【悲報】若者の「K-POPブーム」がいつまでも終わらない理由、「キモいオッサンやダサいチー牛が参入してこないから」という説が浮上 [193890393]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オッサンやダサい人たちが参入してきたらとたんにアーリーアダプターの若者は消えるらしい
韓流は反日や嫌韓などでどうしても受け入れられない層(だいたい30代以降の男性)がいるのでおっさんは入ってこないのでずっと若者のコンテンツという地位を維持してる説
Z世代の65%「韓国に親しみを感じる」内閣府調査
https://i.imgur.com/AgoAVdh.jpeg
2023年版「ファッションの参考にする国」10-40代で韓国1位
https://i.imgur.com/35kg9Gq.jpeg
https://i.imgur.com/s7wsFoK.jpeg
女性がなりたい顔ランキング 10代女性が全て韓国人
https://i.imgur.com/Gp6LvIv.jpeg
https://www.jma-net.go.jp/okinawa/kion_hikaku/kikotokusei.html 日本のグループはダサい
これに尽きる
業界のおっさんが押し付けた趣味なんか若者に合うわけがない >>103
流行を取り入れられないとか自分の目で見ないで思想で評価をするとかってところは実際近いところがあると思う うちの姪はバリバリ韓流アイドルメイクだけど
兄貴はチョン連呼するネトウヨおっさん
家庭状況が悪いのか大学生になっても実家に入り浸ってるのでこどおじの俺は肩身が狭いわ 親父と同じ世代のおじさんと趣味嗜好がかぶるってのは若い世代には許せないことだからなあ 俺はチョーセンジンの屈折した自意識、過剰にドヤったナルシストっぷりに嫌悪感しか感じねぇや
男も女ヅラした薄気味悪いヤツしかいねぇし何より見分け側つかない。会社の後輩とカラオケ行っても歌われる事なんてないしな
チョーセンジンの「日本で人気❤」という歪んだ愛憎劇はマジで気持ち悪い 糞チョンのステマに騙されてるだけやろ
ここまで馬鹿ばかりとは >>10
ジャニオタとの兼オタもそこそこいるしアイドルの一つのジャンルとして定着した気はする 文化程度の低い朝鮮人の考えるカッコよさがあれなんだなw >>69
その割にはEXILE系はパッとしない印象
E-girlsとかダンスのレベルはK-POPの比じゃなかったのに >>107
映画SING2に一瞬だけ楽曲が使われたけど
戯画化としてのKPOPキャラはいなかったな
家庭があるとか親が犯罪者とか背景を感じられないからな
子供の映画で徴兵とか資本主義の哀れな尖兵として描くわけにもいかないだろうし
日本のアイドルなんかはオーディションに落ちても理解できずお遊戯続けるバカ集団だから
アーティストとしてすら認識されてないが kpopダサいやん
エラ張りブサイクばかり動員されて チー牛は正確にはどういう意味なのかよくわからん
弱者男性のことなのか、オタクなのか
新たな階級なのか たしかにな
ジャニーズでもexileでも老害や安倍が接近してくるからな kpopは金出さなくてもいいから貧乏なキッズに人気なだけやろ
韓国政府が金出してる効果やで Kpop聞いてるのも韓国のドラマ見てるのもおじさんとおばさんばっかりだよ >>124
これは本当
韓流って元々はジジババコンテンツだったけどそれが若者にまでおりた感じだな
知り合いの早い人は20年前からKPOPを聴いてたな ナイナイの歌番組で乃木坂とNiziUが出てたけど
中高年初老キモヲタ特化型アイドルと若者男女向けアイドルって感じで上手く棲み分けしてる ブームなんてとっくに終わってないか?2年前は街中でBTSとか口ずさむ若者が結構いたけど
今じゃ全然聞かないな。地方に広がってるだけで都内は結構オワコン化を感じる 出生率0.6なんで20年以内に100%終わる
もう人材を芸能に使う余裕が韓国はなくなる
女子徴兵もはじまる K-POPも中ダサ層のための音楽で、おしゃれな音楽ではない キモいオッサンやダサいチー牛とネトウヨは≒の存在
ネトウヨは宗教的理由から韓国のコンテンツを忌避する
韓国のコンテンツのファンにはキモいおっさんやダサいチー牛は含まれない
結果的にファン同士も洗練されていき、コンテンツ自身も変な客に媚びることがないので
質が保たれそうした好循環が生成されることによりコンテンツの人気が長続きする おっさん「若者に人気」
こうなったらもう若者の間でブームが終わってる法則 >>132
そうかな
自分がKPOPを知ったのはピレインのRainismあたりだけど早い人ならもっと早くから聴いてたな
上にも書いてあるが日本はキモオタ層が育ってしまっから曲だけ見ると負けてる感はある 税金つかってるだけ。
なことよりサムスンが日本に抜かれたんでそっちに金使うべきだと思うがねえ おっさん世代がネトウヨだからな
余計に若者は韓国好きになる >>1
必死だなチョン
そんなに日本人に好かれたいか? おっさんが入ってきて終わったブームってそんなあるか?
10個くらいあげてみてくれよ >>138
日本で言うところのアイドルとはまた別物やね
日本では適切に形容する言葉ないかも なんで女は韓国人と付き合いたがるのか?KPOPが好きなのか
原因のひとつに「韓国人や韓国エンタメに興味がある時点でネトウヨである確率が相当低いから」ってのがある
表面上隠してるネトウヨをひいてしまったら地獄よ >>143
日本男にダブルスコアで自国の女寝取られてる弱者チョンオスw >>140
日本の若者からネトウヨが嫌われてるって話だろ
お前みたいな糞ウヨジジイに嫌われて結構なんだわ お前らも天気がいいんだからお外へ出てみ
東京駅や皇居のあたりにでもお散歩行きなよ
皇居の周りなんか外人観光客だらけだけど、韓国人観光客は結構目立つ
背が高くてKPOP歌手みたいに白い男はだいたい韓国人 >>145
韓国好きだと在日韓国人嫌い
嫌韓派だと在日韓国人嫌い
BTSでさえやってる兵役をやらない在日韓国人がなぜ韓流ファンや韓国好きに支持されると思うのか不思議 なんなら人気に陰りが見えてきてね?洋楽の全盛期抜くのは無理そう
https://i.imgur.com/s21Y5IT.jpeg >>143
その理屈だとゴリゴリの反日の兄さんと付き合っても地獄になりそう そうかもな
チー牛は眉毛整えろよ(笑)みたいな対立煽り記事を真に受けたチー牛が
「カマホモかよw」
というレイシスト丸出しのレスしてたし
見た目によって差別されたチー牛は心まで醜くなって自分より弱そうななにかを探してる
彼らがK-POPを受け入れることはなさそう アーティスト系じゃなくて昔でロリショタ系のアイドルばっかだから洋キャは韓国アイドルのオタになるわな >>149
そりゃ洋楽ってのは西洋全体の音楽だからな
一国だけのKpopと比較するのが間違ってる >>149
特定の他国の音楽が全体の1割占めてるとかえらいこっちゃやで 普通に何カ国も回ってツアーしてK-POPって括りがもう古くね >>153
だから棲み分けが出来ていて良いんだよ
ニュージーンズおじさんは嫌がられてたんだから弱男に人気が出ても良いことないって タワレコ行くと今一番広いスペースってk-popだからな
その代わり一昔前の洋楽とかロックコーナーが大幅に縮小してる >>149
洋楽で影も形もないな
若いヤツのオールジャンルDJイベントいったらガチで邦楽・KPOPばっかりかけるやついて
ジェネレーションギャップ感じたわ 韓国「日本アニメブーム」のウラで韓流映画・ドラマが瀕死の危機に…いったい何が起こっているのか?
https://gendai.media/articles/-/109479
😂😂😂 ネトウヨになるような連中は品性が劣悪なので
SNSなど言論や交流の場を醜いヘイトまみれにし、
文化芸能といった分野を下劣なポルノまみれにしてしまう消費社会における害虫でしかない >>10
どこのランキングをチェックしてるの?
もしかしてオリコンですか? CD売り上げ見てない? >>15
ユーチューバーやティックトッカーならいいのか?という話であります >>94
アンパンマンって曲がこんなに人気あるのか!?🤣🤯 >>99
YouTubeチャンネルのどこで判断してるんだ?🤔
解散したらチャンネルが消滅するとでも思ってるのか? 韓国ドラマ見たら古臭い音楽で感動誘っててセンスねぇなって思っちゃうもんな
日本のも見ないけど >>130
きみの知ってる楽曲はダイナマイトだけやろ。セブンとか有線でもテレビのBGMでも流れまくってたし、普通に洋楽だとしか認識してないのでは? たくさん参入してると思うよ
チー牛やおじさんが参入してこないので終わらないのはどちらかというとディズニーとかジャニーズ
逆に馬鹿な女が参入しないもんで終わらないのはトランジスタ技術とかあそこらへん界隈 そもそもおじさんが参入してきたから廃れるってのが都市伝説なのでは
新陳代謝が行われず若いファンががそのままおじさんになった結果廃れたようなケースは多々あるんだろうけど K-POPもそうだし
90年代のヤマンバギャル、シノラーとか
ギャル語に代表される略語とか
おじさん除けバリアになってるんだよな
それにより若者だけのコンテンツになる ソリュンが10代にちゃんと認知されてて嬉しいK-POPおじさん 韓国はおじさん向けじゃないコンテンツだからね
あっ… Twitterとかも最初はそうだったけど30オーバーの中年とかオタクがなだれ込んだら普通の若者は消えたよな 全部同じ多人数ダンスグループ形式なのが不思議なんだが
韓国にもソロ歌手やバンドもあるだろうに 真のアーリーアダプターのオッサンが若者とやらに追い出される風景 >>178
J-POPも海外からはアニソンしかないと思われてる >>1
韓流なんて牽引してるのはおばさま層だろ
娘と一緒にキャッキャやってる
KARA以降で考えても今のアラフォーは韓流を牽引してきた 確かにネトウヨが絶対に入ってないのはこれ以上ないメリットなのかもしれない 英語のわからない日本人でもなんとなく理解できる洋楽って感じ なお若者のiPhoneとオッサンのAndroidにも同じ原理が当てはまるぞ 逆にジャニはキモチーズとかジジイが参入してくるんか?
うそやろ K-POPの世界的影響力、2023年ベストセラー20枚のうち19枚が韓国発
https://forbesjapan.com/articles/detail/69990
ネトウヨどーすんのこれ ブームというわりにはだれも曲を知らんな
しょせん秋元アイドルみたいなもんだろ 少女時代とかKARAとか、美脚ダンスをオッサンが舐め回すように観てるとかそれ目的でハマってるとか散々言われたがな >>18
実際一昨年から去年にかけてHYBE株のボーナスゲーム感は凄かった >>190
こんなに売れてるのに日本じゃちっとも話題にならない(G)I-DLEさんを救いたい まぁ90年台のユーロハウスや小室のブームも
同じ理由だったな。 ケーポLもIVE行くと普通におっさんいるけど
秋元Gやハロプロとかと若干趣が違う 文化を終わらせるならおっさんを投入させるんだよ。
これは業界にとっては怖すぎるだろ > キモいオッサンやダサいチー牛
要するに弱男でしょ
情報は簡潔にまとめようよ😂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています