「日本アカデミー賞」なんなんこれ? [771869708]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本場も猿みたいなものでは?
組合員に媚びた選考じゃん 映画はこう言う評価で権威付けしてやらないと誰も見なくなるの分かってたんだろうな
2時間もくだらない時間過ごすことになることばかりで 中国版ノーベル平和賞である孔子平和賞みたいなもんでしょ シン・ゴジラの時に普段気にもしてないオタクが出てきて
日本アカデミー賞取った!とか喜んでたけど
他の年の取った作品見てもこれ取って喜べるのかよって感じだった ゴリ押したいものを受賞させてそれを真に受ける情弱を騙すための賞 >>9
またパヨクがモンドセレクションを叩いてるよ 昔真田広之がBlu-rayの宣伝になるから割り切って出てるって言ってたな 実際さハリウッドよりも日本含めアジア諸国の作品が良質であり響く作品多いよね分かっている人はハリウッド作品観てないよねと自分は思っていますね 1988年
最優秀作品賞「マルサの女」
最優秀監督賞「マルサの女」伊丹
最優秀脚本賞「マルサの女」伊丹
最優秀主演男優賞「マルサの女」山崎努
最優秀主演女優賞「マルサの女」宮本信子
最優秀助演男優賞「マルサの女」津川雅彦
最優秀助演女優賞「極道の妻たち2」かたせ梨乃 アメリカの猿真似
恥ずかしいと思うし、権威もないやろ >>37
極妻2のかたせ梨乃ってエロ要員なんだけどな
まあマルサには助演女優にあたるメインキャストがいないし 日本の芸能プロダクションがハッタリかますためにやってる賞でしょ ゴミみたいな賞だな
見てるだけで恥ずかしい
まずジャニーズを出すなと
特攻隊と現代のjkの恋愛(笑)もなんか受賞したと聞いてクソワロタ >>32
声優アワードが臭過ぎる茶番感で便乗しちゃったからもう手遅れ
主演賞に君の名はの素人共もねじ込んでくる忖度も十分だから日本アカデミー賞並みに相応しい だが今回の受賞作は本家アカデミー賞も取りそうなんで
質は低く無いんだな >>40
イギリスのアカデミー賞も嫌儲で馬鹿にされてたけどな 忖度ばっかりだしまずまともな役者がおらんやん
いてもジャニカスやアイドル俳優の後ろでひっそりいるくらい >>38
ジャごときが外国の作品を評価するなんて何様だよ そもそも本場のアカデミー賞自体今の日本人は全く興味関心なくしてるだろ 「米アカデミー賞に邦画がノミネートされたらしいぞ!」程度の報道しかない >>2
本場は「アカデミー」というだけあって、
それなりに理論だてて「良くできている映画」というものが議論、批判、研究され
脚本から監督からちゃんとそれにしたがった教育がされている。
「アカデミー」を名乗るのは伊達ではない。
その基準に沿って審査されてるってこと。 これ今年の受賞作だけど、まあいうほど酷いもんではないな今年は。
見たこと無いけどそこまで評価外れてはないだろう感はある。
が、最優秀アニメーションが君どうなのは…ちょっと疑問ではある。
https://natalie.mu/eiga/news/564145 英国アカデミー賞もあるからいいだろ
ジャップは名誉白人だから こいういバカみたいな賞もらってる自称ジャップ役者() 戦メリと楢山節考の年って
ジャップアカデミー賞どんなだったの? >>38
トムクルーズさま日本を見捨てないでって言ってるだけやんこれ… 最優秀アニメーション作品賞
07『時をかける少女』(細田守)
08『鉄コン筋クリート』(マイケル・アリアス)
09『崖の上のポニョ』(宮崎駿)
10『サマーウォーズ』(細田守)
11『借りぐらしのアリエッティ』(米林宏昌)
12『コクリコ坂から』(宮崎吾朗)
13『おおかみこどもの雨と雪』(細田守)
14『風立ちぬ』(宮崎駿)
15『STAND BY ME ドラえもん』(山崎貴)
16『バケモノの子』(細田守)
17『この世界の片隅に』(片渕須直)
18『夜は短し歩けよ乙女』(湯浅政明)
19『未来のミライ』(細田守)
20『天気の子』(新海誠)
21『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(外崎春雄)
22『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』(庵野秀明)
23『THE FIRST SLAM DUNK』(井上雄彦)
24『君たちはどう生きるか』(宮崎駿) >>38
デッドレコニングシリーズでもでき悪い方だと思うが… >>63
「檜山」作品賞、主演男優
「メリクリ」0
ただし「最」の付かない優秀賞(最終候補)はいっぱい カウンタックを買えないアジア土人が自転車とベニアで作ったカウンタックみたいなもの ベストジーニスト賞とかベストマザー賞みたいなものだろwww レコ大と同様業界内マウント合戦の賞
あっちも昔は権威をめぐってに審査員長が不審死したりいかにも日本 黒澤「そんな権威のない賞なんていらん」
こっちばかり挙げられるが、それに対して司会の山城新伍が
山城「すでに権威のある賞は貰うくせに。賞を育てる気のない奴に貰われなくてよかった」
と返したやつの方がカッコいい 月ってあの事件モチーフにしてる時点で見る気起きないが
役者が賞貰ってたな ベストジーニスト賞は綾波や灰原の中の人が受賞してどんな力学が働いてるんだ・・・?と思ったが
案の定その後以前にも増してバラエティやドラマに出演したり
一般紙の表紙を声優が飾るのが当たり前になった >>38
ベタベタなくせにオッペンハイマーだけはないのじわる >>65
今年はやっぱトットだと思うんだけどなあ。
もしくはゲゲゲ 読売ジャイアンツもメジャーのパクリやし愛国者の伝統芸なんだろな >>57
基準は毎年変わるしストライキで揉めてるし >>80
対象期間中(2023年は1月1日〜12月31日に公開された作品)
オッペンハイマー 日本公開 2024.3.28から
プロファイリング乙です 駄サイクルそのもの
ゴミみたいな映画しか撮れないジャップは身内で褒め合うしかない >>87
なるほど遅れてたからか
でもどっちみち選ばれてないやろね >>38
本家アカデミー賞がトム・クルーズを冷遇してるなか、日本人はちゃんと評価してるのが皮肉よな
去年もトップガンが受賞してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています