日本人、ガチで洋楽を聞かなくなる。トップ100チャートの割合が29.8%から0.3%に [346541207]
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10年くらい前のガチで地獄だった時期に比べると邦楽チャートも少しマシになったよな Spotifyの日本のTOP50聞いてると韓国の曲が多い もちろん元祖店内放送の洋楽BGMにこだわってるのが西友というのは承知してる >>60
元からラップは黒人の歌唱法を煮詰めたものであり歌だよ
ジャップはセンス無いからわかりやすい音程歌ってくれないと喋ってるようにしか聴こえないんや >>63
西友ってウォルマートだし
めっちゃアメリカ >>66
たしかピーターバラカンが選曲担当してたんだよ >>65
10年くらい前にジェイZが黒人ラッパー達にお前ら歌いすぎじゃねってラップしてた気がする 彡 ⌒ ミ
(ヽ´ん`)俺の世代はリッチー・ブラックモアズ・レインボウだよ イントロも飛ばすって言うしメロディとかどうでも良くて自分が歌う部分しか興味ないのでは ジャップはケンモメンですらいまだに80年代の洋楽や90年代のJPOPみたいな
馬鹿みたいにメロディアスでわかりやすい今となっては土人臭い音楽好んでるからね いやまぁでも今のテイラーとかマジでない
lady gagaとかならまだ分かるが何であんなのが売れてんのかが分からん(´・ω・`) JPOPはいつの時代もマイナーガラパゴスだけどな代わりにKpopが入ってきてネトウヨ的にも複雑だな だって変なラッパーが「SEX!SEX!マリファナ!大麻!おーいえ〜!」って言ってるだけなんでしょ? ラップガーラップガーと言うが
別にラップ以外も聴かれてないでしょ
アブリル・ラヴィーンの再来どころか上位互換のオリヴィア・ロドリゴがロクに聴かれてないからまあ本当にKPOPに持ってかれたのだろうな
洋バンドコピって地域のライブハウスで演奏するというオッサンの嗜みが若い世代にとってはダサいと思われてるのだろう 日本で流行ってた時は、サブカルや反抗の文化的な思想の流れとも関係してって感じだった印象
そういうのが廃れたらもう音楽は単なるエンタメコンテンツの一つでアニソン主題歌聞くのと変わらなくなる 元々洋楽って自分でアンテナ張ってないとあんまり情報入って来ないからな
もうみんな普通に生活してるだけで耳に届いてくる音楽で満足しちゃってて貪欲に新しいのを探そうとまでは思わないんだよ 90年代だと若者の間で「何の音楽聞いてる?」って問いかけが
その人の文化上のスタイルを探り確めあう方法みたいになってたとか この家にはヤリマンがいるとかいう歌を誰が聞きたいんだよ サブスク入っても昔のばかり聞いてるからな
去年はデッドのRFKスタジアムとジョニミッチェルアーカイブスばっか聞いてたし んじゃプログレで長尺曲とポリリズムと変拍子に慣れてジャズクラへ進む道は閉ざされんかー >>80
ビッグ・イン・ジャパンなんてのが昔はあったけど、今はないなあ
洋楽は儲からないしレコード会社の力も落ちたから積極的なプロモーションないしね
そもそも今はそれぞれが聞きたい音楽を聞くというPull型だからマスを狙うのは難しい
K-popだって知らん人のほうが大多数だからね ttps://youtu.be/q9tCIqIgYOU?si=hlTYjjpsnZfaShS-&t=275
この動画で松坂がしゃべってる後ろのスタジアムで流れてる曲って何? 昔から経済でも文化でも言語でも一番独立してた国だからな。
軍事だけは左翼勢力の反対で未だに居座ってるけど >>91
ファレル・ウィリアムスのhappy知らないのかよ KPOPは洋楽といっていいんかな
それなら洋楽よく聞かれてる は?この間テイラー来て見た事無いくらいの大フィーバーだったじゃん 音楽聴いてたら動画を見れないしFPSもできないし、みんな音楽を聴くって行為自体をしてないんじゃないの
カラオケで歌う練習をする時くらいか インドみたいに旧植民地系はだいたい言語も独立できてない。
台湾や半島の昔の世代は日本語ペラペラ。
言葉はバロメーター。
日本は総理大臣でも大企業の社長でも 英語やらなくてなれるし
必要だからと言われて仕方なく勉強してるレベル >>95
マジありがとう
お店で掛かってて気になっていたんだ
良い曲だよねこれ >>95
お前親切だな
わざわざ動画のURL辿って聞いてくれたんだな
ありがとうな 新譜が聴かれてないだけでsmithとかQUEENとかは聴かれてるだろ ていうか若い頃から思ってたけど
洋楽って盛り上がりもねえしつまんねえなダンガイオーの主題歌みたいなアニソンの方が遥かに良いわ
と本心では思ってたが周囲に合わせて洋楽サイコー☺みたいな顔してたわw 今は聞くというより動画ありきになってるから
音だけだとパッとしない曲が多いんだよな
はい論破 ビリージョエルの歌詞が現代版にアップデートされたり
まだ洋楽界いいけどな、ポケモン、フクシマ、シンゾー..
日本人として誇らしい。
https://youtu.be/2LkVKCWL0U4
でもやっぱヒット曲は若い子がええな、テイト、オリビア、サブリナちゃんとか。 >>88
>>106
これが大きいよなあ
昔は現物買わなきゃ聞けなかったから
興味はあったが経済的理由で手を出してないアーティストとかいたし
そもそも輸入モノでもなかなか手に入らなかったアーティストとかも
そういうのがサブスクのおかけで聞けるようになってもうそれ追っかけるだけで精一杯 tinydeskとかああいうのも
良かったのは途中までで
今はほぼ出涸らし クソユダヤのジェノサイドに加担してる国の言語や文化には一切興味が無くなった
あいつら人殺しが好きなんだろ
俺は御免被るね🥱 ttps://youtu.be/tohrn9p5yaw
ttps://youtu.be/Xz6Vn6PannE
最近のだと、このへんって1,2年前だなw むしろ洋楽しか聞かんわ
普段からAFN聞いてりゃ
最近の日本の曲とかブリンバンバンとかいうやつしか知らん 俺は小5で洋楽聴いてたけどね
ワムとか聴いてたけど 楽器の音を聴くって概念が無くなったのかもな
シグネイチャーを主張出来るプレイヤーほど異端として弾かれる でもストーンズとかポールマッカートニーが来ると
どっから湧いてきたんだってくらい自称ファンが押し掛ける 黒人音楽も昔のは日本人好みだったけど
最近のはまるでついていけてないでしょ https://m.youtube.com/watch?v=brlGKDiPOjE
FRESH FOX - Romeo & Juliet (Official Video)
2023年リリース曲だけど80年代のモダントーキング
を彷彿とさせるジャーマンユーロ風味。 実際国内での流行歌と、海外の流行りあんまリンクしないからすごいよな、こんだけネットで色々聞けるのに。
日本だけ、低音ずんずんなる感じでポップスいかないから不思議 >>23
いや人気ではないな
テイラースウィフトくらい
ドームいっぱいになってるけど入場してる人の多くはファンじゃないよ
海外の超大物が来たら取りあえずチケット買う人が何万人いる
で今は中国からも来る Dua Lipa - Dance The Night (From Barbie The Album) [Official Music Video]
https://www.youtube.com/watch?v=OiC1rgCPmUQ
世相反映してか欧米のヒット曲がどれもこれも暗すぎるというのも
上の曲でも明るい部類です 80年前半の洋楽が青春だった俺らジジイは今の洋楽なんか聴けないな
ラップやらヒップホップがチャートに入って来て一気に聴かなくなった
最後に買ったのがPrinceのThe most beautiful girl in the world ってシングルCDだったな ヒップホップとかラップとか盛り上がりどころが分からないじゃん
なんかブツブツ単調でお経みたい
昔の洋楽がヒットしてたのは盛り上がれたからでしょ 欧米憧れは完全に無くなったな
K-POPのほうが魅力的 ボンジョビが筋肉にお礼してましたね
Bon Jovi - It's My Life (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE 歌詞があると集中できないから洋楽しか聞かない
英語分からんしメロディが心地いいならそれでいい 2005年は聴いてたけど2010年頃はもう聴いてなかったなあ。まあ邦楽の方がいいからね メディアが宣伝しないからな
宣伝されると一定は流行る 音楽評論家みたいな人達が
もっといろんなものを見つけて来て紹介するべき
売れてるとか、知られてるとかじゃなく
こんなのがあるのかよっての
そういうモノの中から、これは他国ではそれほどでもないが
日本では人気があるみたいなことを生み出しいくべき
昔は雑誌が、流行ってもいない音楽さえ
ちゃんと見つけて教えてくれたもんだよ
売れてる音楽なんて、教えられなくても知れるんだよ だってこの20年ばかしアーハアーハ言って全然面白くないもん
英語が分かれば別なんだろうけど スティービーワンダーとか、マイケルジャクソンはでてこないんだろ >>58
こういうの始めて見たけどラインナップがダサすぎる
あえて主流なの外してんならしゃーないがセンスねえわ 今の洋ロック聴いてもなんだかなあ
邦楽のほうが変なの多い ラップもポップスも母国語に落ち着く
ポップスは日本語の響きが一番美しい
ラップは意味が分からないとつまんないし 洋楽は若い人が出てこなくなったよな
おじちゃんおばちゃん、下手すりゃおじいちゃんおばあちゃんばかり 中高年の香具師は若い頃洋楽をフツーに聴いてたと思うが、
英米の洋楽は耳に馴染むよな?
言葉わからないくせにリズム・旋律の耳馴染みよくてよく聴いていたが、あれなんで馴染むんだろうか? 権利周りで集金がキツくなっていった時期とも重なって
輸入盤がどうとかで騒動にもなってたが特に関係なかったな
ただ公共スペースは緩いBGM系ばかりになった一方で
望めばむしろ触れやすい環境になったしよかったんじゃないの >>147
売れてるのはだいたいキャッチーな音してるよね 猫ミームのbgmも洋楽だけどカウントに入らないのか まあ洋楽の魅力は言語を超えてまで聴きたくなる先進性だった筈なんだけどそういうところはかなり停滞してしまってるしな
前世紀までは次から次に新しいジャンルの音楽が出てきてたわけで アークティック・モンキーズ辺りが最後だな
洋楽に金出したの Owl City−Fire fliesぐらい新感覚なのが定期的に出てこれば飽きなかった 外歩いても今の洋楽なんて全く聴かなくなったな
今アメリカで流行ってるらしいカニエのカーニバル?とかいう曲なんて誰も知らんしどこにも流れてない 現代のチャートで言うと洋邦関係なく突出したアーティストがいないからなあ
人気が分散して洋楽ファンは目立たなくなってるんやろ 最近の洋楽なんてシーランのシェイプ・オブ・ユーとウイークエンドのブラインディング・ライツぐらいしか覚えてない。 日本語ラップで満足してアメリカのを聞かない奴も激増してる気がする
邦ロック勢よりはマシだと思ってたんだが年々大差なくなってる おしゃれアイテム?として洋楽含めてポップミュージックが機能しなくなったのもあるんやろな
オレっちこれ聞いてるんだぜ?みたいなマウントが無くなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています