【悲報】「ちいかわ」と「100ワニ」どこで差が付いたのか🤔 [616817505]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
100ワニがやろうとしてたパルコでのカフェとか
全部そっくりそのまま、ちいかわがやってるんよな 100日後にどう死ぬのか興味があっただけで
キャラデザもクソだし グッズ展開とか無理があった キャラがかわいいとかもあるが、そもそも設定の奥深さが違い過ぎる。 猫ミームも日本じゃ急速に飽きられたしずっとバズってるちいかわが異常な気もする 自分達が発見したコンテンツって幻想を破壊しちゃったらねえ 100日後にコンテンツそのものが死んでタイトル回収する劇的な展開はちいかわにはできまい ちいかわはやばい
毎日新グッズが出て毎日売れてる
ちいかわやばい ワニはイラっとくる
ちいかわはシュールだけど可愛いんだよな
あと作者がとてもプロ意識高いと感じる ワニはマーケティングで
ちいかわは芸術
俺の中ではこういう評価になってる 商業展開するなら最初から匂わせてた方が良い
100ワニは終わった後に商業展開スタートしたから興ざめしてしまった ワニのキャラクターにそもそも面白みが無かったろ
ちいかわはすごい感情移入出来るだろ コロッケの長編好き いつも泣いちゃう
海岸で嗚咽するコロッケやばい そもそもワニは何で流行ってるのかわからなくて
急にTwitterで話題になってたよな
またステマだなぁと感じてたらオチ(広告代理店)がね… 正直比較対象にもならん
作品の質、レベルが違う
ワニは最終話で商売っ気出さなくてもすぐ消えてたのは間違いない
「やっぱ交通事故死か〜はい、解散」って感じだったと思う
炎上したから逆に延命できたよね、話題性という意味では 100ワニは現実の話をネタにしたのが敗因かと
色々と引いてしまう要因になってる ちいかわいつ見ても書き下ろしてるけど
作者の仕事量もうなってんだろ。アシがほとんどやってるとか? 100ワニとかあんなの持て囃してた事自体が国民の黒歴史みたいなもんだろ ちんぽこぶらざーすとかやってた奴が売れる方がおかしいでしょ ちいかわは絶妙なブサカワ加減がグッとくるわ
だがな、チャルメラやランチパックなどとまで共演してんじゃねーよ ちいかわグッズ身に着けてる女よく見るけど
ひとつ違えば100ワニに替わってたのかな ちいかわ作者って元博報堂社員なんだっけ
どう宣伝すれば売れるかよく分かってそう ワニは最後どうなるんだろうって興味からバズっただけでキャラクター自体に魅力があったわけではないからな ワニは死に様が気になっただけの一発芸だから全然違わね どこも何もサラブレッドとロバ比べるようなもんだろ
ワニは100日後に死ぬっていうフォーマットがウケただけで
作者自体に大した才能はない ちんぽこブラザーズを書かなかったか、書いたかの違い ワニは連載途中で〇〇の販売が決まりました連載終わったら販売するのでよろしくねと順次やってたら俺達がこのコンテンツを育てたと思う奴が多少は居てまだましだったと思うが ワニ直後に100日後に◯◯する✕✕って大量発生したけど最近はさすがに見かけなくなったな けど100ワニ深い…言ってた奴らとちいかわ深い…言ってる奴らおそらく同じだよな 女向けマスコットって大半がデザイナー女じゃん
ピカチュウしかり、キティしかり
女が共感するデザインって女にしか描けない >>29
一人でやるにはおかしいよな
もう5年くらい売れてるしキティーちゃんとかスヌーピーみたいな立ち位置になるかもしれん ちいかわはエンタメ作品としていろんな層に媚びて成功ワニはなんか芸術路線で行きたかったけど失敗したってイメージがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています