【悲報】SHOGUN出演の二階堂ふみさん、アメリカでは俳優が人間として扱われてる事に戸惑ってしまう… [782460143]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
奴隷じゃなかったんだ…
真田広之「SHOGUN 将軍」が世界同時配信…二階堂ふみも驚いた日米撮影現場の“彼我の差
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/336861/2
日米の撮影現場の違い、とりわけ俳優の扱われ方には驚いたようだ。そのどちらも知る芸能関係者が「向こうには『ユニオン』という俳優の労働組合がありますからね」と、こう言う。
「撮影時間はもちろん、食事の時間も契約されていますので、それを違反するとペナルティーとして、俳優にギャランティーが上乗せされます。オーディションから一定時間以上、待たせたりするとペナルティーになりますから、キャスティングディレクターがいつも時計とにらめっこしていますよ」
このほど凖強姦容疑で逮捕された映画監督の榊英雄(53)はオーディション名目で女性を呼び出し、カメラテストなどと言って、性行為を強要していたとされる。
「そんな監督はどこにもいませんし、そもそも監督も俳優も対等で、年齢や先輩後輩といった上下関係もない。新人でも普通に意見交換していますし、それが良ければ、すぐに採用されたりする。そんな環境を見て、二階堂さんら、日本からの出演者たちはさぞや驚いたのでしょうね」と続けた。
たとえエキストラでも日当5万円が支払われたりして、無償か、支払われても5000円程度という日本とはここでも大違い。エージェント制は年齢も不問、キャスティングも広くオーディションで決まるから、旧ジャニーズ事務所がよくやっていたような、バーターで演技経験もないような新人が押し込まれる場面も見ないで済む。それらが普通でも、日本でそうした劣悪現場ばかりの俳優にしてみれば「それでいいんだ」と膝を打ち、同時に「日本が異常なんだ」と改めて気づくことになったのだろう。
「若く、才能ある俳優が日本の有名監督からのオファーを蹴って、喜々として渡米していった例はいくつもあります。はっきり言わなくても日本のテレビ、映画業界の闇にさらされ、嫌気していたところ、世界の、ハリウッドの事情を知って、こんな劣悪な環境に身を置かなくてもいいと思うのでしょう。井の中の蛙のような、インディーズでも良作はありますけど、いまの日本の映画業界はまあ、榊のような強姦魔がいて、パワハラが横行し、労働環境すら整っていませんからね」
そう、映画関係者も認めた。
真田広之プロデュースの時代劇はこのほど、ディズニープラスでの世界同時配信がスタート。ビッグバジェットがつぎ込まれた圧巻の映像世界、殺陣の魅力ともども、出演している日本俳優陣の喜々とした表情も要チェックであろう。 組合作って交渉した結果だろ!
日本も俳優が交渉すりゃいい スパイダーマンの人もそんなこといってたな
学校よりこちらのほうがみんなまともだったとか 芸能事務所が仕切る日本の芸能界だから俳優として花道歩いてきたソニー所属に言われても笑っちゃうわ おれらもそうだけど日本は契約関係じゃなくて主従関係だもんな >オーディション名目で女性を呼び出し、カメラテストなどと言って、性行為を強要していた
ワインシュタインの件
まあ、おかげでかなり改善されただろうな そんな監督やプロデューサーがいっぱいいたんだけどねぇ たった数年前の#Me tooで声をあげた米俳優
しゃぶり続けたジャ俳優の差だろ でもゴジラ-1.0が格安の製作費で出来上がった事をホルホルしてるからな、エキストラに5万円も払っていたらそんな製作費では出来ない xvideoとかエロ動画サイトに
#casting couch
なんてハッシュタグがあるくらいだから
あちらでも以前は、昔はそういうのが横行してたんだろう ハリウッドスターが日本のCMに出るのは日本好きだからだとネトウヨは思ってるけど
ハリウッドではCM出演は駆け出しが生活するための仕事で、スターがやると社会的に非難されるから でもプロデューサーにはハーヴェイ・ワインスタインっていう鬼畜がいたし ジャップが未開の貧乏国という話
映画なんか素人目にも金かかってないしな >>16
日本が景気良かったころ、80年代、90年代は
ゼニの力でハリウッドスターをCMに起用してたけど
この20年でめっきり減った 向こうの組合はしっかりしてるからな
日本も人任せにせず組合を作っていくべき >>16
えっネトウヨはそんなこと思ってないけど
むしろパヨクが思ってるよ ジャップは厚生省に吸収して労働省潰したからね
雇用者の監督をする行政が形骸化した状態だもん
やりたい放題ですわ >>24
ジャップとか言ってるパヨクが被害妄想しててワロタw
おまえみたいな寄生虫が労組連合パヨしとるから日本では組合のイメージが最悪やもんなぁ 二階堂ふみさんが語ったエピソード
「時間のかかる撮影だったのですけど、常においしいおいしいドーナツとコーヒーをいただけるカフェカーが私には憩いの場になってました。いつのまにか、私のことを呼び込みしてくださるスタッフの方が、私の顔を見るたびに『ドーナツ?』と聞いてくる、朗らかな瞬間もあったりして」
これだけのことから飛躍させすぎだろw 日本って人任せで自分が逃げられればそれでいいと考える人多いよな
組合作って変えていくという発想からしてない 真田は頑張ってるんだろうけど馬鹿映画の馬鹿げた日本人役しかやらせてもらえてないよね >>27
何だソースが日刊ゲンダイやん
嫌儲のスレの意見と変わらんやろそれw 組合がー言うてるけど日本は事務所のおかげで仕事もらえてるから海外と同じになると今出てる俳優皆困るだろ
パレスチナ支援の声を上げるだけで仕事なくなるのどうにかしろや あっちに味噌汁あんの?
味噌汁も飲まんで現場かたんなや そら大手はそうだろうけど中小もそうなんか?
売れない映画やら低予算映画作ってるとこあるだろ
全世界で売ろうってとこはそら予算もつくんだろうけどさ でできるのがお遊戯みたいな映画ドラマだろ
終わりすぎだろ >>32
そうなんだよな
その中の力関係で上がったやつらが困るから絶対に変えさせない
反竹中とかしてた労組連合パヨみたいなもんやな >>40
日本の労組連合もヤクザみたいなもんやしなぁ 小栗旬が日本で組合作ろうとしたけど謎に頓挫してたな
高岡蒼佑に「あいつはただのええかっこしいなだけ」とかボコボコに言われてるけど 日本で組合が機能してるのは港湾くらいだろう
港湾は産業別労働組合だから
組合と企業の合意事項は協約として全労働者に強制適用される
例え組合に入ってない場合でも同じ そんな監督どこにもいません
いたからmetoo運動が起きたんじゃん 芸能界の源流は河原者の芸能だしな
戦後しばらくは暴力団が仕切っていた時期もあるし
そんなところから始まってるんだから国際レベルで見たら未だにモラルなんてそらないよ 日本列島のゲーノー界隈って普通にインドとかヒリピンレベルだよね 向こうだってオーディションで普通にセクハラもある
けどそれと戦うから流れが変わってくるんだろ
戦うから >>9
そりゃそうだろ𐤔𐤔𐤔
日本人ゲーノー人の鑑じゃん 日本が本当にオーディションと個人エージェントの国になればまっさきに仕事失うのはお前ら大手芸能事務所の俳優タレントだろ >>45
いまだに枕とか古臭い事やってる業界で自分達が腐ってる事すら気づいてないんだろうな >>50
ユニオンが強すぎてストライキでしょっちゅう映画制作が止まる
それで無職になり職を変えるスタッフや役者も大勢いる ちょっと前ゴジラがハリウッド映画に比べて低予算で作られててアメリカ人驚愕!とかホルホルしてたけどそりゃ当たり前だよな
まず物価や人件費からして日本とアメリカじゃ数倍の差があるし待遇だってアメリカの方がいいんだろうから 俳優がどんな扱いされてようが一般人より金貰ってるんだし
観る側は知ったことではない 逆に言えば実力勝負の世界だから英語がへたくそなジャップがほとんどいないわけで そんな監督はどこにもいませんし
いやなんで嘘つくの?
アメリカでも訴訟になってんじゃん >>75
犯人が死んでBBCが騒ぐまで黙殺されてたわーくにに比べりゃ
国内のマスコミや被害者が立ち上がって犯人が生きてる間にムショにぶち込んだアメリカの方が数段マシだろ >>13
これな
ゴジラをダシにハリウッド下げしてる外人たちいるけど、日本の待遇がまたおかしいだけだからね ちゃんと闘ってるからだろ 権力に従うことしか出来ないジャップには無理 >>7
ほんこれな
法もおかしい
「残業をさせることができる」ってなんだよ「残業をしてもらう」んだろうが
ILO条約をほとんど批准してない中世国ならでは >>81
日本人が従うは権力じゃなくて「世間」と「同調圧力」 儒教国って何処もそうだよな
忠節の概念が奴隷マインドに変化していく あっちはちゃんと権利獲得とかしてきたからなだから労働組合が強い
日本は労働者じゃなくて経営寄りじゃん アメリカは資本主義と実力主義の権化の世界だもんな。
実力に自信があるならそれに応えた報酬が期待できる国だとは思うから、もともと目立ちたがり屋の多い芸能人には向いてるかもな。野球やってる人間がメジャーリーグ目指すみたいなもんか。 >>27
カフェカー>>>>>弁当味噌汁
なんだこれだけの話か 昔のハリウッドは無茶苦茶だったって聞くけどな
それこそ女優が関係者と寝るのは当たり前だったとか
労働組合作って勝ち取ってきて今があるのかね >>92
MeTooって最近だろ
組合によるものでもない https://youtu.be/3c48e3L4RJI
じゃあ日本の女優陣が矢面に立ってこんな映画撮れますか?っていうね 日本じゃユニオンっていえば左翼のせいでイメージ悪いからなw 大学の頃だけど街中でドラマの撮影しててエキストラとして出ませんか?って言われたことある
芸能とか興味なかったけど見聞広めようと「ああ、構わんよ」って受けたけど2時間くらい待たされてその他大勢の50人くらいの通行人役でギャラは0円でしかも放送されたの見たら俺は映ってなかった
ふざけんな
アメリカなら5万円だろ 井沢八朗の娘もそうだったよな
トロ子もそうだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています