NIKKEとかいう尻ソシャゲやってるんだけど話が重すぎるだろ……中華ソシャゲは話が重いんだよもっと呑気なエロでいいんだよ [348276602]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【NIKKE×リゼロ】エミリア&レムの追加コスチュームが解禁。キャラ獲得後、ストーリーイベントミッションで入手可能!【勝利の女神:NIKKE(メガニケ)】
https://dengekionline.com/articles/224882/ ジャップにはない重厚なストーリーとかケツ振りながらいうんだろw
笑う ポストアポカリプス?とかそれ直前の世界観がなんでか多いね
美少女動物園の山無しオチなし意味なし日常モノが見たいならジャップ産のほうはいい わかる
スマホゲーやってる間ぐらいIQ低い感じで行きたい >>3
経済が順調だとディストピア作品が増える傾向があるらしいね ケツブルブルのバカゲーかと思ってたのにそんななんだ >>3
世界のケツ抱えるニーアも話あれやで
頭にさっぱり入ってこんが アズレンやってるけどストーリーは全部スキップしてる んでアニメ化されると
無視してギャグ寄りかクソ真面目にストーリー展開
前者は監督にセンスないとゴミ
後者はほぼゴミ >>8
ジャップ産なろう小説がなんであんなふわふわ進行なのは世相なのか🤣
オーラバトラー戦記(ダンバイン)とかセーラームーンのオチ知らないわけでもないだろうに 話がなかったりつまんなかったりなんでこのイベントやってんのかわかんないようなソシャゲはすぐクリアできるんだわ フェミ社員解雇するようなウヨ企業だし
典型的な勧善懲悪だのの社会正義プロットは作れないからな
そういう意味では中国と似てる ブルアカもアークナイツもリンバスカンパニーも話が重いんだけどストーリーが良いから人気なんだよな
リンバスカンパニーの注意事項これやぞ…
https://i.imgur.com/Ois2Kc5.jpg このゲームの開発元がプレステ向けにケツのゲーム出すみたいやん
何かケツをぷりぷりさせとけばいいみたいな風潮になってきたな アークナイツも無駄に重いな
ブルアカもシナリオが評価されてるけど中韓ライターは話が暗くなりがちだから努めて明るい雰囲気を出そうとしてるみたいなこと聞いた スマホゲーって乳丸出しの美少女兵器を操って人類の存続をかけた戦いばかりよな >>19
ヨースターとかいうガチ反日で嫌儲民の徐遅を抱える支那企業のステマやめーや アズレンのストーリーなんかシリアス風にやってるけどまったく意味不明だわ
多分もう制作も理解してない あれって尻を楽しむゲームじゃないの ストーリーちゃんと読んでるやつなんているの? >>26
ハッピーエンドになるまで周回してるだけじゃん 個人的にバトルものはそんなに好きじゃないけど
ゲームシステムとストーリーを合わせている関係でそれが多いよね
音ゲーみたいな戦闘ではないゲームシステムを使うゲームがもっとあればいいのに 中華ソシャゲのストーリーをちゃんと読んでる人っているんだな FGOがストーリー要素でヒットしたしそういうところを狙ってるんでしょ
売れ線取り込むのは当たり前 ドルフィンウェーブやれよ
島に桜が無いから桜色の水着で代用しようととかやってるレベルで頭悪いぞ アークナイツと比べたらおちゃらけシーンかなりある方だぞ レッドフード消える必要あったのか?
変身できる能力残しておいた方が話は面白かったろ 広告とかで下品な尻のイメージだけついたけど、ストーリーはガチもんのSFだからな 荒廃した世界なのに常に株価気にしてるやつとか買い物袋抱えたギャルとかが気になってイマイチ入り込めない なんかシンプルに頭おかしいキャラが多いわ
ジャッカルだっけ、面談でかわいいって言ったら今までにないタイプのガチギレ(それは悪口かよゴラアア
!)されてトラウマになったわ お手軽に感動させる為に鬱展開やるのが流行ってる気がする >>8
根幹はビューティフルドリーマー願望だろうけど
ジャップみたいに景気が悪いと人がいなくなっても街に物がないから異世界にいくしかない
街に物が溢れてるなら人が消えるだけでいい
この差だろうな >>27
アズレンはああ見えて実は並行世界含めてほぼ全て詰んだり滅んでるから見た目ではもっと詰んでるアークナイツやニケより詰んでる度高いよ
詰んだ世界線から来たのがMETA艦船キャラ
アークナイツなら未来で鉱石病克服されるのは確定したみたいだし やったことはあるけど話は読んでなかったわ
最初に仲間が敵になって殺すところくらいは理解したが その点プリコネはフルボイスのクソ長ストーリーでスキップを押すかそもそも読まないかの二択ですからね 景気良くてブイブイ言わせてる時期って、逆張りで暗い話題が好まれるからな
反文明・科学だ、昔のつつましい生活を取り戻せだ。。。と日本もそうだったろ 中国人はかわいそうなのが好きなんだよ
後ケモミミと足のニオイ fgoがストーリーでヒットした…?
18禁エロゲーで人生見つけちゃうクラナドファンの言うことはむずかしい 泣きゲー流行ったけどな、20年遅れって感じ
クリエイターやライターに自我が芽生えてきたんだろ いや韓国ゲーだろ
大体絵面で見分けつくだろ
下半身にボリュームあるのは韓国ゲーな >>18
糞みたいな相対論とか型月にブーメランだぞ >>50
弾丸フリーキック蹴りそうな下半身なんだよな このゲームの面白いのは時間軸が2本あって
現在の話と100年以上前のゴッデス部隊の話が交錯して
世界の謎が解き明かされて物語が進んでいく
「ポストアポカリプス」はゲームサービス開始前の宣伝文句だけど
実際はそうじゃないんだ
未プレイの人はメインでドロシーが出てくるまで頑張って進めて
その後にストーリーイベントのOverZoneをアーカイブで見てほしい
そこまでしないとこのゲームの本編が始まらない感じ
あと日本語の声優さんがシナリオに負けず良い芝居をしている
人材の厚さで今の日本だからできる贅沢さというか >>9
バカゲーだからストーリーは原則としてスキップ可 メインシナリオくらいサクッと読ませてくれんかな
もうキャンプしたくないんだよ >>57
ニッケファンすげえ口悪いね
大アンチになったわ🤞 ラピのスカートがよく見ると何も隠してない
初期配布キャラの格好が一番頭おかしい メイドカフェが舞台のイベントストーリーは流石に軽くてエッチな話になるだろうと思ったら
「同僚メイドの失敗やおバカな振る舞いにはご主人様たちが笑顔を見せてくれるのに
自分の完璧な振る舞いには『機械なんだから当然だろ』と誰も笑顔を見せてくれなかった……」
みたいな欝々しい話でビックリしたわ 面白そうだけど戦闘はTPSなんだよな?
無課金だとメインクエも進ませませーん(笑)みたいなバランスしてない?大丈夫? >>65
課金しなくても進められる
武器の種類で射程が決まるので敵の射程に合わせて編成してあとは自動でいい
戦力が足らない間は放置してレベルあがるの待つ
ゲーム内に「このゲームは放置ゲーではありません」て言う子が出てくるけど
放置ゲーであってる
あとソーシャルポイントてのがあって
ある程度フレンドが集まると定期的に10連引けるようになる
それでSSRがだんだんそろってくよ >>65
ストーリー楽しむのは無課金でもできる、今から追いつくのは多分半年以上かかるが
キャラ全部集めようとしたら月数万ぐらいかかりそう
ランキング(対人)ガチ勢は何百万とかかもしれん >>66,68,69
さんきう
帰ったらインスコしてちょろっと触ってみるわ アークナイツのアニメの暗さワロタwストーリも絵も暗いw やったけど武器切りかえたりするの面倒くさくてやめたわ
俺には放置ゲーがあってる 世界観暗いけど話自体は明るいのがいいならもうサービス終わったけどブラサジはそうだった。
明るい話もちゃんとあるけどお前らは有名所のやつしかプレイしないからな。 >>12
アズレンのシナリオのつまんなさは何なんだろうな
好きなキャラ出た時だけ読んでるけど読むの苦痛すぎる アズレンはセイレーンがガンダム00のイノベイドみたいなのだと知った 正体不明の化け物に襲われて人類は一部の区画に閉じ込められている進撃の巨人っぽい舞台
化け物と戦えるのは元人間の女性アンドロイド(弱メンタルだったり化け物に攻撃されると敵側に悪堕ち)というまどマギっぽい設定
主人公はあらゆるソシャゲ同様に小隊長の指揮官ポジション
ただの尻バカゲーだと思ったらしっかり売れ線抑えていた感じ >>37
この先シナリオでヘレティック級とぶつかってもラピレッフーが手駒にあると余裕でしょ感が強すぎるんかもね
モダニアも同様に退場したし ソシャゲということで結末がないんじゃいくらハードでも意味がない
サービス以上にはなれない 困ったことに中華ゲーのヒロインが
ジャップゲーのヒロインよりもかわいいんだ >>11
なんか評価されてるけどヨコオタロウの作るストーリーってつまんないよな
ドラッグオンドラグーンのころから デカい装甲列車みたいので詰まったまま放置。無課金だからかな? >>91
詰まった時は戦力差が消えるまで放置でいいです
攻略はいろいろあるけど手持ちに誰がいるかに依存するので
そうすると誰かを引けるまで課金でストレスたまると思うので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています