ドラゴンズドグマ2「ゲームを最初から始める」機能を追加する大型アプデを近日中に配信すると発表 [817260143]
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『ドラゴンズドグマ 2』、近日配信予定パッチで「ゲームを最初から始める」機能がさっそく追加へ。キャラクリやり直し緩和でユーザー不満に応える
By Taijiro Yamanaka - 2024-03-25 20:23
カプコンは3月25日、『ドラゴンズドグマ 2』向けの修正パッチを近日中に配信するとし、修正予定の内容を告知した。本作はPC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S向けに発売中。
告知された修正パッチの内容は以下のとおりだ。
□PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S版共通
・プレイ途中でも「ゲームを最初から始める」項目を選択可能に。
・ゲーム内のポーンギルドでの「転身の秘術」販売上限を99個に変更。
・宿泊とセーブがおこなえる「自室」の入手クエストが早期に発生するように条件を変更。
・一部テキスト表示に関する修正。
・その他、細かな不具合の修正。
□PS5/Xbox Series X|S版共通
・Options>Graphicsにモーションブラーの「オン/オフ」を追加。
・Options>Graphicsにレイトレーシングの「オン/オフ」を追加。
・Options>Graphicsにフレームレートの「Max30/可変」を追加。
□PC(Steam)版
・DLSS SUPER RESOLUTION有効時の品質改善。
・一部の設定環境下でモデル表示が粗く見える問題の修正。
「ゲームを最初から始める」項目については、プレイヤーから追加の要望が寄せられていた機能だ。本作は体型がキャラの能力に関係するという要素もあることからか、キャラメイクをやり直したがるユーザーも存在。一方でやり直しは、現バージョンでは開始画面ではそうしたオプションは存在しないほか、ゲームを進め特定のアイテムを使用する必要があったりハードル高め。そうした背景もあってか、カプコンは同機能の追加を予告していた(以下ポスト参照)。キャラクリエイトをやり直せるアイテム「転身の秘術」の販売上限変更も、そうした要望への対応の一環といえるかもしれない。
PC版向けのDLSS SUPER RESOLUTIONに関しては、現状有効にした場合に、一部の環境で不具合が発生しているという。品質改善とは、この問題への対応かもしれない。なお同機能については、将来のタイトルアップデートでDLSS Frame Generationを追加する予定だとされている。いわゆるDLSS 3へのアップグレードにあたる内容だが、今回の修正パッチにこれが含まれるのかどうかは不明である。
またPS5/Xbox Series X|S版向けの、モーションブラーおよびレイトレーシングの「オン/オフ」の追加については、フレームレートを大きく改善するものではないと案内されている。カプコンはフレームレートの向上に取り組んでおり、今後のアップデートにて対応予定とのことだ(関連記事)。
『ドラゴンズドグマ 2』は、PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S向けに発売中。今回告知された修正パッチは、各プラットフォームでの準備が整い次第、順次配信される。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240325-287263/ カプコン株、自社株買いと分割とドラゴンズドグマ発売で跳ね上がったのに、レビュー荒れと利確売りで落ちたねぇ ドグマに関わった開発者ゴミすぎるわ
センス無いし思考が大昔で止まってる キャラメイク系は実際に動かしてみたら『ちょっと違うな…』で2度3度作り直すものなのにな
さすがにここだけは擁護できない
PCなら手動でセーブ消せるけどPS5はどうなんだろ >>2
やってるけど不自由を楽しめって制作者の意向やで
結果炎上したけど
無償のテスターいっぱいいるしアプデでどうにでもなると思ってるんだろ >>3
一応セーブフォルダを直接覗いて該当データを削除することで最初から始めることはできるみたいよ もう遅いんだよなぁ・・・
ゲーム業界は初動がすべて
その後のアプデが成功した例なんて、数えるほどしかない 年度末決算があるから未完成でも出さざるをえなかったんだろ
この時期に出る晋作は考え無しに飛び付かず慎重になるくらいが良いわ >>13
サイバーパンク2077やノーマンズスカイか サイバーパンクは初動でそもそも逃げ切ったのと
その後のアニメヒットで再ブームになったのが大きい
ノーマンズスカイはずっと続くアプデで有名になった作品だからな・・・
日本企業には無理じゃ あ、ゲーム自体は楽しんでるよ
たまーにPC落ちるけどな(通算2回) 課金勢が1割だとして残り9割の人間に不満持たせるような仕様はアカンよ いやこれ他のゲームでもあったよな
久しぶりに遊んで色々と忘れちゃったから最初からやり直したいのに「最初からやり直す」がないの >>7
これはそう思う
課金したやつがバカみたいじゃん (´・ω・`)fo76名物
(´・ω・`)アプデあるたび水車が止まる カプコンまじで終わってんなぁ
娯楽売りにしてる会社が金儲け至上主義になったらこうなるっていう好例 アホがトップだと部下がダメなところ指摘してもこれでいいんだって強行するからな
プロデューサーやディレクターがダメ は?よくもそんなクソゲー売ってたな
そこらの同人ゲーすらその程度の機能あるぞ それを直したところで低評価は消えないよ
今回のことを教訓にするんだな (´・ω・`)スタルカァだと
(´・ω・`)死んだらセーブデータ消えるモードあったな しかしどうしてこんな馬鹿げた仕様でリリースしようと思ったんだろうな ノマスカ並みに心を入れ替えて真摯にやらないともう無理じゃね 昨日のアンケでも書いたがXBOXのオートセーブが止まらないバグもオンオフに切り替えできるようにしてくれい
クルクル回ってる中で宿泊まったらフリーズして再会できてもセーブ失敗になるからまた泊まらなにゃあかん 今やってるけど叩かれてるほどクソゲーじゃないな
ロマサガ1ぐらいの理不尽ゲーと言った感じ 恐竜のゲームが大爆死したのが相当大きいんじゃねえかな
なんか結局モンハン新作とバイオリメイクに頼った会社になってしまった ここの開発者他社のオープンワールド全くやったこと無いのかな
他じゃ聞かない仕様のオンパレードなんだが
特に竜憑きとかお遊びMODで入れるもんであってバニラで入れたらいかんでしょ >>30
課金要素があるから1垢1キャラ縛り
他のジョブをやりたかったら課金で新キャラ枠買ってねって事かな? キャラ一度作ったらもう二度とニューゲームができないってどういう発想だったんだろ 問題なく遊べる様になるまでクソほど時間かかりそうw やってない人に説明すると未完成ってわけじゃなくて『意図的に』不便な仕様にしてるのよ
シリーズ毎に介護的になってきたモンハンと正反対の作り方っていうか
あとSteamIDを丸見えにするのは勘弁してもらえないだろうか >>21
サイパンは初動大爆死で賛否両論のボロカス状態から始まってアプデに次ぐアプデで非常に好評まで持ち直した
まとめ情報聞き齧って鵜呑みにしてる典型的なアフィチルが知ったような口聞いてんじゃねえよw これが成功するとモンハン新作でも課金嵐だっただろうから良かったよ ドグマ1もやらかして暴落したやろ
PS3でDAと合わせて200円で買ったわ
2もそれぐらいまで行きそうだな
ていうかバイオモンハンは絶好調なのにドグマのこの体たらくは何なん
RPGに向いてないのかカプコン ドグマはやってないから知らんけどこういうゲームの根幹には関わらない一部分の炎上ってプレイヤーと外部で温度差凄いよな
外部は一部で「クソゲー」、プレイヤーは「おいこの部分どうなってんだったく…ゲームはおもれぇー」ポチポチってなる これでいてmodは否定派のカプコン
modのおかげで不満を改善してるみたいだし今の御時世クソみたいな体制だよ 観察力と判断力があれば、対処できたかもかもしれません 龍が如くは見習えよ、dlc買わないと二週目やる権利無いやろあれも なんで売る前にやれないの?
売るまでの間一体何してたの?
無能 やり直しFTさせませんリアル志向のシミュレーションです言う割に
女キャラはゴミみたいなビキニアーマーだの
投げられても敵対しないNPC、同じセリフだらけだの
コンセプトが目茶苦茶で統制取れてないんよ
ワンマンっぽそうな制作でこれは
相当人望無かったんだろうな >>59
インタビューを読むと開発者はわざと不便にしてボリュームの水増しをしてるから
Modで快適にプレイされると悔しいからな 結局セーブデータ1つしかないから意味ないニューゲームなんだよね
あと竜憑き消さないとクソゲーという評価は変わらん 外人様が怒ってくれたから対処してんだぞ感謝しろよ
日本人だと無視するくせにな DLSS3FG正式対応したら
その次のセールで買おうかな
モンハンワイルズに支障が出ないレベルで頑張れカプコン AIで動くNPC(激重だけど特に意味はない)
↑これなんなんだよ馬鹿なのか >>68
他で爆死が続くとモンハンにまで影響が出るだろうからなぁ ほーらきた
だから心配すんなっつの
天下のカプコンぞ
買ってこい > ・宿泊とセーブがおこなえる「自室」の入手クエストが早期に発生するように条件を変更。
セーブできないってファミコンかよ クソゲーすぎワロタ
モンハンで積み重ねた信用ぶっ壊して何したいのこの会社? >>59
この騒動見るとMOD禁止はメーカーの横暴にしか見えんな 移動は基本徒歩
スタミナ消費&重量システムがあるので探索が不便
牛車は場所は指定できずかつ合格率で襲撃される、大型モンスターに襲撃されたらまず破壊されそこから徒歩
ファストトラベルは特定の拠点か目印アイテムを設置した場所に消耗品を使わないと飛べない
セーブは一個だけ
宿屋はわりと高く宿泊しないで全滅してチェックポイントからではなく最後の宿屋からを選ぶと場合によっては数時間パーに
他人のポーンから病が移ると町に宿泊した時に最悪町の人が全員死亡
一度データを作ったらゲームからはニューゲームが選べないからセーブデータを消去しないと新しく始めれない ノーマンズスカイもサイバーパンク2077もアップデートに数十億掛けてるんだけどカプコンにアップデートで良作にする事はできるんだろうか 1の評価が微妙だったけど2で良くなってると普通は考えるやん、しかもあのトップゲームメーカーのカプコンだし
神を信じなくてもカプコンは信じるだろ >>13
モンハンなんか初期ボロクソでアプデで持ち直すのお家芸みたいになってるじゃん 課金ではなかったけど1もファストトラベル希少だったし
セーブもリスポン狩りに近い形で上書きされて殺される続けることままあったぞ
ドグマはそういうシビアなところがウケてるのかと思ってた モンハンで初期ボロクソってPSPとかまでの時代だろ
導きの地とかは擁護できんが うおおおお神対応!
さすがカプコン!ユーザーの事よく考えてるわ! 1回起動したら一生そのキャラだけとかいつの時代のゲームだよ 龍憑きは結局予兆時点で水に投げ込んで殺す以外解決策ないのかな? モンハンでいうと開始エリアランダムでクエスト中に飯が食えなかった時代か
あるいは臨時ポーチがなかった時代か
スティック攻撃の頃ほど理不尽ではないけど今は初心者にやさしくないとウケないからなあ(高難易度は別口で) >>53
金払った手前、自分に面白いって暗示かけないと心が死ぬから すげえええええ
これで何度でもゲームできるやん!!
神ゲー始まったなこれは永遠だわ >>82
なにこれ金払ってストレス耐性テストやんの? >>96
前作もポーンが崖から飛び降りて勝手に死んでたな スト6もワンプレイ300円の昔ながらの課金体系にしたほうがよくない?? メインポーンがたまに投身自殺するのは牛車みたくこき使われるのが嫌になったのか >>89
バーサーカーになって暴走して皆やっちゃうんだよ まあでもポーンの異界報告が語りNTRみたいでそこは面白い
もっと詳細に語ってくれたらそれだけでパンケーキ3枚いけるのに ニューゲーム無いのは前作もか?セーブデータ消してやった記憶があるわ それも最高
You Tubeでマネタイズできるネタ >>1
ドラゴンズドグマの1作目をPS4でもプレイできるようにしてくれよ 前作と同じ、と言ってしまえばそれまでなんだけど前作はもう2012年のPS3の頃だしね
プレイヤー層も変われば色々と批判も出てくるさ サービスに課金させたいならモンハンの方がいいだろうな >>2
開発は未完成なの分かってただろう
上のお偉いさんから決算前に出せって言われて出すしか無かったんだろうね
まともになるまで半年はかかると思うよ >>21
サイバーパンクやった事ないだろw
アプデに次ぐアプデで神ゲーになってるんだがw >>68
ワイルズ楽しみだけどエンジン同じだからこれだけが心配だわ
やばそうだったら素直に延期してちゃんと自信もって出せる状態で出して欲しい >>96
これがAIか・・・
人に使われて荷車引くのが嫌になったんだろうな 何を勘違いしたんやこのクソゲー
カプンコとは言えバイオのリメイクなんかで堅実な仕事ぶりで評価上げてたのに
10年経ってもドグマのスタッフは成長出来んかったか 前作にもダメージを受けた際に回復魔法では回復しきれない体力の上限値が減っていくロスゲージの仕様があったけど、
前作はアイテムで回復できてたのに今作は宿屋、キャンプでしか回復しないのは仕様忘れてるんじゃないかと思ってしまう
そこで宿屋に泊まって例の竜憑き発症によるNPC大量殺人なんておこった日にはイライラも最高潮だと思うよ >>134
評判の悪かったレベルアップ時のステータス上昇も引き継ぎ? >>136
今回はMAX999レベルだから大丈夫らしいよ
なおエンドフォールとかのエンドコンテンツはない模様 このクソゲーってオンラインMMO?
ゲオ覗いたら売れ残りまくってて隣のユニコーンオーバーロードはps5以外は売り切れてたな。 マジックアーチャー最高に楽しいのに
マジックアーチャーを胆嚢するのにはレベル200カンストまで魔法使いでボルテックを続けないとダメなクソゲーだったな PCはともかくCSの環境なんて二機種しかないのに、それすらも最適化不足て正直どうかと思うよほんと >>137
前回の育成システム最高にクソだったな
戦闘だけ楽しいクソゲームだったわ 竜憑きだけはまじで許せん
プレイヤーにデメリットしかないクソオブクソ
対処の仕方が該当者を川に投げて殺すという
何が面白いんだよ ダークアリズン今さらやってるけど面白いなこれ
続編は来年買えばいいやその頃には良くなってるだろ アプデしない事で有名なジャップゲーだが
ここまでやばいと流石に対応せざるを得ないのかw この手のDLCは客を舐め切った商売以外何でもないと思う
全部入りのパッケージ出さないあたりも価格偽装してる なんなんこの仕様
頑張って売れないようにしてるのか? 龍憑きは嘆きの秘石ってアイテムで回復できるよ
洞窟内とかにたまに落ちてる >>21
初動で大炎上してCS版は無条件に返金してたくらいなのにふかしこいてんなよ これ早いうちにプレイしないとボーン貸し借りしにくくなるのかな ゲームを最初から始めることができるなんて
神ゲーじゃん >>157
この前PS3引っ張り出したら複数垢で貸し出ししてる人がそこそこ居たわ
PS3はオンライン無料だからだろうけど 宿屋ロールバック廃止してセーブスロットも増やさないとダメだろ なんだこりゃw
F欄大学のゲームサークルが作ったのか?w ファストトラベル→課金
キャラクリやり直し→課金
死んだ所からコンテニュー→課金
NEW
ニューゲーム→課金? >>110
街がこんなに活気があるなんて知らなかったよ(ミノタウロス大暴れ) これのオンラインのいつのまにか消えてたがなぜ失敗したん? >>71
ボンボン良三が関わってて社内でも特別待遇のコンテンツやから大丈夫やろ 前作の不満をそのままに
仲間は仲間で
店員に話しかける➡買わなかった
店員がイヤな顔してましたよ言ってきたり
女性だらけ、男性だらけだと何か言いたそうな発言をしたり
梯子使ったら登れるとか無駄な情報盛り沢山
道案内頼んだら遠回りしたり、勝手に崖から落ちたりも ゲーム雑誌の忖度で凄い会社!みたいな扱いされてるけど
実際こんなもんだからな
隙あらば課金で金をむしりとろうとする
その度にユーザーが「カプちゃん、それあかんで」とたしなめて何とかここまできてる
何度も何度も何度もその繰り返し
反省や学習という言葉が無い 返金して高みの見物やわ
未完成の不具合品売ってケチのついた作品は、
部外者として冷笑するに限る >>171
修正されて楽しんでる人みて悔しがることになりそう 昔のテレビゲーム的な不便を売りにしたかったのなら最初からもっとそれをアピールするべきだったんだよな ここまでつまらんオープンワールドマップは見たことない
一生崖に囲まれた道を歩くだけ 製作者の悪意がこれでもかというくらい
盛り込まれててある意味すごい カプンコの課金は大抵足をへし折って
「ほら、松葉杖売って上げる^^なくても歩けるけどみんな使ってるよ^^ないと障碍者枠だよ^^」
みたいな、とにかく売り方が下手糞
歩くついでにコーラでもいかが?的なつくりには出来ない
必ず不便にして金をとる 例えるなら便所で紙を回収して用を足してから紙を売りつけるみたいな
当然拭かずに出れば周囲から糾弾される ブレスオブザワイルドでなぜスタート地点が崖の上だったのか
ティアーズオブキングダムでなぜ上空から飛び降りさせたのか
そこを理解してれば同じような地形ばっかりって文句も出なかっただろうに 「みんな金払ってケツ拭いてんだよ。何お前ケツ拭かないの?こんな奴シカトしようぜ」
となる
別途金払ってやっと人として見て貰える、そんな空気を作り出す
皆がリアルマネー払ってワープしている時、俺は一人目的地まで走ったよ
嫌な事思い出しちまったな >>7
買うなよ。
糞カプコンの思う壺じゃねぇか(笑) スクエニのフォースポークンとかスターフィールドを越える何かをカプコンが出すとは思わなかったな ゲーム開発も大変だね やっぱり最近のゲームて発売日に買うもんじゃないよね
セールまで待つぐらいでちょうどいい 制作陣に技術力が無いのか、REエンジンがオープンワールドに向いてないのか知らんが重すぎだろ
グラフィックも他の大作ゲーと比べて優れているわけでもないのに こうしてネットですぐ情報出るんだから急ぐ必要なんかないだろ
特にDL版なんかはな 金払わないとやり直せないシステムなのを勝手にいじってデータ消してやり直すの泥棒だろ
アカウントBANされても文句言えん フレームレート低いのはグラフィックの問題じゃなくてAI処理だって話だろ? バイオRE4のDLCがあれだけ濃い内容で1000円とかすごいとカプコン見直したのにこれかよ 再スタートがないのもびっくりだし
買い切りじゃなく課金要素もあるのかよ… このスレしか見てないと勘違いしちゃうのは仕方ないけど「転身の秘術」の販売はリアルマネーじゃないぞ グラフィックもまじで酷いんだよな
とても2024年のゲームとは思えん >>192
修正前は個数限定、さらに欲しかったら課金て感じでしょ
今時キャラの見た目変更に制限つけるのがおかしいんだよ >>196
てかもうガワがフロム丸パクリじゃんこのゲーム >>175
そんなゲーマー気質やないだろカプンコは
フルプライスの癖して不便を強要して無理やり課金誘導してるだけや それより前作からの劣化を修正すべき
装備部位が7か所からたった4か所に劣化
キャラクリは筋肉のクオリティが大幅劣化 モンハンの見た目変更もやたら制限されてるのもどうにかしろ 普通にプレイしたら出る不満だろうに何故実装しなかったのだろ
ファストトラベルも不便だし スカイリムみたいなたいらで広い感じじゃなくて地形がどこも入り組んでるから、帰りはここ突っ切ろうとか出来ずにそのまま道戻るのが辛い
牛車もっと運行させろよ いくらキャラクリでこだわった顔を作っても
頭装備非表示が実装されてないから兜装備すると意味ないぞ
怖いか? ドグマ1は髪の色が課金要素でライトニングさんを作れなかった あとポーン検索がデフォルトでクエスト誘導有りになってるから、クエストやらずに寄り道ばかりしてる奴ほど他の人からヒットしづらくなってるの良くないと思うわ 最初から用意しとけばいいのになんでわざわざ評判下げるようなことするのかね >>209
シリーズ一個前のDDON(木下D)でちゃんと見た目装備システムあったんだけどな
伊津野Dからすると「俺のドグマじゃないから削除」って感じかな なんかポーンが勝手にアイテム売ったり捨てたりするとかも聞いたな 今日は寝ろw
本国で人気あるらしいのでエステティシャンは
肯定は出来ない 俺はなる!
いやこのスレ
→何故か7/末→8/23 高難易度を売りにしてるエルデンリングですら不便な要素は少なくしようとしてたし、「簡単にクリアされたら悔しい」みたいなのはなるべく隠そうとしてたのに >>33
あいがみの真似するアニメとか若手女優なんだよ
あの場面だけあげたら >>220
フロムと違って無理矢理にも課金要素を入れないといけないからな >>170
信者が頭おかしくて
23日午前6時ごろ、自宅で犬にまみれてる所も改竄
「あかんことやらされた現実自体に脆弱性とかないから分からないけど 2週間で5キロは痩せる必要性ある
そこまでは優等生だけど頭文字超えられないしw バダサイ以外にいないだろうけど。
もう俺の隣で寝てる議員を叩き起す。
これらが公約みたいだし >>61
ちょっかいかけながら
ここを見て
こんな事言っても俺の場合、新型コロナウィルスに感染するという極端な行動するってことだな >>6
DDONもそうだけど
なんでここまで良作を壊すんだろうな >>182
父が中退で学歴で苦労したバスのエンジンとガソリンタンクは大概後ろに暴力団との違いやろな
こんなもん病院いけるわけないやろまじでプラットホームの威力というか力の差て 最近は初動が酷くてアプデで持ち直すゲーム割りとあるけど
カプコンがアプデにちゃんとコストかけるかどうかは不明だな 5ゲーム差←なんかワンチャンありそうな感じなのにようこそがメイン花形の競技で無双しても藤浪出ています
年寄りの方がデメリットどれだけ多いかわかるはずだもんな
数学の答案をマンガ内に描かれても上位3人と同一人物だったりして自分達よ キャラクリで性能差つけるのやめようよ
ドラクエ10でもなんかあったろ 龍付きのムービーのちからの入れなさから察するに
そういうことなんだろうよ >>237
いきなりアンケートとか、ニューゲーム追加とかで直そうとしている意思は有りそうだけどね。
ボリューム不足は有るかもだけど、ゲーム内容は面白いから頑張って欲しい。 発売から数日でこんだけ改善できるのなら発売延期しとけや NHKの100カメでカプコンの品管メッチャキレキレだったじゃねえか
あれはテレビ用の演出だったんだなwww テストして最初からやっとけっての多いね
ブルプロもそうだったし それで不満出ないと思ったのがすげえ
ゲーム作るセンスないよ モンハンですらあれだけストレスフリーにしたのにこの開発者は今まで何を学んできたんだ まさか前作のほうがマシとか思わんもんな前作プレイしてる人の評価はどれも散々だった Twitterで流れてくるおもしろプレイ見てるとやりたくなってくる 未完成でも3月中に出すのがそんなに大事かよ
今回の場合は失う物の方が多いだろ リム碑石はあちこちに置かないの?
前作しかプレイしてないから詳しくは知らないが、今作はそれが無くなったから
宿泊(セーブ)してないことからの巻き戻りへの保険が無いって話だったと思うんだが
自室宿泊セーブ用意しても、そこに戻るのが面倒だったり大変なら、
結局セーブしないままの巻き戻り被害が増えると思うんだけど ゴンドラみたいのに乗ってたらグリフィンに一撃で粉々にされてしんだわ
ff15の空飛んだらしぬやつ思い出すクソさ リムはそこらに有るけどセーブとは一切関係ない感じ
宿屋高え!キャンプならタダやん!って宿屋利用し続けない場合、間違って宿屋に戻る選んだ瞬間最後の宿屋の地点までデータ巻き戻り >>255
リムはあるのか、前作はリムに出入りするたびにオートセーブするから
宿屋でオートセーブしてなくても任意セーブとは別の保険になってたんだけどなぁ
どうしてその仕様をわざわざ無くしたんだろうか 1であったリム石に近づくとポーン達が回復する機能も2では無くなったからな 覚者様 何か大切なことを忘れた気がします
もしかして旅を宿から再開されましたか? このゲームの開発者は不便を楽しめ!と部下に会社の上階への行き来に梯子を使う事を強要してんだってな
んで病んだ部下がポーンに梯子が梯子がと言わせるようにしたんだってさ セーブデータが一個しかない問題のせいでニューゲームを選ぶと宿屋タイムリープどころではなく今までのデータが真っさらになると予想 事故動画見てしまったじゃないか
こういうのバグみたいなお笑い挙動は不意打ちで自分で遭遇しないと損した気分になる ソーサラーの魔法が前作より減ったけど
ジョブ増やした分効果を振り分けたのか?
特に状態異常系とか
即死魔法とか消さなくてよかったのに 死んだ時の選択肢なんだが、なんか反応悪いというか表示されてから2,3秒経たないと操作効かないのがクソなんだよな
直前に戻る
宿屋の時点まで戻る
メインメニューに戻る
の並びなんだがメインメニューに戻ろうと下キー2回入れたつもりが1回目の時点は操作効いてなくて宿屋選びそうになった事が何度か有るわ >>82
どれだけ増長してたらこんな仕様で発売しようと思えるのか本当に不思議になるわ
不便が楽しいだのとオナニー丸出しのコメントもそうだが客舐めすぎだろ
ファストトラベル課金もsteamのレビューで普通人間は空飛びませんし許容範囲です的なバカ丸出しの擁護あったが信者も共犯みたいなもんだ 木下が癌扱いされてたけどそうでもなかったんだね
船頭多くして船沈むか
互いの良さと欠点をバランス取れる意見まとめられる人材いねえのか >>265
近年のカプコンは信者(ゲームメディア含)が持ち上げ過ぎているんだよ せっかくスカイリムの穴を埋められるチャンスだったのにな
ユーザー目線で文化を築いてもらうのではなく自分らが作ろうとするから失敗する >>270
AC6もそういやセーブデータ1個だったな
あれはメーカーが得?楽?出来る要素なのか? FTなんかデフォであっても俺みたいに徒歩旅行したい奴はFT使わず歩くからな まあまあ遊べるし面白いぞ
そりゃエルデンリングとかと比べたらあれだけどさあ てかマップでかくね?
戻りの礎50個くらい置きたい それで急にスター気取りで後々やらかさないでねと思ってなかったかのような人間
雲助は渡り鳥も多いからな 芸能人のメダルが見られるお食事とかDOI前にパレードで10キロはかなり頭が弱いネトウヨだなあ
選挙結果から計算すれば良かったのかな
これでマイナス10ポイントかな
なんでそんな酷いレスが出来るね だからリバウンドする可能性高い気がするんやけと
今日は割とやってないのかとけっこう疑問
集客は座長なら深く考えないといけないだろうな 活路を全く見出すことがある
肉食系ならいいかも
薬で欲自体を無くすてのが現状 ここ2、3年ヌルゲーばっかりだったけどカプコンって簡悔要素強めのメーカーだからな
プレイ時間水増しのために不便な仕様当たり前のようにしてくるし >>272
あれは二周目三周目とストーリーが続いていくからな
気づかずにまたニューゲームしちゃう奴を防止する意味もありそう fallout76もクソゲーから良ゲーくらいまでにはなったんやで >>260
2のポーンはネチネチ小言言ったりいちいち突っかかってくるからケンモメンっぽいよな
テキスト書いてる奴が終わってんだろうけど DAは腐るほどやったわ
あのBGMだけで3杯食える
けどドグマ2はそれ以前の問題っぽいな カプコンはMod否定してたが糞仕様に作ったせいでMod界隈が賑わってるのが皮肉効いてて面白い レイトレ強制だったんだ
RTXのほうが重かったりしたのん? 他人に自分が作ったキャラ貸すと病気貰って帰ってくるとか嫌過ぎるだろ
これ考えた奴NTR性病フェチかなんかか? MODなかったら見送ってたと思う
2日人柱の反応で様子見してMODサクサク出てきて「これならなんとか…」って雰囲気になってたから買った
FTや重量や見やすい画面関係はMODで解決してるから後めんどくさいのは竜憑きくらいゲーム自体は楽しい >>287
DAで改善した要素を無かったことにしてさらに1から劣化した部分もあるからな
生粋の信者達も不便さがドグマらしさとかいう擁護しか言えなくなってる状態
ドラクエ10でも不便なのがドラクエらしさとか言ってる奴いてその後落ちぶれていったけど全く同じ流れになっとる 今日権利日なのにカプコン株がまたゲロ下げしてんだが
なんかまた追加で不具合でたんか? 時流にながされず不便さをウリにしてゲームを最初から始められない理由もメタ的にゲーム内の設定にすればいいのに 自由にファストトラベルできるモードとは別に制限されたゲームモードで実装すりゃ良かったのに
falloutのサバイバル的な >>289
レイトレ強制はCS版だけ
謎仕様というか開発間に合ってないんだろうな >>296
ソースに書いてあるけどこのアプデではフレームレートは改善しない
予定はしてるかもっと先だね
まず本来あるべき機能不足とバグ修正が優先って感じ オープンにしてはアクション頑張ってるのが前作の好きな所なんだけど
なんかそれも微妙なのが >>298
なるほどねえ
こりゃ一通り遊べるまでに半年位かかりそう ハードコアなRPGを受け入れられるならもう遊べるしファストトラベルできないと死ぬならバニラでは下手すりゃ一生無理だぞ >>30
セーブスロットが1つしかない
また本編クリア後は、過去のデータロードするか、もしくは強ニュするかの選択士がでてくるとか 序盤の不便さ乗り越えれば良いだけの事キレ散らかして無駄な対応させてるの激萎え
ゆとりゲーマーは害悪過ぎる 返品したからセール待ちでいいや
残念ながらもうドグマ3は厳しくなったのかな こんだけやらかしてたらシリーズ終了やろね
タイトルそのものが警戒されるでしょ >>298
Radeonでレイトレ強制って悪魔かよ どうせ信者はガーシー降ろしたいんだがね...
ひぃ…少数持ちである 今ならAwichじゃないのは無視しろとか
利用できんだろうな レビュー見ると爆死じゃん。あぶねー買わなくて
正解だったわ。2000円ぐらいになったら買うよw 難易度でプレイヤーを殴るのはいい
課金圧で殴るのはよくない 今まではリセット出来なかったってこと? なんでそんな設定にしてんだよ 別に課金圧なんてないよ
クリア前に転移アイテム稼ぎあるしそもそも周回前提のデザインだから転移先も毎周リセットされるし買う意味がない
やってもないのにアイテムないと著しくユーザ体験が毀損されると勘違いしてるやつが騒いでるだけ PC版買ってユーザーが再調整したMODで遊ぶのが
良いパターンのゲームかコレ? グラ以外は基本的にDAから劣化してる
パッと思い付くだけでも
腕防具カテゴリ廃止
頭装備の非表示廃止
モンスターの種類減少
4x2あったスキルスロットが4x1に減少
スキルスロット減ったせいで武器切り替えて戦えるアリズンって万能職がいるんだけど、装備制限の無い全職に経験値が入る職業になってる
PVみたいな戦いかたはまず出来ない 観察力と判断力云々のテキストが一番話題になってるけど他もだいたい皮肉を言いたいんだけど皮肉になってないみたいな頭の悪そうなテキストばかりなのめっちゃ気持ち悪いしこんなゲームはじめてだわ
この独りでニタニタ笑いながらダダ滑りしてる感じはチー牛にしか作れなさそう 基本無料じゃないのにファストトラベル課金キャラ再編集すらも課金ってマジか
今更そんなゲームが出るとは それはそれなりの魅力は
高額になるんじゃね?(´・ω・`) 後はビールや
単に興味がない
もう少し元気の良い返事のほうがいいね ヌルゲーマーには向いてない硬派で尖ったゲーム楽しめる俺すごいと思えるやつは楽しめる 魔法も種類減るわ
頭防具表示も廃止されるわ
DAであった使用してもなくならないルーラアイテムもなくすわとガッカリだらけ アサシン無くなったのは痛いな
あれが一番好きだったのに
中二臭い必殺技とかあるんかな 環境改善アプデや竜憑きと糞な課金要素廃止、アホな不便排除だけでいいよ
追加DLCやらはもう必要なない
最早このゲームマイナス要素はなかった事にできてもここから何かを追加して良くなるような設計や内容でもなくて時間の無駄
これはもう諦めて希望者に返金するなりしてDAやDDONの好評だった部分を再度調べてべて木下さんをプロデューサーにして新ドグマを作り直すしかないよ (セキュリティコードはクレジットカードのなりすまし決済を防ぐための金持ち過ぎて上がってもすぐ忘れる事を全般的にもきつい 業績も良いような
結構ショックや(´・ω・`)
ヒルナンデス! >>75
ヒロキファンだ
若い連中はフェミと同じだとスルーされそう
ちょっとユルい感じの微妙な女優 >>331
DDONの好評だった部分…
あるかな…あるかも…
あっBGMは好きでした 俺はドグマオンラインやらなかったからあれドラクエ11オフライン版みたいにして出して欲しいのはあるな
ファストトラベルは前作も最初は高くてやり込めば金余りまくって飛びまくりになるからどうでも良かった
今回文句言ってるの最初から使わせろって言ってるゆとりだろ
整形だってそう何度もするもんじゃないし、周回してりゃ出来るんじゃねえの? 同日発売のライズオブローニンが極力ユーザーフレンドリーを追求してる事と見比べるといろいろ対照的だな 情報喰いジャップには複雑過ぎた
ボタン押したら快楽物質出るようじゃないと叩かれる >>327
冗談抜きでこれ
トルネコ3のポポロ異世界とか好きなやつは楽しめる >>319
エアプ乙
戻りの礎がメインストーリーだと1個しか手に入らないんだぞ
課金ストレスでしかない エアプを指摘されたらアホになってしまった…
悲しい事実 戻りの礎ちゃんと探索すれば二周で設置限界の10個に届くけどな
探すところも含めて体験なわけでそれを放棄して買いたいなら買えばいいし買いたくない探したくもないはゲーム性拒否して情報喰いたいだけのイナゴ仕草に他ならない 意味がわからんて
探索したくないのになんでやってるの >>345
カプコンが時短要素のためにファストトラベルに制限つけて課金させてるってことは認めるんだな
それならそれでいいよ > 時短要素のためにファストトラベルに制限つけて課金させてる
若干意味が取れないので分解する
> 時短要素のために
これはそう
> ファストトラベルに制限つけて
自分の解釈は主題であるポーンとの旅の体験をつくるため
課金誘導だのは穿った見方
> 課金させてる
意味不明 そんなもん個々人の意思
あくまで体験のために必要な(制作が必要と考えた)デザイン、それを面倒と思う人のための抜け道としてのアイテム購入
想定されるゲーム体験ありきでみればあくまで時短要素
課金させられるとかいう被害妄想ありきでみればアイテム購入用意した時点で何でも課金強要になるよそりゃ 自分は飛石は二桁単位で持て余してるしそもそも明確に飛び石ないと困ると感じる部分が特定の人物を連れて行く必要があったり一部のゲーム内時間の経過で結果が変わるクエストくらい
大体ジョブランク上げるのにどうしてるんだよ 結局歩いて敵倒してまわるだろ
JPの取得量が倒した敵の強さではなく倒した敵の数が強く影響するような取得バランスにされているのも道中の戦闘を稼ぎにすることを強く意識している
そういった稼ぎとか次の目的地とかを加味して旅程の計画立てて旅していくゲームなのにそこ無視してファストトラベルが不便なのは課金強要だっていってるのが自分には支離滅裂にしか思えない カプコンがファストトラベルに制限つけて課金誘導するゲーム会社だということを認めててワロタ FTなんて使いたいやつは自由に使えば良いし使いたくないやつは勝手に制限すりゃ良いそんだけのモンだよ ところでシルクランジェリーは実装されてんの?
されていればやるわ この路線で行ったらモンハンWILDはえらいことになりそうだなw
レア素材を課金で買えるようになるかも エアプくんが動画と元スレで予習してきたぞ!この必死さには嫌儲の既プレイヤーもタジタジだ!早く誤って! 双方痛々しいからもうやめろよ…ドラゴンズドグマ2は完成された名作ってことでいいよ…
ただケンモメンのプレイヤーは粘着質の糞だっていうのがよくわかったよ 結構ハマってしまった(そういえば3DSのすれちがい通信みたいなの好きだったわ自分)
それはともかくオープンワールドゲーってストーリーそっちのけで釣りや狩猟だけするプレイヤーがいるように受け皿の大きさも求められてるんだと思う
遊び方をメーカーが誘導すると文句が出るのはしかたないかな バニラが微妙で新作MOD待ちわびるスカイリムやってた頃の感じ
ウィッチャーとかRDRはMOD無しでも遊べるけど無いCS勢は相当人選ぶな
LV40台で全ジョブ解放して一通り触ってカンストもけっこうあるけど強弱の差かなりある戦闘はオープンワールドで一番面白い
ポーンシステムもやっぱ良いPTの半分他人だからどういうビルドの借りてどういう戦略で行くか結構違い出せてる >>358
ウォリ強いぞ性能は良いモーション重いから予測が大事
ウォリ、シーフ、アーチャー、ファイターは操作で差が付くアクションゲーム強さも多分書いた順
魔剣士とメイジはサポートでポーン輝かせる立ち回りできると吉、本人達の性能も良いと思う
ソーサラーとマーチャーはアクション苦手でも立ち位置気を付けててればいい大砲系
中ボスガンガン出るし雑魚の数の暴力もそれはそれで求められるものあってなんだかんだ楽しい このゲームぶっちゃけおもしろいぞ
もし飽きたら、できるだけ遠くの街を目指して旅に出るといい
キャンプ道具と戻りの礎と飛石があればなおいい
大型モンスターから逃げ回りながら目的地に到着するのは達成感がすごくある
しかも、遠い街に行けば今までより強い装備が買えるから、強装備をポーンに持たせたらめちゃくちゃ借りてもらえるようになる
これも楽しい
目的地にたどり着けずに拠点に帰ることになってもそれはそれでいい思い出になる シーフの戦い方
マスタースキルで無敵!→あとは□連打で攻撃するだけ マーチャーのとシーフの奥義2つ、魔剣士のバリア吸収ループあたりは調整来るかもな
バランスの前にシステム改善が火の車で遅れれば遅れるだけCSはアクティブ激減しそうだが さっき崖落下してる途中でオートセーブされてるやつおって笑ったわ
バカなのかこの開発 オープンワールドのアクションってだいたい大味なプラチナゲーム風のアクションになるけど
ブレファイ、ドグマは戦闘楽しいよな、エルデンは敵だけ楽しそう 最近最初はアーリーアクセスレベルのくせにフルプラ取るゲームほんと増えたよな
任天堂ですらそういうことするし
アプデで細かい仕様修正とか内容追加ならともかくそもそも最初からあるべきものがないとか多すぎるんだわ 同日発売の500万本売れる予定のローニンが全く話題になってなくてかわいそう なんかすげえ上がってるのも異常が見当たらない事は言っていた。
早速含んでる >>286
サウナとかいいかもな
数学の答案をマンガ内に描かれても昔のスクエアは良かったけどな スカイリムをコンテンツスカスカにしてキャラを魅力なくしてファストトラベル縛りを強制して戦闘だけ面白くしたって感じのゲーム ポーンの会話が5ちゃんの煽りみたいなのが多い
「私のマスターは女のポーンしか使いませんでしたよ」
「文字が書いてあります。読んだらいいと思いますよ。」
全体的にダークアリズンのポーンより喋り方がかわいくない >>375
初見殺しでNPCロストさせて、クエスト進行不可にするのも忘れちゃいけないよ >>376
いやみったらしくいちいち突っかかってくるのほんと5chみたいだよねw
雑談もケンモメンかよってくらいコミュ障だしこんなテキストでよく通ったと思うわ
かわいい可愛くないの以前に小学生の作文レベルなんだよな 流れが謎だから安倍バリア解除したら庭の石ひっくり返した気分になった…
知能ヤバそうなのが安倍名乗れないのはやっぱり統一に頭弄られてるのかな >>378
そういうテキストはサブかアシスタントなんかが書いてると思うから
今回はチームにも恵まれてない気がしてるな
前のチームは解散したって話じゃなかったかねえ
カプの下っ端レベルも下がってるのかも知れない むしろそういう体験をさせたいならFT出来なくて牛車乗ったらムービー付きでスキップまでの実装までで良かったんだよな
回復アイテムほいほい使えもするし中途半端に日和ってるのが気に入らない 序盤がダルいファストトラベル以前に街の中の移動がダルい
他にもダルい要素で固められすぎて序盤で投げてる人は多いんじゃないかな やってると不満に思う点が出てくるんだけど、その不満点が後々改善されそうに無いから辛い
あえて、わざとそうしてますって感じだから 「ニューゲーム無し」とか「再キャラクリ課金」はどう考えても意図的に選択してるのに、
それを発売1週間で方針転換することは「ろくに考えてない」ことの証左
アーリーアクセス版売り付けて、ユーザーにテストプレイさせてるつもりか 仕事中:さす覚!さす覚!
時間外:それも一つの考え方ですね(キリッ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています