宮崎駿「ロード・オブ・ザ・リング観て喜んでる日本人って馬鹿なんですよ(笑)はっきり言って」 [563055691]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この天使達に対抗できるジャップガキが並んだ画像提示できる奴がいないからしょうがないだろ
https://i.imgur.com/AeLe63A.jpeg >>14
メイとかポニョとか千尋はちゃんとジャップ顔だと思う
サツキ顔(白人)とメイ顔(ジャップ)の2種類あるじゃん昔から オークってやっぱそうなの?ウィキにはイルカ目のoukから来てるとあるが >>117
オークなんて体型的・イメージ的に寧ろアメリカ人モチーフと言われても不思議じゃないけどね
トランプなんてキングオークみたいな容姿じゃん 黄色人種は人間に含まれてませんからね
オリンピックでもやったばかりでしょ? オークってのは
一つの設定でエルフから堕落した奴がオークになるという設定だから
だからアッティラに征服された東欧の連中なんよね
そんで三部でそいつらがさらに東方の象に乗った蛮族つれてきてただろ
あれが俺らねw >>127
お前が現実逃避しようが作者は有色人種=オークのつもりだぞ
肉屋を崇める豚と一緒 ハリウッド映画は洗脳マシンだからね実際
鈍感なやつは気づかないだろうけど 原作を読めばわかるって事は映画しか観てないなら知り得ないって事で、知らないだけの人を指して馬鹿呼ばわりはおかしいだろ。
自分の知ってる事と他人のそれとの区別が出来なくなってるのか。 この真の多様性を見ろよ
カラードの存在意義あったら教えてくれマジでw
https://i.imgur.com/5UjQyBH.png >>133
あっそ
俺はハリウッド映画見るとき、いちいち
「この矮小なキャラは製作者がアジア人を馬鹿にしつつ作ったんやろなぁ、ムカつく!」のような見方しないから
宮崎やお前みたいな人間の思考回路が良くわからんわ
作品楽しめなくて損してるだけやんそれ 駄目な映画を盛り上げるために 簡単に命が捨てられていく ジャップ好みの話じゃないのにウケたから宣伝が上手かったんだよな
クソザコフロドが剣術修行しながら最強武具を揃えてラスボス退治みたいのが僕たちジャップの大好物 >>7
「自分はお前たちバカどもとは違う」って言いたいだけなんだよね ぶっちゃけこういうことに敏感過ぎる人って自分自身が自国以外の人と交流が無い人だと思うんだよね
直で話したこと無いからガイジンに必要以上に劣等感を感じちゃう
宮崎も日本でアニメ作っててたぶん海外旅行の経験とかアメリカ人と交流なんてほとんどないでしょ 水木しげるは徴兵されて上官に殴られまくり腕も飛んだが
帰国した後趣味で軍艦のプラモを集めて連合艦隊作ったりしてた
だからその辺の時代の人たちは計り知れんのよw でもカオナシって日本のサラリーマンがモデルなんでしょ 強力な原爆(指輪)くらった副作用で醜い姿になったくせに、核(指輪)の強い魔力にあこがれて追い求める
そのせいで元いたコミュニティ(アジア)を追い出されひとりぼっちだけど、核(指輪)さえ手に入れたら人間もエルフも受け入れてくれると思い込んでる
これがゴラムさんです
主人公のホビットとゴラム(日本)できれいな対比なってる 勧善懲悪未だにやってる単純思考って事でしょ
ハリウッドはプロパガンダ映画多いしね 思想が固まってない若い奴捕まえてこんなこと言ってもな
仮に思想が固まっても思想と矛盾せずに生活するのは難しい
例えば搾取的労働による生産物を買いたくないと思っても徹底することは難しい 白人エルフ様は万能で優れているが、多様性が無いし種としては欲求も感受性も今一つ乏しいから
結局他の有色人種や劣る種族が台頭して駆逐されるか隠遁淘汰されていく
っつうのがこの中つ国なんだが
あの髭爺はそんなことも読み取れずに今更人種差別だのわめきつつイキってるのか >>149
何も出来ない陰キャ不細工がほんの少しだけ頑張る物語
ってヤツを描こうとしたが自分の創作性の無さの所為で筆が進まず、結局いつも通りヒロインが無双するだけのジブリになり果て
本来込めたかった筈のメッセージはわーくにに限らず全世界で伝わらない
あの映画は所詮その程度 日本のファンタジーだと敵側にもやむを得ない事情や人間模様があったりするが
アメリカだと敵の事情なんて知らん問答無用に皆殺しで全滅だ!だもんな >>139
同意やわ
作品が面白かったらそんな事気にならん。
気になる時点で作品または受けてのレベルが低い。 >>159
それ
あの時代に完全悪の敵を出してきたからなかなか異色ではあったな
1980年代ぐらいまでだろそれはって感じ >>11
そりゃ亜人扱いされてるんだから当たり前だろ
何人間扱いしてもらえると思ってんだゴブリン でもロード・オブ・ザ・リングより旅感のある映画知らんわ。ホビットの冒険すら旅感に溢れてた
旅感のある映画教えてくれ。イントゥ・ザ・ワイルドはヒッピー集落と荒野だから旅感無かった ロードオブザリングは知らんが
ナチュラルに敵は殺していいみたいのは多いな >>149
千と千尋は釜爺がハヤオで(これは自分で言ってる)他の異常な雰囲気のキャラは現代日本人
俺はいつも完璧に正しいスーパー人間で異常で低劣なお前らとは違うんだよってのがモロに描かれている作品だからこれこそ俺は大嫌いだ >>124
日本人が想像する欧米的視点で見たアジア人ってのが正確だろ
白人の言うバナナをやってるのが宮崎という滑稽 馬鹿みたいに人殺すのが嫌なんでしょ
殺人にノルマがあるんかって思うくらい無駄に殺すし
人殺すショッキングなシーンを入れでもしないと他人の心を動かせない
そんな程度の映像作品を作ってるってのが気に入らないんでしょ モーターサイクル・ダイアリーズもあんま旅感無かった。あれはゲバラが貧農の現実知って覚悟決める内容として良かったけどあれよりチェ二部作の方が旅感あった >>162
日本人がグッドモーニングベトナムみたいに主人公のアメリカ人に向けてお前らは悪党で侵略者だなんて言わせた映画有るのかよって話 >>101
だって劣悪な環境でも生きられるデザイナーベビーだし、新人類へのつなぎでしかないもん。人種いっぱい作る必要もなかったんじゃない >>170
そうなのかねぇ
原作ナウシカでもナウシカが激怒した挙句に敵の雑兵を皆殺しみたいなシーン出てくるし
ハリウッド映画も宮崎作品もそこに関して決定的な違いを感じないんだが >>43
ゴラムは主人公のフロドと同じホビットだから俺たちはフロドの可能性もある ジブリ映画で良いのは飯食ってるシーンと喫煙シーンだけ
それ以外はパヨク爺さんのメッセージが背後にチラついて楽しめないよ 力の指輪けっこう面白かったわ
ネットじゃ黒人エルフで叩かれまくってたが 当時のイギリスの小説家はナチュラルレイシストも多い
それは事実 まぁトールキンの人間性とか人種観的な話をされたら擁護出来んわな >>186
そういうところまでひっくるめて日本人はゴラムです 自分が名誉白人だと思ってるジャップ🐵を殺し尽くさないと植民地支配は終わらない😡 こいつスマホをいじるような感じでオナニーするんだよな ☆☆☆☆ 旅の仲間
☆☆ 2つの塔
☆ 王の帰還
2と3はゴミ映画。なんで評価高いのか分からない
1は最高に面白い 正直なトレイラーのロード・オブ・ザ・リング評面白いよ
アメリカ人があの作品をどう思ってるのかわかる ハヤオの自己評価(自画像)ってネトウヨの自己評価(自画像)にそっくりなんだよな 指輪物語で有色人種連想する奴らが酷い扱いなのは事実 ただの娯楽作品が人生の全てなんだろうねこの爺さんは
可哀想 二つの塔は最後のサムのスピーチが最高に熱い
・ブレードランナー
・ショーシャンクの空に
・ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
ブレードランナーはロイ・バッティの台詞
ショーシャンクは最後の手紙のとこね
これは人の心に残る偉大な物語なんです >>11
東夷=アジア
ハラド=アフリカ
映画にもちょっと出てくる 地球の古代史の動画見てたら
ナウシカに出てくる生き物とそっくりなのばかり出てきてたわ でも映画化されるまで指輪物語の原作読んでるやつとかすげーオタクのイメージだったよね つーか逆にパヤオの好きな作品とか褒めてる作品って何だろう >>199
最近の若者は行儀の良い白人しか知らないから
パヤオの若い頃は俺達馬鹿にされてるなってのがありありと分かっただろう 宮崎自身が重度の軍オタで作品で日本人を悪役で描いた事等絶無なクセにハリウッド映画をバカにするから底が浅いんだよ
自分がそういうの作ってからほざけ まあ差別的なのはいいじゃん、と個人的には思う
そもそも指輪物語は現世人類が地球を支配する以前の世界なわけで、
とうぜん種族主義、民族主義だらけなわけで、
逆にそんな超古代が多様性に満たされた世界だったら、
その後起こるあらゆる戦争が起きなかったはずなわけで
ドワーフに黒人がいるのすら本来は許されない世界観だよ ジブリ作品を観て喜んでる輩も馬鹿なんだよな。
いかに馬鹿を夢中にさせるかが成功のカギ。 今も馬鹿にされてるって分からないやつは相当の馬鹿だろw 白人の富豪層が1番長生きしてるけどな
90後半まで生きられるのは白人富豪層ばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています