スト6やって2日目の俺「ジャンプで飛び込んだら昇竜されて、波動拳したら飛び込まれて蹴りから連打されるクソゲー」という評価に落ち着く [782460143]
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格闘ゲームはモーションキャンセルからの繋ぎが重要
ちなみにモーションキャンセル戦法は初出は格闘ゲームではなく
ベルトスクロールアクションのベアナックル2な タイガータイガータイガー…アッパーカッ!
俺は格ゲーを辞めた スト6エアプだけど上見てる奴にはラッシュで突っ込むのがいいって聞いた そういうの聞くと30数年間全く進化してないゲームなのかと思っちゃう こんなイライラするゲームやってられっかって話だよな
FPSならなんとかやり返せるけど1vs1は絶対勝てないからほんとにイライラしかしない Vチューバーとプロとストリーマーのためのゲームになに素人が参加してんの? スト6はスマブラを見習って初心者でも楽しめる作りになってるんじゃないのかよ
ワンボタンで必殺技を出せたり
ウメハラも絶賛してたはずだろ 相手と交互に緑に光って
走っていって連続技をするだけのクソゲー
たまに赤く光る とにかく攻めて攻めて攻めまくるキャラいないの?
鉄拳7のロウがすごく面白かった AIのプレイヤーをたくさん作って誰でも勝てるようにしてほしい >>11
1年以上ガチで基礎練習叩き込めば稀に勝てるらしいで🥺
それなら英語でも勉強したほうがいいやろっていう🥺
>>12
そういう言い方やめろよマジで萎えるから✋🥺 そもそもリュウ自体がクソ雑魚キャラだからしゃあない 格下に対するモラルがガチでクソ
いっそのことボコられたほうが気持ちいいのにわざわざ1ラウンド様子を見る感じの舐めプをするカスが非常に多い ハイタニってやつはつえーの?
動画見たらパンピーみたいで草なんだ >>25
と思うじゃん
なんか詰められたら普通にボコられるんだ🥺 最近レバー無しのHITBOXていうやつ売ってるじゃん
あれ慣れるまで2Pの右側プレイ時にちょっと混乱したりしない? >>3
トパンガは脱税増税糞メガネから賞状貰う自民ズブズブ界隈だしな >>29
ガードしろ
ガードしてるつもりでも攻撃ボタン押せばそっち優先されてガード解かれる 技フェイント「コマンド」とか作ったら昇竜の半分までうごくけどそのあと普通に歩けるとか面白いんじゃない?面白くない? リリー使って風溜めODスパイアで突っ込んでいけ
弾抜けるしガードされても有利だぞ 配信見てたら長ったらしいコンボがダメージソースだったけど今のストリートファイターってコンボゲーなんだな 最新キャラランク
人権あり
ルークケン春麗キャミィDJケンJPガイルエドラシード
人権なし
その他多数 >>34
じゃあ投げるのやめて😡投げられたら壁際に寄せられるからテンパってジャンプしちゃう👊😡 >>44
コンボゲーはバンディーットブリンガー!デーヤ!デーヤ!ヴォルカニックバイパー!のあのゲームだけでええねん 地上戦しろよ
飛び込みが簡単に決まるなら飛ぶだけのゲームになる
飛び道具はなんたるかは梅原にでも聞いてこい >>43
相手もルーキなんだから気楽にやれ
攻撃匂わせて投げるやつなんてそのランク帯には居ない そう思うなら
飛ばないで波動も撃たなきゃいい気はするが 相手にされて嫌だったことを自分もやるんだぞ
なんも考えずに飛んだり弾撃ってたらそりゃボコられるわ
FPSだってなんも考えずに走り回ってたり変なポジションにずっと置きエイムしてても勝てないだろ? 6はジャンプは死んでる
地上で差し込み合いをしてる
柔道というか剣道 >>58
じゃあ待ちが最強ってことか?
ケン使ってるけど、波動拳打ってきて飛びを確実に昇竜してくる待ちリュウにやることなくてイライラしてモニタ割っちまった
どうすりゃいいんだよこれ >>61
相手と同じ事をしてみて、それへの対応を参考にしてみるんや まぁ波動昇竜を完璧にできるようになるのが初心者の目標だし 結局フレームメーターが実装されても
ドライブやらODやら覚えるべき状況が膨大すぎて一般人はついてこれなかったな
特にアプデではそういう細かい部分を弄るから
今回でかなりふるいにかけられるんじゃないか マスターまでは数キャラやったけど、敵キャラ対策を楽しめる人以外は上に行けなくてクソゲーってなるよな
強くはないけど待ちガイルが楽しいぞ まぁ今はモダンがあるから
初心者帯でも気軽に飛んだら対空されちゃうんで
いきなり地上戦スタートなんかね >>41
エドは超難しいぞ、評価はまだ固まってないけど中堅止まりな気が
なんなら強化されたリュウの方が強いかも 公式がストリーマーとV向けの大会を開く
プロがストリーマーとVにコーチングして金稼ぐ
これだけのゲーム
一般人は外野だからやらなくていい >>61
ケンで待ってもしょうがないだろ
後ろ投げとかコンボからの竜巻とかでさっさと端行って柔道するキャラだぞ
柔道弱体化食らったけど 鉄拳のAI機能で作られたもう死んだ人のAIと遊び続けたいというポストに
ローカルにAI保存したら遊び続けられますと返信してたけど
格ゲーなんてアップデートで過去のリプレイも見れなくなるのに本当にずっとAI使えるのかよと グラフィックが綺麗になったことがプラスになってない不思議なゲーム
コスプレ感が酷い 20年やってるけど鳥かごも地上の差し合いもさっぱり理解できてない
最近じゃ中間距離で下がられるだけでイラついてくるわ 何コイツうまぶっとんねんと。何が差し合いじゃと。
俺はストリートファイターが嫌いなのかもしれん 他の格ゲーがゴミ調整で自滅してる中奇跡的に頑張ってる方
人多いしこれですぐ見切るのはもったいない 鉄拳8面白そうだけど敷居高そう
5を軽くやった程度だけど楽しめるんか? 本田使え
格ゲーは上手くならんけどしばらくは頭突きと百貫擦ってるだけで勝てるぞ >>86
結局同レベルとマッチングするかどうか
鉄拳自体の面白さはそんなに変わってない 昇龍拳と上段攻撃を弱くして
4回使ったら次は不発になる
ようにしたら 売れるゲームになる >>31
DJ使うと脳に障害でるとか発言した某プロを囲ってるしな あとMルークおまえな
お前だけは本当に許さん この俺の格ゲー人生すべてを賭けて否定し続けるわお前の存在をな
お前はスト6が生み出してしまった格ゲー界の忌み子や >>91
参考までに聞きたいけどMRはどのくらいなの? 練習モードに入力と有利フレームが表示されてるんでね
バーチャファイター以上にバーチャしてる
変に浮いたりバウンドしたら6割さようなら
鉄拳と言われても納得する >>22
これは難しいところ
俺は友人と身内対戦しかしないんだけど、それなりに格ゲー歴はあるから間合い戦が基本なんよね
たまに数戦ランクマやると受けが基本になるから舐めプみたいになるケースがちらほら >>96
ナンバリングは違えど20年格ゲー触っててそりゃ逆にすげぇな
よっぽど好きじゃない限りできんし嫌いなわけないわ >>97
モダンルークさえいなければ余裕でダイヤには行っている器だけどな
性能もそうだがあいつは数が多いのがいちばんの害 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています