「ボミオス、ピオリム」って「戦闘力倍以上」になりそうだけどなんでならんの? アクセルフォームでしょ? [136963135]
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『ドラクエウォーク』いどまじんのほこら攻略! 状態異常攻撃が多いので“まもりのたて”は必須
https://app.famitsu.com/20240318_2210935/ ウィザードリィ、FFには攻撃回数という概念があるので
素早さが上がれば、ヒット回数が上昇する
だがドラクエには無い
素早さが上がったら1ターンの間に先制攻撃が出来るだけだ エルミナージュは素早さの上げ下げで盗むの成功率が変わるから重要 >>8
8でも別に戦闘力がアップするわけじゃないからな
タンバリン手に入れる終盤まで 3は身の守りステが無いから素早さの半分が守備力に加算されてたな
ピオリムとかで変化した分は影響しないけど 味方の素早さ上げたらターン先手で回復とかできてメリット大きそうだけど
敵はターン後手でも臨機応変に(仲間のオート行動みたいに)回復してきそうなイメージ ドラクエの補助の中でも何故か影がうすいよな素早さ系は
回復役が素早く動けたら便利だけどドラクエの行動順って結構バラけるというか
他のゲームでも完全固定順じゃないほうが多いけど他ゲー以上に乱数とかで行動順がバラけやすい印象 >>13
むしろ素早さ0で最遅行動させて脳死毎ターン全体回復の方が安定するという 普通に考えると、早く動けるってことは、それだけ力を込めた攻撃ができるってことでパワーも上がりそうなんだけどね
パワー溜める時間作れるって意味だから 素早いだけのキャラはせいぜいアイテム役にしかならないシステム 最近のドラクエソシャゲ全部すばやさゲーでウンザリしてるわ
ウォークはいきなりピオリムのある円月輪無いと周回厳しいしタクトはすばやさ2段階UPないと対人戦ボコられて自分のターン来る前に終わるしなんなんこのシステム 素早さが高いと行動回数に影響するシステムの方が好き ドラクエだと順番にそこまでのイニシアチブはないからな
意味のない呪文だよ ターン制だから有用性を感じない
敵の行動以降はダメージ無効、みたいなギミックでもない限り 味方にまだらくもいと使って後攻回復させる方法はなるほどなぁと思ったよ マジャスティスとかの謎呪文の使いどきがわからんかった
今でもわからん >>33
ピオリムとボミオスで増減したすばやさは守備力補正の対象外だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています