【悲報】日本人、「Diggy-MO'」という天賦の才を持つラッパー/作曲家の魅力を埋もれさせたまま埋没させてしまう………。 ★2 [294268809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「多趣味で多忙の彼に〈私は合宿所のお母さんじゃない!〉と爆発」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7f6a3ef13df5b3cb9e920aaf63a6d0ced83a5c2
お前らがSOUL'd OUT時代にバカにして
ソロデビューしたら見向きもしなかったから
そのままもう6年くらいほぼ活動休止になっちまったじゃねーか
もうこんな逸材出てこねえぞ
どうすんだよ
2018年最後のPV見たらめっちゃ老け込んでんじゃねーか
https://youtu.be/YqTKtp7hdTc?si=FSOfTZ7y53L0SVhs
前スレはスクリプトに埋め立てられました Soul'd out好きなCreepy Nutsがバク売れしてるのにな ラップだけどヒップホップじゃないから界隈からイジメられて辞めたらしいな ガチなラップやってる人から無茶苦茶嫌われてたからな
あんなんラップじゃねえって
キングギドラにもしっかりDISられてた 生まれる時代が早すぎた
500年後とかに評価されるタイプのアーティスト
CD一枚が1億円とかで取引されてそう ソールドアウトの事はパンピー共もこぞってネタ扱いしていい存在みたくなってるのほんま腹立つ 男の嫉妬が強すぎてまともに評価されず(冷やかしはあり)才能を埋もれさせてしまった例 いやしんのすけがアニメでやりたいから解散したんでしょ? だってラッパーとしてのスキル低いもん
トラックも素人好みな感じで微妙だし
やはりツイギーみたいな天才的なスキルのラッパーやDJ Krushみたい独創的なトラックでないと俺みたいなヘッズのアンテナには引っかからないよね 顔デカスクリプトが何故か発狂して完走させたなぞのスレッドのその2 才能あるのに埋もれてる人材なんか地球上に星の数ほどいるだろ
いちいち取り上げるなよ >>73
近田春夫が当時評価してたけどね
でもあれJ-popとして面白がってた感じだけど
菊池成孔とかがたまにaikoやつんく面白がる感じの評価の仕方だったけど ヒップホップ業界って
入り口になるようなゲートウェイ大衆ヒップホップをすぐに貶すから流行らないんだろ
Dragon Ash
リップスライム
ソールドアウト
とか楽しくて良いじゃん😡 この人は本当に…逆風が吹きすさぶ中を1人でもがき続けたが矢尽き刀折れ…っていう感じで悲しくなる 濃いファンが支えてんじゃねーの?
宗教化してねーか? ここ15年くらいはちゃんと歌えるというか
まともな音程やスケールのフロウができるとか
オートチューンでそこに合わせてるようなラップ
がアンダーグラウンド笑からも出てきとるよな
MCバトルとかでかっこいいフロウのひとに
「ラップじゃない」「歌ってろ」「カラオケ終わり?」
とか言ってたバカどもはもう死んだの? 基本何言ってるか分かんないけどたまに聞こえてくる歌詞がいいんだよな SOUL’d OUTの音楽って結局Shinnosukeのバッキバキのtrackに一番依存してたんじゃない
ShinnosukeはSOなくても一線でやってる訳だし オートチューンで耳障りへんな歌い方と言葉遊びするラップが売れまくってるもんね こいつが本格ラップじゃねえつってる奴らのラップ聞いたらあまりにも低次元な楽曲じゃん
狭くて閉じたラップ業界でキャッキャしてる連中よりよほど聞ける曲出してるよ ニコニコにあったジョジョ3部のMADが好きだった
いまでもたまに聞く 当時不世出の天才と言われてた今井メロを嘲笑って軽く扱ったよねジャップは >>88
シンノスケは天才だと思うわ
トークもおもろいんだよな ヒプマイに曲提供して一発でバレるリリック好き
わかってんだろ? 思い出したw
May-Jオバサンのガーデンに出てた人だ 他の日本語ラップがださいからソールドアウトのほうがマシだわ
なんでディスられてんのか分からん >>76
売れたから
テレビに出たから
聞き馴染みやすいから
大衆にウケるのを嫌うんだろ
根が厄介キモオタなんだよあの界隈は テレビで生歌聴いたら糞下手でがっかりした思い出
ライブで歌うようには作ってねえのかな >>63
ネタ扱いされつつも結局愛されたというか
しっかりファンはついたんじゃない?
俺もそういうのを入口に聴くようになったよ 今聞いても似たような音楽やグループいないからすげえなと思うけどな
オリジナリティの塊やろ SOLDOUTの宇宙感がディギーモに必要だったんだよ 日本語ラップがそもそもダサ過ぎるからDiggy語の方がマシという
本物のラップとか言ってる奴は全員アメリカ行ってくれ ヒップホップとかじゃなくてポップソングとして素晴らしい R指定の曲はかなりDiggyっぽいなと思ってたらSOUL'd OUT好きらしいって聞いて納得 本物のラップ(ダジャレ笑)を追求してた人らにはDIS対象だったでしょうな >>70
ツィギーはガチの天才だったけど、、、まぁ一般受けはしない ちゃんと音楽しすぎてて、何の取り柄もない奴が俺にも出来そうとはならない タンテタンって曲どちゃすこ
あんなサビでなぜあんなにカッコイイのか R指定の師匠
ラップとか興味なかったけど音や語感が気持ちよくてめっちゃ聴いてたな当時 ラップかどうかジャンルなんてどうでもいい
ただただ聞いてて気持ちよくて好き 日本ヒップホップのギャング信仰って害悪でしかないな Diggyだけはなぜかラッパーのなかでチー牛ウケがいいよな
>>125
そういった意味では今のほうが悪化してる
舐達磨を筆頭にD.OやNORIKIYOなど前科持ちのほうがかっこいいってステータスになってしまってる
音楽性と関係ないステータスだよ >>126
チー牛が好きそうなスキルのベクトルなんだよ
ヨーヨーとかけん玉的な練習して磨きましたみたいなスキル
隠し芸の早口言葉じゃないんだからヒップホップ聴きまくってるヘッズからしたらこんな小手先だけのスキルはつまらなくて聴いてられない
ラップのスキルってのはイルなアートだから上手いとか下手でなく適当さとかダウナー感とかぶっ飛んでるかどうかが重要
R指定とかもほんと聴いててつまらない
はいはい、上手い上手い、で?って感想しか出てこない >>129
千葉雄大のチーム友達がいい例だね
中毒性も耳障りも普段ガッツリとしたヒップホップ聞いてないけど素晴らしい一曲だと感じたよ 格好悪い変なものを持ち上げる風潮ってあるじゃん
それ マジレスすると仕掛人のDJ Massが西野カナに廻ったから >>135
そう、KOHHのあの素人感がストリート感に直結する
誰でも思いつくパンチライン1発をトラックに乗せるだけのループ
感覚的な手法として初期のパンクロックにも似てる
分かりやすい技術みたいなスキルに対するアンチテーゼのイルなスキルを磨くことが本来ゲトーから生まれたヒップホップの核となる
だからSOLDOUTやR指定みたいな練習たくさんしてスキル磨きました感丸出しの音楽は素人からは「すげー」と好んでヘッズからはバカにされる 技術で思い出したけどチー牛や弱男ってメタルの速弾きとか好きそう >>138
そんなことを40年近くやり続けた結果その本物のhiphop()とやらは今でも日本ではマイナージャンルの粋を出てない訳で 上でも言ってる人いるけど
シンノスケが天才なんよね
あの人が辞めちゃったんだからしゃーない 大好きなんだけどどうしようもなくダサい
ダサいから好き
Creepy Nutsなんかはおどけてるのにカッコいいから
なんかそこで差があるんだろうな >>70
いまのツイギー見てみろよ もう天才と感じるようなラップなんかしてない
才能は枯れてるし50過ぎてもラップにしがみついてなんとかなろうとしてるみっともないおっさんだよ
いまさらペイジャーの衣類売って小銭稼ごうとしてるけど誰も買ってないし着てない
これは天才の末路ではない かれは天才でもなんでもなかった >>141
別に無理にメジャーにならなくていいよ
タトゥーごときでテレビ出せない閉鎖的な国で放送禁止用語使いまくりのラッパーがメジャーで売れるのは無理がある
勝手にジャニーズやAKBみたいな音楽に天下取らせとけばいいよ
ハウスやテクノみたいなダンスミュージックと同じでヒップホップもそのくらいの狭いマーケットでやってるくらいで丁度いい
>>145
もうみんな聴き慣れただけ
あれはあれでスヌープと同じで味わい深いものがある
自分で築き上げた古典を流してやってるだけであえてフレッシュさとかは排除してる
ニップスなんかもそう
別に何で金稼ごうが人の勝手だよ
サブスクの時代に音楽だけで食うのきついんだろ 王道に関する教養がないから小さなジャンルで自分ルール作って生きてるようなやつらからしたら目の上のたんこぶだっただろうな >>146
若い頃に大金作れないままおっさんになって、
今になって昔の知名度に縋って何とか売れようとしてるおっさん
リノとかもまた最近ラップし始めてるけど、ヨーヨー上がってこうぜ とか言ってノリが昔丸出しで終わってる
こいつら本当今更みっともないだけなんだから黙ってすっこんでりゃいいのによ
ほんとしょうもないよな ジジイになってもラップしようとすると奴って >>146
そんな程度のやる気でhiphopやるとかアホらしいね流石は本場アメリカとは別路線に進んだガラパゴスっぷり
まだお前の嫌いなdiggy-moやcreepy nutsの方がらしいじゃんね 日本を代表するラッパーは凄いな
前スレあっという間に1000埋まってるじゃん 日本のラップって感謝と愛と友情以外存在しない虚無空間じゃなかったの? >>142
あいつ見た目もよかったな
見るからにオタクなチー牛でこいつがHIPHOPのDJやんのかって衝撃を受けた
>>155
DJはやってないんだよな
彼はあくまで“Trackmaster”
なのでDJとしてMASSがいた Creepy NutsのDiggy-MO'いじりまじ笑えたな ラップブーム来てるんだからこの波に乗ってほしいわ
解散もったいねーよ MOROHAとかもヒップホップではないしその類のラップミュージックだと思ってる
dj massがゲームにたくさん曲出してる人と同一人物ってこの前まで知らなかったわ
灼熱beach side bunny好き >>150
50代になってもまだラッパー気取りしてる奴らってクソだよな
ライムスターとかツイギーとかユーザとかリノとかスチャダラパーとかよ
こんなもん若い時分に大金稼いで歳食ったらもう現場に立たないのが一番かっこいいのによ
ラップで稼げないままジジイになって中途半端に名前だけ売れてるから50過ぎてもまだラッパーやって昔の古いノリでyo yo言ってるっていう
ほんとどうしようもないよな >>138
俺はヒップホップは卒業したけどちゃんとダンスミュージックしてる
イギリスのmo colorsのkochirakosoもアフリカ系のビート取り入れて奇妙なアフロ感があっていいよ >>163
料理本だしている方がまだ人生に余裕があっていいね
同時期に活躍していたあの方は売買とかシャレになってないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています