FF7リバース、2週目は24482本を売り上げ堂々の2位。GOTY確実のシリーズ最高傑作。まだ買ってない奴は急げ [838442844]
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【ソフト&ハード週間販売数】『ユニコーンオーバーロード』が首位獲得&3機種版同時にトップ10入り!『Fit Boxing feat. 初音ミク』も好調な売上【3/4〜3/10】
https://www.famitsu.com/news/202403/14337278.html
1位(初登場) Switch ユニコーンオーバーロード
40991本(累計40991本)/アトラス/2024年3月8日
2位(前回1位) PS5 ファイナルファンタジーVII リバース
24482本(累計28万7138本)/スクウェア・エニックス/2024年2月29日
3位(初登場) PS5 ユニコーンオーバーロード
24398本(累計24398本)/アトラス/2024年3月8日
4位(初登場) Switch Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-
14128本(累計14128本)/イマジニア/2024年3月7日
5位(前回2位) Switch マリオvs.ドンキーコング
13238本(累計11万6761本)/任天堂/2024年2月16日 ミクといっしょにエクササイズほしいけどもう旧旧型スイッチでゲームやる気にならない
ジョイコンのセンサー狂ってるし 普通にクオリティ自体は高いから、GOTY候補作なのは間違いないと思う
なんでこれ16の時出来なかったんだってのが多すぎる 全世界では一千万本くらい売ってんだろ
そうじゃなきゃ採算が取れないし >>5
全然売れてないらしい
いや、俺もFF7は応援してたから悲しいけど >>3
どっちかとスレタイにもあるけどユニコーンオーバーロードに持ってかれてるらしい色々 Switchの初音ミクと比べて倍もいかないとかやべえや 三部作スッカスカでっことならんよな?
全部の街自由に入れてハイウインドで駆け回れて
会社身売りしてでも遂行しろよ 15,16で手を抜いてリメイク分割で挽回しようとする謎の采配 俺も買ってないし、周りも誰も
俺もつべでムービーだけ見て、まあいいか、になっちゃう面否定出来ないよ FF7リメイク出すってなったときすげー期待してたんだけどこれじゃない感が半端ない… 前作は70万売れたんか、
今回は半分以下だけど
次作出せるの? スマンな
無名のインディー開発パルワールドがもう確定されてんだわ クラウドのこのセリフがカットされててがっかりしたわ
「エアリスはもうしゃべらない…もう笑わない、泣かない、怒らない。
おれたちは…どうしたらいい?この痛みをどうしたらいい!?
指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!」 まだまだドグマとRONINが控えてるから
今年は当たり年よのう
まぁ僕はスーパー経営しながらカバンに詰め込みしてるだけですけどね >>98
堂々の2位とか言ってやるなよ
大した対抗馬もいない中でこれはただの恥だろう
もう話題にしてやるな
武士の情けだろ リメイク1の時点であーやっぱりこういうしょぼいリメイクしかできねーんだなって感じだから売れなくて当然 分割なんてバカなことしなきゃまだマシだったろうにな グラがやべえ綺麗すぎるやろ
戦闘システムが超無難に行った感じがあるがまぁいいだろう
ラスボス戦の為だけでも買う価値はあったわ
戦闘システムはもっと冒険してもいいだろうよ やってみないと何も得られないぞ リメイクとはいえ新作のようなもんなのに落ちぶれたなぁ ユニコーンどーたらって面白いの?
オート戦闘なんだろ? >>22
お前は人形だ
って嘘教えるの性格悪すぎる
元は人間だし実験体にされただけで人形とは違うだろ 今スクエニの株価安いんだっけ すげえ買い時じゃないかな
このグラで神システム生み出したらスクエニ超絶勝ち組になれるで
めちゃめちゃ期待しとる 13辺りからナンバリング重ねる度に落ちる評価
社内でも全部把握してる奴いるか怪しいくらいのFFソシャゲ乱造
スクエニというもはや地雷メーカーの代表格
いくらブランド信仰のジャップでもさすがに目が覚めるわ 1週目の10分の1になるのは、リメイクと全く同じ流れだな >>22
え、これないの
このあとの>>32
なぜならクラウド お前は人形だ
含めて名シーンなのに まあ俺も周りも買ってるやついないし
みんなポケモンかシレンやってるし
サガ新作は買うかもしれんが 4年後の3作目は更に落ちて、初週12万、2週目1.2万ってところだな グラが綺麗なゲームなんてもうそこら中にあふれかえってるから
PS1の頃に比べればなんの新鮮味もない あの頃はFF7くらいしか買うゲームなかったけど今は他にいくらでもあるんだよ ファイナルファンタジーは二頭身の2DRPGだからいいのよ
リアルにするとか論外
カイロソフトのスマホゲーくらいの出來でいいのよ ヤフーの3000円クーポンばら撒きの時に5000円で買ってクリアしてフリマで売った
2000円くらい儲けた これ日本語版だけ超がつくほどクソみたいな仕様になってるのも輪をかけて響いてるな
声優の演技は痛々しいし(声優のせいではなく演技指導のせい)インターフェースの情報は見にくいし(レイアウトのせいではなく表記法のせい)ゲーム体験が台無しにされてる
英語版はまともな演技指導とまともな表記法のおかげでまだまともなゲーム体験が望めると報告する玄人のプレイヤーすらいる始末よ
最近のスクエニはどうも外部のスタッフが下駄を履かせたり衣裳を着せたりして体裁を整えてやらないとまともなゲームに仕上げることすらできなくなってるらしい 24000本で2位なのか…
ファミ通読んでたが20年前は24000本なんて30位くらいの売上だぞ >>1
ユニコーンも売り切れと騒いでたがフタ開けりゃこの程度か
さすがにもう少し売れてると思ってたがこっちはこっちで酷いもんだな このゲーム気に入ったならもっとおすすめなのあるよ
世界のアソビ大全っていうんだけど PS独占という泥舟に乗ったせいでFFブランドのイメージは地に落ちてしまったね お、2週目は24万か売れたな!!!!!
と思ったら2万4千か爆死だな🥳 今更あのゲーム買わんやろ…
エルデンリング以下やし FF7のリメイクってスクエニの最終兵器みたいなところあったよな
それが蓋を開けてみればこの結果ってFF2のアルテマみたいな存在 言うて16だって3分割すりゃ
もっとマシになるだろうよ
売れねえけどw ファイファンの終焉が見られて良かったといえば良かった。ファイナルファンタジーになったな swtich独占新作のミクの2倍近く売れて圧勝してるのだからいいじゃないか
ユニオバが1位?マルチだから除外だよ >>53
今は下手したら2000本で30位に入れたりするから、当時から1/10くらいになってると思えばええな 最後らへんとおぼしきセフィロス戦だけちょっと見てたけど戦闘中のクラウドとエアリスのやり取りがクライマックスの戦いとは思えない軽薄さで聞いてられんかったわ
和ゲー界隈ってIPやプレイヤーがどれだけ年取っても"カッコイイ"に対する感性が10代の盛りで止まってるけどなんでなんだろうな これ分作じゃなく完全版でないの?
ちゃんと一本のゲームとしてやりたい 全部入りの完全版がSteamでセールになったら買うかもしれない🙄 FF7R1. *,702,853 *,*70,652(あつ森/2位)
1作目がこれらしい でも植松の主題歌のこれは最高だからチェックしておけ
https://www.youtube.com/watch?v=DMeIAJ723MQ
ちなみにthe first takeでもやってるけど歌い手が8のアデルみたいですき >>75
あぁだからFF7リメイクは任天堂おじさんに粘着されてんのか >>79
FFがその程度の相手でいいのかよ。殊勝なこった・・・ PS独占だから盲目的に持ち上げてるのとかはわかりやすいし理解はできるんだけどさ
むしろ今でもエアリスが死ぬとか死なないとかティファの水着がどうだとか
明らかに現役コンテンツとしてFF7を全力で楽しんでるおっさんの方が不気味だわ PS5が転売対策をしてればまた違った結果が出たかもしれんな 話題になってないからやべえんだろうな感はあった
出来は知らんけど 未だにFFに何か期待してるようなおっさんおばさんしか買わないだろうしな
若いのにはFFブランドなんか通じないし何より古臭いデザインのキャラに惹かれないだろ >>81
さっそく任天堂信者来て草
FFと比較してないのにどしたん?w 死を大切にしたいとか言ってるらしいけどザックスをあんだけ雑にこねくり回してるんやから、気持ちやくエアリス助けさせてくれ >>92
そっちがいきなりタイトル出してきといてその返し
どんだけ仮想敵と闘ってるんだよ。ゲハカスはゲハに帰れよ! 今週ようやくFF7リメイク本編終わった
これでFF7リバース開始、の前にユフィシナリオやらねば 2Dとはいえ任天堂ハードのイメージがいっさい無いヴァニラウェアゲーのユニコーンオーバーロードがPS5版よりかなり売れてるのは覇権を感じるわ FF7に関しては、まあ考えてみりゃストーリーを売りにしてきたゲームのストーリーが途中からだったらそりゃやらん、というかやれんわな >>96
稼働してるハードの数の差じゃないかな
日本で稼働してるPS5って驚くほど少なそう >>94
いやだからお前がゲハじゃん
>>1にマリオドンキーも書いてあるからレスしただけなんだけど
FFは数字で煽るのはいいけどマリオだと発狂すんの? >>96
そらSwitchが3000万台売れてるしな 原作の面白さをさっぱり理解できない連中がリメイクのチャンスを奪って
FF7のキャラや設定だけ頂戴して好き勝手原作レイプやったあげくにこの売上
誰が責任取るんだろうな
北瀬はクロノ・トリガーリメイクに逃げる準備してるようだし >>71
全編にわたってやり取りがアニメっぽくて薄っぺらいよ しょうもない追加要素とかミニゲームとかいらんから硬派にストーリー楽しむやつがいい。あとひとりの声優に何十人も声やらせんなよ FF7リバースの問題点
□アクションの楽しさが少ない
●攻撃が基本□ボタン一つ
・やれることが少なく攻撃やコンボのバリエーションが乏しい
●たたかうの価値が低い
・一番使用するアクションだが与ダメージが低く感触も軽く、
攻撃の手応えや爽快感が薄い
●ジャンプ不可
・自分でアクション操作してる感が薄い
・せっかく空中アクションのキー設定項目があるのに
●ジャストガード・ジャスト回避・パリィから反撃する楽しさが薄い
・ゼルダbotwのラッシュやFF16のプレシジョンドッジのような要素がない
●空間を縦横無尽に動く楽しいアクションがない
・FF15のシフトのような
・地べたを動き回るだけの印象が強い
●技が少ない
・一人あたり少なめで戦術に幅があまりない
・アクション技のマテリアがあればカスタマイズする面白さも増えたが
全くない
●バレットの面白味の薄さ
・基本たたかうでしょぼいダメージの遠距離攻撃をするだけ
・FPS、TPSのように自分で照準を合わせて撃てれば没入感も
増すし、部位を狙撃できれば面白そうだができない □ATBの問題点
●アクションに集中しづらい
・ゲージを常に気にする必要があり目も頭も忙しい
・3人分のゲージを管理
●たたかうで溜める
・自動で溜まる原作より面倒
・なぜ攻撃しないと溜まらないのか原理がよく分からない
・たたかうで溜める→アビリティ使用 なのでテンポが悪い
●アビリティをガンガン使えない
・2スロットしかない(最大でも3)
・リキャストはアビリティごとではなくATBゲージで一括管理
●リソースが複数あって分かりづらい
・MP、ATBゲージの二つを考慮する必要
●リアルなグラフィックとの違和感
・ATBゲージが溜まってないとアイテムを使えないのは違和感
リバースで救済マテリアが追加されたが仕様をなくせばいいだけで
マテリアでカバーすることではない
□バーストの問題点
●敵が硬い
・バースト前提のバランス調整な為、敵のHPが高い
●バトルのテンポが悪い
・HEATさせる→バーストさせる→攻撃を叩きこむ
●戦術の幅が狭い
・HEATさせやすい方法が決まっている
●バースト中の短時間しか気持ち良い時間帯がない
・バースト中以外は大きなダメージが通りにくい
・バースト中以外の長時間はバーストの為の作業に感じる
短時間の為に長時間作業を強いられる感じ
●ぐったり動かない敵に攻撃してもあまり気持ち良さがない
●展開が単調
・バースト目指しちまちま攻撃→バーストしたらリンチ の繰り返し
●リアルなグラフィックとの違和感
・大剣で斬りまくり叩きつけまくっても雑魚敵を中々倒せないことへの
違和感や不自然さ
・火花のエフェクトは派手だが与ダメージが低く興ざめ 1年後?半年後?Steamで発売確定してるしそしたら外国の人がいっぱい買ってくれるよ スクエニってだけで警戒されるくらい信用失ってるからな
あの会社のゲームは2度と手をつけないわ
ソシャゲの方とか摂取して即サ終繰り返したり本当に酷い >>111
前作のバトルのつまらなさがそのまま引き継がれてるんだよな ジャップが相手にされてないだけで海外では100倍売れてるんでしょ あのff16ですら「発売1週間で300万本」のアナウンスあったのにリバースは発売から2週間以上たっても販売本数についてスクエニから一切アナウンスなし
まあスクエニ広報が忘れてるだけかもしれないけどw
『FF16』発売から約1週間で全世界累計販売本数300万を突破。パッケージ出荷本数とダウンロード版販売本数の合計
https://www.famitsu.com/news/amp/202306/28307812.php これスクエニも相当慌ててるだろうな
「今たまたまちょっと調子悪いけど伝家の宝刀FF7リメイク出せばバカ売れして当座の資金は稼げる」的算段をしてただろうから
今になってようやくブランドの失墜を認識している頃だろう 開発力が下手なインディーズ以下じゃねえのってくらい落ちてるよな
今のスクエニ入ったところでリメイクソシャゲばっか作らせられるだろうから
まともな人材ほど避けるし当然か ペルソナ3Rや龍が如く8が一週間で100万本突破を打ち出してる中、ff7リバースはスクエニからの売上本数発表なしだからな
16の時は一週間で300万本出荷で打ち出してたのに今は口を閉ざしてるからほんとやばいんだろうね こんなキモいキャラデザのゲーム海外でも売れると思うか??UKの売上も散々だったぞ せいぜい、GOTY PS5 exclusive ActionRPG department が関の山
それすら、この程度でGOTYなんてPS5のタイトルラインナップの薄さを露呈するだけ
スクエニの糞をSonyが被るだけの結果になるよ さすが元電通社長やな。コラボやタイアップすげーわw 分割商法やるにしても間が飽きすぎ
しかもこれ一回プレイしたことがあるのが前提みたいな変なシナリオ(フィラー) 「これが3番目の幻想」
「いいや、世界は常に変化する。17番目だ」となった場合に「1」をロゴに上手に入れる方法ある? >>123
リメイク主体じゃないゲーム会社のが珍しいが
任天堂すらリメイクリマスターだらけだぞ 会社が悪いと思うよ
どういう根拠で「3分割」をしたものが売れ続けるという納得の行く説明の提示を
ちゃんと受けていたのかね
データや同形態の過去の例とか
よくわからない「1社員風情」の根拠のない個人的な想像でGOサイン出しちゃったりしてない?
ちゃんと責任取らせないと余計悪くなるよ
割と分岐路に立たされたと思う 完走できるんかこれ
会社が許しても株主が許さんじゃろ PS5本体て国内500万台売れてるはずなのに
まともにゲームしてるのは、品薄が解消してから買った奴くらいなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています