ほらもう「ゴジラ」がアカデミー賞取ったこと忘れてる [786835273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オッペンハイマーに作品賞渡す事の文句を黙らせる為にあげただけの賞だから当たり前だろ
宮崎駿は自力だからソニーのゴキブリ声優が発狂 ただのCG頑張ったで賞だしショボい
パラサイトみたいに作品賞取ってみろ そもそもなんで取れたんという話
この程度のCG映画なんて腐るほどある ほら🥹
八代亜紀さんが正月だか大晦日辺りに亡くなったのも忘れてる🥺🫶 視覚効果賞は日本としてはすごかったよ👍
でもアニメーション取ったパヤオの方がすごいね ゴジラはけっこう席埋まってんのに君生きガラッガラで草生える 昔なら地上波でゴジラか山崎貴の作品を放送して掩護射撃するとこなんだけどなぁ 円谷英二ならわかるけど誰お前ってやつがカンペ読みながら何言ってんのか全然わかんない英語…?的な何かを喋ってんのみて恥ずかしさが込み上げてきたわ
おまけに本当はあのチビおっさんじゃなくてシュワルツェネッガーから受け取りたかったとかぶっちゃけるしマジでこいつなんなの日本が誇るゴジラを貶めてるだろこれ 国内の興行、先週比1800%という爆発的人気になった
平日昼から満席、公開半年近い旧作が新作と張り合ってる
大変なことになってる >>13
アンチ残念www
最優秀国際映画賞 8冠
第27回ラスベガス映画批評家協会賞
第13回ジョージア映画批評家協会賞
第9回シアトル映画批評家協会賞
第19回オースティン映画批評家協会賞
第16回デンバー映画批評家協会賞
第2回プエルトリコ映画批評家協会賞
2023ナッシュビル(ミュージックシティ)映画批評家協会賞
第14回ルミエール賞
最優秀ホラー/SF映画賞 6冠
第27回ラスベガス映画批評家協会賞
第16回デンバー映画批評家協会賞
2023ハワイ映画批評家協会賞
2023ポートランド映画批評家協会賞
第23回カンザスシティ映画批評家協会賞
2023NBP映画コミュニティ賞 >>13
最優秀視覚効果賞 12冠
第36回シカゴ映画批評家協会賞
第28回サンディエゴ映画批評家協会賞
第28回フロリダ映画批評家協会賞
第12回ノースカロライナ映画批評家協会賞
第5回ディスカッシング映画批評家賞
第22回ユタ映画批評家協会賞
第9回シアトル映画批評家協会賞
第2回プエルトリコ映画批評家協会賞会
2023シカゴインディ映画批評家賞
第28回オンライン映画&テレビジョン協会賞
第17回アジア・フィルム・アワード
第96回アカデミー賞
最優秀音響賞
第17回アジア・フィルム・アワード
最優秀悪役賞(ゴジラ)
第9回シアトル映画批評家協会賞 ぶっちゃけつまんなかった
人間パートが苦痛
ゴジラパートもシンゴジハリウッドゴジのが良い
なんか延々と海にいる 【悲報】ゴジラマイナスワン、海外で上映されとんでもない評価を叩き出す [858219337]
greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1701410661/
【映画】『ゴジラ-1.0』がアメリカの批評家に大ウケ:「可能な限り大きなスクリーンで観るべき」 [ネギうどん★]
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1701653075/
「ゴジラで泣くとは思わなかった」の声が続出、日本映画「少年とサギ」「ゴジラ-1」が空前の大ヒット [422186189]
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1702431856/
ギレルモ・デル・トロが『ゴジラ-1.0』を大絶賛!「奇跡だ」 [愛の戦士★]
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1702991503/
【映画】世界中の映画批評家が選ぶ「2023年の映画ベスト50」になんと『ゴジラ-1.0』がランクイン!同じ日本人として誇らしすぎるだろ… [562983582] 【映画】『ゴジラ-1.0』がアメリカの批評家に大ウケ:「可能な限り大きなスクリーンで観るべき」 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1701653075/
山崎貴監督『ゴジラ-1.0』が、12月1日より全米で公開された。アメリカの批評家たちからは、熱狂的な反応が届いている。
アメリカの批評家たちはこぞって、その驚くべきビジュアル、感動的な人間ドラマ、そして社会批評のメタファーとしての怪獣の使い方について、今作を称賛。
『IGN Movies』のケイティ・ライフ氏:「『ゴジラ-1.0』は時代考証に基づいたセットや、広大な海原を疾走するドローンショットを駆使し、予算以上の出来に思える」
「その上、怪獣の破壊シーンも印象的。 巨大な軍艦がスクリーンを横切るショットは、それだけでIMAXで観る価値がある」
『ワシントン・ポスト』のルーカス・トレヴァー氏: 「まさに魔法のような作品。そして、目の保養で、あらゆる意味での娯楽大作」
「『トップガン マーヴェリック』は、独創的なアクションと感情移入できるキャラクターを組み合わせた映画に需要があると証明した。『ゴジラ-1.0』も同様で、おそらく“マーヴェリック”より優れている」
『デイリー・ビースト』のニック・シェイガー氏: 「アメリカが制作してきたシリーズの出来にはムラがある。しかし、『ゴジラ-1.0』が証明しているように、日本人はゴジラの正しい使い方を知っている」
「人間とゴジラのバランスが巧み。さらに、社会政治的寓話を軽めにしつつ怪獣を優先させることで、ファンが続編に求めるものすべてを提供している」 『サンフランシスコ・クロニクル』のボブ・ストラウス氏:「ゴジラの登場シーンは、視覚的・感覚的にとても印象的」
「今作の感情理解能力がもたらす効果は、このシリーズにずっと欠けていたものを提示してくれること。そして、クライマックスで涙を誘うことだ」
『AV Club』のマット・シムコウィッツ氏: 「『ゴジラ-1.0』は、シリーズが目指してきたことを見事に成し遂げた。山崎氏が東京の瓦礫の中で人道主義的なメッセージを見出し、シリーズは新たな力を宿して帰ってきたのだ」
「今作はゴジラ映画としては上出来かもしれない。つまり、ゴジラにはまだ多くのパワーが残されているというわけだ」
『ローリング・ストーン』のクリストファー・クルス氏: 「『ゴジラ-1.0』は、怪獣映画の古典に立ち返った芸術的作品。そして、観客を泣かせる初めてのゴジラ映画だろう。可能な限り大きなスクリーンで観るべきだ」
『リールビュー』
『ゴジラ マイナスワン』は単なる優れたゴジラ映画ではありません。これは素晴らしいゴジラ映画であり、おそらくスクリーンを飾った史上最高の映画の一つです。 世界最大の批評サイトIMDBの全世界映画歴代ランキングトップ250
「ゴジラ マイナスワン」歴史的名画の仲間入り!
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2024/2/20
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*22位 黒澤 明 七人の侍
*31位 宮崎 駿 千と千尋の神隠し
*43位 高畑 勲 火垂るの墓
*44位 小林正樹 切腹
*81位 宮崎 駿 もののけ姫
*84位 新海 誠 君の名は。
*86位 黒澤 明 天国と地獄
*99位 黒澤 明 生きる
143位 黒澤 明 乱
152位 黒澤 明 用心棒
157位 黒澤 明 羅生門
159位 宮崎 駿 ハウルの動く城
176位 山崎 貴 ゴジラ-1.0 ←←←☆
179位 宮崎 駿 となりのトトロ
214位 小津安二郎 東京物語 ちなみにIMdb、ゴジラ周辺の歴史的名画群のランク
「ゴジラ-1.0」はロッキーやジョーズ、ブレードランナーより「映画として」高い評価を得てしまっている
162.風と共に去りぬ
167.レイジング・ブル
172. 戦場にかける橋
173. ファーゴ
178. グラン・トリノ
183. ブレードランナー
184. それでも夜は明ける
187. ベン・ハー(1959)
190. 黄金狂時代
202. 第三の男
203. 恐怖の報酬(1952)
205. ジョーズ
207. スミス都へ行く
214. ロッキー ステマに騙されるなよ
ぶっちゃけゴジラシリーズの中でもつまらん部類 だからシリアスエラーのルールと言えば他の選手なんて同世代より精神年齢低そうだね >>14
メディアが若者が奴隷になった
個人的には何人観たんだろう
喋るとヤバいけど >>14
「シンゴジの時は返事が来るまで3週間かかった」
@山崎組のVFXのクオリティが高い理由に、スタジオ内に監督がいる、というのがかなり大きいです。FBの早さや意思決定の速さなどのコミュニケーションコストが数10倍以上ちがう。CGのクオリティはトライ・アンド・エラーの回数に比例するんですが、このコストが低ければ低い程クオリティは上がる。
自分の場合は曽利さんと仕事することが多かったけど、作業現場に監督がいるのでチェック頼めば即席に来てくれて2〜3分で終了し次の作業に移れる。
それと比較すると例えばシンゴジの時は担当してた熱線の色を青、紫、透明のどれにしますか?と聞いたら返事が来るまで3週間かかった。この差がでかい。
↓
庵野「白組はボクが鍛えてやったからね」 現実世界w
@ゴジラー1.0の本日の勢いはもはや異次元のレベルに到達していますね😳
新作映画よりも圧倒的に座席数が少ない中、デイリーランキングで2位!チケット販売数が先週比1855%アップ!
これは土日は更にとんでもない数字が出てきそうです!
@ゴジラー1.0はTOHOシネマズ錦糸町も完売寸前!西新井、渋谷は時間帯によってはまだいけます✨
皆様!見に行く際はチケットを予約してから向かうことをオススメします👍
@久々にDolby Atmosでゴジラが見られると劇場に駆けつけたら何じゃこりゃ昼日中に380席余の箱が最前列までびっしりの超満員!終わるやグッズ売り場やゴジラ像前に人だかり!今さらながら凄いことになってると実感。夜のIMAXも既にこの埋まり具合です。
@TOHOシネマズ日比谷のドルビーアトモスで観てきましたが、平日昼間とは思えない客の入りでびっくりしました😆
今回で6回目でしたが、何度観ても感動です✨🔥🦖
@今週末の各映画館のスケジュールを調べてみたら、IMAXやドルビーでも再上映が始まるのを確認しました。個人的には4Dで観てみたいので、そちらの再上映も実現してほしいです。
@大変ありがたいことに全国で順次「ゴジラ-1.0」の上映が拡大してきております。IMAXやドルビーアトモスやドルビーシネマ(ドルシネ)なども復活してきております。土曜日は既に満席近い上映回も出てきております。是非お近くの映画館をお調べいただき、今一度映画館で「ゴジラ-1.0」をご体感ください 昔のリメイクしてほしい
最近のはなんか気取っててつまらんわ なんか評論家気取りのやつには不評だけど
ハリウッドゴジラは子供には人気ある アメリカの絶賛つぶやきには「PTSD」の単語が入ってるものがすごく多くて、「神木に感情移入して見てる間震えが止まらずラストで号泣した」なんていう帰還兵の書き込みはあちこちで引用されていた。
確かにアメリカ人には敗戦後の日本人のアメリカや復員兵に対する国民感情なんかは理解できない部分も多いし、脚本が慎重にシリアスな部分を避けて「戦後世代の人間が想像するキレイな焼け跡」レベルに話を落とし込んでるのは事実なんだけど、どうも日本では「山崎のルーティンワーク」としか見られていない要素や演出が、あちらでは生々しいリアルとして観客に刺さりまくっているらしい。
批評家からフラッと見に来た一般人まで多くのアメリカ人に、日本人が考えてるより二段階くらい深い「芸術性に満ちた話」と見られてるみたいだ。
(周防の「shall we ダンス?」がアメリカで「ミッドライフ・クライシスを掘り下げた深い映画」と受け止められたのを思い出す)
あと吹替版がなかったのは興行的に損だったろうけど、役者の演技がビビッドに伝わったのは怪我の功名だったと思う
神木にしろ吉岡にしろ、吹き替えられたらいかにもありそうな「アメリカ人の考える兵士や科学者の声質や喋り方」にされていた気がするし
神木浜辺はあちらでは「必死に生きようとしている少年少女」に見えるらしいし、吉岡のフニャフニャ声はけっこうインパクトがあったんじゃないかと希望的観測しているw あちらでは「オッペンハイマー」とセットで語るのは基本になってるね
さんざん言われてるけど日本の戦争ものだと当たり前の焼け跡描写、進駐軍のパンパンになるしかない女性、特攻拒否(←アメリカ人からしたら軍人でも当たり前の思考)が白い目で見られるムラ社会、それを自分の罪と思い込んでしまうPTSDなんかが、ひどくショッキングな世界に捉えられてるのは事実みたいだ
このまとめが分かりやすいw
398 名無しさん@恐縮です 2023/12/20(水) 07:31:31.84 ID:SsH1Gex70
日本人「何ヵ月も同じ部屋で暮らして手を出さないって嘘っぽいww」
アメリカ人「戦争帰りのEDはあるある。リアルだ」
日本人「セリフが説明的」
アメリカ人「戦後日本を知らない。説明が必要」
日本人「よく見る俳優ばっか!イマイチ話に乗れない」
アメリカ人「初見の俳優ばかりで話に没入できていい」
日本人「現実の戦後と違和感あるよね」
アメリカ人「日本の戦後を知らないから違和感ナシ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています