「原神」の開発者が語る,期間限定イベントで印象的なオープンワールドを作るコツ [543236886]
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あの規模のワールドを期間限定にするなんてもったいないと思ってしまうのは
日本のソシャゲやコンシューマがその域に達してないからなんだろなって 女スタッフが考えたくだらない知育ゲームやらされる神イベント
自国モチーフの最大イベントで謎に力を入れたぽっと出の一般人キャラ投入してその小僧の家庭の事情を強制的に見せられる神ゲー >>3
昔Destiny2でよく語られてた問題だな🥺 「最初から参加してれば出来た事をグチグチ言うなノロマ」VS「出来ない事が有るなら最初からヤラね」
一番の負け犬は中途半端に続けてるおまえら 原神って具沢山で豪華なカレーを水で伸ばしてわざと不味くしてる感じだよな 原神はむしろ大量のコンテンツを一気に使い捨ててしまうので、もっと繰り返し遊びたいんだけどね
ハクスラ系だと同じダンジョンを繰り返し周回するけど、原神は広大なマップでも一度クリアしたら終わり 探索してもゴミ箱しか配置されてないからやる気が起きない 探索してゴミ箱しかないのはガチャゲー仕様のせいで
強力な武器をダンジョンで入手出来てはまずいんでしょ
だから、本当は買い切りソフトでやりたいんだけど、最近はベセスダとか欧米のオープンワールドが微妙
ガチャゲーとアイテム掘りを両立させるソフトは難しいのか 藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた 過去のイベント武器の再配布がないのは致命的や
意地張らないでさっさと再配布しとけ ver2までやってたけどキャラデザとモーションがあまり好みじゃなくてスタレに移ったわ
大剣、片手剣、槍、弓しか無いし 藤井信人が八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた 藤井信人が妖狐八重神子は害獣狐だから殺処分されろて言ってた いつまで経ってもつまらないストーリースキップさせてくれないから辞めた
最初は凄く期待してたけど結局マップ広いだけのミニゲーム集だしな
独りよがりな開発ってイメージ強すぎてスタレもプレイしなかった マップよりケンモメンみたいなモブにマウント取る以外のストーリーも考えろよ 原神のイベントっていつも同じじゃね?
我々が求めるのはミカの頭に上にリンゴ置いてそれを射抜くゲーム
失敗するとミカが絶命する 藤井信人が八重神子は害獣狐だから殺処分されろて言ってた 金リンゴ2なんか同時に進行してたWebイベントで身内にまでおちょくられてたじゃん
去年は無人の遊園地みたいな感じだったし
金はかけてそうだけどもうちょっと演出どうにかしろよ 藤井信人が妖狐八重神子はブス狐だから殺処分されろて言ってた ここの開発が自慢することっていつもズレてるよな…
文字数とか… スマホでやると文字が読めないのは俺が老眼なの?
みんなスマホでやってんだよな >>36
むしろスマホでやるゲームだからPS5でやると文字が小さいと思うけど、画面との距離が違うからね 中国も進歩したなあ
ドキュメンタリーのカメラの前で中国が誇る新進気鋭のゲームクリエイターが
日本の四畳半アパートでかっこつけて据え置きハード起動させて
「まずは市販のゲームからデータを吸い出します」って真剣にやってたのが懐かしい >>36
iPad Proでやってるけど最近のスマホゲームは画面の情報量多いし
テキストもたくさんあるゲームとかみんなよくスマホでできるなって感心する 藤井信人が八重神子はブス狐だから殺処分されろて言ってた 半年以内にアズプロ出るからユーザー逃げないよう今の内に調教しとかないとな 高配当含み軍団続々(減配しなければ良いかわからない 藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスに感染しているから殺処分されろて言ってた 藤井信人が八重神子はエキノコックスに感染しているから殺処分されろて言ってた みんなで一緒に滑ることも無かった場合はそれ以上かかるのに、起きたら8時30分くらい一人語りしたり
平気でしてたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています