就職後

大学卒業後、2007年にセガに入社し[1]、その5年後gloopsに転職。2012年にgloopsにいたメンバーと共に「グラニ」を創業し[1]、『神獄のヴァルハラゲート』の製作に携わったとしている[1]。2018年までにはグラニを退社し、Cygamesに転職していた[23]。

作家の山本一郎によれば、gloopsおよびグラニ在籍当時の水原はイベント、データテーブル、ゲームシステム周りを設計するプランナー職に就いており、「一点突破の仕組みづくりのプロフェッショナル」だったと評価している[24]。

2020年頃から[要出典]、インターネット上の著名人に対する「認知プロファイリング活動[注釈 2]」を開始。2022年から開始した、仁藤夢乃に対する認知プロファイリング活動、付随して行われた住民訴訟などが報道され、注目を集める。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%87%E7%A9%BA%E8%8C%9C