中国「ここはどこ?」 卑弥呼「ここ?ここは山たい」中国「ヤマタイ国か~」👈どう考えても九州だろこれ [917376458]
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聖地が四国の剣山にあった説があるから日の巫女はどこかと聞かれたら山と答えるのは信憑性が高い 嫌儲でも徐福は完全スルーされてるけどそんなにネタ枠なのか?
ジャップの始祖でもおかしくなくないか >>6
卑弥呼=天照大神説でいけば
邪馬台国は伊勢神宮にあり ◯◯タイ系の民族が多数存在した時代だから国名じゃなくて異民族の俗称が邪馬台なんだろうな 卑弥呼の時代って
卑弥呼のとこかだけじゃなくて
他にいくつもあったって話が残ってるのに
なんで卑弥呼のところだけムキなって認定しようとしてるの? 相手の言葉とかよく聞く単語の第一印象って結構影響大きいからな。今で言うグエンとかニダーとかみたいな?
ヒミコとかヤマトとかワってのは当時のいかにも日本的な事を表す固有名詞だった可能性はある この話に最近はネトウヨが混入してるからどうでもいい 近畿説が正しかったら「ヤマデンガナ国」になってたはずだしな。 音に文字あてたならその文字あてたのは当時の中華だからヤマタイとは読まない 中国から弥生人が入ってきてしばらくして卑弥呼が現れた
あとは言わなくても分かるな 卑弥呼がいた頃ってギリシャで哲学が盛んだった頃の500年後ぐらいらしいな
プラトンが哲学書書いてた頃竪穴式住居でマンモスのにくくってたのかよw 昔、この説見たことあるね
「ヤマト」も「山のふもと」の変型 巫女→訛って卑弥呼に。
ヤマト国→訛って邪馬台国に。
「卑」とか「邪」とかの忌字が使われてるのは当時の中国人が日本を野蛮で下等な生物だと思ってたからあえてこういう当て字をつけてる 瀬戸内海が日本の地中海であり、奈良のあたりまで淡水湖が広がって水運があった
大和朝廷の軍団兵や植民地の探索状態も見るに大体の予想はできそうなもんだけど その理屈だとほんなこつやまたいばってんくさ国になってないとおかしい 「ここらへんはもう山みたいなところでねえ」っていう田舎を卑下するような意味かもしれないしな 中国の歴史書に場所の記載もあるけど
その記述をたどると海の上とかになってしまうらしい いやいや、卑弥呼は奈良県民だから
舐めんなよ九州土人 マジレスするのも野暮だけどなんで山なんだよ
あと当時から博多弁なんてあったの? >>21
記録として女王で残ってるのが邪馬台国卑弥呼だけだから仕方ない
倭国大乱があるから国がいくつもあったのはみんな知ってるし 卑弥呼の一人称は「あたき」だからまじで北九州かもな もともとは邪馬壱国だったんだろ
まあヤマッチでもヤマッタイでもブレの範囲か ここは八幡平、八(や)幡(まん)平(たい)てことだろう。
そうすると邪馬台国の位置はトカラ列島のあたりとなるはずなのが
混一疆理歴代国都之図の逆立ちした日本列島の八幡平の位置と重なる
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/75/KangnidoMap.jpg >>69
邪馬台国を翻訳サイトで中国語にして音を聞くとチーマンタイグォーと聞こえる。これは八幡平ぽい。
さらに邪馬台といれて音を聞くとセンダイと聞こえる。これは仙台であり一貫し北東北地域を示している >>73
現代中国語と3世紀魏の中国語も違う
今の日本語発音今の中国語発音で考えてる確認してる時点でダメ ブリッパリ「この黒い汁はなんですか?」
薩摩ップ「そい? そいはそーゆたい」
ブリッパリ「これ何で出来てるの?」
薩摩ップ「そいは豆からできてごわんど」
ブリッパリ「soyはマメ… 」メモメモ 宮内庁が天皇系の古墳調査の制限を解かない限り大きな進展はないだろうよ ウリナラ
我が国
奈良は朝鮮国の流れ
ヤマタイ
山たい
やはり九州が邪馬台国か >>88
大陸側の呼称だからな
なんか貧しそうに見えたんだろうな やまと国ってのも
(やまのふもとの国)って意味だしな サイドブレーキのしたまま走り出して
その後急下降したのか あの番組はメイン司会者がおしてますから8時間だろ?
契約してるけど逆だからな。 高いのではガラガラなこと多いから効果的なんだろうか >>6
追突されたらベルトに引っ張られて身体ごと千切れたり脾臓破裂したりするしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています