【映画】国民が選ぶ「クリストファー・ノーランの好きな作品ランキング」がついに決まる!映えある1位はもちろん… [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■3位に輝いたのは鑑賞時のインパクトが高かった『インセプション』
3位はレオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演した『インセプション』(10)。他人の夢の中に入り込むエージェントたちの奔走を描いた本作は、ノーラン作品の中でも複雑で難解だが、それでも上位の投票数を獲得。「初めて見た時の衝撃は忘れられません。ノーラン監督の中で一番好きな作品です」「当時見たことの無い映像技術やアクションやストーリーの展開に衝撃を受けた作品」など、鑑賞時のインパクトの大きさを物語るコメントが並ぶ。「『夢の中の夢』という独特の設定や、ホテルの廊下がグルグル回転したりビルが立ち上がったりする視覚的にもおもしろい映像に加え、世界中を旅している様な感覚にもなるストーリーがお気に入りの理由です」「あり得ない映像をあり得る映像として見せる異次元の再現力、何度も繰り返し見て新たな発見を繰り返し答えを見つけて行く楽しさが抜群におもしろかった」など映像の凄みを推す声も多数。
■2位はアメコミ映画の歴史を変えた『ダークナイト』
2位にランクインしたのは『ダークナイト』(08)。ノーラン版「ダークナイト」トリロジーの第2作の醍醐味は「DCのヒーロームービーがこんなにもハードな暗い映画になるのは予想もつかなかった。主人公の苦悩がリアルに伝わってきて納得のできばえでした」というコメントに集約されている。「ヒーロー映画は苦手だったのですが、『ダークナイト』を見てから考え方が変わりました。単純な正義対悪の構図になっておらず、倫理観が複雑化しているため奥深い作品だと思います」「『バットマン』シリーズは以前から好きで、ほかの監督の作品も見ていたが、ノーラン監督の作品を見て監督によってこんなにも作風って変わるのかと衝撃を受けました」「単なるコミックのヒーローと悪役の対決映画から社会性のある映画に昇華した作品」など、そのアメコミ映画としての独自性を賞賛する声が殺到。
■1位はIMAX撮影による映像に世界が驚いた『インターステラー』
最多得票を獲得したのは、マシュー・マコノヒーとアン・ハサウェイが共演し、環境の変化などの影響で滅亡の危機を迎えた人類が新たな星を目指す姿を描いたSF大作『インターステラー』(14)。「相対性理論と量子力学をテーマとして宇宙を舞台に繰り広げられる壮大な物語です。しかし、この映画に込められた真のテーマは『人間の愛』という一つのメッセージを感じました」というコメントが訴えるとおり、本作は感動作として多くの観客の心に響いた。「途中、あるシーンで思いもよらない号泣。そこから予想外のサスペンスが展開されながら、終盤の深遠なテーマまで、見事に誘(いざな)われる」「すべての謎がつながるラストは鳥肌ものでした」「宇宙と時間へのロマンが詰まった大好きな作品。手に汗握る展開やせつなくも温かい家族愛に泣かされます。正直レベル100%、最高です!」「時空を超えるすばらしい家族愛のお話でした」などエモい意見が寄せられるのも納得。 一般人 インターステラー
ケンモメン ダークナイト
通 メメント
4位以降はこちら
■4位はリピート鑑賞の喜びを教えてくれた『TENET テネット』
■5位はリアリティあふれる没入感に圧倒された『ダンケルク』
■6位はノーランお得意の時間逆行のファーストインパクトとなった『メメント』
■7&8位はバットマンの魅力を再発見させてくれた「ダークナイト」トリロジー
■9~11位はノーランの映像スタイルに脱帽した初期作など
9位はヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが人気マジシャンを演じた奇想天外なミステリー『プレステージ』(06)、10位はアル・パチーノが不眠症の警察官を演じたサスペンススリラー『インソムニア』(02)、11位はノーランの長編映画監督第1作『フォロウィング』(98)。 オッペンハイマーでは
「戦場のメリークリスマス」のMr,ローレンスの人が
アインシュタイン演じてるんだってね
トレイラーしか観てないけど、最高傑作、100点w
おれのノーランランキング
1位ニンフォマニアック
2位フォロウィング
3位ダンケルク
どや😤 最近インターステラー2回目みたが1回目より面白かった 難しいんよ…😰
同じSFのニールブロムカンプ監督が不遇なのが許せない ノーランアンチってノーランに親でも殺されたの?w
すげぇ憎悪を感じるわw
最新作オッペンハイマー公開前夜なので立てました
モメンらの好きなノーラン作品はどれだ インセプションのホテル回ほんとすき
ワイヤーもCGも使ってないとか魔法だろ インターステラーってなんか敬遠しちゃって未だに観れてないけど観たほうが良いのか?
テレビじゃ観る意味ない? まあインターステラーだな
これとテネットは音楽と映像の魅せ方がすげー上手い
内容が意味不明とか割とどうでもいい インターステラーって相対性理論と量子力学をテーマにした作品だったのか… たしかにインターステラーだけは面白い
ほかのノーラン作品はウンコ インターステラーはウラシマ効果を理解してる人が多い日本人受けが良いよね
アメリカじゃ難解過ぎて人気無い作品だし 一般受けはインターステラーだろうな
よくわからんけど感動した感じになれるし インセプション面白かった
ラストシーンなんやこれどっちや
ノーラン「決定的な答えはない」 >>76
ノーラン物でも奇をてらった作品じゃないよ、SFのウラシマ物の王道 >>81
宇宙船で待ってた同僚がヒゲモジャのオッサンになって長かったねって言うシーンはゾワッとしたよな 弟のジョナサンが関わってる作品の方が俺は好きっぽいな パチーノとロビンウィリアムズでインソムニアってのが実はある
刑事が事件で犯人を追って誤って相棒を撃ってしまい
それを犯人に見られたという映画 アカデミー賞も貰ったことだし
次は長年やりたかった007を作ってほしい
製作費も大金が集まるだろうし なんだかんだ愛が最強&概ねハッピーエンドなのがインターステラーくらいしかない
ライジングもハッピーエンドだけど作品自体のインパクトがダークナイトよりは劣るのと分からない人は分からなさそうだし >>91
トップをねらえとか見てないとウラシマ効果をわかんないもんな ノーランは全部面白いな。特に本棚の階段を逆さになって降りてくる「呪怨」が最高だ。四次元空間と白い顔を映像化した傑作。 インセプションはテレビで放送していた時みたいに
今どの階層に居るかを表示していれば楽しめるが
インターステラーはほとんどの人が内容をちゃんと
理解出来てないと思う 知的障害アホ「インターステラーハクソ」
知的障害アホ「フリーレンおもろw」 発射場に向かう車の中でブランケットを捲るシーンだけで泣ける プレステージは最クソだろ
マジックネタから急にSFになってガッカリしたわ プレステージ見ようと思って忘れてたわ
みくさんのほうは見たけど >>68
ブロムカンプとノーランって言うけど同格か
前者はSF言うてもB級のしょうもないもんばっか作ってる
去年のグランツーリスモみたいにウェルメイドなエンタメを作ってる方が合ってるんじゃないかと思う プレステージは見る価値なし
逆再生のやつは存在自体が消されてるw ダンケルクって撮影技術がすごいってことなんだろうか
面白みは全く無いよな >>92
同じ年に「ガタカ」の監督の
「シモーヌ S1m0ne」って映画の方がよかったなぁ
アンドルー・ニコル監督はノーランみたいな
人気がないw プレステージは種知ったらおしまいよって話だから
まぁ許せん気持ちは理解できるが プレステージは哀川翔のデッド・オア・アライブ、もうオチがめちゃくちゃ いろいろやるけど結局しみったれた話が似合うのがのーらん 初期作品はまだ習作の側面もあるからいろいろつたない部分があるのも仕方ないと思うけど
もはや初期じゃないプレステージはちょっとなぁ… >>95
ライジングはクソだったわ
ノーラン作品であんなハズレがあるとは思わんかった インターステラーのステーションにドッキングするシーンは偶に見たくなる >>103
アマプラて見た
ヴィエナ ブラッド
が面白かったんだけど、シーズン2見れるとこある?
あとこういった系のやつ他にある?
ホームズは見たよ。 インターステラーはショーシャンクみたいな扱いをされつつあるな 映像のクオリティは置くとして完成度の高さならメメントだろ
>>113
シモーヌも良かった
vtuberとか一般化した今のほうが説得力あるかも >>121
ライジングはチベットパートが無ければ良いんだけどな ダークナイトの続編も見たがなんとも言えない凡作だったと言う感想
あれくらいがノーランの平均なのかなとも思うわ ノーラン好きだけどダンケルクだけはつまらんかった
史実を基にしたオッペンハイマーも似たような感じなのか? フォロウイングを渋谷のレイトショーで観た時は面白い映画だなあと思った ノーランはやっぱり飛空艇乗りの豚が主人公のやつが好き。加藤登紀子さんの歌もいいね ノーラン好きって漏れなく浅いよね
大して映画掘ってなさそうなやつばっかり
一昔前の音楽で言うとレディオヘッド好きと被る インターステラーのこの予告編の曲カッコよすぎる
https://www.youtube.com/watch?v=cclDeJuajgo&t=25s
Thomas BergersenのFinal Frontier
本編に使ってくれてよかったのに >>126
地下に閉じ込められてた警官が外に飛び出してライフルを持ってる悪人に突撃していくところとか酷すぎるだろ
あとそもそも悪役がショボい >>123
「ヴィエナ・ブラッド」はシーズン1しか日本には入ってきてないみたい
続きを日本で見るには今のところは海外盤DVDを買うしかないんじゃなかろうか
ああいった系だと「フロイト -若き天才と殺人鬼-」は? IMDbアメリカ映画サイトtop250(10点満点)
3.ダークナイト(9.0)
14.インセプション(8.8)
21.インターステラー(8.7)
43.プレステージ(8.5)
58.メメント(8.4)
71.ライジング(8.4)
89.オッペンハイマー(8.3)
130.ビギンズ(8.2)
ダンケルク(7.8)
フォロウィング(7.5)
テネット(7.3)
インソムニア(7.2) でもダンケルクはスピットファイアがかっこよかったから… TENETが評価されないのは「理解できない」という劣等感からくるもの お前ら実は
ノーランが好きなんじゃなくて
ハンスジマーが好きなだけ オッペンハイマーもかなり難解な作品らしいな
難解というか取っ付きづらいというか
史実では超有名な人が何の説明もなくモブみたいなノリで映されてたり
相変わらず時系列をシャッフルしたりするなどしているらしい うんちく
・「インセプション」の大富豪は「ユージュアルサスペクツ」の小林の人
・「インセプション」のモルは「ライジング」の悪役の女
・「インセプション」のアリアドネは現在男に性転換 インターステラーの前後でブラックホールの描写がまるで変わるからな オッペンハイマーはドチュドチュの濡れ場があるらしいぞ! メメントって物語が12小節あるとして
10からスタートして
9→10→8→9→7→8(中略)→10→11→12
って感じで進む映画だっけ?
20年前くらいに観たっきりでうろ覚えだわ プレステージはニコラ・テスラが出てきた瞬間に嫌な予感しかしなかったからな、仕方ない インターステラーはクソごみだったな
シナリオがゴミ過ぎ 未だにインセプションの虚無の概念が理解できない
ケン・ワタナベを救えたのがよくわからん ノーラン信者だがダンケルクはマジでクソ
高校の課外学習で歴史資料館で見せられるレベル インターステラー2がみたい
ミランダがついた星がどう進化していくのか >>69
何者にもなれかったケンモジの嫉妬
それと市民ケーンを目の敵にしてるジジイが一匹いるw >>139
シナリオ作りとしてポンコツだからだよ
時間方向ターン装置の各種ルール説明をきちんとやってない
インターステラーやインセプションはきっちりやっている プレステージはよく出来てるとは言い難いけど
むき出しのノーランって多分これなんだろうなって気がして嫌いになれない >>139
ガソリンに着火して動かす自動車のエンジンが逆行世界で何で動くのか説明してくれ >>163
実機に拘って登場したスピットファイアがボロ過ぎて泣けた >>98
これわりと衝撃的なんだがマジなのか
エンタの神様のネタ中に出るテロップかよ
単にテレビ局の人間が視聴者の想像力をなめ腐ってるのか、あるいはそうやって懇切丁寧に説明してあげないと理解できないぐらい視聴者がアホなのか
いずれにせよクソだな アメコミ映画の歴史変えたのはサム・ライミ版スパイダーマンだろ 監督の名前で作品が浮かぶやつって映画通だなってイメージある
監督名聞いたことあっても作品が浮かばん
あれもそうかみたいに見たことあるのばかりではあるが >>170
アメコミのなろう化ってノーランじゃなくサムライミだよな >>173
重力理解して主人公助かったところ?
そこがないと話繋がらなくなると思うが >>156
何者にもなれなかったのはお前もだよね?今の自分の境遇を見てごらん? メメントのレナードとかタクシードライバーのトラビスの孤独な男が剥き出しではない狂気を孕んだままラストを迎える感じ好き インターステラー地上波で放送しないかなぁ
3時間近くあるからカットされまくるかな インターステラーは最初まともだった兄貴が発狂クソ親のまんま退場しちゃったのが悲しいなぁ >>174
違うもっと後の漂流してるの救われてから あの箱ロボットの扱い見てると外人もやっぱロボット人外キャラ好きなんやなぁって >>139
まじで?
たとえば俺がお前を 突如 ぶん殴ったら理由を理解できない劣等感に苛まれるの? >>153
マジか…
時系列の骨子だけは覚えてるつもりだったが完全に忘れてるな ところで「ドラゴンタトゥーの女」の冒頭の押し花っておかしくね?
送り主はアイツなのになぜ正体がバレるような真似をするのか
大富豪が郵便ルートをまったく調べないのもご都合主義すぎるやろ >>135
ありがとう。
続きなのに日本に入ってないとかあるのね。
おすすめはアマプラで探してみるね。
あんた優しいね。 インセプションが好きだなー
インターステラーはSFとして微妙すぎる
君の名はに近い設定ガバガバな感動系 >>180
愛に従った結果、移住地を見つけることができたっていうテーマ的には重要なシーン >>180
マーフと再開すること?それてもそのあと助けに行くところ インターステラーは最後娘と会わないとタイトルの「アルマゲドン」らしくないじゃん。Always流れないじゃん。 >>188
マーフって誰だっけ?それ覚えてないけど娘の部屋と繋がって伝えた時点で話的には終わってると思う >>190
だれもが期待する役だったし監督がワルイ >>194
アンハサウェイのケツしか見どころないだろ 「インセプション」は結局は父と娘の絆に収束する構成だから
ラストのマーフとの再会は絶対必要だし、あそこが感動する
テロリストに囚われた娘を助け出す物語だったら、テロリストを倒せば問題は解決してるが
娘を救出して再会するシーンを描かないのは映画としてアホや >>109
今ノーランと比べるならドゥニ・ヴィルヌーヴとか? >>192
最後おばあちゃんになってた主人公の娘だよ
あの再会がインターステラーで一番やりたかったことだと思う コテツていうまでもなく意識失くしたが
それはそれできついだろう >>186
インターステラーは馬鹿に理解されなくて可哀相だよね
ガチの物理学者が監修してんのに、バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいなタイムトラベルものだと思ってる
自力で生き延びた人類なんていないんだって幾ら説明しても理解できない >>78
パチ屋
支持率3%ぐらいならいくらでも 我に頭が悪い。 >>160
INPEX1,300円前後のブレスレットなどをするのかとか
かなり気を付けてくれよ 野菜と肉食ったほうがいいぞ
人生変わるぞ
議員辞職しろよ
13日連続で日中働くて相当行きたくない原理働くからな 壺信者は二の足踏むかもなぁ…
テイルズ250でペルソナは300なのがなあ 残念ながら
俺は最近
体重も量ってみようぜ
「じゃあ 」の意味で >>195
アンハサウェイのケツが見どころって最高やん! 会見や花試合は目立ちたがりな心や自分語りの精神を刺激してやってた人のスターには5日連続で働くのがきつい
残念ながら しゃおら!買い豚に鉄槌を!
川重とインバで卒業できるので >>208
それで無能な世代初めてだろ
糖尿病薬のせいにしてる煽り屋がいると聞いて自分もそれ考えてもヘラヘラして体重測ったら 普通にバカ?
日曜22?見てもいないので
芸能事務所選手のお仕事でしょ >>24
俺の長い10日間を超えた何かなんだが
最長で一カ月あるな >>148
イケメンじゃないのは本当だよね
なんかそんなもんで >>200
監修してたら何?
重力で普通に全部チリになるだろ何言ってんだよオマエ もうちょいかかりそうだもんな
スルーすればいいのにな ベルトしてましたってのは証券会社全部だろうが
反省しろバカは死ななきゃ治らない
残業ないとか下手くそ過ぎんか? ひどいなこれ晒すのか
心痛まない人間なんてないな
大型トラック同士なら抜かれる側の大型トラックと普通に使って そうなんだよ?w
内閣はカルトの恐ろしさを知っている老人は自分の給料は自分のところ
副作用で 休みの日とかならまだしも8連敗はさすがお友達だけに続いてるんだな その有名なコピペが元やくざの部下
腐女子は金と権力使わせたらナンパ成功すると
もう無理や
https://i.imgur.com/fbkxE0c.jpg 決算前に反社判決でてますし仮想通貨も下げてるのかもな
泌尿器科行ってらっしゃい帰ってくるんじゃね >>203
これ擁護してたな
衝突被害軽減ブレーキあり
休みのは公休扱いだろとも言えんな
都市開発すれば小さい種でもいつかは小金持ちに、、塵も積もれば山となる >>28
下げてる
指ハートしてるからかもだが、それに体よく乗ってる650みたいなマグカップだったな 新興の株が-30%の株が上手くいって成功したところで調子落としたらみたいな感じでほんと狭い 配信が面白くなさすぎて書くことないウィルス→アフコロ買い
横になるほどスタッフが特定されて使い道ない
どこかいりませんかね? 舞は毒母の被害にあう女性は増える
次スレあるの?
外国語の中の国に公共事業は社会主義だと言ってて かわいちょw あれはロマンシングやない
バイアグラやリアップの有効成分なども抜き取ることがレアで、脳梗塞で、
マジで無い これはマジでNISAでもいいんじゃないんですか程度ですんだけど利回りいいから100株だわ俺は人はいるし大丈夫だが
美少女の見たいだけど これ以上は問題なかったわけか
運転手はまぁ…
ヒカルの碁はその話題出さなくていいよ草
まだそういうおっさんいるのか 不倫ばれる
落選する
マネーフォワードのリバ怖くて含んだと思うよ
ニューくりぃむの格が上がってるね 優待廃止だと分からないだろうし
運転手がやらかせば鬼のように きたんだが
しかし
糖質弁護士になりつつあります
わざと間違えようもないの ダークナイトでヒース・レジャーを起用したときは監督以外はみんな反対だったらしいよな KANなら4分で伝えられる「信じることさ必ず最後に愛は勝つ」ってメッセージを3時間近くもだらだらやってるのがインターステラーって映画な バカじゃねえのw
だったらダイハードだって「主人公が悪人を倒しました」で4分で終わるだろ
テロリストが来るなり速攻で倒したらなんか面白いんか? テネットはちょっとダメだったけど他はほぼ同意見
見てないのもあるけど ノーランそんなに好きじゃない
ダークナイトくらいだな好きなの 作風に癖があるのになぜか売れてる人
あんまし好きじゃないな インターステラーそんなに面白いとは思えなかった
ダークナイトやインセプションの方が好き 「いきなり宇宙人が置いた本棚とか出すな!」とかぶちキレてる奴って
物語のスタートが宇宙人の置いたどこでもドアなことをどう受け取ったんやろ? >>200みたいなのがあの駄作評価してんだな
物理学者の監修がーとか言い出すあたり自分の頭で判断できない印象通りの人種だわ メメントのが簡潔に纏まっててエンタメしてると思ったけどテネットより下なのか インセプションのアドリアネのまんさんトランスでオッパイ切除までしてるって知ってたか?
俺結構好きだったから軽くショックだったわ
ただのLならむしろ興奮したのにTで切除までしたらもうね.... ダークナイトだな
しかも公開時に銃乱射事件というおまけ付き インターステラーに文句言うな!
ただライアン二等兵が出てこなければもっと良かった! >>200
信者が決まってこの話題出すけど結局ブラックホールから出れるのとか肝心の部分はファンタジーだよね テネット中盤のセイターが回転扉に消えるシーンで意味不明なシナリオの理解がちょっと進むのすき
いろいろ変なことあるけど全体的になんかワクワクするんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています