呪術廻戦批判だらけになる [452056903]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よく練らずにいろんな漫画の切り貼りで構成されてんだから畳もうと思ったらそりゃボロが出るわ 五条や乙骨がどれだけ強かろうが漫画的に考えてラスボスの宿儺に勝てるわけないことは読む前から分かりきってるわけだしな
前座の有効性自体は否定しないけど長すぎるといつまで前座やってんのって話になる 恐山のイタコのババァ達が集結
歴代の特級戦士達を召喚 読者の予想を裏切る事ばかり考えてたら期待を裏切る事になってたっつーわけ 俺は最初からイマイチだと思ってたわ
キメツが大人気だったからその勢いで集英社がゴリ押ししまくってるように見えた まだ全力を出してないはワクワクや絶望感よりうんざり感のが凄かったからなぁ
悟空なら何とかしてくれるみたいな期待感が主人公にないのよね いっそたまにはラスボスが勝つ漫画があっても良いんじゃね
んで主人公勢全員殺した宿儺がつまらんなもう一度戦いたいとか言って反転術式の対象を世界に拡大して
全員復活からの必ず宿儺をぶっ倒す俺たちの戦いはこれからだとかで ワンピースとかヒロアカもそうだけど敵を強くし過ぎなんだよな パクりしまくって批判され
漫画家「じゃー破滅モードにしてやるよ」
↓
続々と死ぬ
↓
ファン「はぁ?頭おかしいんじゃねーの?」
↓
漫画家「知るかボケ」
山上モード発動 鬼滅との出来の格差が現時点でも物凄いことになってるどころか進撃よりもかなり下になりそうだな 東京喰種みたいにハマってたのが馬鹿だったと皆が後から公開する作品になりそう >>16
鬼滅はあとがき漫画かなんかで担当編集を納得させるために細かいとこまで設定したって書いてたからな
簡易領域なんかの設定がブレまくりの呪術と真逆 正直本当に潔く最終回迎える気があるのか怪しいよね
さすがに後出しジャンケンにもマナーがあるわ オマージュ漫画らしく最後はシャーマンキングのオマージュでフィニッシュだね
敵の勝利でも良いと思う 読者の予想をとにかく外してやろうと後先考えずにライブ感だけでやってるんだろうな この作者ほと読者のリアクション神経質に気にしてる人いない 裏切るも何も宿儺が本気ですらないのは五条戦の時言ってるから五条と渡り合えるかもレベルだともう勝てんやろ 五条悟が死んだのはいいよ
問題はそのあと
各キャラがかかっていくけどどれも普通にいなされて終わりってのがね
特に裁判の結果とその結果の絶対死ぬ剣
それぞれ次週に引っ張っておきながら肩透かしのオチ
こんなに何度もされたら熱も冷める
YouTubeとかの普段絶賛コメしかないとこも批判というか残念って感じのコメント多くなった 宿儺って何度かラッキーで生き残ってるだけなのにまだ本気出してないだけはあかん 組織体系の設定がスカスカなのに🇺🇸大統領出したり風呂敷広げまくったのに畳めない典型的な駄作 五条悟を殺しちゃったのが大失敗だったんだよ。みんなほんとはわかってるけど照れて言えないんやろ! キン肉マンの良くない時みたい
敵はノーダメの塩試合連発でさ いくつまでこんなしょうもない少年バトル漫画の話するつもりなんだろ 宿儺がキャラクターとして強いという印象より
作者が強い印象 代わって実質主人公になった宿儺がブサイクなのが悪いんだよ!イケメン退場させてブサイク残したから腐女が消えたんだよ!みんなわかっるけどバカだと思われるから別の理由言ってんだろ! だれだれがつよいんだぁ!
そんなの作者の都合でいくらでも変えられンだわ
いい加減に現実見ろゲェジ 味方側が勝つには五条をこえる強さがないといかんわけだがそこに説得力を持たせるのは至難の業だろう
どうするのかは気になるよな 乙骨とかいうキモガキ早く殺せよ
前回やっと死んだかと思ったら生きててイライラだわ >>35
これはあるな正直宿儺に強キャラ感ないもんな 宿儺はまだ本気出してないとか言い出したら今までの戦い全部茶番やん… BLEACHとかNARUTOみたいに
タイトルがアルファベットなら
後出し連発は許されたのに 宿儺と五条戦う前に虎杖が特訓してた時誰かと入れ替わってたみたいなのあったけどあれなんだったの パクリと主要キャラ殺すことしか脳がない作者と
キャラグッズで儲けたい出版社のギャップだけはおもしろい
とっくに雑魚死したキャラのゲームとかグッズばんばん出してんの違和感ありすぎるだろ 五条でも無理なのにある分野でのみ五条に並べるかもみたいなカス共が逐次投入各個撃破されるの繰り返してもドキドキハラハラじゃなくそらそうやろ何しとんねんとしかならんよね
悟空ー早く来てくれーみたいな盤面ひっくり返す展望もないし 中身に批判しても仕方がない
むしろインスパイアが全面的に叩かれるべきで
他人のキャラクターを安易に流用してることがムカついて読めない 宿儺に魅力が全くない
単純に自分の快不快だけで生きてるから言葉を喋る野生動物みたいなもんだし感情的にもならずただひたすら上から目線でニヤニヤしてるだけ
同じ自分の事しか考えてないラスボスでも無惨はみっともなくキレ散らかしてギャーギャー喚き散らしてたからまだ愛嬌があったよ 理由はないけどすごく強いだからな
いくらでも後出しできる >>50
せやねなんで戦力劣ってる側が逐次投入して各個撃破されてるのかが訳わからん
敵側がやるムーブだろそれはと言いたい 漫画が僕の好きな展開にならないから文句言う奴の方が批判されるべきなのでは >>3
一応五条乙骨は主人公格だから勝つ可能性はあるキャラだったよ 設定、登場人物、作者含めて全てが宿儺を接待してる漫画
接待ゴルフを見させられてる感覚 あんだけ天使の技くらいたくないムーブかましてたのに
乙骨の天使の技くらっても全然きいてなかったのは流石にはぁ?ってなった >>50
悟空早く来てくれえええ
悟空登場
悟空死亡
特殊な攻撃でなら五条を上回るゴテンクス登場、ゴテンクス死亡
潜在能力なら悟空を上回る悟飯登場、悟飯死亡
普通に強いベジータ登場、ベジータ敗北
ピッコロ、天津飯、クリリン、亀仙人等々で頑張ろうぜみたいな状況だからな 即死チートと同じで宿儺の強さに説得力がないんよね
設定が上滑りしているというか まだヒソカvsクロロの方が純粋に楽しめた
相変わらず虎杖に魅力が乏しいのとまたぞろ主要雑魚キャラ殺すんじゃねって虚無感がドラゴンボールにあった復讐とか戦う為の動機と爽快感を凌駕してる
ずっとブレイクポイントないままダラダラ戦闘してる感じ >>11
ヒロアカは「物理的に強すぎるので精神攻撃しよう、個性爆弾だ!」ってのがスターが伏線になってたからそれ自体はいいんだよ
問題はその強すぎることは分かりきってたのにダラダラ戦ってたこととボス以外を無駄に強化して無駄に尺を消費したこと
荼毘なんて轟の冷却でワンパンされとけと 宿儺戦以外でも常に話の腰を折って展開していくから興味は続くけど気持ちよくない 所詮パクリ漫画だから上手い展開作れなくてもしゃーない 昔からゴミなのに今更批判が出てくるのがなんかもうね…
そもそも敵の大技を他所の作品からパクった時に批判してたらここまでつまんなくならなかったよ ししおそっくりの奴が出てきてビックリした
パクリ過ぎだろ
いくらなんでも 真人のほうが敵キャラとして魅力あったし虎杖との対立構造もよかった
羂索よりも夏油のほうがよかった
虎杖に憑依し続けた宿難がごくふつーの強いだけのラスボスしてるのもつまらない 最後はエネルギー吸収アリーナで虎杖が宿儺をタコ殴りして終わりだよ >>72
ハリーポッターのパクリなのにオリジナル要素つけた部分がことごとくつまらなくしてる要因なの草だよな イキりながらバトルで勝った負けたするだけの漫画を読んで育って
勝った負けただけの漫画描いたらこんなもんだろ
何も情熱やテーマを感じられない
因習一族を壊滅させた時だけちょっと情念あったから次はそれメインで描いてみたらいい >>57
構図としては主人公=虎杖なんだから倒すとしたらこいつしかないでしょ
鬼滅で猪之助や雷のあいつが無惨倒したり水柱のあいつや例えばNARUTOのかかしが主人公いないところでラスボス倒してでも鬼になっちゃう、とかやりだしたらはあ!?ってなるでしょ
あり得るのは主人公も負けましたパターンだけたがこの作者ははあ!?のパターンをやって悦に入るタイプだけどね >>21
イタコかなんかが宿儺の母親呼び出して「メッ!」でいいよ >>77
今連載している呪術廻戦連載前に呪術廻戦の主人公だったのが乙骨
この話の後に、虎杖が主人公である呪術廻戦が始まり、過去編として五条を主人公にした物語が始まる
なので、鬼滅で言う炭治郎、
伊之助、善逸の関係とはちょい違う
ただ、それでも普通はそのフェーズでの主人公が最後締めると言うのが常ではある 味方は頭無惨様未満で敵ボスは頭アウラ様という地獄みてえな状況 ジャンプバトル漫画の雑コラうまいことやって覇権とった作品 ブリーチみたいだな
ブリーチの最終アニメって1期は面白かったけど2期でやっぱゴミだと思った >>82
なるほど
もっとずっと何週もかけて五条仮面→乙骨仮面やってるだけってか
その通りであるなw まあダメな海外ドラマの後半シーズンみたいな流れをまんまなぞってるな 結局は歌姫先生が蘇生の舞踊って一時的に全員生き返らせるんだけどな ドラゴボみたいに新たな敵とか出てきそうにないよな
すっくん引っ張り続けるしかない
仮に引き伸ばそうとしたら犬夜叉方式しかない 宿儺がエヴァ初号機になりますから、次回。
全然パクリじゃない!めっちゃオリジナルな人類補完計画発動やで! ワンピはくまの過去の時の下書き掲載(しかも普通に上手いレベル)の時に扉絵でちゃんと謝って
なのに芥見は真希編以来にまたぐちゃぐちゃしといて、何も無いのかよ?ナメてんのかあいつ
もういいわ呪術飽きたし見るの辞めます、最近内容ばかつまんねえし呪術とかもうオワコンなんだわ よく知らんがあのルール変更とか禁じてだろ。
やってはいけない 今年で連載終わるし今最終戦の真っ最中なんだが
そろそろ戦闘終わるか一時休止してくれ
天元の人類同化計画忘れそうだぞ 宿儺がラッキーで助けられてるのがダサいし萎えるだよなのに作者はこいつ大物に描こうとしてるのが滑稽 今のガキが如何にストレス耐性無いかだな
あくまでも漫画やぞ 1話目からもうつまんなかったんだけどなにがいいのこれ この漫画の最大の失敗は、主役と宿儺に絶望的なほど魅力が無いこと
他のキャラは魅力あるキャラ多いんだがな >>108
最初は心霊ホラーバトルみたいで期待したよ
結局は普通の少年バトル漫画だったけど >>103
俺も分からん
小さな規模であれば違和感も無視できたが
国の規模まで広がると世界観おかしすぎる
個人の能力で国レベルで蹂躙できるのに
これまで何の対策も生まれず人類が発展してきたとか意味がわからん >>107
呪術はストレス受けてるキャラを見て「深い…地獄…かわいそう…」って言って楽しむ連中が持て囃してるやつだぞ
タコピーと同じ
やってることがそれだけだったから流石に慣れて何も感じなくなっただけで >>57
乙骨はともかく五条に関しては敗北濃厚だったろ
あいつが宿儺に勝ったら後詰で集めてた奴らの存在意義がないし >>1
もっと前から舐めプして負けたりハッタリだらけなのに今更気づいたのか >>113
現実的には存在意義のないキャラばかりだったのは置いといて、どう話を作るか次第じゃね
五条という最強設定を使うのであればやはりラスボスにするのが手っ取り早いから、五条は宿儺に勝つが何らかの事故が起き
敵側として再誕するみたいな話にしちゃえば最強という設定のまま、絶望感を与えられるし、集めたキャラも無意味ではなくなるし
主人公格のひとりがラスボスという話にもできて色々膨らますことが出来た気はする
やっぱ最強が最強であり続けるってのは結構魅力的なんだよな
ま、上の話は例えばの話だから深く考えないでくれ
要するに五条というカードを切れないボスを新しく作れば新しく増やしたキャラも無駄にはならないってことね 基本的にきもちくさせてはくれないよな、芥見さんって
「なろうへのアンチテーゼ」みたいな感じがする
最強の五条ですら3回負けてるし
スクナvs五条はハンタハの団長vsクロロを超える出来だったけど
その後の「スクナはまだ本気だしてないだけ」とかはほんとやめて欲しかったな 腐女子です
キャラ萌えで耐えてました
登場人物の知能低下のストレスで冷めました
早く終われ
全員死んでいいから 最近の展開は東京グールに似てきちゃったと思う
カネキ覚醒!→次のコマでボコボコに負ける
カネキ今度こそ覚醒!→手足パラパラにされて負ける
とにかく「覚醒→負け」の「王道外し」をやりすぎて最後には飽きられるパティーンとゆうか。
五条が負けるとこまでは既定路線で良かったと思うけど、乙骨は勝っても良かったと思った >>7
ネクスト鬼滅にしようとしてるって言われてたの懐かしいな 虎杖を主役に戻す為にやってんだろ
頑張ってるじゃん すくなと五条の頂上決戦で相打ちもしくはかろうじて五条勝利だけど戦線離脱でよかったのにな
ケンジャクがいるんだから主人公のラストバトルはそっちで盛り上げりゃよかったのに 馬鹿目隠しが負けるのは規定路線だから良いんだけど、あの反転術式もまともにできない両手欠損フラフラ状態の宿儺がどうやってある程度余力残ってる五条に詠唱して世界を断つ解とかいうの当てたんだよっていう
相手が目の前で詠唱始めたのに何もせずぼーっと眺めてたのか?
空港送りがなんで批判されてるのかってあの勝ち確の状況からどう引っくり返したのかを描写することから逃げたとしか思えないからだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています