昔、江川達也っていうヒットメイカーな漫画家いたじゃん?今何やってんだろう [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
才能はあったけどね〜
デッドマンで女性器描きまくってたね アシンメトリーが魅力的だったのになぜか反転定規で絵を描き始めた変な人 東京大学物語はハマったわ
リアルタイムで大学生だったし、オレも当時彼女と別れる別れないでモメてたからめっちゃ感情移入できた マンガ家て結構アタマ狂って終わるひと多いよな
かわいそうに ビーバップハイヒールのレギュラーだったのは覚えてるけどあれもずいぶん前に終わったよね 仮面ライダーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 一時期タレント路線行ってたけどここ10年ほどで全く見なくなったな アシが全員逃げたとかで辞めちゃったんじゃねえの?
何で逃げたのかは知らんが 日露戦争物語を投げて大人漫画家についになれなかったな 日露戦争物語wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 少年誌や青年誌におっぱいやエロばかり強調して書く書く変なおじさん。ネトウヨ化して死亡。 テレビタレントになったんじゃないの?
マジで見てないからわからん 江川達也の漫画で絵が可愛いとかずっと好きって漫画はひとつもないな 小林よしのりと同じで中途半端に政治的発言や頭の良さそうなことをしない方がいいと証明してしまった
どっちも東大を扱った漫画を描いているよね タモリ倶楽部に出る度にうぜえじじいって思ってました。いまは全く見ませんね死ね。 好きだったって言うの恥ずかしい
俺こいつ以外でこんな風になった事ないよ >>29
今にして見れば藤島康介が描いてたんじゃないのって これだけ嫌悪感しか沸かない漫画家も珍しいなあとうしおととらとかダイレクトに死ねとか思う。 何十年という人生の中で
活躍できる期間は限られてるんだよな ゴールデンボーイての中学生のときにエロがあると思ってブックオフで買ったがエロくなくて腹立ったわ ゴールデンボーイとか東京大学物語でみんなしこりまくっただろw >>29
バイクは藤島が描いてたんだろ?そりゃ上手いわ そんなにいやらしいエロが書きたきゃ同人誌にでも投稿しろちんこやまんこ好きに書けるぞ死ね! >>3
そのタルるートくんですら自分では描かずほとんどアシスタントに描かせてたと言われてるけどね ただこの人のドラえもん批判は当たっているような気がする。
前は何言ってんだと思ってたが、特に最近の日本見てるとそう思うんだよな
ドラえもんは俺も好きな漫画(アニメ)なんだけど テレビで漫画家に石膏像デッサン?させるやつで江川達也が一番上手かった Facebook見ると昔買った渋谷の土地が爆上がりして悠々自適生活送ってる 江川とか岡田斗司夫とか絶望に聞く薬のやつとか
饒舌なオタクはもれなくムカつく >>50
批判してる時はいいんだよ
東京大学物語で延々と受験エリート批判してんのもかなり説得力あったし
でも何かを褒め始めると途端にダメな人って感じ へりくつ並べてるだけでドラえもんのアンチテーゼなどとは言わせないぞクソ漫画家が。お前はあれをひとつ足りとも越えてない。 >>13
この人の作品は面白い頃から狂気的だったよ タモリ倶楽部に出てた頃の江川達也で何回か抜いたわ
なんか恥ずかしくて人前では言えない テレビに出なきゃ神格化されたまま
ようつべやSNSで稼げてたかもしれないのになぁ >>53
変なおっさんだったし本人のためにもそのまま表に出てこない方がええな >>45
そんなんどうでもいいけどな~
結果が重要で過程なんて読者に関係ないし
結果の良し悪し以前に結果すら出さない冨樫みたいな漫画家が一番ゴミ >>32
なんだっけテレビでアシスタントバカにする発言したらこうなったんだっけ ドラえもんにすり寄ってるみっともねー漫画家だよなぁwwww >>23
小林よしのりのゴー宣なんかも90年代こそ運や目新しさで注目を集めたけどどんどん信者相手のカルト商売みたいになっていって
30年も連載しながら今となっては漫画作品として残るものなんてほとんどないもんなあ >>58
でもさ、ドラえもんみたいなのがいると思ってた結果が今の日本なんじゃないか
そんなの信じている大人がいるわけねぇだろというかもしれないけどさ
実際のところ口開けてりゃ権利がふってくる
誰かが何とかしてくれる
って勘違いしてるとしか思えない人ばかりじゃん 一昔前はTVによく出てたな
顔面認知度が一番高い漫画家だったかも たるるーとくんの時点で4億の家建ててメルセデスマクラーレン乗り回す生活してたもんなぁ
『アニメ化されるとグッズのロイヤリティが気が狂うほどおいしい』
ってテレビでよく言ってたよね 厨房の時、東京大学物語の6巻で抜きまくった
受験前日にやりまくるやつ >>74
世の中そんなに甘くないってことをドラえもんは教えてくれてるよ。たとえ道具を使ってもうまくいかない事なんかいくらでもある。たいていドラえもんの落ちは道具で変なことになったりひどい目に遭っている。 >>29
ホーンやラジエターホースがチラ見えしてるのまで描き込んでるからかなりのバイク好きやねこれ描いた人は ひたすら主人公の欲とその結果だけを描いたような作品ばっかで、ストーリーと言えるようなものが余りなかった気がする
絵はうまいけどね、ってかんじだった >>81
VT250Fなんか見向きもされないよく売れた大衆的なツーリングに人気なオートバイを持ち上げてしまった感はある。 タルルートくんは一瞬だけどジャンプでドラゴンボールやろくでなしブルースと人気を渡り合ったんだぞ 元アシスタント
坂本眞一
藤島康介
藤沢とおる
山田玲司
田畑由秋
いとう耐
市川智茂
砂倉そーいち
宮本明彦
松浦聡彦
中井邦彦
まんきつ
上月まんまる
森永 茉裕
池上 花英 メーカーってmakeする人って意味だったのかよ!?!?!
rつけてmaker
42年生きて初めて知ったわ、、、
ありがとうな!>>1 >>73
よしりんも似たかんじなんだよなあ
ストーリー描けなかったよね
代表作がギャグマンガだから、というのもあるけど 一発当てて裕福に生き残れるタルルートと一発当てても困窮するつるぴかハゲマル
何が違っていたのか >>92
あの人は個人的な恨みで昔の友達なんかをデフォルメしてバカにして漫画のネタにしていたそんな感じはする。 大東亜戦争はハワイでなくワシントンを大和で砲撃すべしという画期的な案を披露してた 90年代後期にコロコロコミックでもうんポコを連載してたね ギャグ漫画書く人とか比較的に短命だよな
激烈バカとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています