ニューヨーク・タイムズ「アカデミー賞を受賞するのは『ゴジラ-1.0』だろう」 [786835273]
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Oscars 2024 Predictions: Who Will Win Best Picture, Actor and Actress? - The New York Times - https://www.nytimes.com/2024/03/07/movies/oscar-predictions-odds.html だからロボットアニメなら
エヴァが一番で誰にも抜かれてねんだわ 「シン・ゴジラ」と「-1.0」どうしてこんなに差がついたw
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムズ評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。 エブエブみたいなクソ映画が受賞したんだからなくはないよね >>4
ヘタレ男が守るべき家族を得て軍人としての覚悟を決めるってアメップ大好きそうなシナリオだからな >>2
それでもすごいだろ
金かけてないから、は言い訳に過ぎないってことだから
パヤオはスパイダーバースと一騎打ち
役所広司のやつは相手が強いから厳しい、って下馬評らしい
作品賞は反日映画(笑)のオッペンハイマーが本命 あのクソ映画職人みたいな監督がまさかの逆転ホームラン打ちやがった アメリカの誇りにかけてやらないやろ
アメリカの金のかけた映像が日本に負けるとか許されるとは思えない そこまでのもんかねえ頑張ったのは若手のCG担当なんだろ >>16
ネットでは糞映画ばかり話題だけど、当たり作品もあったし単に当たり外れが大きい監督だった
今回は大当たり >>13
この賞を過去に受賞できたのは
ターミネーター2とかインディペンデンス・デイ。 視覚効果賞は話題になったのに何も貰えそうもない可哀想なスターウォーズがいつも貰う賞 外人は字幕で見てるからジャップ俳優のクサすぎる演技が気にならないのかもな >>23
確かに
あとはあがりにあがりきった制作費をここらで下げるための懲罰的な受賞はあるかもな 邦画では初めて最後までガッカリせず観れたCGクオリティだったわ
焼け野原のセットのシーンはショボいけどCG部分はハリウッド作品に遜色ないレベルに感じた 日帝の軍艦でゴジラ倒す話だし宗教的に見てないだろケンモメン >>38
演技がクソだけどそれ以外は割といいと思った
説明台詞とかに拒否反応無いならいける >>35
震電に貼られたテクスチャーがボケボケのガビガビで予算が尽きたのを察したわ >>38
知らん
ゴジラ好きな人にはゴジラが暴れるパートは
好評っぽい >>38
面白いよ
ゴジラを見たいなら見に行くといい
初代ファンなら見に行くといい
それ以降の別物を期待するならやめとけ 90年代に受賞したのは
アビス
トータル・リコール
ターミネーター2
ジュラシックパークetc
https://www.youtube.com/watch?v=KTSk_uHg7RY オッペンより哀れなるものの方が良くね
それかキラーズオブフラワームーン >>47
そりや完全に娯楽に振った脚本なんだから当たり前。 山崎貴の映画って俳優が誰なのか全く印象に残らないから
意外と良い監督なのかもしれない それ思うと作品賞をとったパラサイト半地下がどれだけスゴかったかってことだな >>53
演技とかさせない人なんだろうか
ルーカスとかと同じように ハリウッドの作品に対してこのゴジラの製作費が異様に低くてあのクオリティだから
結構衝撃的らしいな 街襲撃が1回しか無かったのが嫌だった
海ばっかだしもう少し見たいのに >>53
単純に技術屋だからなぁ
演技が過剰というのも恐らく人の気持がわからないしどの辺りが人が理解できる範囲なのかわからないので
アホでもわかるように繰り返しわかりやすくやってる >>54
あれはカンヌもとってたしアート映画のジャンルやね
最近のアカデミー賞は主要賞アート系が大半やろ デカプーの演技良かったのにな
ノミネートすらされない >>57
人件費が安いだけだろ
アメリカが高すぎるとも言えるけど まあアカデミー賞なんて元々年一でなんか選ばなきゃいけないうえにくだらないポリコレポリコレでアジアにも賞あげないといけないからなw これ映画館で見なかったやつはもったいない
テレビじゃゴジラのあの恐ろしさは半減だろうな >>62
そんなに映画詳しくないけどパラサイトってアート系かな?
是枝とかのまどろっこしい映画が嫌いな俺でも楽しめたから娯楽寄りかと思ってた パラサイトの作品賞には全く文句ないけど
そこから毎年韓国作品入ってるとこみるとロビーの強さってのもあるんだろうな 今回のゴジラは戦艦と戦闘機とゴジラを映像化したかったから作った感じ >>27
正直ターミネーターシリーズは2がいちばん良かったわ
あの美少年の人生は波乱だったろうなあ >>68
娯楽とテーマ性が上手く融合してて近年のアカデミー賞だと最高峰だと思う >>61
ハリウッドはポリコレだなんだでマイゴジの様な王道の作品を作れなくなってるからな >>19
ハリウッドはポリコレ第一主義だから
かわいそうな黄猿の映画ってだけで配点が上がる どうせオッペンハイマーが総なめするんだろうけど期待外れだったな
オッペンが有能すぎて嫉妬されて大変でしたってだけの話 >>69
今年も韓国は作品賞にノミネートされてるみたいだな
パストライブスっていうアート全振りで娯楽要素ゼロみたいなやつ まあ作品賞はオッペンハイマーだから
ネトウヨは歓喜したり発狂したり忙しいな >>79
PastLivesは韓国系アメリカ人の映画だからアメリカ映画やぞ >>78
マイナスは今興収60億くらいだっけ
アカデミー受賞効果でシンゴジ(笑)抜きそう オッペンだの-1.0だの戦時体制に慣れさせようとしてない?
世界情勢とリンクしてヤバそうな流れを感じる キラーズオブザフラワームーンのディカプリオがノミネートすらしないって異常だよ
業界人の投票だから嫌われてんだろな たのむよ
マイゴジヒット見越して東宝買ったら高値掴んで大損中なんだよ
せめて6000円超えてくれよ 山崎貴監督に信者なんてものはいないからな
駄作を作ればゴミ!ふざけるなと全員が叩くし
ユア・ストーリーとか大和の実写化とかな >>82
検索したら
海外移住のため離れ離れになった幼なじみの2人が、24年の時を経てニューヨークで再会する7日間を描いた、アメリカ・韓国合作の大人のラブストーリー。
って書いとるな。米韓合作が正しかったか 単にアカデミー賞と言ったらそれは作品賞のことだ
ゴジラなわけねーだろ
ノミネートすらされてねえわボケ >>88
世界の興行収入で150億超えたのにこれ以上のヒットは無理だぞ 結局ユダヤ人に配慮したポリコレ映画
がスイープかよ
しょうもない エマ・ストーンはあれだけやって取れなかったらしんどいだろな まあ、主演女優賞はリリー・グラッドストーンだろうな >>101
中身は無いけど映像だけはスゴい作品に送られる賞 アカデミー賞まではオッペンハイマー日本じゃ上映しないのキモすぎる >>105
炎上がなければ
去年のうちに公開してただろうな マジかよアニメ映画ごときでホルホルしてたのが恥ずかしいわ >>112
字幕で映画を見れる外人ってのはごく少数派。
世界は言うほど識字率が高くないし字幕に慣れていない。
本当は吹替版を投入できれば一番だけど
ハリウッドとの協定でアメリカゴジラのある年には
日本ゴジラは出さないってことになってる。 >>96
マイゴジヒットした途端に
ダラダラと1000円くらい下がったんだよ
不思議 なんかみんなの感想見てるとゴジラってより男達の大和みたいな映画なんかな? ドラマ部分と役者の演技が糞なんだろう
そんなレビューを結構見た 正直ゴジラは他人に勧めるほどじゃない
相変わらずの東宝ボッタクリ円盤に反吐が出る
明日はdune2観てくる もう特撮の仕事見つけたから
アニメは用済みw
っつって最後の最後にヲタも腐もまとめて地獄に叩き落としたどっかのオワコン監督さんが死ぬほど後悔してそう
ttps://dec.2chan.net/up/src/f121366.jpg >>113
アメ公は字幕読むのがめんどくさいから基本的に英語の映画とかの方が良い、とは聞いたことがある >>77
オッペンハイマーとかいうどうでもいい人を映画にするくらいハリウッドは原作不足かよ >>1
アカデミー視覚効果賞・歴代受賞作品(抜粋)
1968 2001年宇宙の旅
1977 スター・ウォーズ
1978 スーパーマン
1979 エイリアン
1981 レイダース/失われたアーク
1982 E.T.
1986 エイリアン2
1991 ターミネーター2
1993 ジュラシック・パーク
1994 フォレスト・ガンプ/一期一会
1996 インデペンデンス・デイ
1997 タイタニック
1999 マトリックス
2000 グラディエーター
2001 ロード・オブ・ザ・リング
2004 スパイダーマン2
2006 パイレーツ・オブ・カリビアン
2008 ベンジャミン・バトン 数奇な人生
2009 アバター
2010 インセプション
2013 ゼロ・グラビティ
2014 インターステラー
2020 TENET テネット
2021 DUNE/デューン 砂の惑星 公開前からシンゴジ並みに盛り上げるか
先にアメリカ公開してたら
日本だけでも100億行ったろうに 馬鹿なケンモジジイやネトウヨジジイが山崎叩きまくってたよな >>124
黄猿には無理だろっていうラインナップなんだよな
だから取ってほしい >>114
それ良い買い目来てじゃん!そゆエンタメのは発表直後に来るんだ(ノーベル村上春樹はこれに中らず)
週明けまだ上がってなかったら買い増しナンピンぞ男なら >>129
アカデミー賞は月曜の午前中だよな
先物みると月曜の日経は暴落予想
9時台に安いとこ拾って受賞で暴騰したら最高だけど逃したら最悪
博打だよ 安藤サクラが合ってなかったな下手に見えた
江口のりこだったら良かった >>131
俺は佐々木蔵之介が酷いと思ったわ
いくらなんでもしゃべり方にリアリティなさすぎる DVDの発売が決まった。
DVDとブルーレイの抱き合わせ販売がなくてよかった。
同じのを2枚もいらんわ。 お前ら本当に馬鹿で笑うわ
ゴジラは作品賞にノミネートすらされてねえんだわ むしろ視覚効果賞の方が難易度高くないか?
ずっとハリウッドには勝てない分野だったじゃん 視覚効果賞なんて二度ととれないんじゃないかって感じ 庵野的にはテレビ版21話の時点で綾波レイの正体が碇ユイだと明かしたつもりだった
↓
それを全く理解されないままレイが大人気になって「え?」「え?」となった
↓
カヲルの正体がゲンドウな事もカヲルとレイが夫婦だという事も言いにくくなった
↓
ところがカヲルも大人気になって謎を明かさない方が商売しやすい事を学んだ
↓
そこで新劇ではマリの正体がキョウコ・ツェッペリンだと明かさなかった
↓
マリはモヨコ夫人だろ!ふざけんな!!と言われまくってエヴァと庵野の人気終了 ←今ここ >>11
シンゴジラは日本人好みの無駄な会議を沢山やって日本人に大ヒットしたのに何故 >>138
待ってましたコロナにかかって見れんかったから嬉しい >>56
でも予告編見たら役者が泣きながら「うおぉーー!」って叫んでたよ
なんでジャップってこうなのw >>69
やつらはロビーと賄賂が国技やからな
文鮮明もそうやって米政界に取り入った 海外では純粋に「映画」として評価されてるのが凄いよな
最優秀国際映画賞 8冠
第27回ラスベガス映画批評家協会賞
第13回ジョージア映画批評家協会賞
第9回シアトル映画批評家協会賞
第19回オースティン映画批評家協会賞
第16回デンバー映画批評家協会賞
第2回プエルトリコ映画批評家協会賞
2023ナッシュビル(ミュージックシティ)映画批評家協会賞
第14回ルミエール賞
最優秀ホラー/SF映画賞 6冠
第27回ラスベガス映画批評家協会賞
第16回デンバー映画批評家協会賞
2023ハワイ映画批評家協会賞
2023ポートランド映画批評家協会賞
第23回カンザスシティ映画批評家協会賞
2023NBP映画コミュニティ賞
最優秀視覚効果賞 10冠
第36回シカゴ映画批評家協会賞
第28回サンディエゴ映画批評家協会賞
第28回フロリダ映画批評家協会賞
第12回ノースカロライナ映画批評家協会賞
第5回ディスカッシング映画批評家賞
第22回ユタ映画批評家協会賞
第9回シアトル映画批評家協会賞
第2回プエルトリコ映画批評家協会賞会
2023シカゴインディ映画批評家賞
第28回オンライン映画&テレビジョン協会賞
最優秀悪役賞(ゴジラ)
第9回シアトル映画批評家協会賞 「ゴジラマイナスワン」、mojoの全世界興収データは未集計分も多いが暫定数字で以下の通り
(2024/03/08段階 1$=150円換算)
世界興収 $106,722,608 160億0839.1万円
海外興収 $67,649,676 101億4745.1万円
北米興収 $56,418,793 84億6281.9万円
2023年アメリカ公開日本映画 北米興収 2024年3月07日時点
5641.9万ドル ゴジラマイナスワン (63日分)
4607.6万ドル 君たちはどう生きるか (91日分)
1093.2万ドル すずめの戸締まり
1011.8万ドル 鬼滅の刃 ~上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
*122.7万ドル 千と千尋の神隠し(特別上映)
**60.1万ドル シン・ウルトラマン
アメリカ国内における日本ゴジラ(全米公開作品)の興行収入
1985年 ゴジラ1984 *411.6 万ドル
2000年 ゴジラ2000 1003.8 万ドル
2016年 シン・ゴジラ *191.8 万ドル
2023年 ゴジラマイナスワン 5641.9万ドル (63日分) >>140
「シン・ゴジラ」と「君の名は。」海外評価
どうしてこんなに差がついたwww
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムズ評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。
「君の名は。」ニューヨークタイムズ評
作品全体がとてもチャーミングで優しいユーモアに溢れている。 体が入れ替わるという設定を通して性別という
ものに軽く触れたかと思うと、新海氏は話を別の、もっと複雑な方向へともっていく。
最初のほうではあまり重要でなく見えた神道、彗星、口噛み酒が、次第に話の前面に出てくるようになるのだ。
ストーリーの展開に比例してビジュアル面でも淡い水彩画のような背景が感動的な役割をもつようになる。
三葉と瀧、そして観客がようやく何が起こっているのかを理解できた時、映画は混乱の喜劇から、 国、歴史、
カタストロフィー、記憶といったものを静かに考察する感動作へと形を変えていく
できればオリジナルの日本語版で見てほしい。 >>140
まあ庵野には官房機密費を投入したバイトとか団体の支援があったんだろうな
@安倍応援団やネトウヨが絶賛する『シン・ゴジラ』の描写とは……
→加計問題で圧力の安倍側近・萩生田官房副長官が「シン・ゴジラを観ろ!」
事務次官会議での発言を前川前次官が明かす
@シン・ゴジラの矢口蘭堂官房副長官はこっちの世界では萩生田光一なんだよね。なんかもう、まいっちゃうよね。笑 まあ異常事態だよなあ
世界最大の批評サイトIMdb 邦画上位作品評価
8.6 七人の侍 切腹 千と千尋
8.5 火垂るの墓
8.4 天国と地獄 君の名は ←ゴジラ-1 ここに入る予定
8.3 生きる もののけ姫
8.2 乱 羅生門 用心棒 ハウル
8.1 東京物語 トトロ 俺もゴジラだと思う
あんな低予算であれだけの映像を作ったというのはハリウッド映画人にとっては驚愕だろう
「俺ら最近ちょっと金かけすぎじゃね?」と思わせる大きな転換点になる可能性すらある
邦画はスタッフの賃金が安いうえにサービス残業してる(なんなら新人からは勉強代として逆に金を取ってる)から安価にできてるとは夢にも思ってないだろうし 【映画】『ゴジラ-1.0』がアメリカの批評家に大ウケ:「可能な限り大きなスクリーンで観るべき」 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1701653075/
山崎貴監督『ゴジラ-1.0』が、12月1日より全米で公開された。アメリカの批評家たちからは、熱狂的な反応が届いている。
アメリカの批評家たちはこぞって、その驚くべきビジュアル、感動的な人間ドラマ、そして社会批評のメタファーとしての怪獣の使い方について、今作を称賛。
『IGN Movies』のケイティ・ライフ氏:「『ゴジラ-1.0』は時代考証に基づいたセットや、広大な海原を疾走するドローンショットを駆使し、予算以上の出来に思える」
「その上、怪獣の破壊シーンも印象的。 巨大な軍艦がスクリーンを横切るショットは、それだけでIMAXで観る価値がある」
『ワシントン・ポスト』のルーカス・トレヴァー氏: 「まさに魔法のような作品。そして、目の保養で、あらゆる意味での娯楽大作」
「『トップガン マーヴェリック』は、独創的なアクションと感情移入できるキャラクターを組み合わせた映画に需要があると証明した。『ゴジラ-1.0』も同様で、おそらく“マーヴェリック”より優れている」
『デイリー・ビースト』のニック・シェイガー氏: 「アメリカが制作してきたシリーズの出来にはムラがある。しかし、『ゴジラ-1.0』が証明しているように、日本人はゴジラの正しい使い方を知っている」
「人間とゴジラのバランスが巧み。さらに、社会政治的寓話を軽めにしつつ怪獣を優先させることで、ファンが続編に求めるものすべてを提供している」 【映画】『ゴジラ-1.0』がアメリカの批評家に大ウケ:「可能な限り大きなスクリーンで観るべき」 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1701653075/
『サンフランシスコ・クロニクル』のボブ・ストラウス氏:「ゴジラの登場シーンは、視覚的・感覚的にとても印象的」
「今作の感情理解能力がもたらす効果は、このシリーズにずっと欠けていたものを提示してくれること。そして、クライマックスで涙を誘うことだ」
『AV Club』のマット・シムコウィッツ氏: 「『ゴジラ-1.0』は、シリーズが目指してきたことを見事に成し遂げた。山崎氏が東京の瓦礫の中で人道主義的なメッセージを見出し、シリーズは新たな力を宿して帰ってきたのだ」
「今作はゴジラ映画としては上出来かもしれない。つまり、ゴジラにはまだ多くのパワーが残されているというわけだ」
『ローリング・ストーン』のクリストファー・クルス氏: 「『ゴジラ-1.0』は、怪獣映画の古典に立ち返った芸術的作品。そして、観客を泣かせる初めてのゴジラ映画だろう。可能な限り大きなスクリーンで観るべきだ」
『リールビュー』
『ゴジラ マイナスワン』は単なる優れたゴジラ映画ではありません。これは素晴らしいゴジラ映画であり、おそらくスクリーンを飾った史上最高の映画の一つです。 ヴィムベンダーさんの「パーフェクトデイズ」観たいなぁ お前らが永遠の0から熱狂的に応援してたかいがあったな >>156
こいつの「リターナー」って映画クサいけどよかったよ。 庵野信者、シンゴシ信者がいかに狂っているかがよく分かるスレwww 一足早くpassword時代にガッツリ矯正しとくべきだったと思ってる 来年のたまアリワールドより少ない分母で購買行動してるの?
生ける伝説ドリランド
ソシャゲのセルランに踊らされる年代っていうのは嬉しいだろ >>4
娯楽映画の王道を行ったからアメリカ人にも受けた
近頃のハリウッド映画はポリコレでダメになっているようだ ハリウッド版ゴジラ
あっちでバカウケしたらしいけど大した俳優使ってないからコネ社会の賞の選考から弾かれたんだろ あのスピルバーグが絶賛した作品にケチを付ける訳ないやろ。受賞おめでとうございます。 長編アニメーション賞
「君たちはどう生きるか」←受賞!!
「マイ・エレメント」
「ニモーナ」
「ロボット・ドリームズ」
「スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース」
受賞
「君たちはどう生きるか」
国際長編映画賞
「Io Capitano」
「PERFECT DAYS」←残念
「雪山の絆」
「ありふれた教室」
「関心領域」
受賞
「関心領域」
視覚効果賞
「ザ・クリエイター 創造者」
「ゴジラ-1.0」←受賞!!!!
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」
「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」
「ナポレオン」
受賞
「ゴジラ-1.0」←やった!やった! シナリオ的にはどっちもどっちだけどオタ向けのシンゴジに対しゴジマイフットツーは大衆寄りだからな
あとは映像
ゴジマイは予算がないのでピンポイントでスゴイ映像を作った
シンゴジは庵野がもともとない予算を無駄遣いしたせいでさらにしょぼく アメリカは4週間まてば配信で見れるから誰も映画館に行かなくなったそうだ 役所広司のパーフェクトデイズはいい映画だけど、内容がケンモメン向けすぎてな
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