「ちびまる子ちゃん」は4月以降も再放送、TARAKOさんの後任決まらず [668970678]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ「ちびまる子ちゃん」まる子役の後任は「選定中」 4月以降は「再放送をする」
フジテレビは29日、東京都内で定例会見を実施。3月4日に死去した声優、TARAKOさん(享年63)が声を担当していた同局系アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公・まる子役の後任について、同局の大多亮専務は「選定中」だと明かした。
24日にTARAKOさんの最後の出演回が放送され、31日は「サザエさん」1時間特番のため休み。大多氏は後任について「まだ決まっていない。選定中で、早く決めねばと思っている。一刻も早く選びたい」と話し、4月以降に関しては「しばらくは再放送をします」と説明した。
同局の港浩一社長は「アニメ界の顔だったので残念です」と追悼。「『ちびまる子ちゃん』がこんなにも長寿番組になったのはTARAKOさんが、まる子というキャラクターにぴったりの声を入れてくれたおかげ。情熱を注いでくださった作品を、これからも大切にしていきたい」と感謝した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc294886d4b212e6bde76739ee1c65678042828f もう終わってもいいんじゃないの?
原作者だって死んでるんだしさぁ 鳥山明と被ってかわいそうだったよなこの人の訃報
本来もっと騒がれただろうに こういうのって無理に新作やる意味があんまりないよな もう20年以上見てない
代わりにこち亀でもまた始めてくれないかね >>8
新しいの開拓しようよ
開拓心なくしたら衰えてく一方だぞ そりゃそう簡単には決まらんよな
決まれば声優やそれにぶら下がってる人達何人もが一生安泰だもん 小さい頃から教育に悪影響のあるアニメだから観るなって言われてたから観たことないんだけど
実際そうなの?そうじゃなくても今更観ることはないけど気になる いいと思う
声使って作画だけやり直せ
作者が作ってない話毎週書くのおかしいしな 本多真梨子(日常 相生祐子 他)
遠野ひかる(ウマ娘 マチカネタンホイザ 他)
このどちらかで結論出てる 2週で後任が決まったサザエさん(永井一郎氏のとき)が異常だったってことだ OPがゆめいっぱいだった頃のキチガイエピソードを再放送してるだけで問題ないだろ 再放送でいいと思う
新しいのが始まったとしてもわざわざ見ないし
たまに見て懐かしむ番組として丁度いい 公開全国民オーディションやれよ
絶対良いの見つかるぜ >>8
新作アニメなんか毎週毎週腐るほど作られてるのにやるものがないとはどういうこと? 劇場版の『わたしの好きな歌』はまた上映してほしいな
あれは映画館で観るのがいい >>27
そういうのはナショナルスポンサーがつくような作品じゃないでしょ。 >>31
まるこのスポンサーって今どこ?
そんな大手付いてる? 観てるガイジは第一話リピートし続けても分からないだろw 声質が似ている野沢雅子かクリリンの人じゃダメなの? >>3
クレしんも終わる気配無いけどな
長谷川町子なんていつ亡くなった?って感じだし、アニメと漫画は別物 もうええんとちゃいますか
ここ逃すともう辞め時ありませんぜ >>41
NHKのAIニュース聞いてるとまだそこまではもう少し時間がかかりそう 時代に合わないし原作者亡くなってるし終わっていいんじゃないの
なんかもう世相とすごいずれてたじゃん 初期のブラックな笑いの話のほうが面白かったろ
グッピーの話とか >>50
まるこは時代劇だからズレるも何もないわ
だったら30分後のやつを終わらせろよ 独特の声質だから後任も難しいよな
冨永みーなとか、ベテランで受けてくれる人が居れば良いけど この手のアニメは
ドラえもんの声優交代大失敗でビビってるんだろうね
(´・ω・`) 今でも偽ドラって思うもんw モノマネは上手いのは多いだろうけどナチュラルにあのボイス出せてるからすげーな >>56
ドラえもんが失敗とか言ってるのお前らだけだぞ さくらももこの関係者は多いから誰にするかで揉めに揉めまくるんだろうな >>52
ちびまる子ちゃんでグッピーだから「私の好きな歌」かと思っちゃった 最近声優変更で花沢さんになった渡辺久美子でいいんじゃない? 誰にしたところで文句は出ても結局それで回るからどうでもええわな
声質よりもずっと続けられる人を選べばいいんだよ >>67
見てる方は問題ないがテレビ局が困る(再放送だと広告収入が極端に下がるらしい) 二代目は久野美咲
主題歌はこれに戻せば安泰
https://youtu.be/2oxzz3fVpis
お前らも観たいよな
久野美咲版まる子一文字隼人受容回 犬子イヌ子で良いじゃん
声質似てるから少し寄せれば区別つかないよ >>81
あれは特例中の特例
制作会社が潰れかけたので枠増やすことでスポンサー収入を増やすのが目的だった 普通に笑えるのは一期の頃だから、それの再放送してりゃいい >>56
ドラえもんの場合は作風や作画も一気に変えたから忌避感が強いだけだよ >>88
その割にはみんなわさびの声がー大山に戻せーしか言わんやん
癌で自ら降板した大山さんにも失礼だよ 30年分くらいあるし一番最初から再放送していけばいいんじゃない 作風のことなら大山末期のほうがよほど酷かったから
エアプなのバレバレだったしな ツヨシしっかりしなさい以前のちびまる子はどれも珠玉の神回ばかりでビビる ずっと再放送で良くね?
言うほどちびまるこちゃんの新作観たいか? ドラえもんの場合は黒歴史版という先例があるから思い切って変えやすかったんだろうな
ちびまる子はTARAKOで長くやってきたので声優側から自分から手を上げる人はまずいないと思う >>58
大失敗だろ
ドラちゃんから母性が失われたし
ジャイアンは黒目だけになりウシジマくんのキャラみたいになってしまった これ再放送でもどれだけ視聴率とれるか
試してるだろw ドラえもんも
クレしんも
ちびまる子も止めろよ
ドラゴンボールも野沢直子がやめたら止めろ まる子の声はそのまま使って初期の話の絵だけ作り直せばよくね? 主役が殉職で突然交代というパターンはなかなか無いので、難しいだろうな
脇役ならともかく主役は後任も相当大変だから
クレしんの時は矢島サイドから事前の打診があっただろうし、
内部昇格だから特に混乱は無かったろうが
加藤みどりが同じ事になればこれ以上の難航になるだろうから今から思いやられる
だから自動定年交代制みたいなシステム導入した方が制作側からしたら楽なんだろうがね 今年のエイプリルフールはきっとどこかが「MENTAIKOさんに決定」というネタを繰り出してくるだろう クレしんは今も映画で20億円くらい稼げるけど、
映画興行が失敗続きのまる子をこれ以上続けるメリットってあるのか?
まる子の代わりにちいかわをこの枠に移動させたらええやん >>96
ドラえもんにそもそも母性などない
あれはのぶ代が余計なことした結果なだけ >>102
サザエさんは割とすんなり代役きめてるから内々でもう選定して話進めてると思う クレヨンしんちゃんの声を真似る人間は多いけど、TARAKOの声を真似る人間は俺の知る限りは1人も居なかったから、後任選びは難航するかもな。それかここは思い切って、TARAKOの声とは全然違う声の声優を起用するか。 正直それで誰も文句言わないどころか
ここ10年ぐらいなら再放送だとさえ気づかないと思うねん 30年分のストックあるし1話から再放送しても視聴率も変わらんだろ
ただ続けてるとスポンサーに「制作費かかってないのになんで今まで通りの金払わないとだめなの?」って詰められるだろうけど 再放送するぐらいならDrスランプとかドラゴンボールとか流して懐かしアニメ枠にでもしたら >>107
そもそもモノマネうまいやつから選ぶってのは間違いだろ
似てなくとも演技力なけりゃ話にならん 今更アナログの四角で放送してもな
リメイクして音声そのまま載せたら? 実験枠にして新しいアニメを育てることをしろよ
それまでは第一期だけ再放送すればよし どうせスマホ出てこない世界線だろ
再放送だけでいいだろ 年齢的にはいきなり仕事できなくなってもおかしくない野沢雅子なんかも流石に後継決まってるんだろうな サザエさんはぶち壊したくせにまる子は守られてるなあ そっくりさんオーディション開催しろ
主役の声は代々受け継いでいけ
ルパン方式が最適解や
ドラえもん方式はマイナスにしかならん あの枠元タツノコ枠だからウラシマンやれ大平透は必項で >>121
ルパンの次元役を交代させるつもりでオーディションしたら現役本人きちゃった事あるらしい
本日やる気だと準備難しいかもね まる子=TARAKOという結びつきが強すぎて打診があっても引き受けない人もいるんじゃないか
長く続いてる作品は演者の方でこの人に託したいというのを考えておいてもらうことも必要だろう まあAIで代替できちゃう現実ではあるがそれやるわけにはまだいかんしな >>128
そんな手をかけてまでAI使うなら普通に代役探す >>127
山田康雄が嫌がらせでモノマネタレントを後継者にしちゃってえらい目にあっただろ? アンパンマンもだけど視聴者層入れ替わるんだから再放送で問題ないよな
雇用を生み出さないといけないからしょうがないんだろうけど >>134
広告収入に関わってくるし
アニメスタジオや声優の雇用もあるし
じゃあ再放送でってわけにもいかんのやろ はじまった頃ほぼ同い年だった俺でも
百恵ちゃんって誰だよってくらい古いけど
せいぜい20年くらい前なんだよな 実写やった森迫永依ちゃんでいいよ
あと閣下でもいいな毎週見るよ >>21
言うても脇役だしな、主役が死で変わることなんかなかなかねえしな。
のぶ、よとかも生きてるのに もうアニメやめてK-POPの30分番組にすべきだな サザエさんもちびまる子ちゃんも古臭くて見てられないからもう終わっていいよ わさドラはドラえもんではなくtanasinnみたいな違和感を感じた
ルパン三世のクリカンの様な違和感のない声優交代をお願いしたい こち亀の再放送でもやれよまる子もサザエももういらんわ
他局だけどドラえもんもいい加減終われ 円満終了でいいだろ。いつまで昭和の価値観引きずってんだ 今は声優の数自体はめちゃくちゃ増えてるんだろうけど
良くも悪くも個性的な変な声の持ち主ってそんないないんだろうな こういう事が起こるからAIに本気になれってことだよ >>53
まる子もサザエも なろう小説の世界みたいな架空昭和劇なんだよ
ショーロッパ 一旦止めて声優全取っ替えすれば
個人的にはこんな時代遅れな延命アニメとっとと終了してほしいが あと一年ぐらい再放送続けてから一旦終わらせて90年代を舞台にしたアニメを作ったらどうか
それなら親世代のあるあると子供世代のまあわかるを両立して初期のまる子ぐらいの勢いは出るんじゃないか
コケたらまる子に戻せばいい 1話に戻って今までのをずっと再放送したら?
30年分くらいあるだろ? クリカンさんは言っちゃなんだがルパンを腐らせた大戦犯だからな
あれでモノマネは出来ても演技ができないのは論外って悪い見本になったのはいい傾向
……その為にルパンが捨て石になったのは惜しいけど 田中真弓「もしかーちゃん死んだらどうしようか」
息子「(ルフィが出来るのは)野沢雅子しかいない」
田中「おいw年上やんけ」
野沢「オラに任せろ100までやるゾ」 ずーっと再放送でいいだろ
つーかテレビ番組が30年分ストックあるってすげえな >>168
栗田起用が代役はモノマネでいいじゃん、みたいな悪しき流れ作っちゃったからな ストックあるんだから一年くらいやってろ
ちびまる子ちゃん後継オーディションとかいって企画にしたらバズるかもな 応急処置としてずんだもんの声でも入れてろ。
アニメーターとかほかの声優とかの仕事空いちゃうだろ。埋めてやれ。 このまま再放送だけで遡っていっても10年くらいいけるだろ 波平の時はそんなに時間かからなかった気がするが…
まぁ特徴的な声だしな
それにほぼ100%「似てない、合ってない、やめろ死ね殺すぞ」
みたいなイカれた奴らが襲いかかってくるのは目に見えてる >>182
永井一郎は80過ぎてたから水面下では後任探してたんじゃないかな
本人は死ぬまで現役の意向だったけど >>183
サザエさんは他も早かったしオーディションとかやらずに
音響監督とかの手持ちの札から選んでるだけじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています