My Bloody Valentineって神バンドいたでしょ?🥺 [663277603]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラッグ漬けで爆音に慣れすぎて耳が悪くなった本物のアホたち 本物のシューゲイザーはマイブラだけだからな
他はただのシューゲイザーもどきしかいない にわかだけどこないだ再プレスしたloveless買ったわ 2chでのlovelessの評価の高さは異常
20年以上2chみてるけどlovelessはずっと名盤扱いされてるよな
あんだけ神扱いされてたtoolとかすっかり聞かなくなったのに 結構ハードロックノリなんだよな
インテリハードロックみたいな感じ あと3rdはラブレスほどじゃないけど普通に名盤なので聴かず嫌いの奴は聴いとけ >>7
「ネヴァーマインド」や「ラブレス」は時間経過と共にメディアのオールタイムベスト等の評価も上がってるよな
90年代を代表する一人でもあったベックなんて完全に風化してるし誰も語りもしない
>>12
シューゲイザーですらないやん
ローゼズは所謂マッドチェスターやろ シューゲイザーって単語とマイブラは紐付けとくと捗る
踏み込んだ話になりそうだったら逃げろ >>12
なんでそこでストーンローゼズ出てくるんだよ クリエイションの1stをリアルタイムで買ってからしばらくはお気に入りのバンドだったが、
次第にメッキがはがれるようにおれのなかで色褪せていったバンド
いま聞き返してみると過大評価もいいとこの薄っぺらなギターポップ(笑)だな
まず、とってつけたような「爆音」に、必然性を感じない
このテのやつで、いま聞いてもかっこいいと思うのはジーザス&メリーチェインの1stぐらいだわ The stone rosesはhappy mondaysと同じで踊る音楽だからmy bloody valentineと真逆だわな Daddy's gone away / Harry Warden made you pay ストーンローゼズはシューゲイザーではないがアレもマイブラ並に古くならんな ラブレスを無理して聴いてたけど良いと思ったことが無い 日本でもマイブラの影響があったな
フリッパーズギターやスパイラルライフとか 本当の価値は同時代に聴かないと分からないんじゃない? マイブラってコクトーツインズにかなり影響受けてるよな
ポーティスヘッドもそうだけど >>26
コクトーツインズは音だけなら今年インディ界隈でデビューしても通じる気がするわw
マイブラはちょいハードロックノリ入るから微妙に違うような気もするがかなり影響受けてそうよね >>27
ストーンローゼズとマイブラは90年代初期の洋楽好き大学生によく聴かれていたらしい(ソースなし 大学で軽音楽部に入るようなやつにはいまだに聴かれてるよね >>30
フライヤーって月日だけで年が入ってないことが殆どだから
あとで見直すと何年か分らず不便だよな いまは手軽に正規でyou made me realize聴けるんだから
いい時代になったもんだよ >>2
音楽って基本的にドラッグと共にあるもんだけど
この辺りのブームは中二病というかサブカルクソオタク共の悪液質感じるわ >>37
悪影響
悪液質ってなんだよ
最近変換がおかしい >>29
ローゼスはロキノンが大袈裟なほどに煽りまくってたからオリコン入る程度には売れたけど
マイブラはチケット売れなくて来日公演中止になる有り様 この辺のサブカルクソオタク共が「今はジャズ勉強してます」とか言い出すんだろ
マジで死ねよクソオタク共 まぁLOVELESSはわかりやすいよね
ジミヘンにゴスとジザメリ足したって感じだし >>23
まさか石田ショーキチがアイドルPになるとは思わんかった クラブ行った帰りに聞いてた
アシッドの余韻と朝日があいまっていい感じ そういえばLovelessのリマスターってなんかノイズ入ってる部分あるとか話題になってたよな シューゲって結局物足りなくなって、
実質その発展型の轟音系ポストロックに流れたな
モグワイ、GY!BE、エクスプロージョンズインザスカイみたいな >>44
あの曲はもう何らかの存在が降りてきてるかの様な音像でゾクゾクする いそうでいなかったシューゲ+プログレって形式を提示したデンマークのミューもいいバンドだったな
あとはイェスーみたいなポストメタルや、アルセストみたいなブラックゲイズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています