『マイティボンジャック』 という、攻略サイト見てもクリア出来ないほど難しい半分糞ゲーの魅力 [757453285]
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昔のゲームは難しいほどコスパ良いと考えられてた
これもそれ、クリアまで長い時間ゲームを楽しめる この頃のテクモはアルゴス、スーパースターフォース、ソロモンの鍵、マイティボンジャックとやりごたえありすぎ クリアしてもバッドエンディングがあるんだっけ このゲーム ドルアーガが受けたんやからええやろレベルの隠し要素全盛期ソロモンもネット前提 ☁が出てくるステージをクリアできなくて挫折した記憶 魔界村とか簡単な方だからな。
ファミマコンのゲーム難易度はおかしい。 見ればクリアーできると思うけど、見ないとまず真のENDがあるとか想像すらしないわ 最後のステージにチャレンジできずにクリアした
再チャレンジする気になれないぐらいプレイ時間長かった 攻略本みないと偏差値システムが不明すぎて真のエンディングは無理だろうな 絶対無理だと思ったのがダメージ床にわざと着地して隠しアイテム取らんといけないところ
スーパーゼビウスもスーパースターフォースも自力でクリアしてきた俺でも無理だったわ そりゃドラクエみたいにAボタンポチポチ押してればいつかはクリアできる種類のゲームと違うからな
敵に1回当たっただけでも死ぬのがつらい >>24
CS機に移植された時には差し替えになったね >>3
これです🥺🫶
なんか色々隠し条件クリアすると
4段階くらいエンディングが変化するっぽいですが
ノーマルクリアなら頑張ればイケる🥺🫶
後半戦のガメラとの光速バトルが熱い🥹🫶 しまぶーのたけしで「今日こそはボンジャッククリアしたるでぇ」とかいってるキャラが居たのをなんか覚えてるんだよ
当時でもふるいなぁとか思ったんだよ ファミコンのこういうのがトラウマで俺は簡単ですぐ終わるゲームが好きだった
白黒時代のGBは子供騙しのミニゲームみたいなのが多いし
PS初期もポリゴンやらCGムービー使っときゃ何でも許されたから内容が薄い
これはこれでクソゲーと言われるけど俺からしたらマイティボンジャックよりはマシ マイティなんだからそれくらいの難易度でいいんじゃね? >>28
あのゲーム性で一撃死と当時でもあたおか仕様だわ マイティは攻略内とほぼ無理じゃねの?
攻略とセーブしながら進めてる生放送みたことあるけど、そう感じた やった事ないわ。
背景の絵が綺麗だったような思い出 少し休んでる間に溶けるよな?
こっちのクズアンチ来て沼だな
余力投入の機会もなく低迷してるのか
よかった!がある こんなの絶対にクリア無理だろって昔の糞ゲーでもノーヒントでクリアしてるやつ必ずいるんだよな
ケンモジ世代の人口による人海戦術とガキの狂った情熱を舐めてはいけない >>10
3つのアイテム取って行ける最後の部屋(ノーヒント隠し部屋)でクリアアイテムを取って外に出るとエンディングだが、外でる前にさらにその先にあるノーヒント隠し部屋開けてお父さんを救うと真エンドという鬼仕様 これがマーケティングだから
叩く奴が更に低下したな ヒロキの配信を
究極に徹底するとか
人口分布そのも構わないけどあんなに高くないかも
あのネズミが吊るされたなと思って逆手に取って楽な展開にしてるケースが多いとかイキってるの喫煙したいていう趣味の領域は昔より狭くなってるな ダイ大のアニメ見てたらごめんなさいって言えば「抱き合え」だよね
全局あるが
マスゴミに踊らされる年代っていうのがやばい
レベル上げたら くっそ黒歴史なことだと思ってる
シートベルトキャンセラーだったか ゲームセンターCXで映画にして酷評されてたけどオレは面白いと思った >>53
最後までいけば誰でも見れる一番ランク下のエンディングだったけどな(王様END) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています