斎藤圭一郎(31)「ぼっちざろっく監督です。フリーレン監督です。推しの子のOP描きました」👈完全に未来のレジェンドな件 [769931615]
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宮崎駿
富野由悠季
庵野秀明
新海誠
斎藤圭一郎←New!
https://greta.5ch.net/poverty/ ぼざろは原作微妙だったし
あれであそこまで大ヒットさせたんだから凄いわ ぼっちざろっくみたいな覇権アニメからフリーレンみたいな佳作まで作れる凄い職人監督だよな
そして1ミリも話題に出てこないチェーンソーマンの監督w 新房とか岸誠二とか一時期よく名前見たけど最近は全然だな アニメ監督って基本的に若くねぇか
大張もドラグナーOP描いた時まで20歳って聞いてたまげたが >>61
フリーレンも原作💩でよく話題になるけどアニメはクッソ頑張ってるわ
あれもし平凡な監督なら空気アニメで終わってたろ ぼっちちゃんのおっぱい縮小したのは許してないからな >>53
どういう意味で醒めてるんだ
若すぎるから? >>60
新房は演出に我を出すタイプだから違う気もする >>67
ぼっちざろっくの100倍ぐらい予算あったな
ただぼっちにあった監督の個性みたいなのは消えててそこは不満だったわ はじめの4話くらいは音楽の使い方も映像も安っぽくて駄目かなー思ったけど
段々慣れてきたのかいい感じになって来た
最後の方、コンテと間だけで演出してるようなとこはかなり上手いと思う >>61
いや、ぼざろは原作から話題だったぞ
アニメ化されてないきらら漫画でここまで注目されてたのは他にない ぼざろ原作読んだらびっくりするぐらいつまらんかった
素材同じなのに違うもんだなって思ったわ
アニメの力の存在感じたのははじめてかもしれん フリーレンまた会ったときに恥ずかしいからあっさり終わったのに
来週総集編やるのは恥ずかしいと思った フレーレンの原作知らない人のための言うと
時間感覚が特殊で非常にゆっくりだったり高速で過ぎ去ったり
極めて独自の表現がある(主人公が人間よりはるかに長寿なため)
あれを不自然にならずにアニメ化して30分に収めるのは天才と言わざるえない 才能はあるけど富野由悠季や宮崎駿や庵野秀明と比べると凡人レベルだわ
磯光雄レベル ぼざろが初監督でそのままフリーレン任されたのかすごいな 4コマぼざろと紙芝居フリーレン
これを30分アニメにして
原作にしっかり肉付けする能力はすげーわ >>59
そういうのってコミュ障には難しそうだなあ
アニメーターなんかコミュ障ネトウヨだらけだからこの人が若くして重宝されるのも分かる どういうルート辿れば31でフリーレンの監督なんて任せて貰えるんだよ。関わった人の殆どに天才って思われないと無理だろ、本物なのかもな フリーレン原作漫画下手すぎて「これ今何起きてんだろ?」って疑問がアニメで答え合わせみたいになってて監督凄いってなったな
次作もあんまり漫画が上手くない作品アニメ化してほしい >>69
これ解釈一致ですげーわ
フェルンへの解像度が原作以上だは 深夜アニメの新エースではあるけどその映画監督の並びとは違うやろ 満を持してオリジナルアニメの監督をやって大爆死しそう >>72
「裏方やります」みたいな感じでよかったけど これを機に原作準拠じゃなくてアニメ製作陣が独自に味付けしたアニメ流行って欲しいけどなぁ
原作と違うだけで叩かれるのうんざりだよ
みなみけ2期とか言うほど駄作でもないしな >>75
けいおんもそれだった
ただカキフライ先生は作中の名曲を作詞したりしてたが >>33
これ
脚本能力が微妙なパターンもあるから安心できない でもチェーンソーもその筋では有名なのか知らん人が監督だったしもうそういう時代なのかもな 問題はぼざろとフリーレンどっちの2期を先に作るのかだ 高校不登校でFランのアニメーション学科出ていきなり大活躍とかいうなろう主人公みたいな経歴 中山🐲みたいに変に我を入れだすと失敗するから気をつけよう! 漫画が下手てよく言われるけどざっくり言い過ぎなんだよな
キャラデザと構成はかなり上手いぞ
俺は一番感心したのはゼーリエとフェルンの会話のとこで
あれのテンポってコメディのものなんだけど何かそう見えない微妙な感じっていう
漫画の空気が映像になってて上手かった
あれゼーリエがちょっとでも受けのリアクションしてたらしょうもないシーンになってただろうな オリジナルじゃなかったら鬼滅の監督でもその並びには入れんじゃろ。 良い意味で原作通りにやらない
原作の主旨を変えずにあくまで補完したり膨らませるタイプの演出してくれる
主旨ごと変えるクソ演出家やクソ脚本家とは一線を画してると思う 庵野秀明は29歳でナディアの監督か
次はオリジナル作品作ってほしいな斎藤圭一郎
それが成功すれば本物だわ >>100
フェルン「ゆらいでいます」
ゼーリエ「お前弟子になれ」
フェルン「嫌です」
確かにコメディだったかも チェンソーマン中山「原作通りにやるならアニメを作る意味が無い。アニメ的な表現は時代遅れ。自然な空気感や演出を心掛けてる。」
ぼちざろ斎藤「ファンが何を求めているか理解することが大切。ファンが求めているならアニメ的な表現もやる。原作ファンがいるのだから監督の独りよがりな作品にならないよう心掛けてる。」 監督が優秀でも有能なスタッフや潤沢な資金を常に用意できるわけじゃないし
アニメの出来なんて運の要素もでかいからな
まあ原作のセリフそのままコピペしてアニメでは前後が繋がらなくなるような駄作つくる監督も普通に居るけど 補完と改変は違うんだわ
漫画だと間が飛んでるところを原作のイメージから離れずに補完してるのと
監督や脚本の好みで新キャラや独自エビソードぶちこんでくるのは全然違う コナンは100億超えてるのに監督の名前だれも覚えてない >>110
結局出来が良いか悪いかの違いじゃねぇか?
俺としてはたとえチェンソマンみたいに爆死したとしても自我出す方向にいくことを応援したいけど いやまだフリーレンだけだろw
なんだそのしょぼいラインナップw チェーンソーマンは良いところもあるが悪いところもある感じ
もう少し熟考した方がいい
反射的に自分の面白を突っ込んでる
作品のテーマと関係ない映画ネタ無意味に擦ってるのも
監督の責任てより周りの環境も悪いんだろうなと思う >>110
フリーレンは原作者が休載しまくってアニメに口出ししたのもデカい >>115
原作者自体ファイアパンチの頃から映画うんちくオナニー好きだったから配慮したんじゃねえの? きらら系原作でちゃんと面白くできた上で
コンビニとコラボまで持っていけるデザインセンスは能力高いよね ACCAやSonnyBoy見ると独特な間で見せるタイプだね斎藤圭一郎は
宮崎駿や庵野秀明のような超絶作画は無い
淡々と見せる間
今敏や押井守を売れ線系にした感じ フリーレンはイベント回と日常回があって
このたんたんとした日常回が特に難しくて平凡な監督ならほぼ「退屈」という感想で終わるはず
それをゆったりした心地良いシーンに見せるのはもうセンスが良いとしかいいようがない高難度の演出だと思うわ ギアスの監督入れろよオリジナルアニメでギアスより面白いやついまだに無いんだぞ >>111
去年のコナン映画の監督ブルージャイアントの監督だった 宮崎庵野新海ほど作画に革新性は感じない
loundrawと組んでオリジナル作ってほしい >>91
俺はもうアニメと漫画は別物だと思ってるよ
最近のだと鬼滅の刃とか進撃の巨人とか
進撃はアニメのあと漫画読んだけど、はじめから漫画だったら即切りだったわ 海外サイトでもこの監督の名前出てくるからね
最近は凄いわ ただ鬼滅の監督よりは監督自身がよくフィーチャーされてるな じゃあお前ら鬼滅の刃無限列車編の監督をフルネームで言える一般人がどれだけいると思ってんだよ
言ってみろ >>107
アニメ監督がアニメ作る意味無いとか言ったら終わりだろ(笑) ぼざろ原作だと結束メンバーはぼっちに対してかなり毒舌で嫌なヤツらだけどアニメではそういうシーンなかったもんな >>111
コナン映画
2017年 から紅の恋歌 監督 静野孔文 68.9億円 537万人 コナン映画最高記録
2018年 ゼロの執行人 監督 立川譲 91.8億円 687万人 記録大幅更新
2023年 黒鉄の魚影 監督 立川譲 138.8億円 978万人 100億越えて記録更新
2023年 BLUE GIANT 監督 立川譲 興行収入は13億だが映画通にも認められる”質”アニメ映画
立川譲こいつ「本物」だろ >>134
でも割と多いよ
鬼滅が映画前のTVアニメで注目されてるときにも
アニメ関係の雑誌の監督対談みたいな記事で『原作通りにやったらアニメの意味がない』って語ってる監督が複数いた
その記事見て鬼滅の監督ディスらててワロタって思った記憶がある 最近見たドラゴンは雨色プロトコルのOPの絵コンテ・演出 フリーレンの声優をこいつが決めたんなら
センス無いし、消えていくと思う
(´・ω・`) まるで合ってないじゃん せいぜい今のうちにチヤホヤされてろ
劇場版チェンソーマンでドラゴンが叩き潰すから フリーレンもぼざろも漫画の画としてそれほど突出してるって訳でもないからね
この2本に限ると原作の解釈→膨らませの能力が高いってことでしょ? >>119
ACCAもサニボも好きなやつだ。関係してたんか >>144
誰でも良いんだけど
見た目が中高生くらいの少女じゃん
あの野太い声はないよw
(´・ω・`) もっと高い声じゃないとおかしいだろ 違和感がずっとあって集中できんレベルだった >>111
コナン作っても評価されねえ
谷口もスクライドかコードギアスであって
ワンピースの監督とは別人として考えられてる
アニメの監督評価ってアニメの中でもさらに狭い気がする どっかの女監督みたいに作品よりも自分売りみたいた商法始めなければ歓迎よ 原作のいい所を引き出すタイプの監督でレジェンド感は無いな 持ち上げよう。そして後の作品がクソなら落とせば良い 原作ありなら鬼滅の監督が一番すごいのでは?
名前誰も知らないけど 推しの子のopって別に普通だった
パロディされまくったのはMVのほうだった アニメーターとしてスゴイ作画コンテができたわけでもないよね
ただ上級なだけで
良いポジションにいただけでは
吉野とか鈴木をスゴイ脚本家っていうようなもんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています