FF6の主人公がティナという風潮 [348276602]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ファイナルファンタジー ピクセルリマスター』フォントやBGMを“原作風”にする機能がSteam&スマホ版に実装。経験値量の調整やエンカウントバトルのON/OFFも設定できる
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b61aef751e053caac0a1c5141e1b4f875a97953 ガウとかシャドウとかストラゴスとかキャラは好きなんだけど主人公は無理があるわな マッシュも殴らないと気が済まないとか修行僧なのにチンピラみたいなことを言う
これじゃ主人公は務まらない ロックは育てれば強いけど仲間にするのが面倒すぎる
仲間にした時はエドガーマッシュティナセリスよりはるかに劣っていた FF6のメインテーマがティナのテーマなんやからティナだろ
仲間を求めても好きだけど
カイエンとかモブだろ 大人になってセッツァーほんと好きになったわイカサマ火力じゃなくて生き様が
当時結構周回して瓦礫はいつも留守番だったけど今は一軍一択 ロック
ティナはヒロイン枠
なんだけど崩壊後セリスからになるからややこしい
その三人が主人公でいいよ >>156
語りすぎるとだるくなる面もあるからシャドウ絡みはあれでいいんじゃないの
容量に余裕がなかった時代はエピソードにも語られない余韻みたいなものがあった >>272
でも出番の割にカイエンのエピソードはかなり濃いよ
一番かわいそうなキャラだし 6懐かしいなFFで一番好きだったわ
またやりたいな 敵と難易度がもう少し高かったら面白かったのにな
後半は仲間たちが強すぎてケフカ涙目な印象 ティナにバックからアレすると
不安そうに振り返る
セリスはドッシリ構えてる ロックにバックからアレすると諦めた感じになる
エドガーにアレすると暴れる >>3
若い女が好きで死体フェチの中二病だぞ
ケンモメンそのものじゃないか カイエンにバックからアレすると喜ぶ
ガウも喜ぶ
シャドウは「くっ、殺せ」みたいになる >>284
ゆるゆりの池沼って歳納だと思ってるけど >>284
ゆるゆり理論だと空気が主役なんだけど、、 パッケージがティナだしティナ主人公
けどおいしいとこはセッツァーとセリスあたり 確かシャドウって
昔は相棒と冒険
↓
相棒が死にそうでトドメをさしてくれと言われるが出来なくて逃げる
↓
相棒が恨んでると思い夢にまで出てくる
って話だったと思うけど実際相棒は死ぬ時まで恨んでたの?
イベントがシャドウの一人相撲みたいな感じでモヤモヤするんだが 個人的に真の主人公はゴゴだけどな
傍観者≒プレイヤーって感じで セリスお気に入りだからあとで最後に一気に育てるか→崩壊後、あヤバ崩壊後はセリスひとりで始まるんだった ピクセル版で経験値0出来るらしいから頑張れば強きゃら作れそうだけどやる気が起きねえ
追加シナリオは来ないだろうしなぁ (ヽ´ん`)「俺の命、そっくりチップにしておまえらに賭けるぜ!」
(ヽ´ん`)「羽を失っちゃあ世界最速の男になれないからな。」
(ヽ´ん`)「今考えてる事の逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク。」 物語としてはティナはどんなルートでも最初からエンディングまでいるからティナ
プレイヤーとしては前半ティナの後半セリス >>298
一人相撲だったと思うよ
友人が恨んでたとしても、
幽霊になって化けて出た訳じゃない
シャドウが、罪悪感で自分を責め続けてて
最後「これでいいんだ…」と死んでスッキリしただけ 割と皆主人公なところあるよな
オクトパストラベラーの原型になった気がする >>248
いつも定型レスしか出来ないからそういうズレた事言っちゃうんだよお前は >>123故郷に里帰りしたのガウとモグだけだよな
ガウはいつもの日常に戻って幸せだよな ドラえもんとのび太理論で言うなら
ドラえもん=メインファクターはティナで、のび太=主人公はロックだと思うんだよね セリスってロックよりもセッツァーの方が似合ってると思うの
ああいうほどほどの距離間の方が上手くいくのでは あの悲しげなオープニングがFFの曲の中で1番印象に残ってるわ あとから追い付くって言っていたから信じて魔大陸から出発したのに😰 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています