サガフロンティア2誰も語らない [348276602]
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みんな2が面白いって言うけど、
俺は1のほうが好きだった。 イトケンもいいけど浜渦派
Feldschlacht Ⅲすき 2は当時からクソゲー扱いだぞ
何故かあとから誰ともなく名作とか言い出した ロマンシングサガは音楽も良かったし、ジャケ絵のアイシャも可愛かったけど、何やっていいか分からず、戦闘がダルくなってやめてしまったわ
本当メインテーマの曲はカッコいいんだよ
もっとヌルく作れよと システムは挑戦的で評価したいが失敗作
他の部分は結構光るものがある
FF8みたいなもん アニマ感じられない不能者で疎外されるところまではケンモメンだった
つまりギュスターヴ=ケンモメン
ケンモメンに足りないのは母の愛と有能な友人達と良い師匠と家柄と気風と勇気と腕力と運 河津本人も認めてるらしいが特にデュエルが良くない方に作用したね サガじゃないよねあれ
途中まで別のタイトルで作ってた感じがする ストーリーとbgmが評価されてるだけで
中身はクソゲーだからな
連携とかクッソしょぼくなっててなんで1より退化してるんだっていうね SMTの戦いと武器耐久さえなければ普通に楽しめる
キャラやシナリオやBGMは悪くない グスタフがファイアブランドとギュスターヴの剣を使うってのが熱いんだよ
エッグのトドメがギュスターヴの剣ってのがまた堪らんのですよ 音楽とグラフィックスは凄いな
評価聞いて尻込みしてしまって遊んだことないけど なんとなく進めてたら想像よりも早くラスボスになってエッグで詰むゲーム アルティマニア無しだと
全体のストーリーがかなりわかりにくい
ギュス編アルティマニア無しゲームだけで一発で物語細かく理解できるのいるのか? 知識無しで普通にプレイするとラスボスがクッソ強いゲーム FF8FF9DQ7もだけどロード時間がうんこすぎた
サガフロ2もロードさえ短ければ印象変わる ストーリーも三部作なのに容量の都合上なのか
ジニー編とか打ち切り漫画みたいな展開だし
偽ギュスとかマジなんだったんだよ、こいつ デュエルが不親切すぎる
せめて覚えてる技はリスト化してワンタッチで呼び出せるとか、行動セット時点で出せる技の候補が可視化されるとか
閃ける場合は技名「?」で表示するとかしないと攻略本無しじゃ戦いにならんのよ MOTHER3ポポロクロイス物語3について誰も語らないのといっしょ >>10
FF8みたいなもんってつまり神ゲーかよ
やってみるわ サガフロ1を望んで買ったら、BGMや雰囲気がぜんぜん違うくてなんか途中でやめちゃったわ。
バトルやエッグ戦のbgmはやってないけど好きだわ >>32
ドラクエ7はロードないだろ
むしろそこに技術を使ってフリーズ地獄になったんだから オート侯とか邪魔しているクソ勢力が滅亡しないのはなんか嫌 ショップや修理屋にはいつでも行けるようにして欲しかったな
てか山ほど語れるぞこのゲームなら >>39
慣れると割と簡単なんよね
それでもたまに失敗するけど ラスダンでセーブしてエッグ倒せないとやる気なくなるよね >>29
実際にプレイしたか?
一対一のゴミバトル強制とか地味すぎる演出とか
音楽とストーリーしか褒めるとこないぞこれ デュエルがクッソ面倒でいっつも途中で投げるゲーム
アンサガは好きなのに ギュスターヴが主人公だと思ってゲーム続けてたら序盤で死んでビックリした ジニーの章で辞めたからリマスターはクリアまでやりたい >>41
フィールド→バトル開始を先読みしてロード0にしてて、その代わりにバトル→フィールドのロードが長かったような >>44
関ヶ原で負けた西軍が幕末までしぶとく残ってたようなもんだろ >>51
プレイしてるぞ
思い出補正入ってるのは認めるけど リマスターには追加シナリオたくさん付けて欲しいな
サンダイルの世界に浸りまくりたい ジニーちゃんは刺青入れてるので公衆浴場お断りされるんだ >>56
そうだっけ?
ドラクエ7 でロードが気になった記憶はないなぁ 面白かったけどラストダンジョンで詰んでボス倒してないわ サガフロ2のリマスターってまだ発表されてないんだっけ?って思って調べたら
去年小林智美が情報おもらししたのか ロマ2もなんだけど操作キャラがすぐ変わるRPGは好かない🥺 映像と音楽は良かったけどゲームとしてはクソっていうのがコンセンサスだよね >>23
フレーバーは好きだけど、性能的には足を引っ張る要素でしかないのが悲しい(´・ω・`) >>63
1の連携作ったプログラマーが2で開発から抜けて
再現できなくなったって話があるんだよな ラストダンジョンでウィルよりギュスターヴ使いたかった奴は多そう
グスタフおったけど ロマサガの舞台版を何度かやってるけどサガフロ2を深堀りする舞台やったほうが絶対面白いのにな >>8
ゼノギアスと同じ評価だったぞ
シナリオは素晴らしいがシステムはゴミ >>72
出ました!FF8アンチ!
食らえ拙者の特大射精(ハイパーショット)!ドビュルルルルー TASさんの敗北というタイトルのyou.tube動画がクソ面白いぞ アンサガワゴンといい、この頃からスクエニの開発力に
疑問を呈すような作品が増え始めたよな 序盤で投げたからな。ほぼ何も知らんから語る事がないんよ >>78
出ましたじゃなくて
あんなキモいゲームのどこが面白いのかを語れよ
出来ねえのかよ サガフロも大概作りかけ発売だけど2のこっちはもっと投げ槍でした
ゼノギアスもなあ 話がとっ散らかり過ぎてたのは確かにあった
サルゴンがエーデルリッター将魔と化した経緯とか仲間として使えないネーベルスタンのシナリオとか正直どうでもいいんよ >>84
システムが斬新で面白かったな
カードゲームも去ることながら、ジャンクション次第で幅広く遊べたよ
魔法ぶっぱ出来ないって声もわかるけど、それを補完してくれる特殊技やアビリティも良かったね
あと当時としては映像が半端じゃないよ(マジで実写かよって思ったくらい)
そしてBGMはFFの上位レベルだと思ってる
ラスボス曲は6の次に好きだわ ギュスターヴ編
ハンノヴァ炎上からカンタールの死でいきなり飛びすぎなんで、後継者戦争のシナリオを追加してくれると助かるなぁ >>83
ストーリーは良いのでYouTubeとかで見るのおすすめ >>73
ギュスターヴ15世になんの不満があるんや
そもそもギュス様はエッグとの因縁ないからラストバトルはちょっとね サガフロ1が面白くて買ったのにあまりにも違いすぎて序盤でやめた この時代のゲームって苦痛な単純作業をゲーム性の一環と
考えてる開発者ばかりだったんだよな
簡単にクリアされたら悔しいがモットーだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています