クソゲー『PAYDAY 3』、大失敗の責任を取りCEOが退社 [878970802]
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トビアス・シェーグレンはスウェーデンのStarbreeze StudiosでCEOを3年間務め、経営破綻寸前からの回復や協力シューター『PAYDAY 3』を監督していた。
『PAYDAY 3』はStarbreezeの次の大作と謳われ、同社は、この先長年にわたって会社の未来を保証するような成功を収められるだろうと期待を抱いていた。ところが、本作はサーバーの問題にひどく悩まされ悲惨なローンチとなってしまい、シェーグレンは謝罪せざるを得なくなった。「通信インフラが期待どおりに機能せず、大変申し訳ありません。考えられるすべての状況に備えることは不可能ではありますが、改善に努めていきます」と当時述べている。 そもそも発売したことを知らない人が多くない?
それなりにアンテナ張ってるつもりだったけど あれ?いつのまにか出てるって感じだった 2月には、本作が販売本数においてもプレイヤーエンゲージメントにおいても期待を「大幅に下回っている」ことをStarbreezeが認めている。「『PAYDAY 3』の販売本数およびプレイヤーアクティビティは、現時点で当社の期待を大幅に下回っています」と述べている。本作の改善が同社における今後の最大の焦点となると言われていた。
Starbreezeは10月2日の時点で本作のプレイヤー数が310万人だと発表したが、少なくともSteamでのプレイヤー数は徐々に減少し、現在は前作『PAYDAY 2』のほうがプレイヤー数が多い状態だ。SteamDBを確認すると、『PAYDAY 3』における24時間のピーク時のプレイヤー数はわずか338人だが、『PAYDAY 2』は10年以上前に発売されたにもかかわらず3万1967人となっている。また、『PAYDAY 3』はSteamの最近のレビューで「圧倒的に不評」となってしまった。 ポケモンもバグと手抜きまみれのクソゲーにしたクソゲフリの大森に責任取らせろよ KFもPAYDAYも口コミで広がった初期のB級的魅力を新作で精神的に再現できなくてぱっとせんな
B級ゲー症候群 嫌儲の陽キャゲーマーには大人気だったはずなのに!? プレイヤー数が前作の100分の1は草
もうサ終した方がいいだろ こんな約束された次回作で失敗する無能ってどんだけなんだろう >>12
吉田くんが責任を取ってDQオンラインも担当することになったぞ 床焼いてるゲームだっけ?
理不尽銃撃戦もあれ楽しいのかね 2と同じことやってりゃ安牌だったのにな
役者コラボしか魅力ないし 発売前からダメそうな雰囲気満点だったな
元のスタッフは別のとこで強盗ゲーつくってるんでしょ 完全に前作の劣化版だしな
2で完成されてるからDLCレベルだよ PAYDAY2 24hピーク 28,989
PAYDAY3 24hピーク ***302 元々どんどんステージ複雑で難しくなっていって
フレンドとボイチャありきになってたからなー
野良やソロは不可能レベルだもん
パークとんでもなく上げてるチーターぐらいでしょソロやってたの 海外のプレイ動画見たけど銀行強盗するのに警備がガバガバ過ぎてツッコミどころ満載なゲーム
メタルギアソリッドのゲノム兵並みの無能警備員や無能SWAT
てか頭に!や?が出てくるところを見るとメタルギアの影響を受けてそうだった そもそも発売されてた事すら知らんかった
話題性なさすぎやん… 最近話題の大作がことごとく発売当日くらいに終わるの何なの?
おかげで遊ぶゲームが無いんだが?なにすればいいんだ 今もうこの手のAIボコるだけのゲーム流行らないでしょ 大爆死増えすぎだろ洋ゲ
跡形もなくなるぐらい爆発するのやめろ ヘルドライバーはいつサーバー強化すんだよ
いつ買えばいいんだよ
なんで開発はクソ簡悔バカなんだよ 2はムービーと曲が好きなんだけどゲームは全然好きじゃない
200円くらいのとき買ったけど損したレベル >>29
洋ってイコール世界なのにジャップ1つに勝てないのは非常にだらしない
L4D2後釜も死んじゃったしなあ
ソシャゲでアジア圏単位が頑張れてるくらいか M&Bはちゃんとした新作作れたか
いちおう実質3作目だしな 最近で前作より評判良かったのヘルダイバー2くらいか? >>28
ステルスが基本だぞ
ラウドはめんどいから
FF14に近いゲーム 2が10年前だからな
3は続編じゃなくて2のリメイク的な作り方で良かったんよ マルチプレイありきでユーザー任せのゲームは大体クソ 本当に通信の問題だけなの?
ゲームが面白いならサーバーが不安定な状況が改善すればユーザーは増えると思うが 接続の問題で荒れたのは最初だけで
そもそも部屋の概念すらなくクイックマッチしかできないからホストが存在せずキック機能すらないんだよな
ゲーム以前の問題だよ 緩いCoopは需要あると思うんだよな
メーカーが簡悔で難易度上げたがる傾向にあるけど
デスペナきついゲームは身内ゲー化加速する スパイダーマンも何百億ブッコんだけど全然現場が潤って左団扇には見えないな
ホグワーツ成功したはずのワーナーもAAA路線じゃなくてマルチプレイ対応で・・・言い出したのも頷ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています