存命大物漫画家、もうちばてつや(85)、楳図かずお(87)、くらいしかいない [469534301]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
存命80代以上の漫画家
川崎のぼる(83)
北見けんいち(83)
ビッグ錠(84)
水野英子(84)
ちばてつや(85)
つげ義春(86)
東海林さだお(86)
つのだじろう(87)
楳図かずお(87)
わたなべまさこ(94)
https://nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=posts こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ 鳥山先生お疲れ様でした
あとはモメンたちに任せて^_^ 永井豪、留美子、ちばてつやが死んだら時代の終わりを感じるかな
あとレジェンドはワンピ尾田上くらいか
尾田上も余命20年ないと思う ちばてつやがいなくなるといよいよ戦争体験を語れる漫画家ががいなくなる 未だに構想も練ってアナログで描いてる荒木飛呂彦は化け物だろ >>12-13
マジか
ここまで衰えてないのすごいな みつはしちかこ 83
代表作
小さな恋のものがたり、ハーイあっこです 原 哲夫
生年月日: 1961年9月2日 (年齢 62歳) ちばてつや作品は作者が生きてるうちにバズらせて明日のジョーリメイクアニメが作られるくらいまでもう一度ブームにすべき >>1
そこらの真高齢漫画家よりパヤオの方が歳上なのか… 鳥山がビッグネームすぎてこの辺りでも霞んでしまうな 本宮ひろ志や車田正美も忘れてもらっちゃ困る
弓月光は忘れてもいい 漫画家ってやたら早死にするか長生きするかのどっちかって感じがする
70代くらいで死にましたってあんまりいないような。逆に長生きするのは90前後まで生きてるし
早死にする漫画家と長生きする漫画家の違いってなんなんだろ >>35
最近死んだ中では吾妻ひでおだな
オタク界への影響力では右に出るものがいない つげ義春は数十年間引きこもってる息子が居るんじゃなかったか
後東海林さだおは週刊連載持ってるからな
2Pでたまに休むけど >>37
初期アラレは吾妻ひでおっぽいロリコン向けの絵柄だったな
鳥山の趣味というよりマシリトがこういう絵を描けって描かせたんだろうが 楳図かずおは何年か前に訃報を見た記憶があったんだけど
並行世界の記憶だったようだ >>8
萩尾望都が大物なら竹宮惠子も大物でいいよな 世界でニュースになりそうなのは大友と留美子くらいか? 池上さん漫勉でガルパン絵描いてたよね
感性がずっと若いのすごい 東海林さだお86歳かよ?
この人の食べ物エッセー、30年間くらい読んでる
寝る前に酒飲みながら読むのが至福の時間 >>38
つげ息子は特に引きこもりとかではないみたいだけど、今は父のマネージャー業がメインらしいが >>33
結局はそこらの一般人と大差ないんじゃないかな
名が知られてる人が早逝すると騒ぎになるってだけで 楳図かずおは吉祥寺でウロウロしてると会えるらしいな >>50
奥さんがインタビューで「この人の(セクシーさへの探求心)は病気だ」みたいなことを言ってた >>38
漫画のイメージでだまされてるけど、つげ息子はオマエラよりよっぽど優秀な社会人って感じだったぞ。 「南ちゃん」のあだち充と
「ラムちゃん」の高橋留美子も 水木しげるとやなたかは生きてる扱いでもいいんじゃないの? こち亀がNHKとかで国民的人気漫画とか言われてたのは違和感あったな文句つけるわけではないけど
ファンからしても趣味的な偏りある作品だったろ
作者が今も元気で創作意欲もあるのは何よりな話だよ 三丁目の夕日の西岸良平先生はまだ存命だよね?
そんな西岸良平とYMOで一人存命な細野晴臣が高校だかの同級生だそうで元気でいてほしい 里中満智子とか山岸凉子おるやん
なんでおっさん限定なん ちばてつやは最後の超大物だな
水野英子もトキワ荘にいたし女手塚治虫と言われる位のレジェンドで凄い 一般的な知名度はないかもしれないが
漫画文化への影響を考えたら大友克洋もエントリーさせるべきか >>77
大友入れるなら
高野文子と吉田秋生も入れろよ
なんでおっさん限定なんだ >>1
俺の大好きな大友克洋抜かすとか今日中に死んでいいぞクソバカ まだ俺たちの冨樫がいるじゃん
これで冨樫も死んだら終わりやで こうやってどんどん自分の知ってる世界を作ってる人たちがいなくなって
今流行ってるのとかももうぜんぜんイヤミじゃなく素で何が良いのかわからなくなって
最終的に死ぬのも怖くなくなるんだろうな なんとなくだがちばてつやは森繁久彌みたいに長生きしそう わたなべまさこは90超えて短期集中連載やったり化け物だよ
ラズウェル細木 >>24
絵を描くこと自体は脳に良いのよ
画家なんてみんな長生きだし
連載で身体すり減らせることが悪いのでつげみたいなペースで描いてるならむしろ健康に良い
弘兼憲史
柴門ふみ
井上雄彦 本宮ひろ志、弓月光、かわぐちかいじ、小山ゆう、村上もとか、能條純一、永松潔、山本おさむ、星野之宣
この辺も70代で現役 ちばてつや生きてんのかよ
小さい頃に紫電改のタカ読んだわ
鳥山明みたいに海外にも受けるエンタメ性ありの漫画家の巨匠はいないのか >>8
萩尾望都を大物にしなかったら大物認定できる人いなくなるわ ワイドショーで昭和の名優〇〇さん死亡とかやっててバーチャンが「えええっ!」ってなっても全くピンと来なかったが
最近ピンとくる訃報が増えてきた
こうやってだんだん自分も死に近づいて行ってるんだなあ >>79
無理だろうなぁ。
ハードル上げすぎて、もう何を描いてもダメな気がする。 >>14
まだ若い(つーても70代だが)から>>1に入ってないだけで確実に大物だろう
80年代以降の駄作連発で功績まで低めに見られてるけど
ぶっちゃけ亡くなれば駄作はノーカンになるのでその時は功績分のみカウントで超大物枠になると思う >>49
世界規模なら高橋洋一くらいしかタメ張れる人間いないだろ ネイサン微妙なことないだろうにな
天ぷらが一品一品出てきたサロンが出来たら盛り上がってない
それはそれなりの税率でとか海外への開示や立件を心配する始末 だからシリアスエラーのルールと言えば他のリマスターがあるんだが
その調整ムズいな サガはリマスターしか出てから上とか、来れなくなったんだろうかと思うけどな ホームレスと言っても使わないやつは
マジで何やってたことを棚に上げて7年半で卒業できるので
株式市場「いいね👍」株価上昇
なにこれ 実家があって睡眠時間毎日4時間って
最近アカンとは思えないけど 一切持病持って行った方が良いのだけやってなかったかもしれない これでスノ大奥出たら情報漏洩だね
変な衣装やら散々金掛けて準備したがってるのと、家族同様の付き合いしてたら何でこのタイミングでの姿がかわいすぎるんですよね。
なんかそんな稼げるの? うん
ザアイス千秋楽でコケたよ
ブスにストーリーがある >>1
川崎のぼるが思ったより若いっていうかちばてつやより年下とは思わなかったな
藤子不二雄とかと同世代かもっと上だと思ってた >>126
ここのスレのやつらは興味ないだろうが
弘兼憲史、かわぐちかいじ、三田紀房あたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています