【朗報】スターフォックスのパクリだけど完成度が高いゲームが発見されてしまう [424896289]
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『スターフォックス』が発売された日。“スーパーFXチップ”を搭載し、ポリゴン描画を実現したスーパーファミコン初の3Dシューティング【今日は何の日?】
家庭用ゲーム機もポリゴン時代に突入
いまから31年前の1993年(平成5年)2月21日は、スーパーファミコン版の初代『スターフォックス』が発売された日。
『スターフォックス』は、任天堂から発売された3Dシューティングゲーム。当時の家庭用ゲーム機では革命だったポリゴンを使用した3D表現で
ゲームファンたちに衝撃を与えた作品だ。
本作以前にも3D表現の作品は多々あったが、いずれも擬似的な3D表現を用いたもの。ポリゴンを使った作品はアーケードゲームやPCゲームばかりで、
家庭用ゲーマーたちは羨望の眼差しで見ているだけであった。
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https://www.famitsu.com/images/000/334/912/y_63f2c3f5c18ce.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/334/912/y_63f2c3fd23b92.jpg
https://www.famitsu.com/news/202402/21334912.html
なお完成度が高いのでまったく叩かれてない模様 がんばれゴエモン2奇天烈将軍マッギネスのゴエモンインパクト戦ライクのゲーム作ってくれ >>13
人が出てきて大砲持って動き回って打ちまくるボーナス面もあるよ >>1
それより
アフターバーナークライマックスを出し直してくれ AIのイラスト模倣にはうるさいのに完全パクリゲームには甘いの何? >>22
AIはパクリ元からデータを流用して構成してるのに対してこういうのは単にそっくりに作った別物だからな >>22
パルワールドと違ってリスペクトがあるから 作品への愛を感じられてしまうと叩く気なんて自然と消えちまうもんさ >>22
ボタン一つでこの手のゲームが1時間で100個とか作れて販売ならまぁ問題になるやろな >>24,25
>>30
優しいなお前ら
馬鹿にいくら懇切丁寧に説明しても理解できないしそもそもする気もないぞ パクリでもそれを上回れば
もしかして
許されるんじゃね? ゲームのパクリでも
本家を上回ることができれば
ゲーム好きからは許されるんじゃね? >>32
パルワールドがそれだね
上回って許された
流石にキャラをポケモン化するMODは怒られたみたいだけどね 結局スタフォってスペースハリアー+アフターバーナーなだけだよな
80年代のセガってすごいよね スペースハリアーとスターフォックスのパクリやんけ😰 初代スターフォックスは全コース制覇するくらいハマったが、64版は1の良さをことごとく潰してて嫌い
MOTHER2にも言えることだけど、初代の出涸らしで続編を作っちゃだめだろと >>22
程度の問題なんだわ
アスペには分からないだろうけど >>38
ほんとこれ
続編は出たけどなんであれフォローゲーム出ないんだろう 奥行きシューティングってあんまり無いからな
有難いわ >>36
80年代なかばの技術でアフターバーナー作るのはマジですごいと思う 罪罰は2が難しくて爽快感よりイライラが強くてダメだったわ
64ぐらいか少し難しいぐらいの難易度で良かったのに >>22
馬鹿が正当化するために言い訳してるけど本質は同じだからな
人の温かみ() ペッピー、昔のよしみで楽にしたるわ~
小賢しいとりめ、私の前にひざまずけ!
アンドルフ叔父さーーん!
ワタシヲカンセイサセナサイ 巨大円盤の下から明らかな弱点棒出てくる演出ない時点で二流
やり直し >>2
よくあるローポリのシューティングでしょ…と思ってたらどこかで見たようなキャラ会話始まって草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています