ラノベ作家「アニメがひどすぎて4話でギブアップした。1巻が22ヶ月で19回重版されたが、放送後は1回もなし。つれぇわ」 [663344715]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二丸修一@おさまけ最新12巻発売中
@nimarushuichi
アニメは1、2話を見て絶望し、1度は視聴を断念
友達の支えにより3、4話を見たが、ギブアップ
半年ショックで執筆できず、酒浸り
売上は1巻だけで22ヶ月で19回重版(全巻なら54回)したが、アニメ後は3年で0回
損害額も中傷も苦しいが、より良い作品を書きたい、仕事は完遂する、を胸に戦い続けています
https://greta.5ch.net/poverty/ すべてを乗り越えられるのは一握りの上澄みだけなんだね 見てないから何がダメだったのかわからないけど原作者は映像に強いこだわりはもたないほうが精神衛生上いい 幼馴染みが負けないラブコメで釣っといてヒロイン全員幼馴染みでしたって糞だっけか ワルブレの作者を見習えよ
あいつは普通に楽しんでた上に監督と仲良くなってモンハンやってたらしい
絵師の方はトラウマになってた模様 幼なじみが絶対に負けないラブコメか
見てないけどそんなに酷かったの? まあアニメはひどかった、原作読んだけどそっちもたいしたことなかった >>10
文化祭のブレイクダンス以外の作画はいうほど悪くない
ラブコメなのに内容が理解できなかったのが一番問題
普通のラブコメみたいな展開かと思ったらあれは仕組まれたなんたらみたいな反省会が始まる 作者から見て糞な出来栄えのアニメでも
それだけ重版されたという事は視聴してる人らは楽しめたという事か 原作がクソだから手抜いただけとか動画工房信者に中傷されてたな
あんだけ原作の宣伝に力入れてたのにあんな出来で放送許した電撃も悪いよ >>10
https://www.youtube.com/watch?v=wzkUx8_6VWI
>※推しの子と同じ制作会社です。
ってあるけど、もしかして推しの子に労力取られてこうなったのでは アニメガチャってあるよな
最近だとマッシュルなんてアニメOPのお陰でクソ原作にまでブーストかかってるし >>15
>ラブコメなのに内容が理解できなかったのが一番問題
こんなことがあるんかw
どんな出来やったんや アニメだめだったから原作買うのやめるなんてあり得るの? 日テレの件からこういう愚痴も遠慮なく吐き出せるようになったのか アニメが酷すぎると原作の売り上げがストップする現象か。かわいそうかも 原作者が脚本とかコンテに口出してたみたいだけど何がだめだったんだ
シンプルに作画? おさまけか。あれは酷かった
IWGP、イエスタデイを歌ってと非萌系が続いてなんか迷走してる感があった時におさまけが来たからもう動画工房は終わりって思われてたからな いや、普通に面白くなかったから制作ガチャ当たり引いても無理だったと思う。 >>18
未確認で進行形作ったところか
当たりなところだと思うのにな >>19
同じbistyの台でも覇権台が出るわけではない >>22
余裕
アニメガチャハズレたらわりと終わり アニメでしか良し悪しをはかれない脳症が多すぎだよ
まあ原作からしてこれはって作品があるのも確かだけど 『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』(おさななじみがぜったいにまけないラブコメ)は、二丸修一による日本のライトノベル。イラスト担当はしぐれうい。電撃文庫(KADOKAWA)より2019年6月から刊行されている。略称は「おさまけ」[3]。「このライトノベルがすごい!2020」において、文庫部門総合5位[4]、新作2位を獲得した[5]。2021年4月時点でシリーズ累計発行部数は100万部を記録している[6]。 >>25
脚本とコンテに口出してまだこんなこと言ってるのか・・・ >>36
ほー、そんなもんなのか
アニメ化決まっても喜んでばかりもおられんのやな 所詮ラノベなんて文章を読むもんじゃないしアニメによって悪名とつまらないという情報が広まることが問題なのだろう
特に今は情報が全てで面白くないと思われたら実際がどうであれというところもあるからな
だからアニメ化は失敗するならやらん方がずっと良い 少年マンガで単純な勧善懲悪ストーリーがもはや古臭いものだと見なされてしまったように
ラノベ界で普通のラブコメはいまさら流行らないので
ラブコメといっても変にひねくれた設定のものばかりが増えてしまったんだよね
この作品もそんな時代の被害者だと思う お前らアニメならなんでも良いのかと思ったら色々あんだなw >>47
読んでないけどやらおんとかでボロクソ叩かれてたわ >>25
口出ししたことによって作画期間の時間が足りなくなったんだろう
大体原作者が口出しして作画崩れる場合はこのパターン 出落ちでつまんないのをアニメのせいにできて良かったね >>42
主演声優2人も雑誌のインタビューでキャラ馬鹿にするような発言しててよくこれ載せたなって思った記憶
スタッフに愛されなかった作品って悲惨だよなと 所詮その程度のクズラノベってことだろ、原作人気あったらもっとマシな会社が製作引き受けるはずだしな 動画工房だしたまに酷い作品を出すでしょ
11eyesや緋弾のアリアAAがどうしてこうなったレベルで酷かった記憶 ラノベって漫画と違って力量関係なく表現が自由に出来るから
ラノベで自由に表現しすぎた結果
ダンスシーンで作画崩壊起こしたのでは
そりゃそうだよな普通の漫画家はダンスシーンなんてそうそう入れない チェンソーマンみたいに作画良くてもファンから不評なアニメもあるしな >>20
1期のときなんて微塵も話題にならなかったのにな アニメ化するも話題にもならず消えていく作品が多い中で
おさまけダンスは皆の記憶に何時までも残り続けたじゃないか
サムゲタンみたいに原作改変されたわけでもないんでしょ 1クール12か13話制になってから期間が短い上に話を詰められないから次々と原作を掻い摘んでは馬鹿みたいに改変したりすっ飛ばしたりそりゃ原作者もおこになるでしょ
フリーレンみたいに丁寧に仕上げる作品もあまり見かけない 作画も酷かったけど何回同じ組み合わせ使い回すねんってキャストやん
松岡くん、水瀬いのり、佐倉綾音、大西沙織とかさ 小説のヒットは奇跡だったという現実にぶちのめされてメンタルやられちゃったのか アニメ化前に原作読んだやつだが一巻切りしたわ
言うほどアニメのせいか? >>63
日常ラブコメの最適解なんていくらでもあるのに
突然フリーレンを出して説教しだす人 >>63
フリーレンも原作者からセリフの改変一切不可っていう要求を出されるも脚本家が映像に合わせて微妙な改変で抵抗してるとか言う話があったな せっかく売れている原作だったんだからもう少しなんとかな さみだれも作者と信者が騒いでたけど、今回の3クールクソアニメで言い訳できなくなってて笑ったわ 監督やシリーズ構成が何か面白くてウケてる作品か分からなくて制作されたんだろうな 制作会社が動画工房に決まった時点では大喜びしてただろうになぁ。
なんであそこまで崩れたんだろう。 引き抜きされてボロボロの時期だったっけ当時の動画工房 毎年100本以上アニメ化されて話題になるの数本だけだろ
狭き門だ
笑える酷さだったな
いのりんが隙あらば好き好き言ってくる回だけよかったわ
あ、作画より芸能界がどうとかいう本筋の話がつまんなかったっす 22ヶ月で19回重版(全巻なら54回)したが、アニメ後は3年で0回
ずっと売れていた原作をアニメ化の時にドンの大きく部数を刷って残ったんだろうな
アニメ化怖いね 22ヶ月で19回重版て毎回どんだけ小出しにしてたんだよw 他と携わる回数(交差)が多くなるほどエラーが発生する
団体競技か正にその典型 個人競技に注視した方が良い おさまけダンスはもはや伝説だからな。
アニメの中ではキャラがあれを褒めちぎってたりするのが
さらに笑えた。 負ける幼なじみというネットのネタと絵師と宣伝(と声優の佐倉水瀬)でバズらせて売った作品
原作は古くさいハーレムラブコメだったなあ、記憶喪失とかのオチがアホすぎて切った 小林製菓然りビッグモーター然り
ダイハツ然りジャニーズ然り
プロ意識の欠片もない連中が多いからな >>87
スクリプトの分際で
芯を食ったレスするじゃねえか 続きが気になるような内容ならアニメの出来があれだったとしても追っかけてくれると思うけど
まあそのレベルではなかったってことなんでしょうね スイボナに例えたら図柄が適度に揃ってるけど結局爆弾が1個も降ってこないやつか 効いてる効いてる
クソアニメ化されるとやっぱり原作のネガキャンになるんだ アニメの出来って作品の評価に直結するからな
原作が好きな作品がアニメ化してクソだとアニメの製作会社が悪いってわかるけど
原作知らない作品がアニメ化してクソだと原作が悪いって感じてしまう
伝勇伝で悟った 作者名でわざわざググったけどそもそもアニメ見てなかったわw
19巻で公称100万部ってそんな言うほどのヒットでもないだろ
遥かに売れてて糞アニメにされた数々の先達に謝れよ 集団に埋没するのは責任転嫁出来るから
逆に個人でやるなら責任は全て個人にあるが
責任を背負い込めるほどの気概は日本人にはない 作者の理想通りだとしても面白くなりそうには思えないな 「アニメは別物」「映画は別物」っていう考え方が
漫画家や小説家では当たり前だったと思うんだが時代が変わったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています