すまん「スナックバス江」、原作大好きなのにアニメつまらなすぎて2話で切った。その後面白くなったか………? [294268809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『スナックバス江』常連のお客様御用達アイテム!ロゴ入りロックグラスと明美と小雨のボトルキーパー風アクリルマルチキーホルダーがキャラアニにて予約受付中
https://hobby.dengeki.com/news/2257853/
思ったんだけど、原作が面白いのって「ルビ芸」と「コマ割」の影響が大きいので
それがアニメ化すると全く無くなってつまらなくなったんじゃないか?と2話まで見て思ったわ タートルズで炎上したのと高橋李依がエロ言葉連呼させられてるのしか知らない 原作全然知らなかったけど知るきっかけを与えてくれた事には感謝してる おれ1話の前半でギブアップしたわ
玉袋のナレーションからの期待感を完全に裏切られる作風だった
>>7
そもそもそうだよな
俺5分アニメとかになるのかと思ったら30分だったから間延びするだろと思ったら案の定間延びして原作のキレッキレのテンポが死んでた
それのせいか? 普通に面白いしテンポいいわ
減点方式でしか評価できない批評家気取りの多いこと多いこと たし蟹…
アニメじゃ“ルビ芸”できないもんな
明美「はい水割り」(ログインボーナス)
みたいな、ちょいちょい挟んでくる小ネタが面白いのに
それが無かったら虚無 あれを30分やるなんて正気ではないのは原作派ならわかるだろ タートルズのやつは名前を変えたら面白くもなんともない無意味な演出になるからやる必要は無かった
明美ちゃんの性的な部分とか原作のスポイルがすごい カラオケシーンの曲使用料もったいねえなぁとは思った アニメが面白かったので
原作見たらもっと面白かったわ
監督逃亡して正解だったな >>1
漫画
特に笑える漫画の内シュール系のギャグや
静かな雰囲気のコメディでは
読者が読むときに自然と「間」をコントロールしている
コマ割りがうまい漫画だとその絶妙の間が
自然と読者に提供されているようで
その時間をコントロールしているのは実は読者となる
この「間」をアニメ化するのは非常に難しく
下手糞な監督が演出するとヒナまつりのようにひどいことになるのは
間がうまくとれていないのに効果音やBGMによって
無理やり笑いの空間を作り出そうとしているため
この解決法としてはプレスコによって
声優の演技段階で笑いの間をコントロールし
それから絵に起こす手法などがある >>16
原作のままできるわけ無いだろ
お前の頭にはウジ湧いてんのか? 原作未読だと素直に楽しめそうだけど読んでる人はテンポ悪いとしか思わんよな
まあOPは割と好きだから見てるが プロデューサーがねこチームよりスケベだったのが1番笑った なんか女性声優に卑猥なネットスラングを言わせてるだけのアニメだった印象 ちな
ギャグアニメで間の取り方が異様にうまかった名作に
「キルミーベイベー」がある
この作品は非常に贅沢な間の取り方をしており
BGMや効果音に頼ることなく
完璧な間合いで構成されているこの作品
しかし残念なことにこの作品の原作は非常にヲチそのものが弱く
シュール系ともいえずゆるすぎるシチュエーションコメディでしかないため
その絶妙の間によって発生する「ヲチによる笑い」つねに
空振りし続けどんどん間抜けが重なっていき
その結果として信じられないほどの「間延び効果」が発生した
間の取り方が完璧でもその内容がつまらないと
引き込まれすぎた観客が時間の中に放置され
永遠の時間を感じてしまう
これをキルミーベイベー効果という >>28
キルミーの間がよくなったのは後半だけだと思うな
前半はスタッフもこれどないして三十分続けんねんという戸惑いがあったように感じられた
信じられないような豪華な作画スタッフで無理やり持たせてたけどね
後半は止め絵のパンでもこれだけ持つという気持ちの余裕のある演出になってて好きだけど クソ原作に期待しすぎじゃね?
適当に見るにはいいアニメですよ 基礎として
漫画や小説は読者に時間が委ねられ
アニメや映画は制作が時間をコントロールする
よって総じて
原作漫画が面白くちゃんと落ちているのに
アニメがつまらなくなる原因の第一は
制作者すなわち監督が時間のコントロールを失敗している
ことが原因となる
その失敗をいくらBGMや効果音でごまかしても
押しつけがましさしか発生せず
>>1みたいなことになる
ちな
ボクこれみてない >>30
まぁオリコンに数字も出ないしアニメ化お約束の○○万部突破の人気作と書けないような原作ではある
もともとアニメ化するようなものじゃない ちなって言葉好きだねw
ボキャブラリないのに一所懸命で偉いね! 森田出てくるかなって思いながら早送りしてたら出ないまま終わってまるごと切った まさかのアニメ化で
このクソテンポ悪かまされるとは思わなかった
自分が読むより展開遅いって苦痛だな 面白くなったよー
ただ、切ったやつ見てないやつに薦めるほどの面白さじゃあないね >>5
そこだけ見たいから何話のどのへんかだけ教えて 言うほど悪くないと思う
タートルズ回は名前変えたのはしょうがないとしてオチのティーンエイジに酒出せないってくだりを切ったのが良くない 悪くはないんだけど、今期はホモのスパロボと百合魔法が強すぎた 倍速再生するくらいがちょうど良いテンポになる気がする >>44
大地監督みたいに早回しの超テンポで誤魔化すか高松監督みたいにメタっぽい世界観で誤魔化すか。
どちらにしてもギャグが出来る監督が少なすぎるな ナベシンのエクセルサーガの原作無視(原作者公認)は英断だった
原作は政治ネタ多すぎ >>38
ほぼ全部のネタが切られてるからガチでクソアニメだろ ギャグ漫画のアニメ化って受けた作品見る限り
むちゃくちゃ早いテンポで進めた方がいいと思うんだが
大体の作品がクソかったるい
ストックの問題とかカット増やすと単に作業量が増えるとかあるんだろうけども 相変わらずつまらないけど能登麻美子の声聞けて良かった
あと高橋李依がオナニー連呼してた 原作派が発狂してるみたいだけどアニメ全然楽しめてるわ
これから漫画も読んでみようと思う 何話か忘れたけど、森田の拳銃の弾丸よけれる
気がするってシーンで輪ゴム当たるとこオモロイ たぶん原作もたいして面白くないんだろうな
最後のカラオケだけ楽しみだけど後は真顔で見てる こういうおっさん動物園アニメ貴重だよな、他にはマイホームヒーローくらいしか無いだろ、龍が如くもアニメ化してくれよな スナック要素ぐらいは良かったんだけどアニメオリジナルがどんどん増えてくるんだよな
森田回を毎週やりたい、でも山田やタツ兄も沢山出したい、の落としどころが
原作の話に無理やり山田やタツ兄をねじ込むだからキツくなってきた この監督会ったことあるけど
日焼けして筋肉質のゴルフとか好きそうな陽キャだった
上級のボンボンが趣味でFlashアニメ作ってて
そのままコネで代理店から仕事もらってるとかそういう感じの人のようだ ママノバレンタインの話良かった
スナックってこんな感じなのかな~と見てる
原作どこで読める? 原作知らんけどラジオ感覚で音声だけ聞いて鑑賞してる 流し見程度にはいいけどカントクは葬送に雲隠れして正解だったね 原作者黙っちゃってるのに好評の体で告知続けてるアニメ公式がグロく見えるわ 原作者さん単行本出る時はいつも告知ツイートしてたのに
アニメ始まってから出た最新刊のときは告知してないんだよね
心配 >>71
監督は我慢できなかったみたいでYouTubeで声優はべらせてギャハギャハ笑ってるよ、 シートベルト緩めてた机だから元々大きめかも
肌もだけど
そんなに24時間テレビ直前!今年の全日本はゆまちタオルで溢れるんですね! >>6
コロナもウソなのか
結果としては炎上させられるのが多いのが面白くない 今回も森田回は飛ばしてたな
トイレ行った後のシコったと疑われるの森田っぽいなw まぁどんな年代で、反社&宗教スクリーニングが必要
これ知らんとかありえるのか 一応ニセ番号は桁毎に発行会社なんかの意味を分かって怖いのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています