暇空茜「シン・ゴジラの演説シーンは胸を打つ! 町山は進撃の巨人で酷い脚本を書いた! お前の思想を入れるな!」 [136963135]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
暇空茜@himasoraakane
シンゴジラの演説はなぜ胸を打つのか
ブライトのみんなの命をくれはなぜ胸を打つのか
死地に赴く皆を鼓舞し、自らも陣頭に立つからだ
進撃の巨人実写はそれを理解できてない
兵士をバカにして脚本書いてる
カス
暇空茜@himasoraakane
実写進撃の兵士はチャラチャラしてるし、エレンにも凄みがないんだよね
自ら志願した調査兵団というより、大坂夏の陣にワンチャン求めて集まった不貞浪人みたい
食いつめたりしたただのバカが、口減ししたい募集にのって、騙されて戦地に向かう匂いしかしない
脚本家の思想が練り込まれすぎ気持ち悪い
2024年3月24日
https://imgur.com/
無知にもほどがあるだろ ベトナム戦争も金のない貧困層が行ってただけだぞ
イデオロギーで戦争に行くとか思ってんの平和ボケだな しかし何をとは言わんがちゃんと理解できるのか?(´・ω・`) 原作者にお前のオリジナルにしろって言われたのはかなり有名な話だろ >>7
それ込みでもゴミだけどな
まぁ現場で色々変更あったらしいし町山だけのせいじゃないけどね やっぱシンゴジラのあれってそういう層に響いてたんだね ワンチャン求めて集まったのは冬の陣じゃね?
夏の陣はもう勝てねーだろって浪人去ったほう なに叩き棒に人の作品使ってんだ
作家様なんだからネトゲ戦記で叩けよ
シンゴジラこそ思想丸出し まだシン・ゴジラとかガンダムの話はしてるのヤベー奴じゃん 確かになんで他人の著作物で比較してんだ?
お前の書いたネトゲ戦記で戦えよ!ベストセラーなんだろ? >>12
これ
映像的な見どころはあるが内容はテクノクラート万歳オタク万歳の幼稚なクソ駄作 こいつ割とまともなこと言えるじゃん5デシリットルくらい見直したは 進撃の巨人も監督が脚本変えまくったって話だし
よかった部分は町山の脚本そのままのとこだったとか まあアニメ漫画しか見てないんですけどね
wwwwwwwwwwwwwwwww シンゴジ監督の樋口が進撃の脚本変えて人間が巨人を背負い投げする映画になった 裁判に出廷してアノン連中の胸を打たなくていいんですか? 比較するなら暇空の場合は「僕はひょんなことから〜」じゃないの?
お気に入りの弁護士に裁判所で代わりに朗読してもらった奴 >>23
マジで?
見てないけどそんなんなのか実写進撃 >>26
原作通りのブレード以外に斧とかロケランで戦うオリジナルのネームドキャラがいる
その斧持ってる巨漢が小さめの巨人投げたはず >>1
>大坂夏の陣にワンチャン求めて集まった不貞浪人
ひょっとして
「夏の陣→冬の陣」
の順番だと思ってないか? >>30
「俺にだって評論くらいできらぁ!」って事じゃないの
これだと程度の低い感想文だけど シン・ゴジラの演説シーン言われても全く思い出せないんだが 甘えんぼちゃんがまたプライド保とうとジタバタしてる
特に意味のない難癖 つーか脚本は改変される事がよくあって、
視聴者的にはどこまでが本来の脚本だったか正直解らない…
ってのは特にアニヲタならよく解ってるはずなんだけど、
ケンモーで「シリーズ構成ガー!」とか言ってるアホと同レベルの事を
良く恥ずかしげも無く言えるな、コイツ >>34
命の保証は出来ません、でもどうかお願いします!
この国の力はこの現場にあります!とかいうやつ
まあ自民の政治家が絶対言わないやつではあるが俺も好き 脚本と関係ないけど実写進撃は序盤の壁に穴空いて巨人に蹂躙されるところの怖さキモさだけはすごかった ステマしつこい
ステマやめろ
>>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
>21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
>41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
>61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
>81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100 アンチによく批判される町山だけど進撃の脚本に関してはアンチも擁護するの草生える 何やこいつシンゴジシンパか
嫌いだったのがますます嫌いになるわ 実写版進撃はな、
大人の事情で馬が出せないとかそれだけでも大幅改変で
苦しい内容ではあるが、でも別につまらなくはないからな >>37
ライダーや戦隊も現場で役者の意見を取り入れて変更することが多々あるしな >>41
私は脚本家じゃないんですよ→講談社の社長連れてくる
無難に原作をまとめる→あなたのオリジナルが欲しい!
なんとか書き上げる→現場で改編する
これは町山が悪いよ よく知らんけどこの暇空って人、元はゲームクリエイターなんだっけ??
ここまで人の創作罵るくらいには作ったゲーム面白いの? 庵野が君のこと馬鹿にしてたよとか吹き込めば
即手のひら返してシンゴジの惨めな粗探し始めるやつ >>46
この世で唯一全て著作物の権利を持つ男やぞ!
彼の中には著作権という概念自体が存在しない >>41
馬は出さないで脚本書いて下さい!とか、
世界観を根本から変えなきゃならんからなw 暇さんとしては論戦がもつれたらこの話題を切り出す腹積もりなんだろうなー
まー町山さんそんな甘くないと思うけど これは暇さんの勝ちだな
マチヴァーさんは今からでも謝罪した方がええで 「こいつはサヨクである」
……勝手にカテゴライズし
「なので戦争を憎んでるはずである」
……常に同一行動をすると決めつけ
「わざと兵士を貶めて描いた」
……脳内設定を根拠に分析する
この板に張り付くアノンも全部これ >>28
糖質制限ダイエットてのは困るな
俺がいま
服用しているということではないんだねえ 町山は原作通りに脚本作ったら原作者に突き返されてレイプしろ!って逆レイプされてるんだよなあ
原作者の思想だぞ >>20
共同脚本でクレジットされてる奴がこれだもん
町山や樋口ががどうこう以前の問題だろう
https://i.imgur.com/OyGzvFx.jpeg 「評価するが
昨日とは言えんわな
えー
でもそれではあるような気が付いた時に買えないぞ 暇空くん
もう町山にヘーコラ頭下げるのはやめたのか?w 子どもはただ楽しんでいればいいんだよ
中学受験までの「学問」しかない分際で何が「思想」だよ?
と言いたくなる 進撃の巨人実写脚本に関して原作者は満面の笑みだったわけだが
原作者の尊敬する人を馬鹿にしたり漫画のコラ画像を自分勝手に使うやつこそとんでもない馬鹿で気持ち悪い >>4
カメラマンは頑張って洋ゲーに寄せまくりました」と2万5000人のオタほんと狭い >>62
お前進撃映画を観たことあるの?
原作者が笑顔なのとゴミ作品であることと何の関係あるの?
町山さんが、映画評論で原作者が満足したと言ったら自身が駄作に思えても高得点あげる程度の低い人だと言いたいの? あ~
カルト汚染だけで長期政権獲得したの覚えてるのであって間も無いからな 片割れにバカは電通子会社じゃなかったの
進撃は電通のお仕事だと思いますがそこは このスレッドは1000を超えましたよ
片道20分で敗走して 2週間で
鼻とサンダルで100〜億プレイヤーまで。
雰囲気良好。 >>60
1.1万(初週分)に遠く及ばない…
なかなかいい立ち回りできない
Twitterにあったがガーシーサロンのパスワード流出させるやつが出ても可笑しくないかも クリストファー・ノーラン
「『永遠の0』でも感じたことだが、作品のメインテーマをエンターテインメントとして描きながらキャラクター像を含む周りのストーリーを深く掘り下げている。キャラクター造形の深さや歴史を感じられるところも含めて堪能した」
ギレルモ・デル・トロ
「劇場サイズの野心があり、それを実現している。奇跡だ」
ギレルモ・デル・トロが『ゴジラ-1.0』を大絶賛!「奇跡だ」 [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1702991503/
[ニュー速(嫌儲)] ギレルモ・デル・トロ監督「ゴジラマイナスワンはゴジラ映画ベスト2だ!」シン・ゴジラさん・・・w
https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1702896629/
85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/18(月) 20:04:07.82 ID:qZyg9ojO0
町山がデルトロにインタビューしに行った時、君の名は。をインタビュー中絶賛していたデルトロにシンゴジラの話を振ったら、顔を曇らせてスルーされたというエピソード好きw 99 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/07(木) 10:32:53.34 ID:S5+SpwiJ0
>加計問題で圧力の安倍側近・萩生田官房副長官が「シン・ゴジラを観ろ!」
>事務次官会議での発言を前川前次官が明かす
>
>寺脇氏がまず、『シン・ゴジラ』のことをこう切り出した。
>「その意味では、『シン・ゴジラ』は、日本が存亡の危機に立たされているというのに、それを官房副長官が
>仕切っているという、ダメな映画です。官房副長官なんて、それこそ側用人なんですね。
>そういえば『シン・ゴジラ』って、安倍総理も好きなんだよね。」
>すると、前川氏がこの発言を受けて、こんなエピソードを語ったのである。
>「事務次官会議には、三人の官房副長官がそろって出席することになっていますが、萩生田さんが、あの映画
>をぜひ観るようにとおっしゃったのを覚えています。」
くっさw壺カルチョの動員入ってそう 加計問題で圧力の安倍側近・萩生田官房副長官が「シン・ゴジラを観ろ!」 2017.11.12 08:15
@安倍応援団やネトウヨが絶賛する『シン・ゴジラ』の描写とは……
→加計問題で圧力の安倍側近・萩生田官房副長官が「シン・ゴジラを観ろ!」
事務次官会議での発言を前川前次官が明かす
@シン・ゴジラの矢口蘭堂官房副長官はこっちの世界では萩生田光一なんだよね。なんかもう、まいっちゃうよね。笑
【スクープ証言】総理秘書官が手渡しで「年間1200万円」官房機密費からバラまかれる「文化人工作費」を受け取った人々
https://www.asagei.com/292384
「文化人には官邸への貢献期待度に応じてA、B、Cなどのランクがつけられ、最も高いAランクの文化人に対しては毎年、盆と暮れに600万円ずつ、年間1200万円の工作費が極秘裡に支払われていたのです」 庵野とシンゴジの正体を喝破していた人のシンカメ評
「国家へのボンヤリした恭順、社会への無関心、見識の狭い世界観、生活実感の希薄さ、身体感覚の欠如、必然性を無視して見映え優先、生身の役者にアニメの如き設定を課してキャラ表にしてしまう。
これら庵野秀明の拭いがたい悪癖が、震災という強烈なツールで観客を不条理な世界に巻き込んだ「シン・ゴジラ」では尽く裏返ってすべてがうまくいったのに、空っぽの器に初代ライダー再現してお好みで盛りつけましょうという安易な企画では悪癖が悪癖のままゴロゴロと転がってるだけで無様だ。」
「『庵野作品や庵野秀明本人のことが好きじゃないとキツい』これが庵野と観客の異常な関係性で、オレの「庵野=DVヒモ野郎、観客=共依存の殴られ女」説の所以である。」 続き
「時代と庵野ということで考えると、311のいいとこどり(不謹慎)ができたシンゴジはともかく、本当に人類が未知の脅威と対峙したコロナ禍の中では、シンウルトラマンとシンライダーには子供騙し感がどうしても出てしまうよな。
国家(と、その有能さ)への謎の信頼は特にアホらしく(子供っぽく)見える。
本当の人類の危機にこの国の政府が何したかというと、アベノマスクとお肉券だからな。
竹野内豊はお肉券を配る側の人間。庵野監督もスベらざるをえぬ。」 だから勝たせて人気伴ってないやろ…
クラウドストレージしてるが
今ある体重を変化させるのは 漫画原作映画なんてお遊戯ですから
そんなに興奮しないでください >>62
ほんこれ
なーにが作品を守りたいだよ
諫山バカにしてワンチャン引きずり出したいのかね
著作権でボコボコにやられそうな漫画ペタペタオジサンなのに シンゴジラは「人間の登場シーン全部いらなくね?」
って思う程度には人間のセリフに意味なかったと思うが 医療関係者なめんな」医療関係者のくせに個人情報ダダ漏らしてる暇アノン藤原はどうなんだ
当て擦りダメゼッタイ当て擦りカッコ悪い シン・ゴジラ放映当時なぜか官僚やら元官僚やらがドヤ顔ツイートしてたのを覚えている。
自画自賛は誰がやってもダセェ。まぁそれはいいが、警察官僚。
お前らだけは駄目だ。東日本大震災の時のお前らの無責任ぶりと保身にばかり走って
ほとぼり冷めたころ陣頭指揮がどうと英雄面して現場の人間も被災者も足蹴にしてた事忘れてねえからな。 海外では10年代のNo.1邦画扱いされてる君の名はと比べて
評価ボロボロだよなシンゴジラw 日本で評価されてるなら別によくね?日本の映画なんだし 仮にも話の場が控えてる人間に対する態度じゃないよ
トラッシュトークのつもりか?お前の「人助け」をした話をする場だぞ? >>86
可愛くて性格のいい女が活躍する創作物を見て現実のデブス女がドヤるくらいの理不尽w 暇空さんってちょっと背伸びした中学生とかにはドンピシャくる感性だよね 実写進撃の音声をスペースで流してたらしい
アウトよりのアウトでは? >>83
「怪獣映画、ましてやゴジラには人間ドラマなんか不要」って論理、
シン・ゴジラの人間描写の糞薄っぺらさを擁護するために生み出されたものなのかもな。 まあサブカル爺が否定してた山崎貴監督のゴジラがアカデミー賞なんだから
日本のエンタメのレベルを落としてた正体が声のでかいサブカル奴だって分かるよね 経済的徴兵制が問題となってる
アメリカ在住の町ヴァーさんにしてみりゃ失笑もんの意見だろうな
こんな人とまだ話し合いするつもりですか? >>98
人間ドラマに重点を置いたマイゴジがアカデミー取ってくれて
本当に嬉しかったわ。シンゴジで吹き上がってる十分な成果だわ気色の
悪い特ヲタを黙らせるには十分な成果だわ >>81
古谷ツネヒラの時も撤退早かったよなぁ
講談社が動いたらすぐにおとなしくなると思うよ
レイアとか言う粘着質の時事系も龍角散に怒られたら
すぐに尻尾巻いて逃げ出したしこう言う手合いは権威に弱いんだよね >>83
言われてたねえ
303 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/06(水) 12:31:27.17 ID:d0caa6TZ0
シンゴジの早口セリフ、生身の役者が聞き取り不可レベルでまくし立ててるから一見なんか意味があるように見えたけど、字幕になったのを見直したら、アニメでは実によく見るモブのテンプレセリフのパッチワークだとバレちゃったからな
やっぱり庵野は表面だけ高級感を出そうとした駄菓子、ハッタリと思わせぶりだけのハリボテだとよく分かる 町山君wwwぶつかりのターゲットにされてて草!!!! >>100
831 名無シネマ@上映中 2024/03/19(火) 13:40:48.84 ID:q0lc1nNI0
公開当時信者が「社会現象!」とさんざんイキっていた1997年夏エヴァも、当時まだそれほどブランド化していなかったジブリの魔女の宅急便(興収36.5億)、紅の豚(47.6億)や宮崎駿作品でもない平成狸合戦ぽんぽこ(44.7億)、おもひでぽろぽろ(31.8億)、耳をすませば(31.5億)にも完敗していたんだよな
1997年 配給収入
もののけ姫 117.6億円
ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記 20億円
THE END OF EVANGELION 14.5億円
学校の怪談3 11.5億円
新世紀エヴァンゲリオン劇場版シト新生 11.0億円
エヴァヲタは何かと言うと「エヴァを扱ったサブカルチャー本がたくさん出た!」と威張るけど、あれは60・70年代には威勢が良かったサブカルライターたちが時勢から外れてしまってメシの種にとエヴァにすがりついたものの先に繋がらずエヴァは「サブカルの葬式会場」なんて言われてた
山のような関連商品で映画業界出版業界ばかりでなく多くの分野を救った鬼滅と、パチンコに救われたエヴァじゃやっぱり興収相応のスケールの格差があったとしか考えようがない
結局エヴァは社会現象のハシリなんかじゃなく、「『社会現象』を自称したがるマイナー」のハシリだったんだなあ 信者ガー、売上ガー
でしか物を語れない奴って知的障害者でしょ ネトゲ戦記とやらはどれぐらい売れたんですかってマウント取られたらどーすんだよ 85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2023/12/18(月) 20:04:07.82 ID:qZyg9ojO0
町山がデルトロにインタビューしに行った時、君の名は。をインタビュー中絶賛していたデルトロにシンゴジラの話を振ったら、顔を曇らせてスルーされたというエピソード好きw
ギレルモ・デル・トロが『ゴジラ-1.0』を大絶賛!「奇跡だ」 [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1702991503/
クリストファー・ノーラン
「『永遠の0』でも感じたことだが、作品のメインテーマをエンターテインメントとして描きながらキャラクター像を含む周りのストーリーを深く掘り下げている。キャラクター造形の深さや歴史を感じられるところも含めて堪能した」
ギレルモ・デル・トロ
「劇場サイズの野心があり、それを実現している。奇跡だ」 >>107
いまだに「国内興収で(だけ)はシンゴジラのほうが勝ってる!」と言い続けてる庵野信者のことですねwww
120 名無シネマ@上映中 2024/01/26(金) 00:36:36.71 ID:SJJMEouU0
唯一のよりしろの国内まで負けたら庵野は目も当てられないだろw
マイゴジは米アカデミー賞視覚効果賞ノミネートされちゃうし下手したらオスカーとっちゃうし世界興行収入は1億ドル突破しそうだし
140 名無シネマ@上映中 2024/01/26(金) 02:27:27.03 ID:Bnc6mOqA0
今回、日本アカデミー賞の作品賞逃したら一生そこでマウント取られそうw
175 名無シネマ@上映中 2024/01/26(金) 08:31:55.59 ID:F68dm8Jv0
奴らは国内興収超えないと一生マウントとる気でいるぞ
176 名無シネマ@上映中 2024/01/26(金) 08:44:05.95 ID:HWCt9kJhD
庵野信者にとっての年金みたいなもんだよ。それまで奪うことはないさ
185 名無シネマ@上映中 2024/01/26(金) 09:26:33.75 ID:+oU5qdHY0
奴ら白目むいたゴジラ並みに執念深い
汚いツバを吐き散らかすことに、とにかく執念深い
「欧米大絶賛」「全世界興収」「アカデミーノミネート」
これらで応酬かけても、その繰り返しで疲れる
決戦は3月か…… 「テラスハウス」その他で炎上した堀田 延なんていうゴミもいたなあ
堀田延
「もうこの際、複垢をわざわざ作ってでも君の名は絶賛勢とトコトンTwitter上で喧嘩して、
あれを思う存分ディスりたい欲求を、今必死に押さえているw
シン・ゴジラと並べて同じように評価したり、興行収入でシン・ゴジラを上回ったりされたら
イヤなんだよなぁ。だって、ぜんぜん「映画単体としての歴史的価値」が違うんだもの。」
IMdb 邦画上位作品評価
8.6 七人の侍 切腹 千と千尋
8.5 火垂るの墓
8.4 天国と地獄 君の名は ゴジラ-1.0
8.3 生きる もののけ姫
8.2 乱 羅生門 用心棒 ハウル
8.1 東京物語 トトロ 497 名無シネマさん 2024/01/30(火) 16:21:28.19 ID:5O8Mxjeq
シンゴジの興収、中抜されてたら実質42億でしかないからなw
シンヱヴァもカネを注ぎ込みまくってテコ入れに次ぐテコ入れで形だけの「102.8億」を記録させたけど、劇場の取り分を抜いた配収が62億円、ここから半分持っていくと評判のあそこが中抜きしたら残りは31億円、発表された製作費「32.6億円」が中抜き素材の宣伝費とかをどれだけ含んだか分からないけど、100億超えて赤字じゃ道楽だろ
ジブリが「君生き」ではいっさい宣伝しない手に出たのも中抜きを拒絶して丸取りした方がマシと判断したからだろうし
(風立ちぬが半分としたら61億、君生きの丸取り90億の方が割りはいはいよなあw)
すずめの戸締まり、君生き、そしてゴジラの海外での大成功は中抜き業者のマスゴミ操作が海外(および日本のネット社会)には見事なくらいまるっきり通じなかった記念碑的な証明になっちゃったからな シンゴジもマイゴジも見てないですw
ってかゴジラなんて幼児コンテンツ見ないっスw
なのに妄想の庵野信者と血管ぶちきれながらバトル始めてコピペコピペコピペコピペw >>106
> エヴァヲタは何かと言うと「エヴァを扱ったサブカルチャー本がたくさん出た!」と威張るけど、
> あれは60・70年代には威勢が良かったサブカルライターたちが時勢から外れてしまってメシの種にとエヴァにすがりついたものの先に繋がらず
なんで先に繋がらなかったかというと、バックボーンも中身もなく、
ただただ庵野秀明の頭の中から出てくる空想以上のなにものでもないからなんだよな。
思想的なバックボーンも、論理的なバックボーンも、社会科学的バックボーンもなにもなく
空想と過去のコンテンツをパッチワークしてるだけだから、
文字通りの意味で、語る価値も中身もないんだよな。 >>1
https://x.com/Tiiduka/status/1690774488676548608
いいづか
@Tiiduka
さすが情弱の底辺ネトウヨ、
暇空茜こと水原清晃。
めいろまの投稿を5連発で再投稿。
どんだけ情弱なんだろう。
予想ですけど、
水原は個人で海外に出掛けたことが無く、
海外はあっても団体行動のみ。
海外情報は一次ソースに触れることはなく、
まとめサイトやインチキ情報(めいろま)程度。
2:17 AM · Aug 14, 2023
·
60.5K Views ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています