フリーレンが国民的人気になれるなら俺らでもなんか創作したらワンチャンいけそうだよな [268718286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『葬送のフリーレン』最終回第28話場面写真公開 何かを見つめるフェルンとシュタルク
https://news.yahoo.co.jp/articles/a14da606fe55dab3ded47a57ae21f83c8a1380df
俺とりあえず作ってみるわ
剣の名前とかいっぱい思いつくぞ
脚本、シナリオライター、原作、作画担当募集! 食い荒らされたファンタジー畑でヒットさせるのは至難の技だぞ >>4
フリーレンのガチ恋要素ってなんだ…?
フェルンならわかるが 二次創作と特定のキャラ弄りがほとんどの駄作でも人気出るんだからちょろい >>3
でもフリーレンがヒットする前もそんな言われてたじゃん
結局“中身”なんだよね ていうかなろう低レベルおじさんはいつでも挑戦まっとるで
本当に低レベルなら無双できるし書籍化アニメ化もすぐだぞ、ほらやれよ
何ものでも無いケンモジさんから脱却するチャンスや とりあえず適当に背の高いイケメンキャラ出しときゃ女性客が群がってくるよ
新海誠アニメとか薬屋とかもこの手法で女性客を大量に釣り上げてる お前らもフリーレンに既視感感じてるだろ?
それはフリーレンがパクってるとかじゃなくて
世代が入れ替わってるから平成初期に量産されてたベタベタの展開でも今の子には新鮮に感じられてウケるってこと
俺たちも豊富なオタク知識活かしてどっかで見たことあるようなやつ作ればいけるって >>13
釣り上げられ無かった作品が何万倍もあるだろ 第一部、国難のアベーシン
第二部、国葬のアベーシン 見たことないけど、大人気大人気って煽ってるだけでつまらんのだろ。
鬼滅も見たことないけど、向こうは社会現象になってる感じはした。 >>24
せめて見てから開け
見ても無いスレ開いてネガ撒き散らす、君こそがジャップだよ >>27
別にお前に聞いてない。独白してるだけ。
そんなに悔しいのか。 質で超えても売れるとは限らんぞ
マーケティングは大事だ >>28
独白なら家の壁に向かって吐けよ
。使いは頭おかしいわやっぱり >>19
ケンモジさんのセンスもかけらもないうんこ見せられるのキツいな
しかもこれ本人は最高!!と思ってるんだろ?死んだらいいのに >>19
ザイン好みになってるな
>>28
病院行って来い tps://pbs.twimg.com/media/CgKIpdzUEAAz1Qv.jpg おっ、AIアンチくん今日も元気に発狂してるね♪平和だなぁ フリーレンって漫画史におけるゲームチェンジャー的名作だろ
こんな複数の時間感覚を盛り込んだ複雑な物語を作れるのは天才以外無理だろ
もっと浅いやつを参考にしろや >>1
妄想膨らませるのは小学生でもできるんだわ
問題はそれを具体的な形にできるかどうかなんよ
そんな形にするための努力労力をスポイルして何がアイデアがあるだ
寝言は中学生で卒業しろ チート付与魔術師より面白い漫画作れたらすぐにでもプロになれると思うやで >>40
原作者なら敷居より低いよ
普段からなろうバカにしまくってるケンモジさんは何故やらないのかと フリーレン原作者は前作で結構評判呼んでる漫画家だからな
漫画描いてる人も新人賞とった人
なろうのいきなり素人とはちょっと違う >>19
500年後〜1000年後のフリーレンか
その頃は女盛りでおちんちん刈りまくってるんだろうな コネツテさえあればどんな作品でも、たとえ全角岩手レベルであっても
国民的アニメとまではいかずともアニメ化して信者付けてそこそこ儲ける事は可能
なんせこの程度↓の文章レベルでアニメ二期やってんだぞ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up186352.png
この程度ならケンモメンの半数が書けるやろ キノの旅とヨコハマ買い出し紀行は絶対にパクったよな
あの頃はロードムービー系の雰囲気アニメ流行ってたからまた回ってきたって感じ
ガキは焼き直しのサイクルに気づかないし中年のアニ豚は脳が焼き切れてるから何千回同じ展開見てもキャラ萌えで十分だろうしな そういうのは10代20代で終わったろ
「何者にもなれなかったおじさん」がいるだけだ 逆だろ
あの程度でここまでメジャーになれるってことは逆に
コネもツテもないお前は鳥山明並の才能があっても誰にも相手にされないってことだ
この国ではね >>46
内容とか娯楽性とかじゃなくてコネツテにスライドし始めたな
なろうからのし上がったやつは別にコネツテないだろ
やらない理由探すのだけは一丁前だね なろうはレベル低い
<じゃあお前やれよ無双できんだろ
コネツテないと無理
アホか聞いてる方が恥ずかしいわ
いくつか知らんが二十歳以降が言ってるなら悲しくなる 漁船で交渉するフリーレン
フリーレン「この大河を渡るにはどうしたらいいだろう?」
勇者「うーん、君の魔法でなんとかならないかい?」
ドラーフ「やめとけやめとけ、こんなところで貴重な魔法と使うな」
賢者「あそこに、漁夫がいます。交渉しましょう。こんにちは、魚釣り師さん」
漁夫「おう、なんでぇ?この大河を渡りたいのかい?いいよ。ちょっと待ちな。今網を片づけるからな」
フリーレン「いいんですか?」
漁夫「おうおう、てか、このあたりにゃ、俺しかいねーから、わたりようがないだろう。無料でいいよ」
賢者「えー、でもお金は払いますよ」
漁夫「こんな場所じゃ金は役に立たねぇよ。あと、この辺の漁場は俺専用で国に許可もらってんだ。だからだよ
魚を売って金もうけてるしな。その代わりに渡し船をやれと言われとる」
ドワーフ「なるほどな。よく考えたもんだな。独占かい」
漁夫「ちげぇねぇ!」 >>46
小説に慣れていないから
文章力とプロットの区別すら付かないんだろうけど
アニメ化で生きるのは文章力ではなくプロット力だよね
文章は文芸的表現力よりも内容が伝われば良くて
その内容とはプロット。
そのプロットも文面や表現で100%完全な記述が行われている必要はなくて、行間やあえて書かれていない部分に想像の余地があり、読んでいる側やアニメ化する側がよりよく膨らませる余地があった方が化ける。
いま別の作品を見ているが、アニメ上で強烈に表現されている部分がコミックでは表現しにくい内容だから
どうなっているのか確認してみると
コミック側はコミックとして進めやすい形式で適時省略を交えて話を進行していて、強烈な表現の部分は黒バックの1〜2コマで終わっていたりする。その1〜2コマの強烈な感情や雰囲気を膨らませるのがアニメの得意な領域で
アニメ側はそちらが物語の基本トーンに見えるようになる
媒体が変わる事で作品の各表現の重みづけが必然的に変わって、作品への印象も変わるのは面白いと思う フリーレンより
魔法少女にあこがれてのほうがはるかに面白いわ 完結した色々な作品の後日談を考えて見れば?
特にファンタジー系や戦いのある作品 ケンモメンが集まってなろうを作るのは面白そうだな
やろうぜなにかをよ 能無しのゴミでも夢見れるってまだまだ日本は大丈夫だな >>54
それはない
ただのレズモノに用はない
主人公がもっとえっちな目に遭う作品なら最高だった >>4
同じ属性持ちってこいつ絶対にルリルリを分かってない >>39
フリーレンを添削してやるって
フリーレンのコマ割りとかセリフとか改変したケンモメンが何人かいたけどみんな逆に突っ込まれまくってたな
そしてどれも売れそうになかった >>47
浅い浅い寓話的な話の構成にしてるキノの旅とは全然違うよ
ロードムービーってだけで全てひとくくりにしてるな
お前さんはニルスとか近年の作品だとケムリクサを見て比較してみてほしいな 放送終了後1ヶ月もたたずに忘れそうな薄っぺらさ
作画は良いけどここまで人間ドラマ虚無なのも珍しい ニルスてw
流石嫌儲面構えが違う
なんか流行り物ツマンネどうせコネツテステマって噛みついてるうちは若いよな
まだ自分にどっかで期待してるんやろ >>52
金が役に立たねえのか貰ってるのかどっちなんだよっていう >>46
これセンスはあるんだよな
常人に男にゾンビで魔法少女って属性ぶちこめないだろ
この狂気を保ったまま100万字書くのは無理だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています