海外メーカー「ガチのマジでターン制RPG作りました」⇒世界中でヒット [858219337]
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honkaiスターレイルなんだよな
崩壊ではないという
あくまでも海外作品 >>1
「ターン制バトル」についていつ語るのかみたら最後までなかった…
なんだこの記事… ここファルコムに憧れた人が作ったメーカーなのに
当のファルコムは退化してて草 遊びなんだから、リアル追求する必要ないんだよ
RTSとかガチ勢だけやってろ
ターン制最高やろ ガワは違うけどFGOを参考にしてるよな
光円錐とか、概念礼装そのものだろ こことかYostarはコミケとかでレイヤー呼びまくって景気よくやってるよな
日本メーカーはどんどんケチるようになってきた 海外のターン制RPGってsee of starsかと思ったわ、あれこそおっさんの求めてるこれでいいんだよRPGだぞ でファルコムは軌跡とイースの続編作るだけの会社になっているという いっそのこと体当たり制バトルまでもどったら? 半キャラずらしでぶつかるだけの戦闘
話が早いで ファルコムは昔は硬派なメーカーだったのに
いつの間にかキモオタ向け萌えメーカーになってた >>20
面白かったけど序盤で投げてるわ
真のおっさんになると疲労でプレイ自体が出来ない この記事の最後に「会社の金を使ったファルコムへのファン活動です」って冗談言ってるけど
PR表記のない広告記事だってバラしちゃってるじゃん
冒頭にもミホヨから売り込みがあったって普通に書いてあるし 歴史上で日本は中韓から多くを学んだから恩返し出来て嬉しいぞ ターン制じゃないアクションゲームだって
結局は敵の攻撃の隙を見て攻撃か回復してんだから攻略が進む程
ターン制みたいな動きになる >>30
敵が全体攻撃仕掛けてくるタイミングでプレイヤーが全員回避行動取らなきゃいけないのを
「大縄跳び」って表現されてて、なるほどと思った >>36
木屋さんの時代のファルコムは硬派だった
ザナドゥからソーサリアンまでがファルコム黄金期 自分は硬派だと思い込みたいオタが買ってたな
フラットに見ればキャラデザからしてオタ臭全開だった ドラゴンスレイヤー1の動画みたけど衝撃的だった
あんなゲームだったんだね 硬派も硬派 ファルコムの出すゲームってマジでつまらん
質感の無いペラペラ3Dでアクションしても迫力がないからそれなら2Dの方がまだまし なかなかいい立ち回りできない場合は速やかに(^ワ^=)に報告🌈🦀
○7月期
○配信ドラマじゃなかったっけ
プロ意識なさすぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています