なんで魔王達って勇者達がレベル上げるの待ってくれるの [782460143]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
強くなったから脅威になるだけで、弱いうちは脅威ではないから叩く必要が無い。 >>1
殺しても手持ちの金が半分になるだけで無限に生き返るからやっかい ちょっと3秒くらい考えれば分かる事だと思いますけどね それは勇者目線でしかない自己中
魔王サイドからすれば世界中から押し寄せる「勇者」をいなしている
主人公となる勇者は着手が遅れていただけに過ぎない ヒトラーが台頭する前に暗殺しとけ
っていうようなもん
シビュラシステムでも無いと無理 しょっちゅう 俺が勇者だとか言って挑んでくるやつがいるんだから いちいち一人一人 チェックしてらんないじゃん 安倍晋三だって山上をあえて泳がせてた訳じゃないだろ >>7
そういえば作中で幾千の他の勇者が出てくるRPGってある?
魔王倒すのを争ってる勇者ってあんまり見ないけど おそらく魔王だってさ魔族を食べてレベル上げてんだろ 待ってる訳じゃない
魔王がわざわざ自分から外に出るかってはなし
権力者はいつだってホームでどっしり構えて部下やらをコマとしてパシらす😎 安倍が山上を若い時に始末しなかったのと同じ理由だよ 経験値積みやすいように街ごとに相応の強さのモンスター配置する優しい人 なんでモンスター倒したらお金(その他経験値や宝物)が手に入るのか
なんで一晩寝たら回復するのか
なんで序盤は弱くて進むほど敵が強くなるのか
等々こういうのを突っ込むのからなろう系が出てきたんじゃないのか
昔のやる夫SSとか 何で成功して富豪になる奴がレベル5と時に投資しないの?
に似てるな 勇者ってただの魔法戦士に
パーティーの手配師属性つけただけやろ >>23
ちょうどいい成長ルート辿れる町からしか勇者は生まれない レベル5って地元の喧嘩自慢程度の力だろ
そんな奴を戦車や戦闘機使って退治するって言ったら頭おかしいと思われるじゃん >>15
最近だとフリーレン、古いのだとダイの大冒険 アリアハンに子供が主人公しかいないことから考えても
普通に狩られてる 低レベル勇者が魔族側に知名度ないからというのはわかる
けど四天王の一人倒すやつ放置してんのはどうなのよ 勇者は世界中に数万人いてレベル上げられた運のいい奴だけが魔王を倒せる
その途中で死ぬ勇者が数万人いる
ドラクエ3でラダトームの宿屋で店員が言ってたろ
ここから何人もの勇者がゾーマ倒しに旅立ったけど誰も戻ってきてないって
アリアハンで王様から50ゴールドしか貰えないのも勇者が何千人もいるから>> >>15
ドラクエ3は勇者オルテガと勇者サイモンとかいるし
争ってはないけど魔王討伐志願者はみんな勇者で色々いそう とりあえず王都や帝都は
結界で守ってほしい
城壁は他国の侵略や人用
じゃないとそうしないと空飛ぶ魔物は街に入りまくりだよね >>36
勇者一行は潜伏暗殺を任務とする特殊部隊というのが定説
>>10
各地で子分たちが殺されてるのに、連絡網がないの?
さすがに中ボスが死んだあたりで「やべえ、さっさと潰さなきゃ」とならないなら
組織の作り方に問題があるだろ・・・ ひっそりと強くなってからいきなり魔王の前に現れる勇者ってのもなかなか無いしせめて幹部が倒されたあたりで危機感持つべきだろ ドラクエ4で勇者候補は殺してきただろ
たまたま生き残って魔王を倒したやつが勇者になる >>15
初代ドラクエは王様がこれまで何人も勇者旅に出て死んどるよ的なことは言う
直接出てこないけど、容量考えたら仕方ない
2は勇者って職が昔話になってるからいないのかも 「勇者さん…でしたっけ?非常にしつこい」
「くだらない必殺技で終わっちゃったね、また」
「だから効きませんって言ってるじゃないか!」
「天に向かってブーメランを投げているようなものであります」 冷静になれ
議論する余地がないくらいお題として陳腐
数人で世界の何割か手中にしてる
魔王を倒せるわけないだろ
軍隊を組織してない時点で無理のあるファンタジー ・世界の創造主である神と四精霊を一人で倒した。
・世界をバラバラに分断して石板に封印。
・分断した世界に優秀な部下を送り込み支配・破滅させる。
・ダーマ神殿を完全に掌握。
・過去(神との決戦直後で疲弊中)で主人公達に敗れるも魂だけで存在し続け復讐を果たす
・現代で神を騙り人間達に儀式を行わせて復活し神になりすます。
・正体を暴かれる危険のある『ラーの鏡』を先に確保し手元に置いていた。
・復活後即現代世界全てを闇で覆い、ダーマ神殿を分断する
・肉体が滅んでも魂のみで存在し続けられる
ここまで用意周到に狡猾に立ち回っても最後は負けちゃったオルゴデミーラさん 表では魔王軍と王国軍の大規模戦闘なんかもおきてんだろう
その裏で少人数で潜入してくる凄腕ヒットマンが勇者 レベル5で倒された勇者が同時多発的に何万人もいる
主人公たちはたまたま難を逃れた数万人に一人の勇者
くらいに考えとか 魔王が自らいかなくてもレベル5の時ならレベル30のモンスター派遣すればいいのに いろんな地方から沢山生まれてて
たまたま目を付けられなかったのが生き残った説 D&Dやロードオブザリングには「勇者」に該当する職があるわけじゃないから
主人公=勇者って名付けたのは堀井雄二なのかな
特許的なモノをとっとくべきだったねw それはやられてからの結果論に過ぎない
暗殺前に山上徹也を排除出来ないのと同じ そもそも勇者側からすれば魔王は一人で時間を魔王だけにさけるけど
魔王にしてみれば世界中から自称勇者やら冒険者たちを相手にしなきゃならん
そりゃいちいち低レベルの自称勇者にまで付き合ってられないでしょ
なんなら春先なんてそんなワナビーが増えるらしいし
せめてネームドになってから来てくださいねって話w 魔王は1000年を生きるような魔族だから
勇者が誕生してからレベルを99まで上げるのに3年かかったとしても
あっという間の出来事で気が付かないんだよ 作中主人公目線しか描いてないんだから都合がいいように錯覚するのは当然 山上で例えられるとしっくりくるな
魔王側はあんま勇者の成長を把握出来てないんだな >>58
狡猾だっただけで闘うこと自体は大したことないんだろ
田舎の網元の娘ですら殴りあえる これは
単純に弱い時は有名になってないから
魔王クラスは気づいてないという事では 王様が核兵器を持ってるから、魔王はアグレッシブな戦略がとれない 街から一歩外に出ると魔物が出る世界ってどうやって交易してるんだろうな 強さ制限があるんだよ
力が拮抗してないと見ててつまんないだろ それよりスパロボの宇宙帝国(?)みたいなのが弱いのから順番に出していくのも謎だな >>4
まず魔王たちがやることは世界中の教会を潰すところからだな
というかザオリク使える神父が世界中のあちこちにいるのが脅威 ドラクエ5のゲマは主人公を殺さずに奴隷として労働力にしてたな
あまりにも弱いと倒される警戒をしないのかもな 毎日勇者候補倒しに行っても年間365人だからな
せっかく世界手に入れたのにのんびりできないとかブラック以下かよ >>69
>>74
山上はいきなり安倍だから情報なんてないけど
勇者は各地の魔王軍幹部撃破しながら魔王城に近づいてくるじゃん あーこういうのいーっすわ
ゲームじゃん はいおわり そもそも魔王って勇者と同じでドラクエ系にしかない概念だよね いったいパーティー何隊いると思ってんだよ
そのすべてを魔王が把握するわけない まあ世界全土に宣戦布告とかしてる奴だと
勇者がどれほど厄介でも戦力の集中ができないよね
勇者さえ倒せばって状況になった時にはもう遅い >>59
確かにあんな少人数で魔王の城の正門から侵入して打ち倒すとかおかしいよな
江戸城でいえば十の丸から本丸まで数人で突破して天守閣の殿様のクビを討ち取ったようなもん >>42
最近の異世界物はちゃんとそうなってないか?
異世界ものではない某ファンタジーではちゃんと王都はどこの国もめっちゃ頑丈な結界で守られてて国民以外はほぼ入れないようになってるって設定がちゃんとあった。
ちなみに魔物はほとんどいない世界。
一部のキャラはその結界を軽々ぶち破るので恐れられてた。 俺が考えたシナリオだけど魔王が実は先代の勇者だったという設定を考えついたときはゾクッとしたな
人間てここまで禍々しい事を考えられるという事に戦慄したわ そもそも
おまえらがプレイしてる数だけ
勇者がいるんだぞ 把握出来るか! え、魔王は日々何組もの勇者パーティーと戦ってるんやろ。
魔王戦予約入れても3年待ちとかで、やっと戦ってもらえるとか。
魔王様大人気やから。👍 魔王軍も人材不足だから
優秀なのに裏切ったり独立したり どこの世界でも一度見逃すという舐めプすると必ず殺されるよな よく考えると魔族の国ってすげえ平和主義じゃね?
脅威となる勇者がぽつぽつ現れるとして戦略的に考えれば発生源である
人間の国をまず破壊して勇者が生まれないようにするよね
つまり現代で言えば敵基地攻撃能力を使って驚異の発生源を叩くべきなのだが全くしない
日本以上の平和主義国家ですな よく自分で言ってることないか
強くなって出直してこいとかなんとか 安倍晋三の脅威に気づいたのもみんな国のトップにまでなってからだろ ドラクエなら割と消そうとしてるだろ
丁度いい敵しか送られてこないけど 魔王に挑戦するものは世界に沢山いてその中でも勇者とは魔王を倒したもののことだから ガンダムで言えば勇者はアムロだけどアムロ1人暗殺したところで大局が変わるかって話
勇者パーティはあくまで局地戦で物語の裏ではモブ兵士たちが頑張ってるんだよ >>110
よくあるのがメタ視点取り入れて
勇者も魔王もロールプレイの駒だったとかだね 企業でもいきなり社長が訪問営業に来た奴を相手しないだろ
魔王軍も大人数抱えた縦割り社会だから位低いのから順番に勝負するルールなんだよ 言うて勇者一行なんて数人だけだもの
世界中からそんな少数のテロリストピンポイントで探すの無理だよ シミュレーションだと待ってはくれない
プレイヤー中心に世界が生成されるRPGだからだな これを「おかしいよね」で済ませないで面白い理屈を考えるのがいい創作
なんで搭乗型ロボットを人型にしてるのか、も然り >>28
そこに気付ける知能がないと生きづらそうだよな
幸運な宇宙とか言ってる欧米の科学者って相当頭悪い それを現実でやろうとして失敗したおじさんがいましてね、
ヘロデ王というんですが 逆にレベルを上げればスライムですら魔王を倒せるようにしてくれたのは面白いところ は?大魔王様は世界中の武闘家をタンバリン派遣してぶっころしたんだが? スライム「魔王様、弱いうちに勇者殺しときました」
魔王「もうリポップしたぞ」 勇者は一人だけではなくて挑んだもの全てが勇者
パーティも各地に存在しそれぞれの物語があるだろう 勇者パーティーはたくさんいて運よく最後まで行けたのが主人公物語なんだよ 勇者を殺す刺客がことごとく失敗しても自分で動かないからな 山のように居る銅貨10枚で雇われた暗殺者やぞ
全員殺すのなんざ無理 敵が弱いのはゲームの都合だけどたまたま魔王の勢力圏で雑魚しか居ない所にプレイヤーがいると考えることもできるな
ラスダン付近の村とかだと敵が強すぎて勇者レベルまで成長できないか魔王と戦おうって奴が出てこないか
なろうでラスダン村人めちゃくちゃ強いのあったけど魔王居ても特に生活困らんぐらい村人も強いから倒しに行かないだけかもしれん >>134
は?大魔王様は派遣した手下殺したやつを自ら屠りに出向いたんだが? 俺レベ見りゃわかるだろ
モンス倒してレベル上げられるのは選ばれし才能なんだよ 他の勇者襲って装備奪ったり足引っ張って活躍できないようにしたり手柄奪ったりするようなゲーム無いのか?面白そうなんやが MMOだと一人一人が勇者だから育った奴だけ返り討ちにすればいいのは合理的なのかもしれない
天命に選ばれた存在なら誅殺が効くんだろうけど わざわざ強い武器を置いてくれてるしな
魔王は 死にたがってるのかもしれないな まあそもそもどうやって統治しようとしてるかも謎だし突っ込んだら負けやろ >>110
アンダーテールのラスボスは主人公と遊ぶために何回もセーブ&ロードさせてあげてるとかいう話だったかな? ドラクエ4がまさにこれで
勇者がこどものときに村ごと抹殺しに来る
姉がモシャスで身代わりとなって 勇者は生き残ったが ドラゴボだって最初に魔人ブウが来たら話が終わってしまうから 魔王「えっ?僕が魔王なの?お金儲けしてただけですけど?」
勇者「えっ?俺が勇者なの?お金儲けしてただけですけど?」 ドラクエが答えなんだろ
勇者を名乗る一行はたくさんいたが
その中でたまたま敵が徐々に強くなって運良く強い刺客の目を掻い潜り魔王討伐成功したパーティーの物語だから全てが上手い塩梅に整ってる ゲームデザイン上"レベル"があるだけであって
設定上のモンスターの強さ自体はスタート地点とそれ以降で変わらないかもしれないぞ 大体魔王軍の幹部がやられた時にようやくこの勇者やベェ!ってなるけど時既に時間切れ状態だろう ロトシリーズだけで考えてもでも勇者ってロトの子孫だから世代を経るごとに倍々で増えていくしな >>137
あれはガチで転生勇者をピンポイントで殺しにかかってたな >>152
モンスターが強い所に生成された勇者は成長できないだけか ドラクエ世界の魔王軍って魔王とまともに会話できるの側近の数人ぐらいしかいなさそうだしな
スライムやドラキーから勇者の報告上がってはこないだろうし組織としての報連相が機能してないから勇者も野放しなんだろう そもそも勇者の血筋を持つものが〜ってのが
ジャップ特有の優生思想だからな
本来は1番腕力あるやつが勇者なんだよ 普通は勇者になるかわからんし
勇者こどーじケンモメンはルイーダで仲間が見つからず、オオガラス3スライム3といきなり出くわして死んじゃうし ドラクエならあんまり魔物側が勇者って言う存在を意識してない ワードナの逆襲やれば分かる
冒険者うじゃうじゃいてそんな暇ないんだわ お前は蟻の進化を気にしてないだろ
つまりはそういう事 >>155
この考えも面白いな
これなら魔王側の側近の四天王みたいな存在が始めの1人目と最後の4人目で全然強さ違う説明もつくし >>89
安倍倒した後に岸田討伐一歩手前までいけたじゃん
いけるいける >>28
つまり勇者はたまたま運が良かったってことなんだな
周りがハイレベルモンスターばかりの街で生まれた者は勇者になる前に死んでしまうと >>48
2はまだ教団支配も確立してないし邪神も呼べてないからな
それでも一応三王国の一角は潰してるしかなり合理的な動きは見せてる >24
実は魔王とか魔族とか存在してなくて単なる人種が違う人間(昔の日本人が白人を鬼やら天狗と認識していた感じ)
王様が洗脳魔法かけると異人種がモンスターにしか見えなくなり平気で殺せるようになる
とかいう設定だったら金落としてもおかしくないな アニメ「魔王倒したのに他のパーティーに横取りされた件」
こんなのないんか。 魔王側のゲームってあんまないよな
勇者のくせになまいきだ、はRPGではないし 予約取ってなければ
そもそも 城にすら入れない
門前払い 魔王の価値観と人間の価値観一緒にしたらアカンでしょ
精神構造が違うんだよ >>165
魔王も政治活動したり裏金作ったり宗教団体とコネ作ったりしてるからな ヘビー級チャンピオンが日本のド田舎にいるケンカ強い奴と闘うためにわざわざラスベガスから来るか?
学校内で一番強くなる(スライム狩り)
県大会で優勝する(次の町でレベルアップ)
地方大会で優勝する(雑魚ボス倒し)
ジムでプロライセンス取得(勇者と認められる)
国内や世界の相手と闘いタイトル取得(魔王の幹部戦)
ラスベガス(魔界)でチャンピオン(魔王)と闘う
みたいなもんでしょ?
「日本の〇〇県〇〇町に強い奴がいるだと?
よし!いっちょ闘いに行ってくっか!」
なんてチャンピオンがいるか?w そんなに強かったら噂になるし
魔物三億匹くらい送り込めばいいよね
画面に入りきれないとか言い訳なしで パーティーに女入れるとか
何考えてんだ人間(魔王) ラダトームの城と竜王の城って近過ぎないか?
空経由で行こうとした奴は居なかったのかね
アレフガルド人アホ過ぎだろ 勇者候補はたくさんいるんだよ
たまたま敵が徐々に強くなるルートを歩めた勇者に焦点を当てたのがRPGなんだよ ドラクエXは初手でプレイヤー殺したのに他の種族の新鮮な死体に乗り移られて負けたぞ >>175
なろうだともう遅い系とか復讐系の導入で魔王倒した勇者だけど王様とかに疎まれて追放とか他の奴の手柄にされたりみたいなのはある >>110
ドラクエ4がそれじゃない
最初から魔王が勇者探しててモシャスで勇者に化けた人を殺してる
勇者は死んだと安心してるから生存に気付く終盤まで特別警戒してない ウィザードリィやってて思うけどモンスターのうんこの処理やトラップの維持管理とかは誰がやってんだろうか
昔TRPGでダンジョンにトラップを配置しようと思ったときに住んでるゴブリンがやってる設定にしたなあ 現実に底辺から成り上がって体制派打倒した英雄たちもそんな感じだろ
レベル=軍事力 DQ7勇者オレ「なんかダルいから魔王討伐やめるわ」
こんな勇者もたくさん居るだろう そら他にも魔王倒して名を上げようとしてる奴がたくさんいるからだろ
レベル5のザコなんて構ってる暇ないだろ >>198
結局その辺を表現せずにホストファンタジーやナーロッパになったからJRPGは死んだのよな 一応は王なんだから、国政に忙しいんだよ
それに何回殺しても復活する勇者なんか相手するより、死ぬ前に世継ぎを残すためにせっせと子作りするわな >>128
あーあったね
アトレイユは、アトレウス=怖れを知らない者 をもとにした名前だから、日本語を当てはめるなら確かに勇者
でも勇者アトレイユって翻訳は実は「勇者ゆうしゃ」みたいな感じなのかなw
小説のはてしない物語の翻訳はそれを嫌ったのか、原文がそうなのか救世主アトレイユみたいな言い方だった気がするがはっきり覚えてない 最後の街らへんから魔王城へひっきりなしにムキムキの自称勇者が旅立って足止めしてる 4:村ごと滅ぼす
5:「勇者が生まれてくる」という情報があったので子供を拐いまくる
8:国ごと滅ぼす
11:国ごと滅ぼす 主人公って大体辺境の村人Aだろ
殺すにしても優先度低いわ ドラクエ3まで魔王って名称は出てこないんだよな
2のハーゴンは言ってしまえば宗教のボスだから
武力にモノ言わせて滅ぼしにくるロトの子孫て野蛮人すぎる!て思ったかもw >>184
それはロト紋でやったな
勇者殺すために軍団送り込んでた なんでケンモメンは今5歳の子どもたちが将来さらに自民万歳高齢者安楽死しろ軍団として脅威となる大人に成長するまで倒しに行かないの?ってことだろ
怠惰なだけだよ 「魔王倒すぞ」と言ってる奴を「こんな人たち」と言って悪者にするから問題ない >>203
どっかで勇者オルテガとか言ってた気がする 他にも有望な勇者は沢山いてマークされてなかった主人公がすり抜けて倒してるんだよ 勇者の成長速度がおかしいんだよな
lv1のスライムレベルから大体1ヶ月もかからずにlv99の強さまで登り詰めやがる
見つけるのは無理だ >>221
死ぬまで騙されてることにバカが気づかないよう、
「とりもどす」スタイルで「悪夢の人間時代」を攻撃し続けるので問題ない よく考えたら町の近くの敵が弱いって変だよな
最前線と自領土の中核は戦力を集中させるはずだから道中が一番手薄なはず
橋や谷間のような要所を守ってないのも違和感ある
慎重勇者は速攻幹部送り込んでただろ
チートワープで訓練して戻ってくるから意味ないけど 竹中倒す!言ってもなぁ いきなりじゃ会ってさえくれないだろ 殺しても持ち金半分になるというショボいペナルティだけで永遠に復活するから、
魔王は詰んでるな 人間どもは心が折れないと負けを認めないからな
万全の勇者パーティを迎え撃ってわからせてやらないと オルゴ・デミーラは賢かったな、他をすべて封印してしまって世界に残ったのは平和な島だけ
まあなんで封印を解く順番ごとに魔物が強くなっていって、ちょうどいいトレーニングになるのか?はよくわからんけど >>200
どうにかして叩く理由が欲しいだけでなんの繋がりもなくね? >>228
逆じゃね
モンスターが弱いところに街を作ったとか >>225
DIOは太陽光どころか紫外線浴びただけで即死だから攻めていくのに向かない
つーかDIOなんて俺でも倒せるのになんであんな苦戦してたんだ ゲームあるあるへのしょーもないつっこみ雑談を批判に繋げるのはアスペかただのアホなのか >>235
敵が野生動物なら分かるけど命令系統のある魔王軍だとしたらおかしいと思うわ 魔王自体が封印されてて出向けないって設定も多いね
封印解くために手下使ってる 勇者オルテガが死んだら蘇れないんだから
真の勇者って死んでも何度も教会で
生き返れる人材だよね >>239
で結局手下が封印解き切るよね
魔王復活を防いで終わるゲームあるんかね たくさんいるなら勇者の子供ってだけで旅に出なきゃいけないのは可哀想 魔王が「こんな貧相な装備の奴が勇者なわけないよなwww」と放置しちゃったから
魔王軍の幹部が次々やられても今更あいつが勇者だったなんて言えないという雰囲気だったんだろう 竹中さんもほんとはお前らが成長するの待ってるんだよ DQ10は序盤から主人公殺しに成功したしバージョン4ではラスボスが世界を滅ぼすのに成功してる >>45
そもそもあいつら組織だって行動してるの?
利害の一致だけで、別に仲間意識とかなさそうだけど 勇者が唯一無二の存在で
全力で手守られながら成長していくってのは面白そう 力をつける前に魔王軍総出で叩き潰しにきたのってハドラーぐらいじゃね なんか協定とかあるんだろ
初心者狩禁止とかリスキル禁止とかリスポンポイント破壊禁止とか
勇者側だって勇者500人とかで行かないだろ
多分人数制限あるんだろうな 多分こういうスレは2ch有史以来何百回と立てられて
同じようなレスも繰り返してるのにお前ら認知症患者なの? もっとほかの勇者パーティーと出会いたいよな
ドラクエ6のテリーみたいな 魔王「I am your father」
勇者「Noooooooooooooooooooo」 レベルが低いうちは、ただの無名の傭兵だから
活躍して名声を得て始めて勇者と呼ばれるようになる ロードオブザリングの旅のIKKOと一緒だろ正規軍とかが戦ってる裏で敵の急所を突きに行ってるのかも 何千人も挑戦してベストプラクティスが主人公なだけ
他の勇者はロマサガ並みに理不尽なルート進んでるよ >>252
ロト紋なんて生まれた途端さらいに来てるからな 敵兵何万人とかの人類軍と戦争中で忙しいんだろ
勇者とか自称して数人で俺の城乗り込んで来て草wwって ドラクエとかの初期作品だと、魔王を倒したら雑魚が消えて無くなるから、魔王が魔物を操ってるか存在させてるんだよな
魔力で操ってるのなら、弱い魔力の地域が出てくるのも仕方ないのでは 魔王軍は基本受けだよなぁ
プレイ時間で敵の強さ上がるゲームとかあったらいいのに 地域にいる動物を魔力で魔物への進化させて説もあったね DQ10も初手で危険な村焼き払ってくるぞ
ちゃんと殺したのに転生されたけど 勇者ってなんなんだろうな
魔法使いや戦士はわかるけど勇者は職業ではなくね これ系統で明確にバカっぽいのは
ワンピースの五老星くらいで
あとはいちゃもんが多い >>270
ファイヤーエンブレムだとただの傭兵だよ
国家に所属する正規兵とは区別される 魔王討伐に行くというのに武器も資金もショボいし
選ばれし者みたいな扱いじゃなく数多くいる勇者志望の一人にすぎないんだろうな いちいちそんな有象無象かまってらんねンだわ
勇者とか毎年のようにぽこじゃか湧いてくるし、せめてレベル50超えるくらいしないと認識しないわ
最高位の魔王様がわざわざクソ雑魚の相手なんかしてる暇ねーの! >>270
その名の通りなんじゃないか
強大である魔王を倒そうとする勇気ある者なんだろう 霞ヶ関の魔王もまさか秋田の山奥から最強の勇者が生まれてくるとは思わんだろ そもそも敵を倒したら自分が強くなる仕組みが分からない。 待ってるっつーか魔王軍は世界規模で侵略してるから人間の小僧1人をそこまで大きな脅威として見積もってないんだろう
仮にお前が魔王だったとして10代そこそこのガキ1人のために軍派遣すべきとか進言してくるやついたらどう思うよ
あるいはお前が魔王の部下だったとして魔王様が直々にちょっと今からガキ1人始末しに行ってくるわとか言われても困るだろう 履くと飛んでっちゃう靴をダンジョン奥深くに設置して
ひたすら子供をさらうとか、とても非効率な虱潰ししてるな
戦力が人間サイドと魔物サイドである程度拮抗してるから
魔物サイドからの攻撃もなかなかできないのだろう >>270
魔法なしで物理攻撃防御が高いのが戦士
能力は劣化の戦士だが魔法も使えて「パーティーのリーダー」が勇者かな 昔VIPの時代、散々立ったこの手のスレで二十歳前後の若者達が盛り上がってる所に怖くて入れなかったおじさん達が
50代前後になった今、衰退コミュニティとなり同類以外消えた5ちゃんで念願叶って漸く書き込んでいる.. 勇者も勇者だよ 5~6人のパーティーで魔王に挑むなんて
数十万単位の軍勢で行けよ Lv5だから視界にも入ってない
なしとげてはじめて勇者と呼ばれるわけで 魔王軍て魔物達の公共事業なんだよな。強さが絶対的価値基準の奴らを力と恐怖でまとめあげるのと同時に弱い奴らに出世の機会を与えないといけない。その結果が戦力の逐次投入。 >>290
5、6人でもグループ総数が異常だろうからなw
100や200どころじゃないと思うぞ 嘆きの亡霊の作者が裏方主役の話書いてたな
亡霊売れすぎて半エタ状態になった挙句コミカライズも打ち切られてたけど そもそも世界の存亡なのにゴミみたいな装備と金で送り出す国 勇者を名乗る連中が星の数ほど居るんだろ
地方の雑魚モンスターに狩られてる自称勇者の数も多い >>297
そういうチャレンジャーが毎日いたらそうなると思うわ ダイの大冒険もバルジ島でミストバーンが真面目に戦ってたら全滅してたから舐めプしてるのに変わりないわ そもそも魔王ってなんなんだよ
世界制覇してなにがしたいのか、制覇した後のビジョンあるのか? >>290
ファンタジー世界は基本人類側の勇者たちの限界値が目茶苦茶高い
大軍を編成して地上戦艦を正面から攻略するよりも
軍隊を陽動に使って鍛えに鍛えた少数精鋭部隊で電撃戦を仕掛ける方が遥かに勝算が高い
ゆえにロマサガ2では皇帝御自らが出馬して各地の七英雄をボコる脳筋戦略が繰り広げられる
これが一番効率的だとコウメイも言っている 魔王城の近所に住んでる村人はめちゃくちゃ強いっていうアニメあったな 世界制覇の目的は統一教会とかグローバリズムユダヤにきいたほうがいいんじゃねえの この世界と同じで争いを起こして権力と金を手に入れてるのが王様と魔王
勇者も知ってて忖度して民衆のガス抜き役を演じてる アンパンマンとバイキンマンのプロレスが愚民の搾取目的みたいなのが正解と思うわ 弱い奴ら大量にぶつけるのは口減らしの意味があるんだろうな。 魔王と戦ってるのは1パーティだけではないのだろう
魔王軍は目に付いたパーティから殲滅していって、それでも中には網から洩れるパーティもあるのかもしれない
それが結果的に勇者パーティと呼ばれるようになるだけじゃないのかな 問題が顕在化してるのに対処しないなんて現実でもよく見るだろ >>301
バーン様はエンジョイ勢なんだよ
本人が単独で完成してるんだから地上なんぞとっとと焼いて神との決戦に挑めばよかったハズだが
ロンベルクやバランみたいなのを見つければついつい登用したくなるし
委任プレイしてたハドラーの覚醒にもワクワクするし
人類の力を結集させた上でスーパー鬼岩城とかお披露目したくなっちまうんだ 魔王国は人間の国家や勇者を敵認定して戦争ふっかけて個々の戦果に応じて褒美や地位や特権を与えてならず者たちをまとめあげている。その際の犠牲に頓着はしない。やってることはアメリカやロシアと同じ。 >>321
デスパレスでトルネコ抹殺会議とかやってたかと思うとふふってなる いいからゲーム楽しんどけや
無理ゲーやりたいんか? 人類が新型ウイルス発生を許してるようなもの
至るところで勇者候補が生まれていて
全てに対応できない 寿命のない魔物もいるため魔王軍に定年退職はない。組織の代謝を促すためには適度な強敵が必要。 >>15
ダンジョンに落ちてる宝箱ってのは勇者の死体なんだよ ピサロは勇者を子供のうちにさらって閉じ込めておこうとしたり勇者の居場所がわかったら総攻撃仕掛けてきてひきあげじゃあ! 受付嬢「アポイントは取りましたか?」
アホ勇者「いいえ」
受付嬢「警備員さん、お願いします」 初代Wizだと他の冒険者と思しき人間タイプの敵が出てきてたな
友好的だったりもするけど 結局戦って所持品を奪うという 魔王が勇者のパーティーに加わってヒロインを寝取って悪堕ちさせるエロ同人があったな
あれは斬新だったw 一人の生き残りの勇者の周囲には万の勇者の死体があるから そういうくだらない発想が勇者パーティーを抜けてなんたらとか元魔王がどうたらとか
つまんねー小説ができる結果になるんだよ 作中はっきり説明されなかったけど鬼舞辻󠄀無惨が竈門家襲ったのはヒノカミカグラの情報を得て日の呼吸、日の型を継承してると疑ったからだよな?それも父親が早く亡くなるのを待つという念のいれよう。ただ父親が亡くなる直前に子供を残してたせいで無惨の持つ情報が更新されず炭治郎不在でも殺した(と思い込んだ)子供の人数が古い情報と一致してしまっていたので安心して浅草へ帰ってしまったのだろう。
これもボスが初手で主人公抹殺しようとした事例だろ? 人類側だって毎度毎度ゴブリンキングを誕生させてるわけだし
ゴブリン並みに数を増やす人間なんか監視しきれないだろ >>343
無惨様はむしろラスボスが直接現場にいかない理由を教えてくれる反面教師だろ 弱いモンスターって主人公を成長させる仲間だよな
アリアハン周辺にバラモス配置しとけ なんで勇者パーティって単独で魔王の城に攻め込むの?
軍隊組めばよくね? >>347
軍隊だと一人一人の経験は大した物にならない >>347
白兵戦で大人数いても邪魔なだけだろ
D and Dの時代から「ダンジョンで効率よく動けるのは3~6人」って事になってる
戦国時代の小隊も大体五人一組だし >>346
どうのつるぎとせいなるナイフしか無いような僻地に精鋭を配置するのは戦力の無駄
むしろダーマ神殿にほど近いジパングにやまたのおろちを配置したり
ボストロールを使ってガイアのつるぎ持ちの勇者サイモンを獄死させてたりと
バラモスの戦略は評価できるポイント多い 世界を救ったつもりで魔物資源を枯渇させ経済崩壊を切っ掛けに世界を破滅に導く勇者と呼ばれる真の悪魔 正々堂々と魔王の国を攻めずに、勇者一行と称した
暗殺部隊を送り込んでくるクソ汚い人間社会 実際の所、もし魔王体験シミュレーションがあったら
世界の端の方にある城は大軍を送り込んでも
攻め落とせない程度には防備が固くて
(しかも魔王は配下に魔力という給料を支払っている)
そうした場所では勇者が順調に育ってしまうのだろう
魔王は四方を人間の城に囲まれている
専守防衛に徹するだけなら十分すぎる戦力だが、
他国に軍隊を送り込むと自国が手薄になる
だから隣国を一つずつ攻め落とさなければならないが、
そうしてチンタラしている間でも
離れている場所では勇者が育っている ちょっと気の利いたファンタジーだと
「瘴気が強い(=魔界に近い)ほど強い魔物が行動できる」って設定があったりするな 「蜘蛛ですがなにか」の場合
勇者は世界に唯一だが殺すと
別の誰かに勇者属性が付与された エルフの時間感覚
いつの間にか勇者が強くなっててやられた こういうスレで遊ぶのも楽しかったけどさ
そうするとガイジなレベル-1勇者とレベル99999999な魔王みたいな感じのガイジなろうウェブノベッやなろう風漫画がブッコブッコ増えるからもう書き込めねえな
うんざりだ。苦痛
そこら辺を少しはまともにすればいいのに、逆にそのアスペでちゃちい部分を拡大するから本当うんざり
あとワッチョイでも🏺でもないでデフォ名多すぎ 魔王軍はまだ価値観や戦略眼が違うとかいくらでも言い訳できるけど
ff2のこうていは完全にやらかしてるよね
フィン城の周り雑魚モンスターばっかで正規兵が出てこねえとか
アルテアどころか目と鼻の先のガデアの村まで完全放置されてるとか
大戦艦の補給基地が何故か遥か彼方の後方にあるとか
あれ調子こいて敵の本拠地落としたまではよかったけど
兵站を軽視してセルフ兵糧攻め喰らってる状態だよねどう見ても シャアがアムロにわざわざサイコフレームをプレゼントしたようなもんだ >>1
待っていない。ちゃんとレベルに合わせた刺客を送っている。
結果的に勇者側が尽く退けているだけ。 中途採用でも国家資格試験でも、レベルが上がるのを待ってくれてるぞ
さあレベル上げしろ 旅立ち始めのフリーレン一行を遠くから感知できんだろ そもそも勇者がモンスターを倒して強くなっているというのがファンタジーというかゲーム都合による表現で
実際には勇者の戦闘能力の向上の9割くらいは日頃の鍛錬の成果だからな
魔物と戦う実戦経験も必要だけど、逆にいうとある程度の実戦経験さえ得ればあとは勇者は敵なんかいなくてもどんどん強くなる 主人公視点ではレベル上がるまで強敵と謁見出来ないことになっているが、魔王視点ではラスト付近まで有象無象でしかないからな。
故に、なぜこんな小物が俺を・・?!となる >>362
あれは当時天と地とが流行っていたから意味不明展開になったんだろうな。
信玄と謙信の関係、環境問題が宇宙戦争というテーマを超えて幼稚な茶番劇と生み出した。
今必死にオリジン+difineで補完してるけど、頑張れば頑張るほどCCAのキャラが全員バカにしか見えなくなりギャグ作品として鮮明化して行く。
それでも必死に30年代にCCAまで新訳リメイクを頑張ったとしてもキャラデ、世界観、メカ、設定全てが半世紀前の古びた世界になるため何もかも道化。 >>174
洗脳や魔法なんか使わなくても閉鎖的な社会風土で民族主義が高まり同調圧力が強まれば自然に余所者を敵と見なし排除攻撃の対象とするのでは 民衆がそういう心理状況の中で侵略行為を働く支配者が生まれ英雄を欲する民衆の支持によって勇者一行という侵略者が敵地へ赴く >>306
魔王城に近いほど魔物達も強くなるし
瘴気にあたるみたいな感じで魔王の近くにいるだけでヒトも含めて色んな生き物は強化されてくんじゃないの
主人公のいるところは魔王の居る場所から遠いせいで弱体化して強大な魔物が出現しなくなるのでは
ドラクエでいうバラモスやムドーみたいな大魔王配下の魔王はある程度の強さまでは維持でき周囲の魔物も強化
ブオーンやエスタークみたいな独立した強さを持つ魔王的な存在もいるだろうけど 魔族の敵と認識される行動とってるのボストロールあたりからだし morrowindとかtosは逆に全員勇者認定すればしばらくはデコイが殺されて済むだろ方式
なかなかの説得力 >>347
スライムが100万匹で攻めても終盤の勇者には勝てないだろう? そもそも、魔物たちって人のように社会性がある生き物なの?
辺境彷徨いてる魔物が勇者に倒されても、魔王に伝令走らせるようなシステムがあるのかね
徐々に強いやつと遭遇するから魔王の差金のようにも見えるけど、実は偶然そこにいたパターンはないのかな
魔王とは言ってるけど、ただ力の差で魔物を支配してるだけで、政治的なことしてなさそうなんだが >>376
スライムもレベル上がってるだろろうから全員でしゃくねつ使えば
消し炭にできるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています