ドラゴンズドグマ2(ドンズグ)、Steam評価 賛否両論 [782460143]
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ワタクシも、ちょっと様子見します。 アーチャーで始めたけどダクソみたいに敵の攻撃避けたり出来ないんだな。 キャラ作り直すの有料マジか?データ消して作り直したらあとで料金請求されんの? >>6
楽しみにしてたけどPS5専用と知らなかった
かなり残念だったわ 1の時点でドラゴンズステマって言われてたらしいしな 例によってPC版の最適化不足で不評が多いって聞いたがゲーム内容はどうなんだ おもろいけど一回PCが突然オチた
たぶんいろいろ要最適化
あとセーブデータ全消ししてやり直したらキャラメイクの方のキャラも消えてて悲しかった 平林:開発陣としては「冒険の価値を感じていただきたい」という思いを込めました。いわゆるファストトラベルは便利なんですけど、それ自体から冒険という体験は生まれるでしょうか。これはなかなか難しい議論になると思います。『ドラゴンズドグマ 2』の冒険を現代社会の温泉旅行にたとえてみましょう。電車に乗って、温泉地まで行って、宿に泊まる。ご飯を食べて夕涼みに川沿いを歩く。これは一見すると面倒なことのように思えます。面倒なことの連続かもしれませんが、この非日常こそが旅の醍醐味だと考える人も多くいるはずです。
伊津野:電車でもそうです。見たい風景を求めて、あえて各駅停車の電車に乗って楽しむこともあるはずです。特急だったら15分で着くんだけど、わざわざ2時間かかる各駅停車に乗る。この各駅停車の旅こそが冒険ではないでしょうか。その思いで『ドラゴンズドグマ 2』を作りました。各駅停車の2時間をいかに楽しくするのかを念頭にした結果が、本作の密度の高いフィールドです。そもそもファストトラベルをしたくなるときって、移動が退屈なんじゃないのと思うんですよね。移動自体をおもしろくすればいいじゃん、というのが根底にあります。初代作では各駅停車の2時間を存分に楽しめるようにはなっていなかったかもしれませんが、今回はそれを格段にパワーアップさせました。
↓
ファストトラベル課金
Dragon's Dogma 2 ワープ先指定アイテム「戻りの礎」
任意の場所に設置できるワープ先指定アイテムを1つ入手できる。
「刹那の飛石」を用いることで設置点に瞬時に移動できる。
300円 課金もそうだけど、異様に重いし落ちる
現時点ではまったくお勧めできない
騒動が落ち着いたころにやるか判断でいい FF7リバースという神ゲーをプレイしてしまった後だと
すべてのオープンワールドRPGが霞んで見える エルデンDLCまでの繋ぎでこれ買った人多いだろうな ryzen3700x rtx3060のモンスターマシン持ちだけど気になってる
最適化でんでんじゃなくて中身の評判教えてくれ >>5
思った、前作ではローリングがあったり、ジャンプももっと跳躍力があったから避けやすかったけど
今作はカプコン的なリアルな動作で避けづらい、、 課金と最適化不足で評価落としてるって感じはするけど
ゲーム自体は悪くないのかな? セーブデータ1個どころかそもそもセーブデータの削除がゲーム内に存在せずシステム側からしか受け付けてないのがやべえわ まだ評価できるほどプレイしてないので海外掲示板覗いたほうがいいかも
動きはあれモーキャプしまくった感じが出てるね 冗談抜きでおおいいねこれ!ってとこがマジで一つもない
会話するにもボタン長押しとか嫌がらせとしか思えない仕様ばかり 前作の様な二段ジャンプとか軽やかなアクションができないのはまだ序盤だからかな?
弓での立ち回りがキツい
前作では弓は短剣も使えたから近接も余裕だったが
DDONに寄せてしまったのかな そもそもニューゲームすらメニューに出ないんだぞ?
https://i.imgur.com/rRKqfVp.jpg
あと同行CPUがキングボンビーになるし(※課金アイテムでリセットできるらしいや
https://i.imgur.com/kaV1lXZ.jpg 看板タイトルではないがファンもいただろうにバカなことしたな むしろドグマやったことあってエルデンリングやったあとよく既視感まみれの
ドグマ2やる気になったね?俺はぜんぜんノーナンキュー だって全部風景同じじゃん ローニンは思ってたお取りのクソだったけど
まさかドグマ2はストレス仕様とは思わなかった
前作も面倒なところはあったけどそこ修正しないで寧ろ更に拍車をかけてゲーム内通貨とリアルマネー要求されてるとはな笑 原神の緊急回避みたいな感覚で回避押すと
回避ダッシュ終わった後にわざわざ抜刀してるのが困る
町中とか とりあえず伊津野さんは表に出てきて説明する必要がある オープンワールド詐欺だわこれ
全然オープンワールドじゃない
フィールドに崖と道しかなくてロケーション全く作り込んでないんだよな
脇道に逸れると洞窟あったりするけど逆に言うと道の先以外には何もない
そもそも道から逸れてどこかへ行けたりしない ドラゴンボール→ドラゴボ
ドラゴンズドグマ→ドラゴド Steamの新作の評価はゲームに対する評価というより最適化不足や不具合等への意見が大半だから
PC版はよほど酷いんだろうな >>41
それはスカイリム、ブレワイ、ウィッチャーなんでも一緒だろ
ニワカのくせにいっちょまえな口聞いてんじゃねえよカス 期待の大作で賛否両論はスタフィーを思い出すよな
スタフィーを思い出すっていうことはそういうこと >>44
マジレスするとCS版はもっと酷いよ
PS5でも平均30~40で街中は20になる
年度末決算前に未完成のまま無理やりでしたのが丸わかり >>44
CS機の方が酷くて阿鼻叫喚だぞ
PC版はまだマシ >>46
サイバーパンクなんかも最初は酷いもんだったな
今は非常に好評まで持ち直したけど そもそもが一作目からしてクソだから売れずに死んでた物をSteamのセールで暇人が数百円のゲームだからと墓から掘り出して遊んでた程度のもの
何を期待してフルプライス出して買おうと思ったんだよ
一作目知ってるやつならそんなバカなことしねーよ >>50>>51
そうなのか…未完成のまま発売しちゃったパターンか arkも同じ理由でクソ落ちてたことがある
最適化するしかないなー 体験版出さずにキャラクリだけさせるからおかしいと思ったんだよね
7800X3D 3070無印だけどキツイかな? >>59
1キャラと言うかセーブ1つしかなくてニューゲームも不可だぞ スターフィールドも実際やったら面白かったから
これもそこそこ楽しめるんじゃないの? >>62
なんだかんだで40時間くらい遊べたしな
ただスターフィールドはなんて言うか抑揚のないストーリーだったな🙄
あとゲームパス組とフルプライス組で評価相当変わると思うわ
俺はゲームパスだったから満足 >>13
これは本当に最悪だ
このゲームにおけるファストトラベルの必要性はわからないけど少なくともこういうことやり出すとフルプライス出す気はなくなるな ボロクソ言われてるな
天下のカプコンも部署によるのかな >>13
ワロタ
ポーン以外ほぼオフラインのゲームでワープするのにお金とるのかよ
ドラゴンズドグマオンラインのつもりなのか バグまみれはまだ許せるけど課金まみれはゴミ
追加ストーリーDLCとかなら全然いいけどソシャゲの課金要素みたいなの大量にあるとかバカじゃねーの
拝金とかせこいってよりマジで頭悪い >>70
いやワープ自体は金かからんで
ワープマーカーが有料なだけ
まあそれはまだよい だってファストトラベルできるアイテムが10個で3000円だかって話しを聞いたし当たり前じゃね? 最適化不足、課金要素、ニューゲーム、宿屋問題とか落ち着いたら前作と殆ど代わり映えしないゲーム内容にも突っ込み入るようになるんだろうなぁ 評価ちょっと上がったな
何のアプデもされてないのにこれって事は工作員が動いたか ニューゲームに関しては普通に忘れてただけだと思う
PCゲーに終了ボタンつけ忘れてAlt+F4押すしかないゲーム稀にあるしそのたぐいでしょ ローニンの方やるかあ
死にゲーかと思って避けてたら死にゲーじゃないらしいし もしもドラゴンズドグマオンラインの無能開発や運営チームが2にも関わってるなら
クソみたいな課金要素は納得だし今後ゲームが良くなっていく見込みは薄いかもね フルプライスのソロゲーでわざと不便に作って課金誘導なんて常軌を逸している
もうカプコンはだめかもわからんね >>31
NPCだけじゃなくてポーンも殺さないといかんのかw 今のところ1の方が操作感良かった
アプデで良くなるん? >>84
敵とかもろ流用してるし関わってるだろ
オンラインがクソゲだったからこれもそうなる未来しか見えなかったよ PCマルチはやっぱ地雷やわ。買わんで正解やった…来月ローニン買うわw セーブ消すにはディレクトリにあるセーブデータを削除とか書いてあって草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています