【悲報】 餓狼伝説、ポリコレに屈する [303493227]
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SNK新作『餓狼伝説 City of the Wolves』2025年の早期に発売。新トレーラーにはロック、テリーに加え双葉ほたる、グリフォンマスクなどが登場
2024.03.18 10:58
https://www.famitsu.com/images/000/337/523/z_65f79e33b4979.jpg
『餓狼伝説』シリーズは1991年に1作目が登場。参戦キャラクターは『ザ・キング・オブ・ファイターズ』(『KOF』)シリーズにも登場するなどしてきたが、『餓狼伝説』シリーズ自体は1999年の『餓狼 MARK OF THE WOLVES』が最終作。今回の『餓狼伝説 City of the Wolves』は”26年の時を経て、『餓狼伝説』が再始動”と銘打たれている。
アナウンストレーラーでは”REV”という新システムが取り入れられていることも明かされている。このシステムがバトルの興奮をどのように加速させるかにも注目だ。
※画像はトレーラーより引用
https://www.famitsu.com/news/202403/18337523.html >>2
FATAL FURY: CotW |Announcement Trailer キングオブダイナソーの方がカッコよかったのになんでグリフォンマスクに戻した? >>6
ロックという義理の息子みたいなの育てたあとは基本コスチュームチェンジしてるよ
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|テリー |_ /|/ |/ |/| バーンナッコー!!
⊂( ゚Д゚ ) / |_
〈 ⌒ | / /
(_)ノJ/______/ この世界判らんけど SNKがカプコンに負けた理由って何なの? この女キャラがジョーの代わりにケツ出したらポリコレではないんじゃね >>12 テーマパーク作ろうとしたり
ハードウェアごと3D移行狙って華麗に失敗したり
既存コンテンツの別ジャンルゲーばかり狙ってことごとく死産 ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < 僕は、バーンナッコーちゃん!
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lll >>12
実はカプコンも相当やばかった
バイオハザードで一発あてたから生き延びた
格ゲーしかなかったのがsnk
格ゲー以外も作れたのがカプコン >>12
カプコンがハッショ向けを選んだ一方、snkは腐を狙った。
そして腐は居なくなった。 >>26
ギースの息子で育ての親がテリーとかいう中二病患者の育成完了
世代交代成功だね >>12
SNKには格ゲーしか無かったから 格ゲーブームが去ると同時に衰退した >>19
カプコンもジャス学とかやってたけど
そこまで入れ込まなかったな
とにかくコンシューマーでの稼ぐ力が違いすぎた >>18
ヘルキャンガトフリで嫌な思いをするだけだ 飛び道具が飛ばなくなってからやらなくなったな
キャラ同じでも技変えすぎなんだよ テリーはずっと前からこうだよ?
キャップ被ってるテリーていつの話だよ
スト6のケンみたいなもんだよ >>12
SNKはキャラ間のバランスとらない極端ゲーしかださなかった。カプコンは一応マトモなシリーズと極端シリーズとどっちもカバーしてた 後はキム系と忍者枠は確定として他何人生き残ってるかな
ケビンは残ってても弱くなってるだろうな >>22
3時代とかやばかったよな
一瞬とはいえギルティギアが天下取ってるような環境だし 単純に3Dモデリングのセンスがないだけだろこれ
なんていうかキャラクリで作った感じがする Are you OK!?
Buster Wolf! ギースの息子どころかほとんどのキャラ声変わってんだろな
時の流れは非情 >>54
中国ロシアベラルーシ北朝鮮中東向けか
欧米捨てて中東入ると難しいな 本来なら2000年ごろに餓狼MOWの続編がリリースされる予定だったけどメーカーのSNKが倒産してポシャってしまったでござる
そして24年の時を経てようやく続編が発売されるという流れ サウジアラビアの物好き皇太子が助けてくれなきゃ今頃は無かった会社だからなぁ… >>66
15のみかこしのきゃら死ぬほどあってなかった >>57
3rdの後4とかいつ頃出たっけって感じだしな
バイオやらモンハンとかよく繋いだ感ありあり ダボレップーケン!
ダボレップーケン!
ダボレップーケン! >>56
KOFのイメージだと龍虎ってSNKの柱みたいな感じだけど、実際はワーヒー以下のシリーズだから… MOVの続編なんだな
ほとんどキャラに思い入れ無いんだよなぁ スト6は大味に調整して新規獲得できた
インパクトどかーん!モダンコンボって流れは新規には良かった
SNKもシンプルに頼むわ
複雑すぎるんだよお前の格ゲーの試合運びは >>50
韓国行って中国行っていま、サウジアラビアにいます
リアルバウト餓狼伝説の中国人兄弟すこ MOWじゃなく待ってるのはリアルバウト2の続きなんやが ハオーショーコーケーン!
ハオーショーコーケーン!
ハオーショーコーケーン! >>12
ガンダムの力を借りたカプコンの連ジに格ゲーに飽きてたゲーセンゲーマーにぶっささった SNS を見てると誰も頼んでないのに勝手に胸の谷間とか見せてる 女の人 いるでしょ。
ああいう人たちも含めて世界なのだから、それらを排除するのも 表現の自由から離れてる。 年齢設定がよくわからんが、さすがに舞はおばさんで引退したか ブルーマリーと不知火舞はエロすぎる
ティファの次にエロい女共 キャラが歳とって世代交代していくのって鉄拳ぐらいしか成功例無いだろ アンディボガードって元は骨法なんだな
いわれれば、あのペチペチした攻撃とかにゅるりとした構えとか服が骨法だね 人種がばらけるのは別にいいんだけどせめて不細工はやめろ グラフィックはKOFより若干マシだけど、キャラデザが変わってないのもあってあんまり映えないなぁ 今でも外人に愛されてる不知火舞を生み出したことは評価すべき ザンエーケンッ!
ザンエーケンッ!
ザンエーケンッ! >>87
ええ…
一応最新作の龍虎外伝とか、のはや10月22日にワイラーがパンチ擦ってるイメージしか無いぞ…
このシリーズはKOFのルガールが最高だわ印象深い
CAPCOMvsSNK2でもジェノサイドカッターが強くてシブすぎた ポリコレに文句言ってんの国内も国外もインセルだけやぞ カプコンだってスト6だけに絞ってんのにSNKが2つも3つも格ゲーIP存続させるのは厳しいよ いや中華→サウジと株主がついてるのはわかるけどさ
見た目だけじゃなくてなんもかんも技術が古くさい >>74
スペシャルで声が生瀬勝久やってて言われても外国人にしか聞こえない🥺 日本はポリコレがうるさい欧米よりロシアの方が仲良くなれそうだけどな
ロシアはオタクも多いし カプコンはガンダムvsガンダムで生き返ったイメージ カプコンは有名プレイヤーの対戦動画を黙認したけどSNKは権利たてにして潰してたんだっけか、そこら辺の差もあるとは思うけど。 >>96
ロック初登場からもう四半世紀くらい経ってんだ
餓狼シリーズ意外にも客演として出てるし成功っちゃ成功じゃないの? >>118
あれプレイキャラ5人ぐらいしかいないじゃん… ガキの頃はテリーの服装が格好良く見えたの何でだろうな ワッチ餓狼伝説のパロディ動画作ったことあんねん。面白いからもっと伸びてもいいと思っとるんやけどな🙁 SNKって潰れてなかった?昔は江坂に看板あったよな カプエス2ってもう20年以上前じゃん、レトロゲーの域にいるじゃん KOFとかカプエスも酷かったけどなんでバスターウルフって再現出来ないんだろうな?
ポージングとかヒットストップとかヒット後の余韻とかどの作品も全くオリジナルに寄せられてない >>129
SNKが倒産した
系列会社のプレイモアが権利を買い取った
プレイモアはSNKプレイモアに名前を変えた
中華マネーが入った
パチスロに手を出した
サウジマネーが入った
パチスロからは撤退した
SNKプレイモアはSNKに名前を変えた フッフフフフフ
ハハハハハハッ
ハーッハハハハハハ >>124
ルガール
京
庵
ハイデルン
舞
影ニ
実質このキャラから3ピックだからな
しかも1枠はルガールが居座るから必然的にお供は京庵になっちゃう >>133
ほんとこれ
PV見て「は?」ってなったわ >>133
MOWのバスターウルフが全格ゲの技の中で一番格好いいわ
衝撃的だったのは瞬獄殺だけどさ テリーの帽子は餓狼3で子供だったロックにあげてる
ロックのキャラ設定の大切なものが「テリーにもらった帽子」になってる 月華の剣士リメイクでも新作でも何でもいいから作ってくれー! 餓狼も龍虎も最後の作品が今までとかなり別物になってそのまま数十年経ってしまってたんだな
まあ龍虎は全三作しかないけど カプエス2の後にSVCカオスを触るとわかる諸々の壁の厚さ リアルグラでバ-ンナコォッとか馬鹿らしいんだよな
ポケットファイターみたいなの出せばいいのに >>149
ついでに広報がパチンコメーカーにスラムダンク、ジョジョ、金色のガッシュの版権詐欺をして逮捕された >>137
京の立ち回りのスキの無さからの強弱入れ替えバグの即死連携とルガールのABCDすら潰す一方的な牽制性能が無茶苦茶すぎるからな
実質は京+ルガール+誰かばっかり
ケンスウ辺りまでキャラランクを落とすと京とルガールの相手ができやしねえ tps://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/3854579/original.gif >>12
格ゲーが廃れたのと訳分からん事に手を出しまくった
カプコンも色々やって何度か死に掛けたけど、その度に何故かヒット作を産み出した SNKはハードに固執しすぎてた
ソフトメーカーになってりゃ
カプコンと合併して元の鞘に収まる未来もあったと思ってた >>12
そもそもSNKがカプコンに勝ってた時代が無いってゆーね カプエス2以降が
SVCCHAOS
スト鉄って2つ忌み子が誕生してしまったのはなんとかならなかったのかと… バーンナックルはなんで一瞬隙だらけの状態になるん? MOVのバスターウルフと3rdの真昇龍拳が超必2大巨頭だわ >>167
仲は良かったんだよな
カードファイターの宣伝ページで社員同士でアホなことやってた 嫌儲(朝鮮人だらけ)が
世間的に人気の高い任天堂やカプコンを叩いて
SNKを絶賛する気持ち悪い流れってどういう理由なの? motwってキャラデザはいいけど1作しか出てない&後期なもんで思い入れは無いんだよな
DLCでタンとかダックとかチンシンザンとかスペシャルの頃のキャラかつKOF16でいなかった奴らをガンガン追加して「ああこれはまぎれもなく餓狼だな」って雰囲気にしてほしい >>167
KOFが出て以降はSNKの方が流行ってたろ
スパ2X以降ZEROが微妙でカプコンはパッとしなかったし 大コケしたMOWの続編て
普通にテリーは帽子被った方出せよ、この時代だと舞も厳しいだろ ロックはカインについて行って暗黒の力に目覚めるんじゃなかったのか
元気にパワーゲイザー撃ってるってことはあの話はなかったことになったのか まあそこは割と年齢層や地域で違うんじゃね
ゲーセン行かなくてもMVSがどこにでもあったからSNKの方が全然人気あったな俺の周りは
あとカプコンはスト2からスパ2Xまでいい加減同じようなのばっかで対戦ガチ勢でもないからあまり惹かれなかったわ >>175
RBとかAoFからもピックアップしてほしいよなぁ
KOF11でADK含めた過去のキャラの発掘しててあの方針は面白かった マルコ出ないかな。一撃がズシンズシンと重い感じが好き リック・ストラウドとアルフレッドはもうちょい出して欲しいわ
同期のシャンフェイは結構KOにも出てるのに カプコンに吸収してもらうのが冬の時代も耐えられていちばん良かったんだろな
パチンコなんかの軍門に下るから再始動が遅すぎたんじゃね >>12
ずーーーっとKOFで胡座かいてた
サムスピとかちょいちょい出るもののほったらかし >>75
>>87
またワイラーがゲーム破壊してくれるかもね >>177
経営傾くほど大こけしたのってハイパーネオジオだろ >>176
?
ストリートファイターはZERO3が国内だけで100万本以上売れてるけどKOFは100万本売れたことなんか一度もないぞ kof1415も何か変な中国キャラ大量に増えたけど全部デザインがださい
mowもそうなりそう モデリング多少マシになったか?と思ったら顔キモいままだったわ
何を意識したらこんなキモい顔になるんだ? 家庭用はともかく子供にはKOFのほうが人気あったようには思えるな
駄菓子屋でもプレイできたもんな >>4
スト6といいこれの最後の眼鏡女といいこういう明らかにユーザーを呼び寄せる効果のないグッズも売れそうにないキャラをなんで追加するんだろうな まーたポリコレガーかよ
ネトウヨ的には餓狼伝説なんて韓国人がいる時点でアウトだろ >>22
そのバイオハザードを一時期ゲームキューブ独占にしたのは何考えてたんだろ >>203
餓狼伝説って前作が出たのが1999年だが言うほどよく続いてるか?
ぶっちゃけ殆どの人間にとってはKOFに出てくるキャラって認識だろ なんか絵が古いって言うかのっぺりというかDOAをポリゴン無くして単色ベタ塗りしましたって感じ 龍虎出るとしたら原点回帰で一人用重視か?
じっさいそんなに格ゲーばっか出てもプレイヤー分散するだけで微妙だよな
餓狼vs龍虎みたいにして両方のファン取り込むほうが現実的だと思うけどどうなんだろな >>206
丁度最近三上が話してたけどソニーやマイクロソフトはゲーム業界が斜陽になったら簡単にゲーム部門を切り捨てそうだけど任天堂だけはゲームを大事にしてくれそうだからパイプを太くしておきたかったって言ってたな >>209
>餓狼vs龍虎みたいにして両方のファン取り込むほうが現実的だと思うけどどうなんだろな
KOFで良くて草 ほうれい線が入ってもエロい不知火舞作れたらSNKが逆転優勝できる
ぶっちゃけプレイヤー世代そんなとこだろうし ストリートファイター
餓狼・KOF
鉄拳
バーチャファ ←なぜ消えた 龍虎はさすがに気力ためがテンポ悪い
まあマルコ続投してくれるんじゃないの?黒人枠も必要っしょ? >>212
まぁそれはそう……なんだけど
kofは3on3でシステムも複雑っていう面で新規は入りづらいしね ドット絵の頃は猿のようにやってたけど3D化して全く興味がなくなった つーかロックがギースの技使える理由付けくらいせえや
>>180
KOF11にADKキャラおらんやろが ホモキャラのローレンス出しとけばポリコレ的にOKだろ >>195
お前はCSの売上で語ってるから噛み合わねえんだよ
ガロスペ真サムKOFここあたりはSNKのほうが盛り上がっていたな ストリートファイターは7年8年サポートしてくれるのは確実だしそういった安心感はある
実際にその年月やり続けるかは別として >>12 それは簡単ゲームバランスが兎に角糞!ラスボスもクソシステムもクソ!難易度もクソ!SNK物にまともなもんはあんまりないってレベルでクソ、
でもキャラやら技が結構良いのがあるからタチが悪いんだわ・・・ サムスピとかもうゲーム性カス過ぎるのにナインハルトの見た目だけで使ってたわ・・・ おいロックの声優竹本じゃねえのかよ
SNK系列で貴重な生き残ってる声優なのに勿体なさすぎる
月島軍曹の声でやってほしかったのに >>233
リストラして変なメガネの女キャラを出すっぽい
つかもともとのMOW2予定キャラをアレンジしたようだが余計なアレンジだったな >>235
去年の今頃出したキービジュにはアンディジョービリーおったぞ。 >>235
リストラかよ
人気キャラやんけ普通に
何がしたいんだよSNKは >>238
ジョー東が人気キャラなんて思ってるのは餓狼おじさんだけだぞ
新規はあんなケツ出しキャラ見てもこのゲームやりたいなんて思わんわ >>158
初代バスターウルフが過去最高にカッコいい >>239
何でkofでケツ出しキャラにされたんだろな東さんは 舞も東ももともとmowには出てないからリストラもクソもない
色気担当はうるせー海賊女だったな 中国でKOF97大人気で国民的ゲームだったんだけど
隠し強キャラのオロチ庵にメタ張れるのがジョー・ヒガシだから中華人気高い こりゃだめだわ
昔の熱さとか勢いみたいなのが全く感じられない バカみたいに得意になって言うけどポリコレってどこが?w
コエテクのDOAみたいにちんこまんこ路線じゃないと認めないのw 皮肉ではないと思うが単にグラが微妙でブサく見えてるのを
適当にポリコレって言ってるだけだろう >>234
竹本ロックは当時ですらイケメンキャラになりきれてなかったから仕方ないね
グリフォンはKOF含めて続投なのが草 >>243
向こうのパソコンに海賊版がプリインストールされてたらしいな97 SNKのほうがカッコよかったんだけどな
必殺コマンドが裏波動だから手首痛めた 屈したというなら、ポリコレよりサウジパワーやろな
サウジアラビアのMiSK財団は、日本のゲーム会社SNKへの2億1650万米ドルの戦略的投資を発表した
https://www.arabnews.jp/article/business/article_28146/
2 dec 2020 ― 同財団が将来的にSNKの株式の17.7%を追加で取得し、持株比率を51%に引き上げ、取引が成立すると同皇太子がSNKの過半数株主になることが規定されている。 サウジのはファンだから出資したやつで
特に思想とか強要した話は聞かんけどね
ホントにイスラム化するなら女キャラの露出禁止されちゃうよ >>85
ドンファンとジェイフン
ドンファンで挑発してたの懐かしいわ >>210
ニンテンドー64で後ろ足で砂かけるような真似したのによく和解できたよな サウジアラビアはアニメのコスプレだけは例外で露出してもいいことになったらしい SNK格闘ゲームってなんか全体的に芋くさいんだよな
昔の全盛時はそれをオタ風味でコーティングして誤魔化してたってイメージ
今こうしてリメイクを見たらやっぱり現代風に見えてそこはかとなく芋くさい テリーって杉ちゃんみたいな袖なしジャケット着てたろう?ワイルドだろう? なんか微妙なグラだな
リアル寄りはストリートファイターアニメ寄りはギルティギアでええわ このグラで舞マリージェニーは見たくないな
ジェニーはまだしも他2人は時代設定的にアラフォーくらいじゃね? ファイターズヒストリーダイナマイトとフライングパワーディスクをリメイクしてくれよ石油王 >>20
OK!って言いながら帽子投げられないがな
カツラでも投げるんかいな >>278
1枚目ええな
このキャラの名前教えてください ポリコレじゃなくて中東ではその顔が美人とされてるだけだと思う ロック・ハワードが好きすぎて使いまくってた
月華の剣士と同じスタッフなんだっけ?
あっちも好きよ このほたるに騎乗位されても勃たない
それが最大の問題 新キャラのメガネ娘、ジョー東の
弟子かなんかだと思わせといて実はホアジャイの娘説 胸は揺れないしパンチラもないし、舞の代わりに変な黒人女が追加されてて草 ロック上手い人はほんと強かったなぁ
小パンとか小足ヒット確認後だいたいシャインナックルに繋げてくる >>104
小学生の頃は友達と残影拳の真似してたなあ
今思うと何が面白かったのかわからん テリーは今はもう格ゲーやらない人たちにも認識されてる衣装に戻すべきだと思う ジェニー出すならkof15で声担当してる人変えてくれ
あまりにもあってない >>279
>>279
メガネがドロレス
帽子がイスラ 不知火舞とかもうパンツ見えないレベルになってんだろ?
とんだ世の中だぜ 少しずつ改変した結果、原型がない もはや別物
まさにテセウスの船 ネオジオCDのRPGで敵とのエンカウント率の高さとロード時間がすごかった思い出 >>6
全く新しい格闘ゲームにテリーから帽子もらった奴がいるとか >>12
カプコンは他にロックマンもバイオもモンハンもあるんだが ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < 不知火舞ちゃん!
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lll >>27
情報古くていい加減ですまんが俺が知ってる餓狼SPはこんな感じ
・スト2がPUNCHが3種、KICKが3種なのに対し、
・KOFや餓狼はPが2種、Kが2種
・移動が左右XY軸の他に奥の面もあって行ったり来たりできる、のもあった
・キャラデザが一時期キャプコムよりオタク向け、腐向けだった。
例えば舞は春麗のエロさを10倍に爆発さえた感じだし
スト2は体のフォルムでキャラが見分けがつく、ワンピースみたいな体型だったり、
手や足の攻撃が見やすいように、わざと末端肥大症にしてあるが
KOFや餓狼はもっとわかりやすい、アニメ的なスマートなキャラデザだった。後述するように当時人気のアニメや漫画のキャラや技が安易にパクられてくるのも人気の理由の一つだったかもしれない
・スト2がまだギリギリな立ち位置で1発1発通常技をぺちぺちあてる地味ゲームだった頃、
こっちはキャンセルが掛かりやすかったし、必殺技で多段ケズリとかでスト2よりサクサク連続技が組み立てれた。
・スト2に超必殺技やZEROコムボが無かった頃、こっちでは自分のHPが少なくなって赤く点滅してる時に限り超必殺技を打てた
特に龍虎乱舞、いわゆる乱舞技というのが超人気だった。難しいコマンドを入れて前ダッシュが敵に当たると投げ状態に入って双方操作不可能になり、某幽霊波みたいにオラオラオラと殴りや蹴りを繰り返し超ダメージを与える。気分はK条Q太郎。おそらく、餓狼のや竜虎の拳のゲージ技がスト2で超必殺技や瞬獄殺になったんだろう。パクリを経て 超必の概念が龍虎の覇王商工権が初で当時龍虎乱舞は隠し超必で龍虎コマンド当てたらなんか貰えるキャンペーンもあってキャンペーン後かなんかにゲーメストだかでネタバレしてこぞってゲーセンで龍虎出してた そのあと餓狼2はキャンセル技が連続技としてヒットが繋がらないものの超必導入でコレまたコマンドは隠されててゲーメストだかに後にコマンドのってそのあとのガロスペでキャンセル技含め完成した といのが俺の記憶 >>249
かっこよかったと思うけどなぁ
あの声じゃないとやっぱ個人的にはピンとこないわ SNKは凄いと思う
これほど波瀾万丈の会社はなかなかない
ゲームメーカーとして今も存続してるのも意外
収益源は何なんだ? ムエタイ女は顔もさることながら体型がポリコレ入ってるな
下手するとトランスジェンダーの可能性すらある >>323
サウジの王族に気に入られて投資対象になった オカマのムエタイ選手って現実にいくらでも例があるからな 鉄拳とかエロバレーとか作ってるところにモデル外注すりゃ良いのに… サムスピだって続編外伝迷走しまくって結局初代の最新リメイク路線に落ち着いたからな 黒人どうこうより眼鏡で格闘てのがちょっとね
でも旧SNKにもサングラスして戦うキャラ結構おったな メガネは初代餓狼伝説の時からダックキングいたじゃん >>348
SNK JAPAN
@SNKPofficial_jp
【餓狼伝説CotW】
双葉ほたる
Voice Actor:
石見 舞菜香 >>350
FATAL FURY: CotW |Characters Trailer|Japanese Vas 逆に言えばもっと怒るし…
その程度の結果残せるから1軍なのなんだろうな
。。
てめえこれ とか
そろそろネット工作だけで8時間止まらなくなった
お金持ってないから
まあこれはお試しだが車のガラスって
こんなクソ老人に年金払いたくないって改めて思って寝ちまったわ見たかった >>114
ガチ宣戦布告されたから
トレンド上位は絶望的
どんな困難があって 性的に1回だけとか言ってる人はやばいよ
大奥って明らかに女性向けだから大河とは思わないからおめでたいわ
繋がりって大体が統一協会「系」やん
小学生がサウナ入ってもない感じかしら? いくらなんで大物がのさばってる中ソロゲーフルボイス悪くない!
全てをかけた金で 身の丈に合わないだろうけど金払うのやら
四十代以上だと含み損膨らむのが主流だな
さて明日から >>94
俺は完全に一家崩壊の危機に晒されている例もあるんだろうけど
個がない。 ケトーシスになるんやろか
ほとんどソシャゲのほうがいい >>370
何かの技でどうもチンポにしか聞こえくてwwww ああ、わかった
スピンフォールでした
ちょっこと苦しかったかなwwww バスターウルフがださいことしか話題になってない新作 >>1
売り飛ばしたか知らないけど不知火舞はDoAのキャラになってるからなあ・・・ MoWの時点でテリーも三十台だから、不知火舞さんじゅうななさいになるぞ そういうのは無視していい不文律が格ゲー界にはあるはずだ あんまりないぞ
色んなタイトルをクロスオーバーしたKOFがメインになったからそう感じるんだろうけど 最近の格ゲーはバタ臭さすらある実写調かコテコテのアニメ調かの2種ばかりだな >>195
コンシューマーガイジワロタw
KOF以前にガロスペが当時どんだけ流行ったと思ってんだ
まぁ、SNKもカプコンもハズレもそれなりにだしてたから
どっちも抜いたり抜かれたりしてるよ
バーチャ2が覇権とってた時代もあったが
あれはすごかった
大きなゲーセンだと10台ぐらいバーチャ2の対戦台ずらっと並んでた店もあった
>>239
毎日ほぼ餓狼やってたおじさんだけどジョー東使いなんてすげー少なく人気なかったよ
KOFで仕方なく使ってたぐらいだよ 不知火舞アラフィフでケツ出したらポリコレに叩かれるのか
エルフの設定すら突っ込みどころだからな最近は >>381
餓狼については原点回帰だと思うよ
この影がやたらハッキリした絵柄は初代餓狼の頃の森気楼氏のイメージだと思う >>383
餓狼2ではジョー多かったやろ、性能的に
その流れでかSPでもそこそこ居た記憶がある
なんだかんだスライディング強かったし歩き小Pコンボ持ちの一人でもあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています