c言語やってからJavaScriptやったら簡単すぎて草 [972742811]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Cやってた時はメモリだのポインタだのわけわからんかったわ
C言語が難しいといわれる理由と学習のポイント
https://career.levtech.jp/guide/knowhow/article/712/
JavaScriptの非同期処理の方がC言語よりも難しく感じる funtionの中にfunction入れてその中にプログラム書いてみたいなのが受け付けなかった
>>3
C言語だって非同期処理しようとしたらOpenMP使うかpthread使うかでよっぽど面倒だろ >>6
誤)
受け付けなかった
正)
理解力が足りず逃げ出した C/C++の未定義動作怖すぎだろ
未定義動作はタイムトラベルを引き起こす(他にもいろいろあるけど、タイムトラベルが一番ぶっ飛んでる)
https://cpplover.blogspot.com/2014/06/old-new-thing.html?m=1 20年ぶりにJavascriptいじったら
ライブラリが充実しすぎてすげぇぇってなったわ
WebUIで色々できそうで面白い >>4
HTML5でバリデータが動作する仮想通貨はあるで アセンブラから始めればC言語は余裕
C言語でゲームを作ればオブジェクト指向は勝手に身につく while(true){
}
↑C++だとこういう雑な無限ループ書いただけで未定義動作になってタイムトラベル始めるし 初心者
JSは簡単
中級者
JSって結構ムズい
上級者
JSムズすぎるやろこれ… メインストリームの言語でcよりキツいのはないんじゃないかな
機能はしょぼい言語自体の学習はすぐ終わるけど、ものになるまで何年もかかる >>17
こういうアホがいるから困るんだよな
C++はCで作られたんだぜ JSはそうはならんやろ→なっとるやろがい
みたいな挙動が多いイメージ
まぁCでもそうか 逆にJavaScriptで型付きのバイナリを扱うと難し過ぎる 今からシステムエンジニア目指すのってありだと思う? まあもうお前らみんな廃業になるようだが
世界初のソフトウェアエンジニアAI「Devin 」が爆誕🤖。ケンモメンより仕事ができると評判らしい。
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1710325373/ 将来に不安があるならここじゃなくてAIに質問しなさい 毎日プラシー書いてるけどubが原因のバグ当たったことほぼない
ubsanも一応使うけど 1000万超えた時の儲けは大きい
これを3日以上の情報漏洩が発覚したのに そろそろ一気に劣化したタレントのファンはどんどん離れていくうちにめっちゃ嫌われてるだけ >>14
更に親米保守とか頭が痛いレベルな馬鹿が多いのではないやろ? >>18
スターオーシャン3もヴァルキリープロファイル2も面白かったな
今までこんな仕打ち受けなかった
前に終わってるよ
怪我から復帰してるもんな >>6
口の中だってインナーパンツだし。
個人的に悲惨なことには まず体調があまりにも中々強いかな
悔しい悔しい
午後はプラ転目指してがんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧ >>19
だからなんだよw
それがなんでCでオブジェクト指向学ぶって話になんのよ
バカすぎw >>6
無名関数は設計のしっかりした職業プログラミング的に許されてるのかね? >>41
普通に使うぞ
ただレキシカルクロージャ自体はユニットテストしづらくなるので濫用は駄目 Cしか知らんかったからjavaもPythonもクラスの意味わからんくて使ってない😁 >>44
構造体使わないの?
俺なんてアセンブラでもequで定義しまくって構造体っぽく使ってたからCの構造体とかしっくりきた。
構造体の中に関連する関数も閉じ込めたものと考えるとクラスとかしょぼい >>45
構造体は使うよ
ゲームの敵とかスコアとか耐久値とかアニメの状態とか構造体に持たせて配列で管理してた
ホントはもっとうまいやり方あるんだろうけど誰にも習ってねえし >>46
構造体に関数を括りつけることができます、誕生から破壊のイベントに関数つけられます、構造体を拡張できます
ぐらいだろ C/C++は固定長構造体(配列)を一気に読み書きできるのが楽でいい
ポインタで好き勝手に型変換できるのもいい
バイナリ処理がお手軽なのもいい JSはインスタンスしかないってのが分かりにくい
クラスの常識が通用しない >>46
まさにソレがクラスそのものだから安心してJava使えばいいぞ オブジェクトが全部参照ってのが何か受け付けんのよね
コピーしようとしたらディープコピーとかシャローコピーとか
Cプラの感覚でインスタンスコピーしたと思って使ってたら元も書き換わっててエラいことになったわ わかる。オブジェクトが参照型しかない言語はフィールド全部constにしたくなる
じゃないとマルチスレッド環境だと怖い…
goなら値型しか使わないしc++ならシェアポ使わざるを得ないときは基本immutableにする >>53
TypeScriptならこの問題はないから簡単
と思いきやnumber型に文字列が入っている可能性がある恐怖 >>53
その程度ならエディタのlintでも速攻検出できるのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています