椎名林檎(19)「歌舞伎町の女王」👈これ [461981181]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
椎名林檎に限らず1st、2ndが最高傑作でその後駄作だらけになるよな
まぁ会社が最初の作品に力入れてんだろうが 歌舞伎町の女王は割と名曲だと思う
似たような歌が他にないしね 20年ぐらい前にプロデューサーかなんかと路チュー撮られてたよな
人目はばからず10分以上ベロチューしてたって記事読んで勃起した記憶あるわ 斉藤和義ファンやったけど原発事故以降才能腐って泣いたわ
忌野清志郎のバッタもんになり果てた
なんかテレビとかイベントには出てたけど
曲はゴミやった
ウサギとカメもワンオクのジャニソンの真似で社会批判の歌がパクは泣ける
ウナナナ歌ってた頃は才能あったのにな~ こういう歌はどういうスタンスで聴けばいいんだ?
よく分からない妄想歌詞を聴かされてもどうしていいのか分からない 歌舞伎町やら丸の内やらどんだけトンキンかぶれなんだよ
さいたま出身なんだからさいたまの女王を名乗れや >>5
大半のやつは凡人だからセルフレッドオーシャン電鉄みなるんだよ 最初は真っ新な場所に好きなように線路引けるけど段々線路引く場所なくなって同じとこ回送するしかなくなるけどそれでも新しい線路引かなきゃならない >>13
視聴側は冷笑系側となってバカにするのがただしい 昔はなんも疑わずシンプルに才能だなぁって感じてたけど
大人になった今当時振り返るとプロデュースされたプロダクト臭がプンプン
結局プロデュースされて宣伝して音楽番組出て売り出していくってそういうことなのよね ママ、女王様なのにオーナーとかじゃなく客のオッサンと駆け落ちしちゃうのが >>18
ヤマハオーディションから
今に至るまで才能だろ アイドルオーディションあらしの10代の娘が作れるとは思えんな
曲作ったのはほぼおっさんなんだろうな この人よりジャンルは違えど玄米法師とかヨアソビの男とか寝起きヤシの木のゆこぴだかのが本質的な才能はあるよなあ まあ作られたものだとしてもそういうポジションに収まれる運も含めて才能であるとは言い得て妙だ罠 この人の震災コメントも薄ら寒かったな
個人的には松本のAC〜と同じくらい嫌い
こんな時にわざわざ出てきてやることが
己のキャラ演出かよって呆れた ネトウヨ愛国ポジとるなら取るで総スカン食らってもいい覚悟がないから半端になる >>23
相川七瀬も織田哲郎がああいう形で売り出したからね >>13
映画でもなんでもドキュメンタリーしか見ない人なの? >>18
高校の頃とかの初期音源聴いたことあるだろ?
天才だよ
直ぐに枯れたけど 実力とかじゃなくて普通に地位で女王のポジションらしいな
令嬢ってやつ? その時から長らくファンだったけどサッカーのやつあたりで興味なくなっちゃった
最近の曲にも良い曲あるとは思うんだけどどうでもよくなってしまった
なんでだろうな… >>5
むしろ「新人の自分に予算をかけてはくれないだろう」
って事でシンプルなバンドサウンドにしたらしいよ マカーだったからCCCDの時に一度離れたわ
東京事変過ぎた頃はゴリゴリの体制派になってて醒めた
CCCDでアジカンからも離れたけどそっちは近年買い直したよ カラオケ行ったら必ず歌ってた
だがコロナ以降行ってないなあ 無罪モラトリアムは邦楽史に残る超名盤だから仕方がない >>32
無罪勝訴精液アルバム3枚収録曲がメジャーデビュー前に原曲出来上がってるからな
プロデュース能力があったからまだ生き残ってるだけでシンガーソングライターとしては1stがベストになる奴等と基本的には同じ 丸サ進行とかいう造語大嫌い
一体いつから呼ばれ出したんだろうか 無罪モラトリアムしか良くないというか個人的には
インディーロック風の普通のJPOPのここでキスしてしか大して好きじゃない >>47
純平は兄だろ
火事起こして当日椎名林檎もさいたま市在住してたのがなぜかバレた記憶 スレチだし何の病気だっけ?
そりゃスペるわってプレースタイルよな 逆に19歳って感じだわ
よくわからないネオン街に陳腐な黒いおとぎ話を夢見る19歳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています