なんで魔王達って勇者達がレベル上げるの待ってくれるの [782460143]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大体魔王軍の幹部がやられた時にようやくこの勇者やベェ!ってなるけど時既に時間切れ状態だろう ロトシリーズだけで考えてもでも勇者ってロトの子孫だから世代を経るごとに倍々で増えていくしな >>137
あれはガチで転生勇者をピンポイントで殺しにかかってたな >>152
モンスターが強い所に生成された勇者は成長できないだけか ドラクエ世界の魔王軍って魔王とまともに会話できるの側近の数人ぐらいしかいなさそうだしな
スライムやドラキーから勇者の報告上がってはこないだろうし組織としての報連相が機能してないから勇者も野放しなんだろう そもそも勇者の血筋を持つものが〜ってのが
ジャップ特有の優生思想だからな
本来は1番腕力あるやつが勇者なんだよ 普通は勇者になるかわからんし
勇者こどーじケンモメンはルイーダで仲間が見つからず、オオガラス3スライム3といきなり出くわして死んじゃうし ドラクエならあんまり魔物側が勇者って言う存在を意識してない ワードナの逆襲やれば分かる
冒険者うじゃうじゃいてそんな暇ないんだわ お前は蟻の進化を気にしてないだろ
つまりはそういう事 >>155
この考えも面白いな
これなら魔王側の側近の四天王みたいな存在が始めの1人目と最後の4人目で全然強さ違う説明もつくし >>89
安倍倒した後に岸田討伐一歩手前までいけたじゃん
いけるいける >>28
つまり勇者はたまたま運が良かったってことなんだな
周りがハイレベルモンスターばかりの街で生まれた者は勇者になる前に死んでしまうと >>48
2はまだ教団支配も確立してないし邪神も呼べてないからな
それでも一応三王国の一角は潰してるしかなり合理的な動きは見せてる >24
実は魔王とか魔族とか存在してなくて単なる人種が違う人間(昔の日本人が白人を鬼やら天狗と認識していた感じ)
王様が洗脳魔法かけると異人種がモンスターにしか見えなくなり平気で殺せるようになる
とかいう設定だったら金落としてもおかしくないな アニメ「魔王倒したのに他のパーティーに横取りされた件」
こんなのないんか。 魔王側のゲームってあんまないよな
勇者のくせになまいきだ、はRPGではないし 予約取ってなければ
そもそも 城にすら入れない
門前払い 魔王の価値観と人間の価値観一緒にしたらアカンでしょ
精神構造が違うんだよ >>165
魔王も政治活動したり裏金作ったり宗教団体とコネ作ったりしてるからな ヘビー級チャンピオンが日本のド田舎にいるケンカ強い奴と闘うためにわざわざラスベガスから来るか?
学校内で一番強くなる(スライム狩り)
県大会で優勝する(次の町でレベルアップ)
地方大会で優勝する(雑魚ボス倒し)
ジムでプロライセンス取得(勇者と認められる)
国内や世界の相手と闘いタイトル取得(魔王の幹部戦)
ラスベガス(魔界)でチャンピオン(魔王)と闘う
みたいなもんでしょ?
「日本の〇〇県〇〇町に強い奴がいるだと?
よし!いっちょ闘いに行ってくっか!」
なんてチャンピオンがいるか?w そんなに強かったら噂になるし
魔物三億匹くらい送り込めばいいよね
画面に入りきれないとか言い訳なしで パーティーに女入れるとか
何考えてんだ人間(魔王) ラダトームの城と竜王の城って近過ぎないか?
空経由で行こうとした奴は居なかったのかね
アレフガルド人アホ過ぎだろ 勇者候補はたくさんいるんだよ
たまたま敵が徐々に強くなるルートを歩めた勇者に焦点を当てたのがRPGなんだよ ドラクエXは初手でプレイヤー殺したのに他の種族の新鮮な死体に乗り移られて負けたぞ >>175
なろうだともう遅い系とか復讐系の導入で魔王倒した勇者だけど王様とかに疎まれて追放とか他の奴の手柄にされたりみたいなのはある >>110
ドラクエ4がそれじゃない
最初から魔王が勇者探しててモシャスで勇者に化けた人を殺してる
勇者は死んだと安心してるから生存に気付く終盤まで特別警戒してない ウィザードリィやってて思うけどモンスターのうんこの処理やトラップの維持管理とかは誰がやってんだろうか
昔TRPGでダンジョンにトラップを配置しようと思ったときに住んでるゴブリンがやってる設定にしたなあ 現実に底辺から成り上がって体制派打倒した英雄たちもそんな感じだろ
レベル=軍事力 DQ7勇者オレ「なんかダルいから魔王討伐やめるわ」
こんな勇者もたくさん居るだろう そら他にも魔王倒して名を上げようとしてる奴がたくさんいるからだろ
レベル5のザコなんて構ってる暇ないだろ >>198
結局その辺を表現せずにホストファンタジーやナーロッパになったからJRPGは死んだのよな 一応は王なんだから、国政に忙しいんだよ
それに何回殺しても復活する勇者なんか相手するより、死ぬ前に世継ぎを残すためにせっせと子作りするわな >>128
あーあったね
アトレイユは、アトレウス=怖れを知らない者 をもとにした名前だから、日本語を当てはめるなら確かに勇者
でも勇者アトレイユって翻訳は実は「勇者ゆうしゃ」みたいな感じなのかなw
小説のはてしない物語の翻訳はそれを嫌ったのか、原文がそうなのか救世主アトレイユみたいな言い方だった気がするがはっきり覚えてない 最後の街らへんから魔王城へひっきりなしにムキムキの自称勇者が旅立って足止めしてる 4:村ごと滅ぼす
5:「勇者が生まれてくる」という情報があったので子供を拐いまくる
8:国ごと滅ぼす
11:国ごと滅ぼす 主人公って大体辺境の村人Aだろ
殺すにしても優先度低いわ ドラクエ3まで魔王って名称は出てこないんだよな
2のハーゴンは言ってしまえば宗教のボスだから
武力にモノ言わせて滅ぼしにくるロトの子孫て野蛮人すぎる!て思ったかもw >>184
それはロト紋でやったな
勇者殺すために軍団送り込んでた なんでケンモメンは今5歳の子どもたちが将来さらに自民万歳高齢者安楽死しろ軍団として脅威となる大人に成長するまで倒しに行かないの?ってことだろ
怠惰なだけだよ 「魔王倒すぞ」と言ってる奴を「こんな人たち」と言って悪者にするから問題ない >>203
どっかで勇者オルテガとか言ってた気がする 他にも有望な勇者は沢山いてマークされてなかった主人公がすり抜けて倒してるんだよ 勇者の成長速度がおかしいんだよな
lv1のスライムレベルから大体1ヶ月もかからずにlv99の強さまで登り詰めやがる
見つけるのは無理だ >>221
死ぬまで騙されてることにバカが気づかないよう、
「とりもどす」スタイルで「悪夢の人間時代」を攻撃し続けるので問題ない よく考えたら町の近くの敵が弱いって変だよな
最前線と自領土の中核は戦力を集中させるはずだから道中が一番手薄なはず
橋や谷間のような要所を守ってないのも違和感ある
慎重勇者は速攻幹部送り込んでただろ
チートワープで訓練して戻ってくるから意味ないけど 竹中倒す!言ってもなぁ いきなりじゃ会ってさえくれないだろ 殺しても持ち金半分になるというショボいペナルティだけで永遠に復活するから、
魔王は詰んでるな 人間どもは心が折れないと負けを認めないからな
万全の勇者パーティを迎え撃ってわからせてやらないと オルゴ・デミーラは賢かったな、他をすべて封印してしまって世界に残ったのは平和な島だけ
まあなんで封印を解く順番ごとに魔物が強くなっていって、ちょうどいいトレーニングになるのか?はよくわからんけど >>200
どうにかして叩く理由が欲しいだけでなんの繋がりもなくね? >>228
逆じゃね
モンスターが弱いところに街を作ったとか >>225
DIOは太陽光どころか紫外線浴びただけで即死だから攻めていくのに向かない
つーかDIOなんて俺でも倒せるのになんであんな苦戦してたんだ ゲームあるあるへのしょーもないつっこみ雑談を批判に繋げるのはアスペかただのアホなのか >>235
敵が野生動物なら分かるけど命令系統のある魔王軍だとしたらおかしいと思うわ 魔王自体が封印されてて出向けないって設定も多いね
封印解くために手下使ってる 勇者オルテガが死んだら蘇れないんだから
真の勇者って死んでも何度も教会で
生き返れる人材だよね >>239
で結局手下が封印解き切るよね
魔王復活を防いで終わるゲームあるんかね たくさんいるなら勇者の子供ってだけで旅に出なきゃいけないのは可哀想 魔王が「こんな貧相な装備の奴が勇者なわけないよなwww」と放置しちゃったから
魔王軍の幹部が次々やられても今更あいつが勇者だったなんて言えないという雰囲気だったんだろう 竹中さんもほんとはお前らが成長するの待ってるんだよ DQ10は序盤から主人公殺しに成功したしバージョン4ではラスボスが世界を滅ぼすのに成功してる >>45
そもそもあいつら組織だって行動してるの?
利害の一致だけで、別に仲間意識とかなさそうだけど 勇者が唯一無二の存在で
全力で手守られながら成長していくってのは面白そう 力をつける前に魔王軍総出で叩き潰しにきたのってハドラーぐらいじゃね なんか協定とかあるんだろ
初心者狩禁止とかリスキル禁止とかリスポンポイント破壊禁止とか
勇者側だって勇者500人とかで行かないだろ
多分人数制限あるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています