映画「バックトゥザフューチャー」がやたらと好きな人いるでしょ [384232311]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
言うほどか? 1はシナリオ完璧
2はうーん
3は論外
これで結論 何故か他国の三丁目の夕日に青春を重ねてるようなもんだから 人生をやり直したり
または自分だけが知っている未来に優越感を持ちたいから 脚本好きだと1の脚本の完成度の高さ。
タイムマシーンものにありがちな教訓的なのを最後にひっくり返す3のみごとなラストの爽快感 ドク「壊れるはずだ、〇〇製と書いてある」
チキン「何言ってるのさドク、良い物は全部〇〇製だよ」
ドク「信じられん…」
〇〇には
放送されてる国名が入るという噂 バック・トゥ・ザ・フューチャー
↓
タイムリープあしたはきのう
(作品内でオマージュに言及)
→涼宮ハルヒの消失
→シュタインズ・ゲート
これを知らないヲタクがBTTF叩いてシュタゲを絶賛してるのほんと好き なんかとりあえずこれ褒めとけば通ぶれると思ってそうなのたまにいる アートよりも娯楽の方が価値が高いという境地に立てば
より映画通を気取れるというような
結局ステレオタイプな映画オタクが行きつく
下らない映画 >>9
原文がメイドインジャパンなんだからあるわけねーじゃん >>11
ショージャンクの空に、フォレスト・ガンプ、バック・トゥ・ザ・フューチャー
この3つは叩くほうがおかしい MCU!BTTF!
もうねアホかと
もちろん面白いんだけど、これしか知らない奴って浅いんだよね 最近Huluで見たけど1はめっちゃ面白かったな
2はなんかくどくていまいち、3は面白くなそうだから見てない ギターウルフのボーカルが1番好きな映画って言ってたな 本当に好きなら良いけど、叩かれない映画をとりあえず上げとけって考えの人多そう 俺は好きだよ
子供の頃金ロー撮って何度も見た
織田裕二の下手くそな吹き替えが俺のマーティー 1は未来の結果を知っているならそれを変えないように予備知識通りに行動する
ただし、観測してない事象(ドクの生死)は自由に変えて良いって風潮
なんだけど主人公を取り巻く境遇が変わってるからしっかりタイムパラドックスの失敗も描いてるんだよね
2以降は1のタイムパラドックスの尻拭いというか構想を膨らませた感じだけど蛇足なんよ >>29
そこで3の最後の最後でひっくり返す映画じゃん 面白いけど新作の話してるのにこっちの方が面白い!って参戦してくる奴は意味が分からない 2、3は蛇足とも思うけど、3でマーティが鉄板で銃弾を防ぐのは2でビフが見ていた荒野の用心棒(クリント・イーストウッド主演)にヒントを得ていたりとか細かいところを見ていくといろいろネタが仕込んであってそれはそれで面白い
いいものは日本製以外にもフジツーさんとか日本人が喜ぶ要素もあるし 自称映画通とか映画オタクはやたらと無視するか貶すよねこの映画
なんで? >>11
誰でも知ってる超メジャー作品で通ぶる奴って… やたらってほどではないが今でもサントラは聞いてるわ 1の話の裏で2の話が進行してたっていう作りが衝撃的だったな 俺は好き、あの頃の海外の物はワクワク感が凄いものばかり、その後からCGなんかも凄くなってウォォォォ!!の時期もあったけど慣れたらもうあそうふーんで関心無くしてしまったね、
今じゃ年一本も見ないようになってしまった あのギターのくだり要らんよな
音楽好きには意味わかって楽しいのかな? >>45
音楽好きならめっちゃ刺さるシーンだろ
実はチャックベリーはただのパクリだったって笑 >>30
もう一つのバック・トゥ・ザ・フューチャーだなこれ いるねぇなぜか男だけで女はいない
中高生時代へ戻りたいと本気で願ってる不幸な人たち この映画が嫌われる理由は1のラストに象徴されてる
うっかり変わっちゃった過去でクソ野郎は落ちぶれパパは出世ママは美人に自宅はゴージャスというなんの哲学もない幸福観を提示してどうすんのと
しかも極めて自分本位な幸福観であり
ビフが同じ事をやったのが2であると描いただけ作り手に良心はあったけど1の時点では露悪の自覚がない最高の露悪ムービーであると言える >>9
あーチョンモメンはこれが気に入らなくて叩いてるのかw ハワード・ザ・ダックが残念な出来で、
リー・トンプソンさんの人気跳ねなかったけれど可愛いよね アメリカ好きな人が好きな映画って感じ
アメ車!栄光の50年代!ロックンロール!みたいな 最近になってディスカバリーか何処かの番組で知ったけど、デロリアンてBTTFで採用される前は
殆ど産廃ゴミの様な扱いの車だったんだってな >>9
2でのアジアン上司も放送されてる国の人物か この映画がアート嫌いの文脈で持ち上げられるのも娯楽として優れてるとかよりも
見た人間の価値観に何の影響も与えないアートと真逆の作品だからだね
本当に何の影響も与えない
世間一般で良いとされてるもの、本能でなって欲しいと思ってる事
それらが叶って嬉しいですめでたし
それが1
逆に凄い映画なのかも知れない 3のスピンオフというか低予算で作ったドラマ版みたいな雰囲気ある >>46
あそこは黒人が作った曲を白人が作ったことに改変するなと怒った人たちがいたらしい
あと俳優のレーガンが大統領になったというくだりも一部の人に大統領批判だとされた
当のレーガンは映画を気に入っていて一般教書演説に1のラストのドクのセリフ(道など必要ない)を引用している アメリカ人にはスケールが小さいが日本人にはちょうどいい映画だな 1作目は台詞をソラで言えるぐらい見た
英語の勉強も兼ねて >>55
カルバンクラインのもっこりを見て誘惑するから >>67
1の最後は3の最後と同じ状態なのに続編として後付で2、3を増設したからまた2~3で1のやり直しをしてるんよね
せっかく1のドクが未来改変に肯定的になってる上にSFお約束のオチで締めたのにさ 映画好きってだけで恥ずかしい。
東浩紀とか好きそう 2で高速降りて路地に降りるところのデロリアンのダクトが小さいのが気になる
ミス? 3作で終わらせたとこが良いよな
今だったら
バック・トゥ・ザ・フューチャー8
ぐらいまで作られそう
そんで、「3で終わらせときゃよかったのに」って言われる ギアチェンジするとタイムサーキット作動するのわざと? BTTFって言っておけば一周回って通ぶれるみたいなネットの風潮のせいで映画を数見てもいない中年オタクがとりあえずBTTF・ターミネーター2って言ってるイメージ エンタメの王道を行くストーリー
これを素直に誉められないやつは可哀想だね アマプラで見ようかと思ったら吹き替え声優違ったからわざわざDVD買ったぞ 好きは好きだけど持ち上げられ方が気持ち悪いのと
嫌いなもの(特に自分が嫌いなタイプのテーマ性がある映画)への叩き棒に使われすぎてて
褒めてる瞬間に警戒する枠ナンバーワンレベルになってる 正味2までで構成として十分だけど3が駄作とか蛇足言うのは違う、3も面白い。 蒸気機関車のタイムマシーンというスチームパンクなビジュアル 3でドクと時計台で記念写真撮る所で泣いちゃうんだよ俺って とりあえずこれ上げときゃどの界隈からもケチはつかないだろうという浅ましい保身の道具にされてるよね
あの話は根幹に大きな問題があるというのもある程度共有されているというのに >>5
俺もガキの頃そう思ってたけど独身のまま40過ぎてメタボビール腹のハゲ散らかりになって改めて見ると
3が一番面白かった >>21
ふつーに5000円くらいのオフィシャル物のTシャツのがデザインも生地もええやろ >>21
こういうの買っても部屋着くらいしか着る機会無いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています