昔、江川達也っていうヒットメイカーな漫画家いたじゃん?今何やってんだろう [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
才能はあったけどね〜
デッドマンで女性器描きまくってたね アシンメトリーが魅力的だったのになぜか反転定規で絵を描き始めた変な人 東京大学物語はハマったわ
リアルタイムで大学生だったし、オレも当時彼女と別れる別れないでモメてたからめっちゃ感情移入できた マンガ家て結構アタマ狂って終わるひと多いよな
かわいそうに ビーバップハイヒールのレギュラーだったのは覚えてるけどあれもずいぶん前に終わったよね 仮面ライダーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 一時期タレント路線行ってたけどここ10年ほどで全く見なくなったな アシが全員逃げたとかで辞めちゃったんじゃねえの?
何で逃げたのかは知らんが 日露戦争物語を投げて大人漫画家についになれなかったな 日露戦争物語wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 少年誌や青年誌におっぱいやエロばかり強調して書く書く変なおじさん。ネトウヨ化して死亡。 テレビタレントになったんじゃないの?
マジで見てないからわからん 江川達也の漫画で絵が可愛いとかずっと好きって漫画はひとつもないな 小林よしのりと同じで中途半端に政治的発言や頭の良さそうなことをしない方がいいと証明してしまった
どっちも東大を扱った漫画を描いているよね タモリ倶楽部に出る度にうぜえじじいって思ってました。いまは全く見ませんね死ね。 好きだったって言うの恥ずかしい
俺こいつ以外でこんな風になった事ないよ >>29
今にして見れば藤島康介が描いてたんじゃないのって これだけ嫌悪感しか沸かない漫画家も珍しいなあとうしおととらとかダイレクトに死ねとか思う。 何十年という人生の中で
活躍できる期間は限られてるんだよな ゴールデンボーイての中学生のときにエロがあると思ってブックオフで買ったがエロくなくて腹立ったわ ゴールデンボーイとか東京大学物語でみんなしこりまくっただろw >>29
バイクは藤島が描いてたんだろ?そりゃ上手いわ そんなにいやらしいエロが書きたきゃ同人誌にでも投稿しろちんこやまんこ好きに書けるぞ死ね! >>3
そのタルるートくんですら自分では描かずほとんどアシスタントに描かせてたと言われてるけどね ただこの人のドラえもん批判は当たっているような気がする。
前は何言ってんだと思ってたが、特に最近の日本見てるとそう思うんだよな
ドラえもんは俺も好きな漫画(アニメ)なんだけど テレビで漫画家に石膏像デッサン?させるやつで江川達也が一番上手かった Facebook見ると昔買った渋谷の土地が爆上がりして悠々自適生活送ってる 江川とか岡田斗司夫とか絶望に聞く薬のやつとか
饒舌なオタクはもれなくムカつく >>50
批判してる時はいいんだよ
東京大学物語で延々と受験エリート批判してんのもかなり説得力あったし
でも何かを褒め始めると途端にダメな人って感じ へりくつ並べてるだけでドラえもんのアンチテーゼなどとは言わせないぞクソ漫画家が。お前はあれをひとつ足りとも越えてない。 >>13
この人の作品は面白い頃から狂気的だったよ タモリ倶楽部に出てた頃の江川達也で何回か抜いたわ
なんか恥ずかしくて人前では言えない テレビに出なきゃ神格化されたまま
ようつべやSNSで稼げてたかもしれないのになぁ >>53
変なおっさんだったし本人のためにもそのまま表に出てこない方がええな >>45
そんなんどうでもいいけどな~
結果が重要で過程なんて読者に関係ないし
結果の良し悪し以前に結果すら出さない冨樫みたいな漫画家が一番ゴミ >>32
なんだっけテレビでアシスタントバカにする発言したらこうなったんだっけ ドラえもんにすり寄ってるみっともねー漫画家だよなぁwwww >>23
小林よしのりのゴー宣なんかも90年代こそ運や目新しさで注目を集めたけどどんどん信者相手のカルト商売みたいになっていって
30年も連載しながら今となっては漫画作品として残るものなんてほとんどないもんなあ >>58
でもさ、ドラえもんみたいなのがいると思ってた結果が今の日本なんじゃないか
そんなの信じている大人がいるわけねぇだろというかもしれないけどさ
実際のところ口開けてりゃ権利がふってくる
誰かが何とかしてくれる
って勘違いしてるとしか思えない人ばかりじゃん 一昔前はTVによく出てたな
顔面認知度が一番高い漫画家だったかも たるるーとくんの時点で4億の家建ててメルセデスマクラーレン乗り回す生活してたもんなぁ
『アニメ化されるとグッズのロイヤリティが気が狂うほどおいしい』
ってテレビでよく言ってたよね 厨房の時、東京大学物語の6巻で抜きまくった
受験前日にやりまくるやつ >>74
世の中そんなに甘くないってことをドラえもんは教えてくれてるよ。たとえ道具を使ってもうまくいかない事なんかいくらでもある。たいていドラえもんの落ちは道具で変なことになったりひどい目に遭っている。 >>29
ホーンやラジエターホースがチラ見えしてるのまで描き込んでるからかなりのバイク好きやねこれ描いた人は ひたすら主人公の欲とその結果だけを描いたような作品ばっかで、ストーリーと言えるようなものが余りなかった気がする
絵はうまいけどね、ってかんじだった >>81
VT250Fなんか見向きもされないよく売れた大衆的なツーリングに人気なオートバイを持ち上げてしまった感はある。 タルルートくんは一瞬だけどジャンプでドラゴンボールやろくでなしブルースと人気を渡り合ったんだぞ 元アシスタント
坂本眞一
藤島康介
藤沢とおる
山田玲司
田畑由秋
いとう耐
市川智茂
砂倉そーいち
宮本明彦
松浦聡彦
中井邦彦
まんきつ
上月まんまる
森永 茉裕
池上 花英 メーカーってmakeする人って意味だったのかよ!?!?!
rつけてmaker
42年生きて初めて知ったわ、、、
ありがとうな!>>1 >>73
よしりんも似たかんじなんだよなあ
ストーリー描けなかったよね
代表作がギャグマンガだから、というのもあるけど 一発当てて裕福に生き残れるタルルートと一発当てても困窮するつるぴかハゲマル
何が違っていたのか >>92
あの人は個人的な恨みで昔の友達なんかをデフォルメしてバカにして漫画のネタにしていたそんな感じはする。 大東亜戦争はハワイでなくワシントンを大和で砲撃すべしという画期的な案を披露してた 90年代後期にコロコロコミックでもうんポコを連載してたね ギャグ漫画書く人とか比較的に短命だよな
激烈バカとか >>80
読後になんらかの教訓や感銘が得られるのがよいマンガという観念はあるな マンガで理屈っぽいことさんざん書いてるけど結局エロで売れただけの人だな 東京大学物語に普通にたるるーと君出てたよな
あれは揉めなかったのだろうか? 友達んちでタルるートくん読んでそのままシコっちゃった
ごめんね猛 >>104
まさにそんなかんじだった
性欲枯れると創作意欲なくなるだろうな >>103
だから好きなのかもしれないドラえもんが。
アニメの大山ドラえもんはなんだか変わってしまったしドラえもんが物わかりのいい婆さんになってしまってなんだか見てられなかったんだよね漫画ではジャイアンに会おうものなら半殺しにされる覚悟だがそうい緊張感はなくなった。わさびになってよかったと思ってる。
ドラえもんはギャグ漫画だっていいたい。 >>89
知らない名前もおおいが
知ってる名前に関しては少年誌、青年誌でおれが読み飛ばしてた漫画家リストとほぼ被る
マンガにDNAがあるんだろうな
徹底的にあわない、という 東京大学物語の最初の数巻を読み直したら漫画として偉い面白い
東大へのドス黒い感情をバネに描かれたとは思えん >>73
まあそれだよなあ
どちらも高校受験までの時点で東大は受験準備すら無理ゲーな地方民の立ち位置だから
コンプで憤死して余裕のない印象しかない タルルートはクソ面白かったな
原子力と水泳対決でタルルートの能力でプール伸ばして原子力が「ゴールまで辿り着かねー!」って言って終わる回
ああいうくだらないギャグやらせたらかなりセンスあったと思う >>89
江川がああいうきれいめ系の女キャラの元祖かよ タモリ倶楽部でやくみつるの家にコレクション見に行き
そのあとやくを伴い江川の家に行ったら
やくがめっちゃ大人しくなっちゃってワロタ >>118
そもそも江川は大学の数学をろくに理解出来なかった時点で東大の理系学生にかなり劣るよね なんかコピペだらけでめちゃくちゃ不気味なやつ描いてなかったっけ 江川とほんこんはタモリ倶楽部によく出てたけど
ネトウヨ化して番組末期は追放されてたな AI絵でもコイツの絵を出力したいって人見たことない 個人サイトは人体参考写真モデルの露見場になってるな >>55
女神様初期の扉絵のファッションセンスが良すぎてさすがに女が描いてるだろうなと思ってた タルるートの世代で子供の頃からずっと好きだったとはとても言いにくい… 才能があって器用では有るんだが初期からドロっとした気持ち悪さがあった タルるートくんとおぼっちゃまくん
どっちも後世に残せなかったキャラだな >>1
ガンツの作者と殴り合いの喧嘩したらどっちが勝つかな?🤔 ヤプーと日露戦争物語の連載終盤は、やる気を失くした漫画家がどれ程酷い仕事をするかと言うことを教えてくれた 痩せてインスタで延々と自撮り載せてるよ
ナルシストのお爺ちゃんだよ 00年代でタレント業も始めて文化人みたいになってたけどそれも中途半端でテレビからも消えたな ネットでぼろくそ言われてるけど
うんポコのヒロイン五本の指に入るほど好き
髪型高身長JSボーイッシュとヤバい >>88
スラダン幽白が軌道に乗る直前がピーク
人気で言えば確かに当時2〜3位だったかも 以前タルるートくんのリメイク作家募集という企画があったけどその後はどうなったのか ヒラコーが毛嫌いしてたけどヒラコー自身も最近は江川達也みたいになってきている皮肉 タルルートはドラえもんのアンチテーゼとして描かれたらしいな
道具を与えられて努力しないのび太に対してタルルートの魔法によって努力する本丸という構図になってる >>146
とことん可愛い系に寄せていけばまた売れそうではある 画力がアップデートされなかったんだと思うわ
日露戦争物語見返したら絵が粗くて見るのが辛かった 江川の描くイケメン顔ってみんな稲垣吾郎だよなw
あれが江川にとって美青年のスタンダードなんだろうか 打倒ドラえもんを掲げてタルルート君を描いたのに
タルルート君はとっくに過去のものになって
一方のドラえもんは作者が死んでも未だに人気作品というね
というかタルルート君はお色気シーンやラッキースケベという名の
お下劣下品シーンがありすぎて今じゃ放送できないだろうな 何もしなくても食って行けるだけ稼いだんだろうからいいんじゃないか >>86
バカがテキトーこいてるのを信じるなよw
藤島は江川達也のとこ行って「こんな上手い人が居るなんて」と衝撃を受けたくらいだぞ
藤島は上手いんだから下手な漫画家のとこ連れてっても勉強になんねーだろ?
だから江川のとこ連れてかれた訳
ちなみにバイクは藤島が抜けてだいぶ経った後のタルるートでも描いてて当然上手い >>156
しょせんはバブルに乗っかっただけの人だったよね
生まれてから一度も好景気というものが無かった若者には響かんでしょ BE FREEは傑作だった
つーか最後まで読んだのこれだけだわ
たるルートはもう高校生だったから幼稚くさく感じたし、東京大学物語は途中でつまらなく感じて切った この人は理詰めで描くから毛の生えたバカに嫌われるのは分かるw
まあ編集にもアシにも嫌われたんだけどw なんというか「表現者」としての自分が信じられず「高い知能がある自分」に支配された感あるよね >>159
言うほど傑作か?
文部大臣編とかやるべきだった >>76
これよくバカにされるけど
90年代後半~00年代のデジタルへの転換機ってこんな感じになってる漫画多いよな 東京大学物語は夢オチ
日露戦争物語はドンドンパンパン言ってるだけのキチガイ画風になって打ち切り >>50
ドラえもん批判
ドラゴンボール(ジャンプバトル漫画)批判
全部当たってるよ
江川は漫画家としても天才だったがそれ以上に批評家としての才能の方があったと思う
タルるートは結局アンチドラえもん作品としては失敗したのがその象徴 ファミコンのタルルートのやつは面白かった
久々に思い出してやりたくなったわ 何年か前にノルシュテインの特集番組見てたら山村浩二と並ぶ扱いでなぜかこいつが出てきたのが全く意味分からなかった タモリ倶楽部で江川が趣味で家の近くの高速下だったかの工事現場の写真を毎日同じ地点から取り続けた写真を見るって企画をなんか覚えてる
あれ覚えてるのは数人だろうな 「下手くそなアシスタントなんていない方がいい」と公言しておいて世に仮面ライダーを送り出したのすごいと思う 歴史番組の英雄たちの選択でセンゴク桶狭間の時だかに江川がゲストで来たんだが
早口でしゃべるわ落ち着きないわで不快すぎて途中で見るのやめようかと思った なんか権威に噛みつくのが好きだったよな
ドラえもんとか宮崎駿批判が有名、それがネトウヨになってんの?変だね タルるーとの単行本で鳥山がコメント寄せて褒めるほどの才能だったのにどうして・・・ >>76
よう見ると身体は画太郎並にコピペ引き伸ばしやな それほどヒットメーカーだったか?
本当にヒットしたのはタルルートくらいだろ?
あとやたらとドラマに出演してたのは覚えてる。
漫画家としてはドラマ出演数NO1じゃないか? >>177
タルルートはエロとギャグどっちも楽しめたわ
後半出てきた名古屋のクソガキは下品すぎて無理だったが >>154
ドラマ「東京大学物語」の主人公が稲垣メンバーだったのを思い出したわ >>183
コンドームとセックしてるようなもんだ
というセリフあった? >>139
正直日露戦争物語は中盤まで良かったんだけどな
金玉均とか黄海海戦の樺山や平壌攻防戦における左宝貴の狂気とか、めっちゃ迫力あって引き込まれたもんだが >>172
アシ批判はそもそもで仕事部屋に便所の落書きして辞めた連中への恨み言なだけだしねw
恐らくで結局漫画を描けなくなった理由はそこで、他分野に興味があって絵描きに嫌気が差したのもあるんだろうけどw >>94
江川達也が何回ヒットしてると思ってんだよ
タルるートとハゲ丸だけでもかなりの差なのに・・・
>>163
違うんだよ
江川達也は説教がしたくて漫画描いてんのw
説教を読ますためにエンタメで読者引き付けて説教も一緒に聞かす、とw
だから後半説教だらけになってダメんなる訳
>>184
そう
たまに本気で江川達也の話だと思ってる奴いてびっくりする CGを使いだしてからおかしくなったな_φ(^ム^) 教育大卒で学歴コンプこじらせたマンガばっかり描いてた印象 作者はネトウヨ化したけどタルるートもおぼっちゃま君もアニメはテレ朝だったという皮肉
東京大学物語もドラマはテレ朝だったし 才能はあったかもしれないがトキワ荘の巨匠
程度ぐらいには努力しておくべきだった人 >>199
田原総一朗というウヨが冠番組持ってる時点で >>190
編集王ではアル中手塚だかで描いてるけどあれは江川のことだよバカw 好き嫌いはあるだろうが量産型じゃなくて個性的な絵だったよな 晩年の前田敦子と何故か下世話なニュースになってたのが最期か 日露戦争物語って銘打っておいて日清戦争の途中で終わっちゃったんだっけ? >>111
ジャンプだとそういうのやらされると昔テレビタックル出てたときに言ってた まぁあの時代にタルるートアニメ化して東京大学物語ヒットさせたんだから天才やろ
その後が微妙だけどな ヤンマガとかヤンジャンでも連載していたし、その辺の漫画家よりは売れてたんだけど段々落ちていって
仮面ライダーで雑誌潰して一気に評判落としたって感じ
アシスタントがやたら育ってるので教育方法とか手法とかは凄いのかも >>209
「あの時代」って言うけどバブル絶頂期じゃん
しょせんは時代に乗っただけ
今が実力だろ >>206
一応日清戦争終戦まではいった
鴨緑江戦辺りから酷い有様になってたが >>182
きしめん太郎大嫌いだわw
あいつ一時期主人公ポジションになってたよな >>202
手塚??赤塚不二夫って言いたかったのか のび太役が変わるってのは斬新ではあったな
きしめんから本丸にバトンタッチするときはわりと好き >>215
時代に乗れないやつのほうが多いてこと知ってる? 座剣邪寧蔵って凄いよな
小学生のくせにかめはめ波みたいなの撃つもん
あいつ居なかったら世紀末リーダー伝たけしも無かったと勝手に思ってる タルるートのSFCゲーとゲームギアのシューティングは名作
作者は迷作 異常にアンチがいるからどんだけつまんない漫画なのかと思って読んだらめっちゃ面白かったわ
最初だけ もう10以上前、タモリ倶楽部で「建築中のスカイツリーが見えるマンションを買おう」みたいな回があって
江川達也が買う気満々で
最後に紹介されたタワマン買ってそうだったな >>224
つまりドラゴボが神か
ターちゃん何かもかめはめ波的なヤツあったしなぁ なんか昔ビッグコミッグスピリッツでチンポ20cmの意味不明な汁男優みたいな漫画書いてよな?
思ってらアレみやすのんきやったわ >>223
いやあの時代はみんな今より羽振りいいだろ >>228
百歩神拳はヤケドするからちょっと違う
霊丸も指から撃つからちょっと違う
でもみんなかめはめ波亜種といえばそうねw >>224
小学生にDBやらせちゃうのは今考えたらたけしっぽいな
>>228
かめはめ波の元ネタはスペシウム光線 >>3
東京大学物語も賛否あるがちゃんと終わった
ちゃんと風呂敷畳める数少ない漫画家だが?
小林に憧れて知識人ぶってダメになった漫画家筆頭だとは思う >>232
大元を突き詰める気はないけど、手から波動を出すって言うのは少年に響くネタだな >>235
東京大学物語あんまり覚えてないけどちゃんと畳めてたかなあ >>235
小林も自分に憧れて描いたと思ったからか日露戦争物語への評価は割と優しかったな
日露戦争物語も割とケンモメンの歴史認識と通じるんだよね
そこが坂の上の雲とは違うところ しかし、江川関係の話になると今でも事実をねじまげてまで叩こうとする奴居るんだなあ
そろそろ冷静な評価が出来る頃合かと思っていたんだが どうせ叩く流れになるだろうなと思ってるけど
好きな漫画家だったわ
最後にWeb連載やってたのがホントきつくて
ああタレントやってる間に腕が落ちて終わったんだなって悲しかった 東京大学物語じゃ結婚してもらえないと思ったからマジカルタルるートを描いたらしい タルるート2巻で大綾先生が伊知川の足でバシッとおっぱいタッチされて、
困惑の表情でおっぱいもみもみされた後にびりびりびりって服を破かれて、
あまりの勢いにブラジャーまで弾け飛んでおっぱい丸出しになったシーンあったけど、
服を破かれた後のおっぱい丸出しでたたずむ絵とかも欲しかった。 漫画家としては絵もうまいし面白いとは思う
黙ってれば浦沢や江口みたいになれた
何より辛いのがメディア露出以降自分のキャラに漫画も引っ張られてつまらない人になってしまった >>220
メインモデルは赤塚で
そこに藤子不二雄の関係をちょっと混ぜ込んだ話なのにな
チーフ残してアシ解散も赤塚プロの話だし
まああんな解散の仕方じゃないけど 近年はもう下手とか上手いとかそういう次元じゃなくてpixivで何千枚も一人のキャラのエロ絵連投してるキチガイみたいな画風になってなかった? >>29
藤島が描いてた可能性もあるが江川が描いてるんじゃない? >>22
厨房の頃にウンポコとかいう漫画でシコりまくったわ・・・ ヤプーもボロボロになる前は面白かったし最後までちゃんと描いてほしかった タルるートくんに出てくる早稲田先生がBEFREEの主役の人(名前忘れた)に似てて何かしら繋がりあんのかなーって当時思ったけど特別そういう伏線も何もなかった記憶 源氏物語とか家畜人ヤプーとか漫画化してたけどクソつまんなかった Kindleでたるるーと全巻が66円だったから昨日買っちゃった >>238
憧れてというより
小林は同業者だし
ジャンプでヒットメーカーになるということが
どれほど大変で特別なことかわかってるから
江川達也に一定の評価をしたんだろうと思うわ >>230
そんなことは言ってないぞ
江川さんは体力おばけだったと言ってる やっぱり漫画家とか物書きは自分を出して余計なこと言わないほうがいいね
某長寿拳闘漫画の人なんかもあれこれ首突っ込みすぎ
語るなら作品で語ってほしいわ この人が描く女はかわいい
無修正エロ漫画描いて欲しい >>80
実際そういう作りの話になってるんだけど、
読んでる側が本当に理解してるのかね。
漫画というより、俺自身を含めた読者がそれを心の其処からわかってたのか
作者や漫画の内容が立派でもそれを受け取る側がどうなのか
読者が馬鹿だという前提に立つとアレは駄目だということになる
そして今の日本の現実はどうかといったら繰り返しになるが>>74じゃないか
子供に向かって馬鹿だなんだというのはどうかと思うけど
子供が馬鹿というより全ての問題は親の教育だよな行き着く果ては 東京ラブストーリーはトレンディーだったのに東京大学物語ときたら・・・・ タルるート2巻で本丸は伊知川をわらわららで操り、逆立ちした伊知川の足で大綾先生におっぱいタッチする。
武道有段者の大綾先生も、逆立ちからの足でのおっぱいへの攻撃は想定しておらず、おっぱいをバシッとタッチされぺにょっと寄せ上げられる。
本丸はそのまま伊知川の足で大綾先生のおっぱいをもみもみする。大綾先生はタートルネックとブラジャーごしにおっぱいを揉まれて困惑と赤面の表情。
そしてタルるートがわらわららのおっぱいを揉む足を思いっきり広げると、大綾先生の服がびりびりびりっと破かれて、あまりの勢いで先生の大人のブラジャーも弾け飛び、
先生は驚きの表情。 スピノザ研究者のことかと思ったらそっちは江川隆男だった エロくて手の込んだ繊細な絵を描く人だな
と思ってたがweb連載で驚愕
あんな隙のない作画が劣化するんだと 東京大学物語の初期は真っ当に面白かったよ
たるルートは伊知川の可愛さ確かめたくて読み返したりする BE FREEの最終回でヒロインが全員老化してて女教師がおばあちゃんになってた
卒業式の翌日に交通事故で死んだ女の子以外
あれってなんかの嫌がらせ? ちゃんとアシスタント雇い直してそれまで通りやって呉れりゃよかったのに。惜しいことよ セックス描写ばかりで
セックスさせときゃ売れるんだろって思ってるんだろうなって感じてから読まなくなった >>271
よく見たら三番目GTOやん
それ以外は無名
聴いたことすら無い >>267 ワケわかんない超人の主人公(ササニシキ)が
戦国以前から綿々と続く「白土三平のサスケ一族」または
ぬらりひょんみたいな不死の妖怪ってオチにする為だろ
ストーリーの整合性とかどうでもよくて
登場人物が異常に追い込まれながらsexするって
シチュエーションの心理smみたいなのが売りなのにな
要するにオチなくてもいいのに >>133
タルるートくんの作者がこんな汚いおっさんだったなんて… 東京大学物語、オチが叩かれてるけど俺はあれかなり良かった 岸麺太郎が本当に嫌いだったなあ
おねえちゃんは大好きだった >>280
あいつはどういうテコ入れだったんだろう
読み返してもよくわかんないけど姉ちゃんは本当にかわいい >>199
テレ朝って朝日新聞とは元々は無関係やぞ それっぽいエロい様な絵だけで全く中身のない漫画だったなあ。 >>231
漫画の才能の話してるのわからんくらい頭悪いの?w >>276
藤島はアニメ化複数あって有名ゲームのキャラデもやってんだがなあ >>288
逮捕しちゃうぞ
ああっ女神さま
テイルズオブファンタジア他
サクラ大戦
めちゃくちゃつえーわ スタッフ全員クビにしてパソコンあれば1人で出来るっていって
下手くそな絵描いてたとこまでは覚えてる 遊人的なギリ90年代までならシコれるからヨシッ!!
みたい価値観が21世紀☆にはもう連載できんくなったよねぇ >>282
武道の達人になり精神的にも成長し
挙句死すら克服してしまった本丸にもはやタルは要らんのではとなって
ほんじゃって事でタルるートロスにぶっ込んでみた感じだったかと >>288
>>289
知らんけど有名なん?
アニメ化されてるの見たこと無い >>255
まあ小林が自分を特別とするために作った「ヒット作2本描けたら天才、3作超えたら超天才」って基準にもしっかり当てはまってるから否定出来ないしなw
>>282
勝手な想像だけど
本丸はのび太と違って努力して成長してるけど
一二話で成長するんだったら実質ひみつ道具と何が違うんだよって考えたんじゃないかな
んでリアル時間でもある程度期間を使って成長させたと >>294
サクラ大戦くらい知っとけよケンモメンなら >ID:J2uhHu6E0
知らないアピールも相手が一定以上有名だと
単なる無知なバカである事を自らアピールするだけになるという事にそろそろ気付いた方がいい
こんなスレ来るくらいなんだからアラフォーだろ? >>298
のび太がわらわららで伊知川操って大綾先生のおっぱいタッチもみもみして服破いてブラジャーまで弾き飛ばすの? >>222
2人でビーパップハイヒールって番組に出てたな
どっちもホリプロ所属タレントだから
筒井は江川が連続で休みの時に
「寂しいですか?」みたいな事をリンゴに訊かれても
「んあ?ブン…ヘッヘー」みたいにはぐらかしてたが >>296
>>297
マジカヨそんなすげーやつやったんか こいつのは
神宮寺と
家畜人ヤプーと
ラストマンだっけ?
がよかった。
今じゃ児ポ法で発禁になってる? >>304
この人のやつは大部分Kindleで合本版クソ安売りしてる 藤島康介と藤沢とおるがアシスタントって
なんか才能あるけど似たようなのが集まってくるとかあるんかね >>9
評論家になるタイプと落ち目になるとそのままフェードアウトするタイプがいるな
評論家になるタイプは早熟で若い頃ヒット作をだしたあと本業が振るわなくなる
小説家でもそう 何で足で大綾先生のおっぱいを「バシッ」「ぺにょ」ってタッチしてもみもみしてびりびりびりって服を破くシーンのリメイクをしないの??? >>258
家畜人ヤプー描いてたの知ってる?
白人と日本人の骨格の描き分けできて無くてクソ萎えたんだけど
白人女がタレ尻O脚とかマジあり得ん >>258
家畜人ヤプー描いてたの知ってる?
白人と日本人の骨格の描き分けできて無くてクソ萎えたんだけど
白人女がタレ尻O脚とかマジあり得ん >>147
漫画描かないでテレビにばかり出てる」と馬鹿にしまくってたけどツイッター中毒と違って仕事な分マシなんじゃないかと今なら思う >>243
そうなんだよな
知識人枠でテレビに出てからおかしくなった
10〜15巻程度で完結するミドルヒットをポンポン出せる才能あったのに
漫画家でミドルヒット連発できる才能は稀だよ
どんな人気作出しても次はコケるリスクあるからね
なので昭和〜平成初期大御所作家は自分のヒット作の続編ばかり出してる やる気なくなったころにタレントでひと稼ぎしたんだしなんだかんだ立ち回りはうまかったよな 江川はピーク時の絵柄は芸術的で日本トップのクオリティーの絵だったな
もちろんスタッフ混みだが日本一優秀なスタッフ陣だったと思うぞ
ちょうど村上がはるかを公園で襲った頃くらいのクオリティーは尋常じゃなかった
あの時のスタッフ陣はGANTZにでも流れたかな 家畜人ヤプーは白人崇拝のドMが戦後直後に書いたSF(SM)小説としてすごく面白いんだけど
ググるとこいつのクソ漫画がヒットするの最高にクソなんだよな >>50
そうか?こいつの批判って表層だけ見てわかった気になってる感じで薄っぺらいじゃん たるルート
コミカルな絵柄から急に汗だくの大人の絵になったりキモくてついて行けなかったわ まぁタルルートの頃からおかしかったよ
異常な密度の絵と3D的な構図でありながらところどころ
手癖で処理、萌えとエロを融合して
キャラクターが異常にナルなもんでそこからくる
傷つき方がハンパなくてそれを利用した心理エロと
女キャラのえげつなさ
こういうのが売りなのに
ドラえもんへのアンチテーゼで描いたとかマジで言いだして
本気かよ…と目を疑った
最終的に口で言ったことに引きづられて全くつまらないのしか
描けなくなったな
どう考えても永井豪石ノ森の継承を自負してて
なんなら一人で庵野のガイナに張り合う存在感だったのに
ライダーの漫画であの評価だからな 藤島康介がもろ江川達也フォロアーな事も忘れられて
藤島康介の絵とか言われてんのまじ笑うわ
ほんと嫌われ方が異常 >>325 業界人に嫌われてるのがスゲー
なにをしたんだ
「こいつを石ノ森永井豪の筋とは言わせないぞ」みたいな
ハブられ方
デビュー前の作品見るとその手の第1人者って感じなのに >>299
イライラで草
知らんもんは知らんからしゃーないわwww 別冊宝島で日露戦争物語の漫画の続き?をダイジェストみたいな感じで描いてたな
真之の回想という形でわずか32ページの打ち切り最終回みたいな詰め込み具合だったけど、
一応日本海海戦まで描き切ってるし、こういう結末にしたかったんだってのもなんとなく理解出来たし、
あれで日露戦争物語完結として見ていいのでは ビーバップハイスクールの復活特番にも呼ばれてなかったらしいな
不健康そうだったし病気なんじゃね? >>326
ヒラコーにも死ぬほど嫌われてるよね
「テレビで江川達也の顔見ると舌打ちする」的なことを後書きかブログかで見た事ある 山田玲司はそんな嫌ってるって感じじゃなかったな
持ちネタみたいに話してるけど兄貴分って感じする >>324
よくわからないんだけど、伊知川の足で大綾先生のおっぱいに「バシッ」「ペにょ」っとタッチしてもみもみして「びりびりびりっ」って服を破いておっぱい丸出しにするシーンのどこが萌えとエロの融合なの? この人は青年漫画で一発当てたのに、誰がジャンプに引き込んだんだろう >>89
まんしゅうきつこがプロデビュー前にブログでなんか暴露してた漫画家ってこの人だったのかよ
なんか書いてたよな >>334
引き込まれなくても自分で何処へでも営業かけそうな印象ある
結局何社で描いたか分からんくらい渡り鳥だよね >>331
ガンツの奥先生もツイッターで「描かないくせに漫画家名乗るな」とか言ってたな 東大物語アニメ化まだだったよな、もうさすがに遅いか(´・ω・`) 東京大学物語の夢オチで読者に見限られた印象があるわ >>335
かなり迷惑かけたって感じじゃなかったかな
その漫画の中の江川はかなりやさしい印象だったけどね
2chでは当時から正体は江川だとわかってて、一方でアシスタントに逃げられたとか言う話もセットで語られてた
当時から新たな情報が全くないわけだがそれだけ表立った活動がないと言うことか 小林よしのりみたいに成りたかったのかもしれないね
一時期TVに出まくって和紙わね~和紙わね~って言いまくってた頃の小林に 数年前まで関西の深夜番組に筒井康隆と一時出てた
それからは見てないな この人に限らず代表作を夢オチで終わらせた漫画家って読者が離れて低迷するよな >>235
あれだけ長く続けておいて、最後はジャンプの10週打ち切り漫画の王道をやってみたってことなんだろ? タルルみたいのもう一個書いとけばもっと金持ってただろうにな、構成が下手、絵はうまいと思うが >>347
島本の言葉だが、マンガ家がマンガ以外の仕事にうつつを抜かしてる時はスランプの証なんだそうだ
描く意欲があったり売れるという確信があったらすべてをなげうってマンガ描いてるはずだから 自意識過剰な漫画家さんて感じた。
あと結局数話読んで合わなくて読むのやめた漫画だったな。 BE FREEの頃に松苗あけみの女の瞳の描き方をパクってたよね 日露戦争物語をちゃんと描いてたら、また評価変わってたのにな 東京大学物語で
遙ちゃんと直樹が雪合戦してるところの
雪が好き…ってモノローグ好きだったなあ
今は本当に嫌いになっちまった 関西ローカル?のビーバップハイヒールに出てる時はけっこう普通の陽気なオッサンって感じだったぞ >>332
山田玲司は悪い意味で自分を天才と思い上がってる江川達也の精神性を継いじゃってる弟子だからな
江川達也も山田玲司も漫画家としては稀有な才能があったのに
江川達也は文化人タレントもどきに
山田玲司は岡田斗司夫もどきみたいな評論家になってしまった >>224
親が旧通産省の官僚っていう流れで「うーん」ってなったわ >>45
ネームとかもアシが描いてたの?
それはないと思うけど >>363
話のプロットだけ江川で
他はすべてアシだった時期があるって噂されてた、まぁ真相はわからんけど たるるーとの連載1話の前の話なのかな
生きるか死ぬかの、絶望に生きる絵描写である意味面白かった >>365
ストーリーというかネタ考えるのが1番しんどいからいいんでね? 本業がアレになってきたからこそメディア出まくってたんだろう
そしてメディアに飽きられたらあの人は今状態にもなるわな
てか医者にしろ弁護士にしろ本業持っててメディアばっか出てる人間の本業の冴えなさは異常 >>373
ヒット作多いのと時代が良いから計画的に使えば残ってるだろうけどそうは思えんな >>372
政策とかメディアとか学際系とかの自称学者もテレビにデマくってデタラメぶっこいてるしな
だいたいが晋さんのお友達またはネトウヨに行き着くB層向けビジネスモデルだとバレてるけどね 伊知川累とか大綾真理とか性癖に引っかかるキャラを描くのがすごく上手い印象 江川ってパチンコに版権売ってないのかな?
タルルートの版権売れば億単位で金貰えるだろうに
ひぐらしの作者なんかパチンコの版権収入だけで10億以上入ってんだぜ? 山田玲司の江川達也の話が面白かったわ
アシやってただけあるわ >>382
10年以上前に出てる
パチもスロも。
全然ヒットもせず続編も出てない GOLDEN BOYが好きだったけど
最後の終わらし方と2のヒドさ見てがっかりした思い出
やる気ないなら復活なんてしないでほしかった >>235
東京大学物語って初期の頃はむちゃくちゃ面白かったのが
すぐに単調なエロ漫画になって飛ばし読みになってからが長かった記憶しかないな
最後は夢オチみたいな感じで終わったんだっけ? ラストマンが最高に好き
見事な作品だよあれ
お前らも嫁
シコいしな 君の名はヒットのときに「プロから見れば売れる要素を詰め込んだ作品」と評しててガンツの作者に「なんのプロなんだよ」とツッコまれてた記憶 なんか気持ち悪い書き込み多いな
ジジイだらけなんじゃないか ビーバップハイヒールが終わってからマジで見ねえわ
同時に筒井康隆も見ることがなくなったのが悲しい タルルートに出てきた引力ん/斥力んはすごい欲しいなと思った >>349
夢オチ妄想オチは共に一番やってはいけない終わり方だからね 東京大学物語のヒロインが生理で女子トイレの便器に座るカットが凄かった、作者男だろってのに 弟子筋が成功してるヒット作家でキチガイで有名な江川と福本だけど
どっちがキツいんだろ 東京大学に行くヤツは
なんて嫌なヤツなんだ
という風評被害をでっち上げだ
ひどい漫画だと思う
あの人間関係は本人が行ってた
愛知教育大レベルなんだと
思うは
ドラえもんを安っぽいポルノ
レベルに落としたと思う
考えてみればジャンプバトル形式も
安っぽいんだけど
他の作家は何か他の文化要素に
繋げてんだけど
コイツは性やからな >>332
嫌ってる訳ねーじゃん
師匠的にずっと呼んでたのに
でも山田玲司は劣化版江川達也にしかなれなかったね
江川達也自身も「俺に一番似てるというか似せてる弟子は山田玲司」と苦笑してたな
>>381
否定する人も多いけど石森章太郎の直系なのよね
打ち切り食らうと最終回が文字だらけになって設定バーッとぶちまけて終わりという(笑)
>>395
NARUTOにもそんな技の使い手居たな
>>398
佐藤秀峰の話聞いた感じだと福本かな・・・
でも居心地いいとこはアシがあまり独立しないから環境悪いのが悪とは言い切れないのが漫画界なんだよね テレビでコメンテーターしてたけど
何で漫画家がそんなことを? 東京大学物語の途中で女の絵がキモくなって話もつまんなくなって惰性でいやいや読んでたな
序盤は面白かったんだけどさ
たるルートくんですごいって思ったけど、あれもドラえもんのアンチテーゼって途中までは良かったけど中学入ってからは…名古屋編も失敗だし
BEFREEもこれがオリジナルかって元数学教師漫画家のパワーを感じたけど支離滅裂エロ漫画の意味不明オチ
作者のその後と合わせるとなんだかなって >>404
>>89見りゃ分かるけど、デビュー時に全盛期の江川達也より上手かった奴誰一人居ないよ >>393
デビルマンみたいなやつね
4巻くらいまでは面白かったけど
途中から背景が写真になってふざけんなって読まなくなった 話したこともない遥に一目惚れした村上の全て妄想でしたってオチは時間と金返せって思うよな。 東京物語と同時にやってたゴールデンボーイっての好きだったけど
これも政治家の息子出てきて長編に入りそうなとこで終わったような
作者と同じで最後がいつも濁って終わるねw ヒットメーカーでは有ったけどさすがに才能や引き出しは枯れたよな
さっき新刊のお知らせでギャラリーフェイクの最新の38巻が来てた
そう思うと細野不二彦は本当に凄いと思う
江川よりも古いのに定期的にヒット出して未だに自分で描いてるし(絵柄的にそうだと思う)
そして余り話題にならない漫画家ですぜ 奥が言うならわかるけど
漫画の歴史教科書があったら平野耕太なんて載らないのに江川達也を揶揄する発言権なんてないだろうとずっと思っていた >>346
そんな内容だったか
漫画家のセクハラ糾弾してたペス山ポピー(これもうろ覚えだが)の方と混同して勘違いしてたわ 山田玲司がYouTuberで成功したのは驚いたが
今思えばあいつ自我強い作風だった一方で対談漫画も描いてたりと
他人のいいとこ探しも上手かったんだよな >>410
でもギャラリーフェイクはゼロ─the man of creation─のインスパイア作品だよね
>>413
そこも江川達也と似てるんだよな
でも批評としても江川達也の方が100倍上なのが悲しい >>55
藤島の嫁ってねこむじゃないの?不倫だったっけ? 弟子の藤島は若いトップコスプレイヤーを落とせたけどこいつは無理やろな >>40
お嬢様が竹下総理にやられるところエロくなかった? >>417
結婚してるのになんで落とさないかんのよw
てか藤島センセの場合は・・・ >>267
丘野が庶民的なおばちゃんになっててあき子は金持ちマダム風で杉村は寂聴
天才かと思った
ハーレム萌えエロ漫画の元祖にして未だ超える作品無し >>316
スタッフに坂本眞一がいた頃の東京大学物語の画面処理はまんまイノサンだったな 小林に感化されてネトウヨ相手の商売してたけど馬鹿馬鹿しくなったんだろな とんこれの人ってよく考えたら江川達也じゃないんだな
なんかちょろっと出てくる人たちがいろいろごっちゃになってるわ 師匠の本宮ひろ志から「エッチ入れれば絶対売れるよお前!」と言われた教えを守る漢 天才だったけど天才がゆえの慢心で絵が歪んだ時にそれを認める事も直す事も出来ずに沈んで行った人
自分で描きたいなら手塚にとってのディズニー作品みたいに原点となる絵を持てば良かったけど天才ゆえになく
石森や水木や赤塚みたいに自分の絵をコピった絵を描ける腹心アシも作れなかった
母と兄に裏切られた結果がラストマンの母性全否定に繋がったかと思うと哀しくもある
>>423
こういう物言いに江川の嫌われぶりを実感する
普通は「師匠譲りの」とか言うもんだが、みんな江川嫌いだからアシのおかげにしたがるんだよな
江川んとこやめてからイノサンまでどんだけ経ってんだよと
モートゥルコマンドーガイ辺りと比較しないとおかしいのにな >>12
あれを読んで感情移入できるということは東大生かな?
主人公(と言っていいのか最終的に分からないけど)の村上を含め、出てくる人物がみな陰険でトチ狂ってて、当初はどういうギャグ漫画なのかと思ってた >>431
ルフィに感情移入したらゴム人間なのか? エロは長続きせんわ。そういう意味じゃかつあき先生はようやっとる。 00年代くらいから絵もあれだったが話も過去の名作を下敷きにしたようなのしか描かなくなったし
ストーリーも描けなくなってたよな
芸能活動に精を出してたのも漫画家として食べていく自信が無くなってたのかもしれん >>432
ああも狷介な人間が周囲に山ほどいる情況が他に考えつかないんだけど
だいいち主人公からしておかしいし
ルフィ海賊団を傍観しているような、あるいはSFを見るような感覚なら分かるけど >>9
性格によるよね
鳥山明とかはなんか担がれてドラゴンボール会社の役員かなんかになるらしいし
原哲夫とか北条司は代表作の二次創作に関わり続けてるよね
江川達也は芸能人になりたかったんだろうね >>435
人間は禽獣虫魚にさえ感情移入する生き物だからね 山田玲司先生の話聞いてる限りだと江川さんは普段から割と敬語使ってそうだからそこは好感持てる BE FREE の
待ってくれ! 俺のVT!!
は藤島圭介が描いてたんだろ? >>342
アシが全員キレていきなり辞めたから
自分で描くしかなかったんじゃないっけ >>87
赤いVTをドカティ気分で乗ってましたよ、、、 読み切りのゴールデンボーイは良かったやん隔週雑誌で >>76
10数年前にやってたウェブ漫画だよな?
絵も話もゴミすぎた 江川達也過小評価の原因の一つが
オタクには絵以外全然評価されなかった事なんだよね
オタクは一度ハマった作品はいつまでも覚えていて折に触れて語ってくれる
そういうのが江川達也作品は弱い
後エロがキツいから昔好きだった人も子供には読ませない 同じ漫画家に嫌われるってのも同じ事で
別にテレビ出てるから嫌われてる訳じゃなく
単に元から嫌ってるヤツがテレビ出てヘラヘラしてるからムカついちゃった訳です
叩いてる人見たら分かるよね
H氏とかO氏とかいかにもでしょ? 原子力
今こんなキャラ出せんやろ
東日本どころか東海村以前だったな >>444
あとはまあBE FREEの頃から一貫して破天荒なストーリー展開とかがウリなんで
最近のノリには合わないってのがありそう
高校教師の話だったはずが何故かエロ漫画になり無人島生活もし政治家ともヤクザとも戦い…
とかやれる時代2度と来ないのかなとか思うとまあつまんねー時代になったとは思う この人はエンタメに徹することができれば面白い作品作れるんだと思うけど
連載中にだんだん思想がでてきて駄目になってくな
もうちょい抑えてくれ >>449
「闘い」「殺人」に溢れた漫画…
鬼滅とか呪術とかだなw >>451
最終回以外エンタメに徹したうんポコとか半端なく面白いからなw
完全に永井豪直系w >>87
ホンダの誇る傑作エンジンのひとつがVT
むしろよく分かってるマニアだろ
江川じやなくて藤島だろうけど タイトル忘れたけど女が四つん這いの男をバックからガンガン突いてるシーンがあって意味不明だったけど、
大人になって理解してそのプレイにすっかりハマってる。 >>235
あれ恋愛エロ喜劇の王道こねくり回してたくせに
最期主人公村上が挿入する瞬間の作画事実上省略したからな
801も含めエロ同人が一番大切にする
チンポがアナに入る直前までとチンポが穴へ入って腰振るぞまでの間を誤魔化してる
先っちょ入ってからの遙ちゃんのおまんこってあったか〜いが無いのは
当時まで付き合った奴らを「解散」状態へ追い込み夢オチで焼け野原へw
>>450
夢オチもいつの夢にするかでまるで変わるからなあ >>235
小林って小林よしのり?
知識人でもなんでもないじゃん。。 >>459
まあ今の人はそう思うだろうな
90年代の小林は当時の知識人しかいなかった論壇に漫画でなぐりこみをかけて
左翼論壇をぶっ壊して戦争論ショックでネトウヨを作り出したからな
当時の論壇で戦争論批判の関連書籍が山のように出た
宗教弾圧と言われるのが怖くて
誰も手が出せなかったオウムと訴訟上等で戦い続けて暗殺されかけたこともある
その戦いをずっとリアルタイムで見てた世代には
良い悪いはともかくカリスマだったことは確かだよ >>460
あなた8行長レスしてんのにkova板の存在を再確認しないって
>今の人はそう思う
とかいいから
どこから来たお客さんですか? >>342
日本の野球選手がスランプに陥るでしょ
なんでも「カン」に頼って仕事をしていると、ある日突然、その手法や感覚をすっかり忘れてしまったり、失ってしまったりするのよ
海外の画家を見ると、非常に論理的構造的に分析していて、忘れようがないなと思う
鼻中と目の距離などを正確に測っていて、日本の漫画家にありがちな勘でアタリを取るだけじゃないよ
もちろん全部そんな緻密な手法に頼る時間はないから、「こちらのほうが好きです」とか言ってラフな書き方もするけれど、基本を押さえているか否かで天と地の差がある >>460
それ知識人じゃないよ
朝生とか噂の真相とか週刊金曜日みたいなやつ
高木仁三郎とまでは言わないから姜尚中くらいまでは無いと >>465
そんな難しい話をしなくてもさ
江川達也が才能に任せてやってたから
タレントを十年もやってたら衰えたってことでしょ
この漫画手書きのタルるートくんだけはマシだったよ
新しいツールを使いこなせなかったんだと思うが
一番はこれでダメだって自分にダメ出しできる目が衰えたんだろうな
今の漫画をほとんど読んでないんだろうなとも思う >>462
誤魔化すんじゃねーよw
当時のよしのりは江川紹子なんかと一緒で比較的初期からオウムの犯罪性を指摘してたり
薬害エイズ問題の活動やってたりとかしてんだよ そのツールの一つがゴー宣
戦争論に走るのは阪神大震災、ナチガス室記事のマルコポーロ廃刊騒動、地下鉄サリンって続いた95年より後
その過程でSPAや宅八郎とケンカして扶桑社と決別してSAPIOへ移籍してから
ガザ侵攻とか壺関係のメディアのグダグダってこの辺ほぼ尾を引いてるから >>466
どこまでを知識人というかはともかくだけど
小林が当時の左翼知識人を徹底的に批判して
世の中の流れが覆ってしまったというのは確かだよ
朝日新聞がバカにされ批判される流行を作ったのも小林
中卒や高卒、当時の若い世代に対する影響力が強すぎた >>468
そこまで丁寧に解説書けないから要約しただけだよ
一言で現代に残る影響力を言うなら戦争論しかないよ
それをコヴァ板と言うだけで説明できると思い込んでるみたいなので笑っただけ >>450
あれはむしろある種の鬼才の仕事と思う
リサーチ命で連載を始めて、途中で何かおかしいおかしいと訝りつつも続きを書き
「現在の日本の教育において 結局 本当に人生に役立つ学問は、数学だけである」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13189209088
と、ついに禁断の真実へ栄達してしまったわけ
連載開始時にモデルの自称大学がまさかウソ八百並べたカルト教団とは思わないじゃない
世界中を150年200万人でだまくらかしてきたとは予想だにしないじゃない
最初からラストを決めていたというのは放言で、無に帰するしかなかったのよ
日本、国連にて「日本の刑事司法は中世」と指摘される →「笑うな!黙れ!」と叫び場内静まり返る
https://web.archive.org/web/20140122073523/http://crx7601.com/archives/28692510.html
ゴーンのフランスの弁護士「無罪の証明と間違えたのは理解できる。日本司法制度は原則を無視しているから」 [799056758]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1578672322/
https://web.archive.org/web/20200111020110/https://www.asahi.com/articles/ASN1B6597N1BUHBI03D.html >>446
「原子力研究所ですか。所長のお名前が原子力(はらこ・つとむ)さんなんですか?」
というのは星新一がSF作家クラブの見学旅行で東海村に行った際に言い放ったセリフ。 >>470
ズレてんなぁ
5ちゃんでコヴァの話をするときにkova板が出来たくらい影響力があった
の一行すら書けないお前は報道しない自由を行使してるのと一緒だぞ? って言う意味で書いたのに
> あなた8行長レスしてんのにkova板の存在に一切触れなかったのは何らかの悪意があるよねって話
それを
> それをコヴァ板と言うだけで説明できると思い込んでるみたいなので笑っただけ
で煽ったって事はその悪意は黙ったままスレから立ち去るのかな〜?(大草原 っていう
それを原作ダッチロール常連の江川達也のスレで
コヴァの話題にしてシュシュポポしちゃうのが >>473
ご指摘どおりこれ江川達也のスレだし話がズレてきてるから
空行いれるやつってやっぱこれだよなというところで結論とさせてもらうわ 藤島先生も言ってるけど江川先生は教師だからか理論的で教えるのも上手かったらしいよ >>455
あまりにも優秀すぎて扱いやすいエンジンだからツーリングにはもってこいのバイクで女の子にも扱えたからすごく売れたがその頃のバイクってパワー競争まっしぐらだったので残念ながら軽く見られていたよ。2st250ccや4st400の時代だから。VTを馬鹿にしてるわけではないのでご了承ください。 >>441
VTを馬鹿にしてるわけではないのでご了承ください。理由は先程かいたとおりです。
VTZやSPADAは好みでしたよ。 >>265
そもそも下ネタも含むギャグ漫画なので長寿番組で国民的なアニメとかほざいてるがのび太がハナクソほじくってそれが道具ででかくなってしまってお客さんにぶつかってしまうようなそんな漫画ですよ。 >>259
それは俺は知らない。どう受けようが俺は単なるギャグ漫画って認識なので。 ゴールデンボーイとか
最後は主人公がヒロインから吸収してその上を行くって感じの終わり方で
毎回それで
よう思いつくなって感じだけど強引で
本当にこの人頭いいのかなと不思議だった
これがドリフト走行よ!暇だからオナニーよ!とかぶっ飛んでるなあと
これが天才なのか
ラストマンの天使みたいなイケメン教師とのセックスとか
まあ好きな人は好きなんだろうけど
不快感も強いんだよなあ 「地球はいま、江川達也という未曾有の危機に瀕しているのです」
〜 江川達也 について、平野耕太
「描きたくねえんなら描くな!」
〜 江川達也 について、島本和彦
「チッ」
〜 江川達也 について、平野耕太
「江川のいないタモリ倶楽部は宝石。宝物。
よく出来た熟成を積んだワインのよう。
昔の人は良く言ったもんだぜ。ワインの樽に糞が一滴入ったらそれは、
糞が一滴入ったワイン樽じゃなく、樽いっぱいの糞汁だと。」
〜 江川達也 について、平野耕太
引用(江川達也 - アンサイクロペディア) >>481
こんな事言ってたヒラコーがネトウヨみたいな日本人スゴイ漫画を描くようになり
Xでだべってるばかりでどんどん漫画も描かなくなって順調に江川化してるというね ラストマンも最後の方でわけわかんねえ設定ぶっこんできてあほくさこれ今思いついただろっってなったわ ラストマンの五巻の表紙って
頭がフットーしそうだよおそのものだな
しかもフットーの方は膣痙攣で病院に行くところだけど
ラストマンは本当にセックス
エロ漫画そのものだけど
全年齢の青年誌に載ってたんだよな
てか青年誌なんて規制のないエロばかりだけど 絵は上手いんだけど手癖がすごくて
全盛期はなんとかバランス取れてたけど
劣化するととんでもない奇形みたいになるよね >>476
当時の流行りことは世代なら誰でも知ってる
そうじゃなくてって話をしてるのに >>73
おぼっちゃまくんはインドで大ヒットしてるぞ 動向がよくわかんない漫画家はだいたいウェブコミックかVジャンプにいるので心配ゴム用 >>483
あれは江川流デビルマンだから別に思いつきとかじゃないだろ
>>489
時系列くらい調べなよ
これが江川の訳ないんだわ この人が一般誌でスカトロとかやっちゃってくれたおかげでオカズ探しに苦労するようになっちゃたよ >>489
天井が直接屋根で断熱もしてないのか(´・ω・`)
プレハブ倉庫かな? >>314
曽田すら4発ヒットだしたが5発目で壮絶にコケて続編商法に切り替えたからな(3.4発目の閉めかたが不味くてファンが逃げたからだが) 日露戦争物語って日清戦争で終わってんのかよ
ネトウヨになりきれなかったのか
あれこれウヨ共の指図に辟易して脚洗ったのか
どっちなんだ >>496
作品自体最初のほうはよかったが
途中からグダグダになっちゃったからな
パンパン大砲打ち合うだけの迫力のない戦闘シーンがダラダラ続いて終わった >>496
ネトウヨ的なところと冷静なところがあった >>451
説教したくなってもエンタメにまぶして説教すりゃ逆にそれで余計面白いと言われることもあるのに
説教欲丸出しにして「この漫画はもう十分売ったのであとは説教します!」ってなっちゃうのがな なんか家族が宗教にハマって金を使い込んだりされたんでしょ
説教でもせずにいられない気分だったんじゃない? 江川ってタルるートで儲けた金を宗教に使われたってあるけど、創価? 日露戦争物語でコケて漫画家としては終わった感じ
あれはないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています