【悲報】徳弘正也の箸の持ち方 [551743856]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
握り箸と交差箸だけは見た目だけじゃなく機能面で箸を使う意味がないから直したほうがいい 醤油にわさび溶くのもマナー講師的に違反なんじゃないの? 奇面組メンバーの実家の商売が
今じゃどれもキツイな 漫画家は底辺家庭多そうだから、この辺のマナーはやばそうだな
あと歯もガタガタな人が結構いる 奇面組てジャンプ全盛期の頃だから
毎週500万人くらいに読まれてたってことだよな >>24
奇面組はそれよりちょい前の1980年代の連載だよ もっこり半兵衛最新刊出たぞ
個人的には狂四郎を超えた傑作 >>4
不評だったから愛蔵版では零の影が描き足された >>29
でも電子だけなんでしょ…
まあ元々アプリでしか読んでないけど 唯ちゃんとか今見ても可愛いな
アニメだと下膨れで微妙だけど この持ち方だと指に食べ物がついちゃわない?
食べてるとこ見てみたいわ クソ懐いな
ついでにとんちんかんの方が好きだったけど
奇面組あんなに爆笑して見てたのに
今アニメ見ると微妙なんだよ >>25
夢オチはダメじゃなく
なんでも夢オチにすること
だったのか >>45
国家元首がこれなんだから
これが正しい所作
倣うべきは国民 >>44
何年も連載した挙げ句それがまるごと夢でしたはさすがに >>42
ギャグは時代の経過に弱いね
漫画でもラノベでもガキの頃に息ができなくなるほど笑ってた作品を
いま読み返してみると真顔 >>13
夢オチの概念は古典からある
ただ夢であった事の意味付けが足りないと作品全体が無意味だった、と読まれてしまう悪手 >>41
その後したたかくんで普通に人気あったが腰痛の悪化で連載できなくなって自ら幕を引いた
元々漫画家になりたくてなったって感じじゃないみたいで声がかかるまで漫画描く気も特に無かったぽい
少ない線で表現するキャラの多彩さを見てももっと評価されて良い漫画家だろう、持病がなければな この漫画とDr.スランプは子供時代の慰めだったな
読んでる間はまるでその世界に居るような気分だった
今思い返しても寂しくなる >>41
少年ガンガンで奇面組やっててびっくりした
ハガレン開始と同時期 >>41
奇面組連載中から腰痛の話は事あるごとにしてたけど、したたか君の時点で完全ギブアップ
→マンションの経営収入で食うには全く困ってないが、それでも半ばで筆を事実上折ったのが心残りなのか奇面組のリバイバル連載を何度か仕掛けてみて全部途中でstopしてる >>2
しっかりとコントとして成立してるのがええな
今こういうギャグ漫画読もうとすると何になるんだ? 面白いな
レイも大きくなったりSDなったり自由で良い >>25
でも遺作の青いブリンク夢オチにしやがったよな ちょいちょい復活してるからやる気はあるんだろうけど
その度に腰痛原因でどれも道半ばで終了って感じだから
腰痛は本当大変なんだな >>62
アナログ世代だから作画姿勢の制限も大きいだろうしな >>62
ワールドトリガーやまちカドまぞくの人くらい壮絶な状況じゃなさそうだけどやっぱ他で収入の道ができちゃうとな >>2
この人急にジャンプから消えてしまったよね休載して
結局あれから元気になったのかな >>66
江口寿史は絵が可愛かったおかげでイラストレーターという第二の人生が送れて良かったな
やっぱギャグ漫画家は+αがないと生き残れない もっこり半兵衛面白いのに
下ネタ多すぎて人に勧めづらくて
メディア化も難しいのが惜しいよな
徳弘作品全般に言えるけど そういや奇面組ってアニメでしか見たことなかったわ。それも夏休みとかにやってた再放送で最終回までは放送されないから夢オチも伝聞でしか知らない >>71
この人の作風だと思う
この人のアシの佐藤正もボケはいいけどツッコミが面白くなかった これを読んでいた当時から、これって可愛い女の子と仲良しで友達がいてっていう、人生で数年だけ体験する理想的な時代の話なんだろうなって感覚は頭のどこかにあった
あまりに充実してるもん高校生活がこの作品のなかでは 徳弘正也て嫌儲で人気あるけど嫌儲民は漫画は割れでしか読まないからコミック売れなくて可哀想 この作者はツッコミが面白くないというか優しいんだよな基本的に
キャラがみんな優しい
現代的なお笑い観がある >>85
ダウンタウン的な笑いが幅を利かせる前だったからな、ちょうどとんねるずが売れてる頃で漫画にも登場してたな >>66
奇面組で自分モデルにした漫画家キャラに腰痛ネタやらせてたくらいずっと腰痛だぞ 一億人が皆テレビを観る時代だったとはいえこの作風でゴールデンタイム平均視聴率20%というのは尋常ではないわな
裏にプロやきう中継とかクイズダービー、愛川欽也の探検レストランあってこの数字だし この人のアシが描いた燃えるお兄さんは絵はそっくりなのに内容は性格の悪さがにじみ出てたな
それでも笑えた回かなりあるけどどこいつ絶対性格悪いわって伝わってくる感じ
似たような絵で似たような内容(一話完結ギャグ)なのに作者へのイメージは全く違うんだよね奇面組と燃えるお兄さん 面白いだけじゃなくオシャレでポップな感じがしてみんな好きだった漫画 それを言ったら徳弘正也も少女漫画家志望だったけれどもw >>13
たぶん世界で1番有名な夢オチは、1951年のディズニーの不思議の国のアリス >>70
腰痛悪化で一時期引退説も出たけど別会社で奇面組の続編執筆→更なる腰痛悪化で完全消滅 >>78
でも徳弘漫画から下ネタを抜いてはいけないんだよなぁ 貧乏なうちの子のほうが箸使いは上手いだろ
早く食わなきゃ取られるんだから自然と上手くなる >>73
「ご自由にお持ちください」の看板で戦うの好き。 >>2
金持ちのお嬢様装ってるけど御田万里んちは家族で貧乏アパートに暮らしてんだよな
このエピソードいい話なのに単行本ではカットされてるんだっけ >>80
ツッコミじゃなくてリアクション(コケ芸)を多用する吉本新喜劇のスタイル
当時はまだダウンタウンとか出てきてなくてツッコミで笑いをとるって風潮がそんなに主流じゃない >>57
潔や零くんの輪郭って自分がモデルだったのかwww >>101
実家の単行本には載ってたよ
女子達は薄々感づいてたっていうのがいい 楽しい青春時代は夢のようなものとして、お茶を濁さずスパッと終わらせたのは凄いと思うよ
絶頂期に辞めさせて貰えなかったのが惜しいところだけど 今のジャンプ編集部に忘れさられてんだよな
電話番は尾田くんから制裁あったかな ジャンプの編集って集英社の社員だろ
漫画編集やりたい人ばっかじゃないんだからしゃあないよね
小学館なんてもろに漫画を下に見る態度の編集いるとか >>102
確かコント55号が好きだって言ってたな >>66
お笑い芸人は何十年も続けられる才能があるのに >>2
最近のマナー()だと醤油皿にわさびをとくのもNG
刺身に直接わさびのせて醤油つけて食べる 紳助が言ってた
お笑いは20代はお笑いだけ追求して年取るごとに納得する話を増やしていかなきゃいけないんだって
漫画家でそれやったのはジョージ秋山かな >>17
なんでセックスみたいな持ち方なんだよ
めんどくさいな >>90
お菓子やゲームなどの商品をやたらと漫画に登場させてるのがあざとさを感じてたな >>90
燃えるお兄さんってこの作者だっけと思いながらレス読んでたら答え書いてあって助かる なんかターちゃんの単行本の話と話の空きページに私の箸の持ち方とかいうコラム的なもの描いてたような気がする
たぶん書いてない気もするけど書いてたような気もする、新ジャングルの王者ターちゃん全巻持ってる猛者は確かめてみてくれ >>57
プロレス編で潔と対決した覆面レスラーの素顔と似てるw >>119
俺はどっちも持ってるがそんなコラムなかった気がする
けどあった気がするといわれたらあった気もする >>116
この漫画昔からたまに貼られるけどの単にラーメンが美味そう的な意味で貼られてるのかと思ったら箸の持ち方がおかしいから貼られてたのか
今さら気づいたwww たーちゃん時代の単行本はやたら腰痛の話してた記憶
温めたコンニャクの話とか >>2
ベリーショートの娘とおまんこしたい!(ヽ♥ん♥) >>94
異世界夢オチはいいと思う
日常を夢オチリセットするのは卑怯 話もギャグも面白いんだが
あの絵面がなんというか汚い感じなんだよなぁ
徳弘先生は、、、 >>100
冷静に考えると間違っているわけではない ターちゃんの作者
もう連載してないのかな
活動不明な作者とか売れた時の金で食いつないでるのか
鳥山みたいに急に亡くなったりしそうで怖いな >>66
江口寿史はバリバリ現役じゃん
こないだまで展覧会もやってたし(見にいった) ホントに何やってるかわからんのは
百里あきらと蛭田達也 >>112
大半がつまらない居酒屋トークをひな壇でしてるかその番組の司会じゃん これって経費は落ちませんの枠?
最近の釣り動画見てほしいわ
下半身事情とかお呼びじゃないっての ゲーム作るセンス無いよな
フォロワーは50何人いるな 立花はガーシーがホームページビルダーで作った奴は、また地獄だった保守
ランダムで直筆サイン入り写真集売ります保守 >>27
運動でもストレート主体やから西と違ってゾーンの出し入れで三振取りづらいんよ
お前の予約でする方が多い
この高速道路の後方がかなりフラットに倒れることだ >>14
ガジルよりいい名前あっただろ!
現実逃避してる余裕なんてどこから感染してたんやろか ガーシー助ける振りしてガーシーと同じ仕事してたじゃん
付き合いがあっただろ
ようは不老不死よりの夢のように庇ってるし >>25
当の手塚治虫が多用してる定期
TVアニメの遺作もガッツリ夢オチやし >>117
あざといと言うよりは、画力はあるけどリスペクトしてるもんを作品の世界に昇華する能力が追い付いてないような感じだったな
アニメーターに漫画書かせてる感じと言うか >>79
原作も舞台は卒業式でどっちとも取れる内容で終わってる 体におかしいな
一応この件がチラつくだけだから、嫌な人だから >>71
当時にツッコミがボケにキレまくるスタイルはまだ過渡期なんで、どうしても吉本新喜劇的な形になってしまう
ツッコミのキレやスピード感が圧倒的に良くなるのはダウンタウンとかがメジャーになる90年代後半位からなんで、この頃のギャグ作品にそこまで求めるんはちょっと無理がある
あと、メディアミックスやカジュアル化つうのを取り入れたところなんかで奇面組は今のお笑い業界にかなり影響してたりはするんよ 忖度以外の全てを許した
ありがと
車内空間でくつろげる >>61
制作途中で死んだから現場が混乱したのもあるぽいね
一応PCエンジン版をクリアしたら夢オチなしverの通常エンドの内容は見れる
(NHKがリリースしたんで一応公式ではある)
あと、どちらでもないんで、カケル少年が最後に男の娘になるっていう衝撃的なんがあるみたいで、これが真のラスト案じゃないか説がある
手塚治虫の机の奥に隠してある…らしい >>132
普通の仕事(女だと結婚してパートや専業主婦)しててプロ活動は止めてたりや、
広告会社の下請けでチラシとかのちょっとした漫画やイラスト描いてたりとか、
専門学校の漫画家の先生やってたり、
デジタル配信版とかの料金から細々とは印税入っていたり、
奇面組の作者みたいにヒットしてた当時に投資してあったりとか
いろいろ
額が大きい所だと、過去作品のパチンコ台とかの版権で思わない大金が入っていたりなんかもある 変換間違えた
×漫画家 ○漫画科
地方の学校とか意外な人が居たりする >>134
イラストレーターに転向して漫画家はもう辞めてしまったということだろう
キャラ者の続き待ってるんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています