NHKドキュメント72時間「おっ!底辺発見w」サラメシ「あー、底辺はダメダメ!社食ある企業と売れてる職人しかダメ!」 [779857986]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サラメシって普通によくわからん中小企業勤めの愛妻弁当とかも紹介してない?
俺が知らないだけで全然中小企業じゃないって可能性はあるけど たりまえだ
底辺の昼飯なんて画面が辛気臭くなるだろ NHK「ファミリーヒストリー見っけw」
NHK幹部「あーダメダメ!先祖がただの農民とか町民のタレントは
上級の家系か何かを成し遂げたひとでなきゃダメ!」 職場でレンジで袋ラーメン作る容器で具なしラーメン喰ってる俺んとこに来て見ろやw 幸福っていうのは
自分が恵まれていると感じた時に得られる
恵まれてるかどうかは
自分より下が居たと分かる時だから
底辺晒しは廃れない サラメシに出てくる職人は安心して見れる
ああいうのは大抵給料ショボくて休日も少ないから
たまに長尺使って流れる海外特派員のコーナー、あれは無理 >>16
みんなのサラメシは顔が出ないから底辺か上級かわからない
ひる自慢も動画撮影主は出ないからわからない 底辺日雇いの俺ですら山パンなら無料で食事出来るぞお前らも山パン来い山パンチーズ蒸しパン食い放題ぞ ナレーションの柔らかくも見下した物言いがたまらんよな ∩_∩
(ヽ゚ん゚) ぼくうさぴた
_| ⊃/(___
/ └-(____/
じゃあ寝るね >>19
ひる自慢は撮影者や同僚が映るでしょ
中小企業の職場紹介から、上級っぽい奴の優雅なランチまで幅広い 従業員7人の零細町工場に勤務する44歳こどおじ正社員だけど弊社の社食これ
https://i.imgur.com/DK00XyF.jpg >>16
言うて俺が今の勤務地になってから(昼休憩でテレビ見てる)だから去年の7月以降ぐらいの放送回のハズだよ 今は違うけど、上級の職場ばっかりの時あったよねサラメシ >>24
せめて若い美人いればいいけどババアとおっさんに陰キャしかいないんだろうな いい加減すごいマンネリだよね
番組作り上げる意欲ないって丸わかり サラメシって初期は職人さんの自分で適当に詰めてきたお弁当なんかもやってたのに
ある時期から社食やオフィス街の社員の人ばかりになってたな 社長や社長の家族が昼食手作りしてくれる会社とか地獄だよな。 YouTubeで昔の「新日本紀行」観たけど、全然今とは番組への熱意が違うよ
昔のNHKは受信料払って観る価値があったよ ∧||∧
( ⌒ ヽ あたたかい場所へ
∪ ノ 行こうよ
∪∪ 俺の昼飯タッパーに胸肉とブロッコリーと米入れただけなんだけどこのケンモメシ映してくんねえかな
冷めてて鶏臭えのなんの
弁当箱じゃなくてタッパーなのケンモポイント高い 不快過ぎて見れんわ
なんでこんな番組受けてるのか理解に苦しむ こういう番組作るならNHKは受信料下げれるだろうにな
局分けてCM流して作れよ NHKの庶民蔑視がよく分かる
労働貴族のゴミ
だからまた人殺しの戦争賛美でもするんだろう ファミリーヒストリーって出演交渉始める前に
ある程度家系調査するんだろうな
それで部落民とか有名犯罪者が出てきたら即ボツにしないといけないし 血統主義みたいなもんを今時恥ずかしげもなく流す犬コロ放送局 >>12
ニューヨークのコインランドリー回とか、多摩川を遡ってみた回とかかなり酷かった 香港の重慶大厦に着目したのはよかった
四国の酷道をやったときは番組の最後にその地域の高齢化率とかだしていた
単なる感動ポルノにしないのはいいけど 昼飯かごの屋の人とかいたけどな〜もうちょっと現実映して教科書にならなきゃw 72時間は脚色が強いよな
ただ事実淡々とだとウケが悪いのはわかるけど 施設や店や業界の舞台裏に密着した、知識が身につくドキュメンタリー番組が見たいのに
実際のドキュメント72時間は闇探し身内話共感系番組って言うね
題名からドキュメントを外すべき 岡山の焼き肉やってる24時間の、大阪屋だっけ、あそこいいよな
あれは見応えあったわ >>24
地獄みたいなところだな…
人生の牢獄か?
渋谷の大手IT勤務だけど福利厚生で毎月五千円まではランチミーティング代出るよ >>58
大手IT()でも未だに渋谷まで通勤してるんか
アナログなんだなw >>32
職人さんとか町工場とかサラメシの一貫して好きなテーマじゃん
カネオくんや探検ファクトリーとの差がわからないときもよくある アヘ友だから中井貴一ナレーションというあの気持ち悪さね。
番組すべてがキモイ、いかにもキモい連中が作っているのがよくわかる。 調べてみたらとかもたまたま声掛けた人みんな金持ち過ぎだろ
中央値考えたら適当に声掛けてみんな月収50万円普通に超えてるとかあんのか? サラメシはNHKにサラリーマンもみなされるレベルじゃないと取材されないからな
逆にドキュメント72時間は上手く行ってる人や普通の人はカットされる >>68
ナレーションの気持ち悪さ わかるわ
世界の旅のナレーションもとにかく気持ち悪い >>12
割と初期の時点でヤラセで問題になってなかった?
好きだったけどこのニュース見てやっぱりねって思った記憶がある
その後番組人気は上がってる気はするけど ヤラセのないテレビ番組なんて存在しないでしょ
どうであれヤラセと呼ばれる演出は介在する
逆にヤラセのない映像を作れと言われたら
垂れ流しライブカメラを撮って出しするしかない つか全然、もう番組作る気ねえっしょ
ただ昼飯撮ったり特異そうに見える場所を撮って、後づけの突飛なナレーションで面白そうに演出してるだけで
マンネリ臭プンプン 緊急指令室「キチガイのオッサンとメンヘラの119番来いや!」 >>24
良い所見つけたな
終の職場に決めたらどうだ あぁ中井ってアへ友だったな
声作り込み過ぎて別人かと思ったわ もう街や企業を取材する番組はやり尽くしたかな
民放で似た企画やってたり何度も紹介された街やってたり
他人の人生を電波に流すのもマンネリ気味 お局が嫌味言うから
下っ端はレンジもポットも使えません
みたいな職場に行け 発見というよりあらかじめな感じを出してくるのをやめろ醒めてしまうだろ ドキュメント72時間は最初の頃は良かったけどもう無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています