なんで魔王達って勇者達がレベル上げるの待ってくれるの [782460143]
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ピサロは勇者を子供のうちにさらって閉じ込めておこうとしたり勇者の居場所がわかったら総攻撃仕掛けてきてひきあげじゃあ! 受付嬢「アポイントは取りましたか?」
アホ勇者「いいえ」
受付嬢「警備員さん、お願いします」 初代Wizだと他の冒険者と思しき人間タイプの敵が出てきてたな
友好的だったりもするけど 結局戦って所持品を奪うという 魔王が勇者のパーティーに加わってヒロインを寝取って悪堕ちさせるエロ同人があったな
あれは斬新だったw 一人の生き残りの勇者の周囲には万の勇者の死体があるから そういうくだらない発想が勇者パーティーを抜けてなんたらとか元魔王がどうたらとか
つまんねー小説ができる結果になるんだよ 作中はっきり説明されなかったけど鬼舞辻󠄀無惨が竈門家襲ったのはヒノカミカグラの情報を得て日の呼吸、日の型を継承してると疑ったからだよな?それも父親が早く亡くなるのを待つという念のいれよう。ただ父親が亡くなる直前に子供を残してたせいで無惨の持つ情報が更新されず炭治郎不在でも殺した(と思い込んだ)子供の人数が古い情報と一致してしまっていたので安心して浅草へ帰ってしまったのだろう。
これもボスが初手で主人公抹殺しようとした事例だろ? 人類側だって毎度毎度ゴブリンキングを誕生させてるわけだし
ゴブリン並みに数を増やす人間なんか監視しきれないだろ >>343
無惨様はむしろラスボスが直接現場にいかない理由を教えてくれる反面教師だろ 弱いモンスターって主人公を成長させる仲間だよな
アリアハン周辺にバラモス配置しとけ なんで勇者パーティって単独で魔王の城に攻め込むの?
軍隊組めばよくね? >>347
軍隊だと一人一人の経験は大した物にならない >>347
白兵戦で大人数いても邪魔なだけだろ
D and Dの時代から「ダンジョンで効率よく動けるのは3~6人」って事になってる
戦国時代の小隊も大体五人一組だし >>346
どうのつるぎとせいなるナイフしか無いような僻地に精鋭を配置するのは戦力の無駄
むしろダーマ神殿にほど近いジパングにやまたのおろちを配置したり
ボストロールを使ってガイアのつるぎ持ちの勇者サイモンを獄死させてたりと
バラモスの戦略は評価できるポイント多い 世界を救ったつもりで魔物資源を枯渇させ経済崩壊を切っ掛けに世界を破滅に導く勇者と呼ばれる真の悪魔 正々堂々と魔王の国を攻めずに、勇者一行と称した
暗殺部隊を送り込んでくるクソ汚い人間社会 実際の所、もし魔王体験シミュレーションがあったら
世界の端の方にある城は大軍を送り込んでも
攻め落とせない程度には防備が固くて
(しかも魔王は配下に魔力という給料を支払っている)
そうした場所では勇者が順調に育ってしまうのだろう
魔王は四方を人間の城に囲まれている
専守防衛に徹するだけなら十分すぎる戦力だが、
他国に軍隊を送り込むと自国が手薄になる
だから隣国を一つずつ攻め落とさなければならないが、
そうしてチンタラしている間でも
離れている場所では勇者が育っている ちょっと気の利いたファンタジーだと
「瘴気が強い(=魔界に近い)ほど強い魔物が行動できる」って設定があったりするな 「蜘蛛ですがなにか」の場合
勇者は世界に唯一だが殺すと
別の誰かに勇者属性が付与された エルフの時間感覚
いつの間にか勇者が強くなっててやられた こういうスレで遊ぶのも楽しかったけどさ
そうするとガイジなレベル-1勇者とレベル99999999な魔王みたいな感じのガイジなろうウェブノベッやなろう風漫画がブッコブッコ増えるからもう書き込めねえな
うんざりだ。苦痛
そこら辺を少しはまともにすればいいのに、逆にそのアスペでちゃちい部分を拡大するから本当うんざり
あとワッチョイでも🏺でもないでデフォ名多すぎ 魔王軍はまだ価値観や戦略眼が違うとかいくらでも言い訳できるけど
ff2のこうていは完全にやらかしてるよね
フィン城の周り雑魚モンスターばっかで正規兵が出てこねえとか
アルテアどころか目と鼻の先のガデアの村まで完全放置されてるとか
大戦艦の補給基地が何故か遥か彼方の後方にあるとか
あれ調子こいて敵の本拠地落としたまではよかったけど
兵站を軽視してセルフ兵糧攻め喰らってる状態だよねどう見ても シャアがアムロにわざわざサイコフレームをプレゼントしたようなもんだ >>1
待っていない。ちゃんとレベルに合わせた刺客を送っている。
結果的に勇者側が尽く退けているだけ。 中途採用でも国家資格試験でも、レベルが上がるのを待ってくれてるぞ
さあレベル上げしろ 旅立ち始めのフリーレン一行を遠くから感知できんだろ そもそも勇者がモンスターを倒して強くなっているというのがファンタジーというかゲーム都合による表現で
実際には勇者の戦闘能力の向上の9割くらいは日頃の鍛錬の成果だからな
魔物と戦う実戦経験も必要だけど、逆にいうとある程度の実戦経験さえ得ればあとは勇者は敵なんかいなくてもどんどん強くなる 主人公視点ではレベル上がるまで強敵と謁見出来ないことになっているが、魔王視点ではラスト付近まで有象無象でしかないからな。
故に、なぜこんな小物が俺を・・?!となる >>362
あれは当時天と地とが流行っていたから意味不明展開になったんだろうな。
信玄と謙信の関係、環境問題が宇宙戦争というテーマを超えて幼稚な茶番劇と生み出した。
今必死にオリジン+difineで補完してるけど、頑張れば頑張るほどCCAのキャラが全員バカにしか見えなくなりギャグ作品として鮮明化して行く。
それでも必死に30年代にCCAまで新訳リメイクを頑張ったとしてもキャラデ、世界観、メカ、設定全てが半世紀前の古びた世界になるため何もかも道化。 >>174
洗脳や魔法なんか使わなくても閉鎖的な社会風土で民族主義が高まり同調圧力が強まれば自然に余所者を敵と見なし排除攻撃の対象とするのでは 民衆がそういう心理状況の中で侵略行為を働く支配者が生まれ英雄を欲する民衆の支持によって勇者一行という侵略者が敵地へ赴く >>306
魔王城に近いほど魔物達も強くなるし
瘴気にあたるみたいな感じで魔王の近くにいるだけでヒトも含めて色んな生き物は強化されてくんじゃないの
主人公のいるところは魔王の居る場所から遠いせいで弱体化して強大な魔物が出現しなくなるのでは
ドラクエでいうバラモスやムドーみたいな大魔王配下の魔王はある程度の強さまでは維持でき周囲の魔物も強化
ブオーンやエスタークみたいな独立した強さを持つ魔王的な存在もいるだろうけど 魔族の敵と認識される行動とってるのボストロールあたりからだし morrowindとかtosは逆に全員勇者認定すればしばらくはデコイが殺されて済むだろ方式
なかなかの説得力 >>347
スライムが100万匹で攻めても終盤の勇者には勝てないだろう? そもそも、魔物たちって人のように社会性がある生き物なの?
辺境彷徨いてる魔物が勇者に倒されても、魔王に伝令走らせるようなシステムがあるのかね
徐々に強いやつと遭遇するから魔王の差金のようにも見えるけど、実は偶然そこにいたパターンはないのかな
魔王とは言ってるけど、ただ力の差で魔物を支配してるだけで、政治的なことしてなさそうなんだが >>376
スライムもレベル上がってるだろろうから全員でしゃくねつ使えば
消し炭にできるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています