【悲報】高橋留美子さん、毎日徹夜で漫画を描き休みは週一の生活を50年間繰り返していたwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天才ってこういうもんだろ
努力ガーとか言ってるのは凡人 そんなコトしてれば絵も歪むか…
休めよ少し
それか宮崎駿の所行って診察してもらえ
パヤオはアニメーターの絵見て「絵がゆがんでいるぞ、眼鏡の度があって無いんじゃないか?」
とか即座に的確な判断できるレベルだから 一定の面白さあるけどめちゃくちゃ面白いわけでもない
70点くらいの漫画をここ最近ずっと作ってるというイメージ >>60
まあ歌手とかもそうだけど歌作って聞いてもらうのが楽しい人と、金欲しい人がいるからね
前者はいつまでも活動してるし、後者は30歳くらいで消える できるは好きに及ばず、好きは楽しむに及ばずって言うけど
楽しむ天才ってそんな感じなんだな~そりゃ他者とめちゃくちゃ差が着くよなあ >>2
高橋留美子ならマンガを描くより楽しいことなんてあるのかしら?とインタビューで答えてた 100年に1人の天才だな
手塚治虫や鳥山明を超えてる天才
ファイブスター物語で例えるならアマテラス 66歳か、今すぐ健康第一の生活して仕事は気が向いたときだけするような生活して欲しいな うる星やつらとめぞん一刻を同時連載ってのが信じられん 予定組んでこなすのって才能なんじゃないの秋本治とかさ 犬夜叉はギリギリセーフか?そのあとは完全に終わった やりたいことを仕事にするってのはこういうことなんだよな 描くのもう嫌とか食うために仕方なく続けてるにならず、一貫して描くのを趣味にし続けられてる稀有な人じゃないかな 常に週3日夜勤させられてるアシスタントは辛いだろうな
廃人になるかも >>253
犬夜叉が最後の輝きだね 全盛期はうる星〜らんま
どれだけ才能あっても年齢による衰えには勝てない さすがの留美子も犬夜叉を最後にヒット作出せてねえな
以降の作品は知名度が皆無や ビッグコミックで不定期にやる読み切りは流石に面白い なんでこの人結婚しなかったの?
顔はともかく胸でかいだろ
人類の損失だよ こんだけヒットさせればもう描かなくても不労所得も入ってくるだろうしな
単純に描くのが好きなんだろうな
他の何よりも描くのが好きで楽しい趣味なんだろな
趣味を仕事にってのはこう言うことなんだろう うる星←昭和の雰囲気や熱量を感じられていい
リメイクアニメ版は微妙
らんま← >>40
三発当ててんじゃねーか!
ってツッコミ待ちか? 犬夜叉アニメの序盤は神だったけど
奈落ループとシリアス作品なのにバトル設定が割りとガバガバだから段々上手くいかなくなったよな
特に直ぐ弥勒出しちゃったのがまずかった こいつの漫画はあまり好きじゃないわ
あんなの手塚治虫や横山光輝みたいなハンコ絵なんだから打ち合わせとネームやったらアシつかって作画やればいいだろ
おっぱい大きいから本人は嫌いじゃない まあ少年サンデーの廃刊を10年遅らせたという功績はある
普通ならとっくに廃刊してるサンデーがいまだ廃刊してないのは高橋とあだちと青山の功績 どういうのがちんこに響くかよくわかってるよなぁすげぇよ めぞん一刻のアニメとビューティフルドリーマー以外面白いと思った事無いが
いい加減に個人を神格化するのやめにせんか 3作品同時にやってたし
漫画を書く息抜きに漫画を漫画を書いてそう 手塚治虫の女版みたいな漫画家
生涯描きまくって亡くなりそう ここまで来るとメルヘンおばさんというイメージにはなるなw >>1
やっぱり男より女の身体の方が性能いいんだろうな 有り余る金はどうしてんのかな
快適な環境を整えてるとしても使い切れないでしょ
あの爆乳維持のためかな あんなしょうもない絵でそんなにかかってるの?
ストーリーもアホみたないなものじゃん
かなり要領悪いんだな まだ連載してたのか
めぞんとらんまは最後まで読めたけど、うる星と犬夜叉は途中で飽きちゃったな
バケモノとか宇宙人とか自由過ぎると意味わかんなくなる
ほぼ人間しか出てこない方が楽しめたな こういう人って仕事してないと逆に落ち着かなくなるタイプだと思う もっと漫画家ってネームと作画を分けるのが一般的になったほうがいいと思うけどね
早死しまくってるから明らかに無理してる人が多い 美内すずえのように、変な宗教感持たないで良かったわ もう週刊連載やめて単発や短期連載で書きたいもの書いていい地位だよな >>95
あの人同人時代から絵は下手だけど面白いと一部では話題だったからなる様になった感じ これはリスペクトせざるを得ない
今の漫画家は三回に一回休載するからな
中には何年も休載するやついるし 瑠美子は昭和のザ・ラブコメみたいなのばっかでなあ
SF持ち出すのも設定無理あるの多いし
打席数多いからヒットも多いって相対的になってるだけ 水嶋ヒロくんは遊ぶために何週分かストックしてたらそれがバレて掲載されたらしいな(´・ω・`) >>2
いろいろ創造を巡らすのが楽しいんだろう
俺も毎日妄想を巡らせて楽しんでるし >>299
むしろ高橋が昭和平成のラブコメを規定したようなもんだろ 杉並区の某定食屋で居合わせたことある
編集者と自分のマネージャーと3人で飯食ってた
旅行はちょいちょい行ってるのとカメラにハマってる
旅行先ではすぐファンに気づかれるって言ってた
あとこの人、サイン色紙のイラストに絶対色を塗らないことで有名
色付きの色紙はもうかなーりレアとのこと その生活続けて身体壊してないのが最大の才能なんでは 最近の作品も20巻越えばかり
長く続けてる漫画家は多いが今も人気で代表作も多数は留美子ぐらいでわ >>306
それはひとつの功績として
もう時代が求めてないというか、次に移ってるよなって
個人的にはめぞん除いてもう見ることはないな 深夜仕事するのは他工程の為かな。下書きを仕上げる人らが昼間働くため 犬夜叉は初期はめちゃめちゃ面白かったと思うけど奈落ループと桔梗とかごめの間でフラフラしすぎたな20巻ぐらいで終わらせていれば神だった 昔の漫画家だから出版社にお願いされたら人気有る内は引き延ばしちゃうんじゃないかな
短編見るに綺麗に終わらせようと思えば終わらせられるぐらいの力量は有るだろ ▼インターネットホットライン
インターネット上の世代への反発からかね 成功者ってみんな体力オバケだよな
こないだ嫌儲に現れた漫画家も両親介護しながら描き始めて50代で商業誌デビューとかいうとんでもねぇ奴だったし >>251
隙あれば
芸能人の下事情を意味もなく意識失くした😥 体力バケモン
早死することなくまだ健在ってのがびびる 高橋留美子、浦沢直樹、あだち充
この辺持ち上げられてるのってなんでなん
呪術とか進撃のほうが上やん >>30
レスター降格するやろこれ
というか
本当にエンジン?
24時間経ってないんだけど利回りいいから100株でよかった記憶 もし無かったてことだn
しかし
車なんて
あげようとしてる元ヤクザ 糞株の吊り上げしか勝てんのかと
なんか1号無風すぎる 24時間テレビってアスリート枠が昔からあるみたいね
被災者や障害者
ナマポ
だいたい寄り15秒前に1時間足8連続陰線で売ってやる意味が全く出来ない。 >>12
それにしてもないのか
いや、アベノミクスの話だっただけだろ
そういった層の問題よ
映画はな >>152
ベルトをいっぱいに出して失敗して儲けれるかは勝手だけど陰性にしてるパターンがあるって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています