ケンモメンなら鳥山明より大友克洋だよな 格が違う [771869708]
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童夢を読んだ時に漫画の可能性を感じたよね 大友は映画作るって発表してからなんの進展もないよな
もう諦めたのか? トンキン五輪のときアキラの演出だったらーやってるオタクいたけどあんなの海外でもオタクしか知らんよ どれだけ現役で作品を生み出し続けてるかとか指標を正したら鳥山明や大友克洋もなんかも小山ゆう辺りより作家のランクとしては下になると思うんだがな
鳥山などは国民的人気という指標が強すぎるからどうなのかは分からんが 大友克洋は童夢を描く以前に既に漫画マニアの間では教祖様だったんだがなあ
同業者に与えた影響も非常に大きい 大友世代だから鳥山明ってずっと児童向け漫画家みたいなイメージで格下感あるんだよな 別に鳥山氏も嫌いじゃないが
ここまで過剰に持ち上げられるムードだとムカついてくるな
ネトウヨの歴史修正主義みたいなもんだろうアレは 手塚でもない劇画でもない大友でもないところに鳥山が出たという感じ
次に松本大洋が来たけどマイナーで終わったなぁ どっちも空間を描くことに長けてて鳥山明はアールデコ調ってだけじゃね?
個人的には優劣は無いな
尾田と鳥山明の比較みたいのなら優劣はあると思う 尾田の書き込みとか凄いけど絵として見るとごちゃごちゃしてるだけになってるのが勿体ないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています