岩明均、韓国製「寄生獣 」をベタ褒め。「原作を尊重しながらもアイデアが凄くて完全な『観客』として、楽しめた。」 [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024年3月20日 10:56
コミックナタリー編集部
岩明均原作によるドラマ「寄生獣 -ザ・グレイ-」の本予告とキービジュアルが公開された。岩明からのコメントも到着している。
映像は交通事故に遭った天涯孤独の少女チョン・スインに、パラサイトの幼虫が寄生する場面からスタート。人間でもパラサイトでもない存在となったスインは、両者から忌み嫌われ行き場をなくしてしまう。そんな彼女の前に、消えた妹を探すためにパラサイトを追いかけるガンウが現れて……。
映像では武器や翼、長い腕など様々な形に変形する触手を使いこなし襲ってくるパラサイトや、それらに立ち向かうスインの姿などが躍動感たっぷりに描かれた。またキービジュアルには人間とパラサイトの双方から狙われるスインの姿が収められている。
本予告を観た岩明は「原作をとても尊重してくれている、と感じました」とコメント。「それでありながら、独自の発想や工夫が随所に見られ、
私は原作者ながらも完全な『観客』として、楽しんで観させていただきました。一話ごとの展開も大きく、テンポも良くてとても面白かったです」と綴った。
「寄生獣」は、平凡な高校生・泉新一が、新一の右腕に寄生したパラサイトのミギーとともに寄生生物たちとの戦いに身を投じていく物語。
「寄生獣 -ザ・グレイ-」では、「寄生獣」の世界観を基にした新たな物語が展開される。スイン役はチョン・ソニが担当。同作は4月5日からNetflixで全世界独占配信される。
この記事の画像・動画(全8件)
https://natalie.mu/comic/news/565768 日本の漫画は全部韓国に映像化してもらった方がいいな 65点は超える 一方ジャップは恋愛ヤッホーにしようとして原作者を殺した ありがとう兄さん
ジャップにはできないことをしてくれて 日本で実写化したらジャニーズとAKB系の人入れてもっと大ヒットしたのになぁ >>22
実写化したんだよ?でも知らないよな?そのレベルのものだったんだよ 少年Aの愛読書だったから一時期は禁書みたいな扱いになってたのに最近まだ持ち上げる連中出て来たのか 脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません。もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ! なんで韓国なんかにやらせたんだよ
幽遊白書なんかよりまともに実写化できる数少ない球だったのに まぁ原作トレース実写は日本がやってあまりいい結果にならなかったし次は違うやり方では正しいだろう いい流れだわ
日本の拙い実写でコンテンツが無駄遣いされるのは見るに堪えなかった マジで何なんやろな
日本の原作全部韓国に映像化してもらいたいくらい大抵仕上がりええし >>37
最新作になればなるほど日本の映像と格差がまだまだ広がってくのわかるわ 日本の実写版は原作では忘れていたとばかり突然やったヒロインとのエッチシーンが妙に長くて力入れていたのが少し印象的
力を入れるのここなの? >>29
日本で実写化されてるの知らない?
まあ、知らなくていいけど そりゃ日本人がアニメ見てるときに映画見てる国(日本以外たいていそう)だもん まるでそれ以前の映像化は原作を尊重していないみたいな原作者コメントだけどいったい誰のセイなのか? たまにはネトフリ入るか?
イマイチ見るもんがないんだが 原作信者だけど正直楽しみ☺
このコメントで更に楽しみ
もちろん原作とは違う韓国版と理解した上で見るつもり >>37
日本と違ってちゃんと人に金を払うから良いモノができる
あと王宮ドラマとか見るとわかるがタレントがちゃんとした演技できる人が多い ラーメン屋にサインあったけどラーメン作者よくわかったな 映像化されたものぜんぶコスプレお遊戯にする日本の芸能界がいくらなんでも酷すぎるから外国で実写映像化されてもその方がいいとなるな ネトフリの韓国ドラマで話題になってるのはちゃんとおもろい この前の漫画家自殺で明らかになったろ
日本の実写は無能コネとテレビタレントに食い荒らされてるって
日本の才能は漫画アニメゲームに集中してるんだから日本で実写化しても劣化するだけ 日本の寄生獣実写は雑に原作を詰め込んだだけ。オリジナル要素も目立たないがとにかく尺が足りない
アニメ版はオリジナル要素増し増し。現代の価値観に合わせるという意味不明の改変で作品崩壊
結論 どちらも無茶な企画 >>68
自分の漫画に思い入れ込みすぎなんだって
鳥山明をみてみろよ、アニメで原作レイプされてもへらへらしてるだろ ヒストリエってどこまでやったっけ?エウデュリケが殺されてアンティゴノスが復活しそうなとこまでは読んだ記憶ある オールドボーイの例もあるし
原作とは別物になりつつも独自の良さを出していく路線でいえばアメリカより韓国の方が上手く漫画実写化やってくれそうではある
アメリカは寄せなくて良いとこで原作に寄せるくせして原作のいいところを全潰ししていくからなぁ でも近年は日本の実写化映画も結構良くなってんだよな
るろ剣とかゴールデンカムイとか せーの、ホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホル アニメはあんましだった
原作に忠実でも良かった気がする
ベガスの曲だけ良かった 予告見る限り原作を全くなぞる気配なくて寄生獣の世界観を拝借して韓国ではどうなってたかってを描く感じの映画か
日本の漫画原作を海外で実写化するならこういう方向性は最適解だと思う
ネトフリ版デスノとかもマジで中途半端に原作に寄せてLとか出すぐらいならデスノートの設定だけ借りてデスノートがアメリカに落ちてたらどうなってたかの話を一から作り上げればよかった 日韓合作は割と出来のいい作品多いと思う
合作というかリメイクというべきかもしれないが 日本に寄生してた韓国がやがて立場が逆転していく物語 >>75
いやあゴールデンカムイは全体的に小綺麗すぎて物足りないわ…
そういうリアルへの追求が邦画実写にはないから世界から置いてかれてしまうんだよね🥺 ジャップは原作者を虐め殺したのに、兄さんありがとう 韓国版ケルベロス=地獄の番犬も
アクションがキレキレだったな 日本の実写寄生獣って胞子が空から降ってくるんじゃなくて海から出てくる変な改変してたやつ? >>80
そういうのなら原作者も受け入れやすいかもね
原作キャラストーリーつかって改変しちゃうと作者もファンも中々なあ 映画の方は知らんが日テレのアニメは酷かったな
ベテランアニメーターにご褒美として初監督やらせてあげたとかいうジャップ特有の公共事業クソ作品だった 面白かったらどこで作ろうが関係ない
ただ日本の実写は俳優を見慣れた奴使い過ぎてダメにする >>80
これ
「一方その頃お隣韓国では…」的な切り口の作品だと聞いたけど
これならスピンオフとして成立するし、「寄生獣」としても成立する >>80
寄生獣の世界観なら海外でも似たようなことが起きていても不思議はないしな
話は作りやすいだろう 漫画原作をリスペクトした実写ドラマの最適解みたいな感じでいいですね こう原作者に評価されるのが理想なんだよな
ジャップの脚本家も見習って 残念ながら日本の映像化はアニメ化含めてリスペクトが基本ないからな
都合でキャストが決まるからカスみたいな内容になる 日本版寄生獣は予告編で阿部サダヲが感情豊かにミギー演じてるの見て「なんっっっにもわかってねぇな」と思ったから見てねえわ
少なくともこっちはパラサイトが基本的には虫みたいに感情に乏しいっていうところは分かってるな 基本的に原作ファンはオリジナルでやって欲しいなんて思わないんじゃない
原作者が好き勝手やっていいというならその限りではないけど
何故か脚本や監督が謎の個性を見せようとして原作をしばしば無視して糞化する
うまくいけばそりゃ結構だがそうじゃない場合の方が圧倒的に多い
オリジナルをなぞった上で力量を見せる事は可能だと思うけど
役者がクソとかさらに条件も悪いし映像の作りもイマイチ
案外実写映像化は韓国に丸投げした方がいいんじゃないか そらコンテンツの素材は豊富でもアニメもドラマも映画も今までの出来があんなんじゃネトフリも韓国に実写で作らせるよね こういうパターンならガンツとかも海外で映像化してほしいんだよな >>105
日本以外ならどこでもいいよ
テレビタレントとアイドルを並べてお笑い芸人をアクセントに加えた芸能おゆうぎ会よりひどくなる事はないだろ 未だに原爆少年団等韓流を押売りする侵されたマスゴミ 隠蔽
是々非々を破壊する洗脳凶器 侵されたTV局 本当の報道はネットで知れ
YouTube内下記スレタイで判る 侵されたTVでは真実を知れない
・【海外の反応】「日本が発明?韓国でも作れるよw」韓国メディアが日本発明の消せるボールペンをバカにし韓国企業に製造を依頼、その後世界中が失笑した理由… アフタヌーン連載漫画は質漫画扱いされるけど歴史的傑作は意外と少ない
寄生獣とBLAME!くらいしかない 「白い巨塔」も山崎豊子が韓国版を
滅茶苦茶褒めてた 日本のは浦上も酷かったが産業廃棄物とか絡めててつまらなかったしな 面白そう
韓国がつくるとまじでドギツイ感じになるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています