【悲報】アニメーター「クレヨンしんちゃんだけどちょっと本気だすか…」結果 [889722664]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
えぇ…
そうはならんやろ
しんちゃん… 一昨年の劇場版じゃん
たしかにそこは初期の作画に匹敵するかも これの凄いところは糸と操作と人形の動きが完璧に正確なところ アニメーションはかくあるべしよな
ロトスコみてーなリアルな動きは実写に任せとけ これ描くだけじゃなく研究もしてるんだろ?
すごいよなあ流石プロ でも記憶に残るのはヘンダーランドの追いかけっこなんだよね チヨバアかな?
つかクレシンって映画は毎回作画凄いよね
大昔から ダサイタマの田舎者アニメなんか手抜きクオリティで十分だろ >>8
クレしんってそういうところが正確なんだよな
時代考証なんかもしっかりしてるし からくりサーカスのパロなのかな
クレしんの視聴者には伝わりにくそう こんだけ書いても、棒立ちのイラストでも給料変わんないんだろ?
しかも売れてもアニメーターには印税が入らないっていう クレしんって昔からクリエイター養成プログラムみたいなとこない?
個性的なアニメ監督かなり育てたろ クレしんには凄腕アニメーターがいるよな
大塚正実だっけ 昔BSのアニメ夜話で劇場版クレしんのアクションシーンのクオリティはアニメ界トップクラスって言ってたな >>24
あっぱれ戦国の攻城戦の城の油垂らしたり弓とか槍付く様な見えにくい部分の書き込みとか考察がしっかり書かれてて感心した >>27
親世代?も今だと30ちょいくらいだろうからからくりサーカスの世代ではないもんな
読んだ事ある人はいるだろうけど 狭いとこで大勢がわちゃわちゃ動いてるのに
一目で何やってるか伝わるのすげぇな 元々のキャラデザインが簡素だから
その分アクションに労力割けるって事? アクションぶりぶり雲黒斎と最初期の頃から劇場版のクオリティ凄かったわ 糸で引くのは可能だったとしても押すのは無理があるだろ >>46
雲黒斎で敵の侍が蝶をスパッと斬るシーン好き >>8
『からくりサーカス』でこの本気が見たかった こんな他のアニメでみられるようなもんより初期の湯浅作画の方がおもしろい シンエイって業界でも比較的給与は高いほうらしいからな
テレ朝子会社だし >>27
からくりサーカスのさらに原案になった、からくりの君のOVAのヒロインの声優が矢島晶子なのも関係してるかも 今は新規のキャラ、物語で超絶演出するより既存のキャラで如何に作家性出すかで勝負してるのか
まあ幼少期に強烈なの見せたほうが人間性形成には適してるな クレしんは原恵一時代からドラえもんより作画ヲタ向けって言われてたぞ でもこれ普通におもんなくて内容ほぼ覚えてないわ
最後は森で巨大動物と戦うやつよな
コアラと戦う新婚旅行のやつとダブってるし エクソシスト
遊星からの物体X
ジャッキー・チェンの酔拳
あたりかな アニメはAIで作れるからアニメーターなんか要らねー、アニメーター廃業ー
って言われてるけど
こういう手描きアニメ特有の緩急って
ロトスコでコマ数落としてるだけのAIが作るアニメーションじゃ絶対に作れないと思う チャンバラシーンなら雲黒斎対大人しんのすけが好きだったな >>71
おっさんが演技したものをそのままなぞったら美少女キャラでもおっさんの動きになるんよ >>71
これはAI作れるアニメだな
AIが台頭したらアニメの作画は全部こういう感じになると思う >>8の言ってる意味がわからん、どの辺がどう正確なの? >>47
神戸佑太
シンエイの出来杉くんと呼ばれてる天才 >>82
これでいい
アニメーターが描きたい構図でいいよ
人形遣いなんて魅せ方難しすぎるだろ トットちゃん見て思ったけど
シンエイ動画が日本アニメに残された最後の希望だわ 普通に面白そう
やっぱクレしんって未だに人気なわけだわ >>67
吉成みたいに派手なパースとかつけない分よっぽど上手く見える >>86
はえーニワカだから知らんかったわ
ありがとう アンパンマンの勝負作画はかなり易しいんだろうけど
劇場版見るとTV版は流石に簡略化し過ぎてると改めて思わされる >>71
これ書いた人今エロ漫画家になってなかったっけ 劇アンパンも暇を持て余したメーターがよく腕自慢してる >>71
これ半分モーションキャプチャーだろ
てかモーションキャプチャーでやればアニメーターの負担も軽くなるんじゃね? 最近のバトルは超高速でカメラグルグル回してエフェクトピカピカにしてるけど
こういう見易いやつのほうが好きだわ 脚本は昔と比べて陳腐になったけどドラえもんやクレしんは金はあるから作画は間違いない >>94
吉成曜と間違えてない?もっと言うとすしおと間違えてない? >>102
それだわ
よりによってエロ漫画かよと思ったね
>>103
これはロトスコープっていう手法でくっそ古いやり方
リアリティ出すのに使うんだけど、演技してるのが多分本人だから動きがね… >>71
試写でこのカットだけ浮いてて笑われてバカにされたおかげで
たいぷはてなというエロ同人作家が生まれたんだぞ クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 「トイレ争奪戦」クレしん
https://m.youtube.com/watch?v=d49jI-780oM
クレしんの作画はこれも好き サザエさん作ってるところは本気出したりしないのかい? 出来杉君って言われるのよくわかるわ
100点中120点みたいな動画だもん >>71
ロトスコープなんて宮崎駿がくっそ若手の頃からある手法だろ >>104
わかる
火花バチバチオナニーカメラアングル嫌い クレしんは実写的じゃなくていいからアニメーションと相性がいいんだよな
視聴者が予測できない体験を提供できる >>71
>>120
なんで女子高生が
体幹ブレブレで足元ふらついて座る時も腰から座ってんだよw
オッサンにしか見えねぇよ >>112 >>113
全編通してロトスコープなら演出の意図として通るからまだしも、
1場面だけ担当するアニメーターが勝手にやっていいもんじゃないわ
社内向けの資料作成で1人だけ意味もなく英語使ってたらなんだこいつってなるのと一緒 >>126
知らんけど、もののけニンジャ珍風伝でしょ 天カス学園が最近のだと好き。風間くんの動機とか最後のレースシーンとか凄い >>125
実際に劇中でも悪目立ちしてたな
悪いものを提供されたわけでもないからなんとも言いがたいんだよな
免許も興味もないのに高級車をプレゼントされたような感じ 詳しくねえけどこういうの作る人
すげえな
頭の中で最初に動かして描くんだろか 天かす学園はかなり面白かったわ
動きはしんのすけと風間君のちゃんばらシーンがよくできてる でもしんちゃんのこの手描きを彷彿とさせる動きはマジで好き ラクガキングダムもいいぞ
作画よりストーリーが出色の出来だけど >>38
エクソシストだろって思ったがその直前か
確かに 劇場版かよ
カンタムロボ最終回みたいなことやったのかと思った クレヨンしんちゃんってすげー動いても違和感ないのが凄いわ
元が崩したようなキャラデザしてるからかな
ドラえもんが劇場版でめっちゃ動いたらなんか変に感じるのに >>143
今風なアニメ作ってダメになったな
サトジュンも米タニも 劇場版は初期から作画がすごかったんだよな。
ぶりぶり王国の乱闘シーンは作画オタ間でかなり話題になってた。
オトナ帝国の東京タワー駆け上がりもそうだったし >>67
吉成兄はこういう動きじゃないだろ、見る目無さすぎ >>149
これな
あの東京タワーのシーンのスレかと思ってたわ ヘンダーランドの最後のカードの攻防のカメラワークが秀逸 これ見やすくていいな
最近の作画スゲーはカメラぐるぐるで面白くない むしろちゃんと見合った額が払われてるかを心配した方がいい クレしんの作画が凄いとかいうパワーワードが聞ける時代が来るとは
そのうちえびすさんの絵とかも大評価される時が来るのかな楽しみだ >>159
こういう馬鹿が深夜アニメに「作画崩壊ガー」とか言ってるのか アニメほとんどみないけどワンピースのカイドウ戦方が初見の時の衝撃大きいわ >>159
劇場版アンパンマンだって作画凄いしなにいってだ? 作画豚ってチー牛アニメオタクの中でも最下層のバカにされる存在だよな
ネットで持て囃すだけで一切金出さないゴミの集いでしか無いからだけど 何が凄いのか全くわからん
ゴチャゴチャ動いてうるさいなって感想持ったけど異端なん? >>67
吉成鋼、最近は未成年キャラをヌードにすることばっかりやってさ… >>167
いや、そういう意見もありだと思う
子供が見ても、楽しいと思う子もいれば意味不明と思う子もいるだろうし >>8
正確ってなんだ
現実で同じように指と糸を動かしても人形は同じ動きしないだろ ブタのヒズメと雲黒斎の野望好き
昔のアニメってセル画の効果なのか知らんが重量感があっていいよな
殴られた人の口から唾が出る描写は特にいい 映画は昔から水準の高いアクションアニメだった
PUFFYが歌ってたOPの作画も冒頭で背景ぐわんぐわんしてて細かい 本気とかどうこうじゃなくて単に予算の問題じゃないの?
原画の枚数って クレしんとかポケモンとか無駄に予算が付くから作画が凄いときがあるよね >>24
温泉ワクワク大決戦だったと思うがロボットに対して射撃する自衛隊の自走砲が
撃った後に再装填のために砲身を水平に戻すカットがあってマニアックだなと思ったなぁ
スタッフにそういうのが好きな人がいるんだろうな >>71
キャラの個性すてて安直にそのへんのモブ写せばそりゃあね サザエさん、クレヨンしんちゃん、アンパンマンあたりは作画安定してるだろ
多分予算からして違う こんなもんに本気出してどうすんだと思ったが、下手な萌えアニメよりは後世に残るか >>2
しんちゃんの絵でからくりサーカスやられましても こういう糞みたいなバトルシーンにリソースが使われてるとかほんと嘆かわしいな
もっとエッチなシーンに力入れろよ 演技としてはいまいち
動かす事に意識を取られた演舞 映画版のOPがクレイアニメなのが地味に好きだったけど今は違うんだろうな むしろクレヨンしんちゃんだからこそ本気出せるんだろ
作画カロリーめっちゃ低いから動かし放題じゃん 滑らかでわかりやすくて良い
じゅじゅつの糞戦闘より何万倍も ヒエールジョコマンの巨大ロボ戦も好きそんなに凄くないんだろうけど クレヨンしんちゃん劇場版なら、暗黒タマタマの七人衆戦とか作画ばかりじゃなく演出のセンスが光りまくってるぞ
クレしんのくせに戦いの緊迫感の魅せ方がすげえ上手い ジャングルでアクション仮面とアフロヘアが戦うのが好きだったな >>71
この脚の上がらなさ
40超えたおっさんだよ からくりサーカスを連想するお前らはやっぱ信頼に足る奴らだわ
数人だけナルト連想してるゴミがいるけども 原作は読んでないけどかがみの孤城は不登校をあそこまで繊細に扱ってて
原監督はすげーなって素直に思った
あの年であそこまで寄り添えるのはすごい >>16
最近は一見すごくても実写映像やCGのトレースだったりするからなぁ ダメだな
ヘンダーランドのマカオとジョマ戦の勢いを超えれない からくりの君を思い出したわ。あっちも矢島晶子だったな。 つかクレしんでオナニー作画とか恥ずかしく無いんか
クレしんなんて笑わせてなんぼだろうに笑いどころ一切ないやん
見てる人のこと無視したただのオナ作 アクションだけでもすごいけど人形使いとマリオネットの動きが連動してるのもすごい
だけどこんなん早回しされてもよくわからん
無駄な努力 作画コスト少ないアニメのいいとこだよな
クレしん映画のアクションパートは見ごたえあるわ マカオとジョマの封印?呪い?解くまでのシーンが好き >>32
すごいなこのレス
将来に繋がるという発想が一切ない 多少崩れても気にならないデザインだしキャラを動かすのが好きなアニメーターには最高の素材なんだろうな 動画の枚数増やしてもアニメは面白くならないことにいい加減気づこう こういう動きを馬鹿みたいにフリフリついたプリキュアでやってるから
よく動くね程度の感想しかない トランクから出てくる辺り、からくりサーカスのパロディっぽいな いくら子供向けアニメとはいえアニメーターなら血が騒ぐよな
止め画ばっか書いてても成長できんし 鬼滅の刃ってアニメ業界に悪影響与えたよな
あんななにやってるかわからないピカピカアクションがバズったせいでみんな鬼滅の真似し始めたけどいいアクションってこういうのだろ >>239
基本はジャップという名の虫相手の商売だから
ぴかぴか光るだけの紙芝居でOK
X上で語られる感想も「すごかった」「めっちゃ光ってた」が大半だからな(´・ω・`) オーバーキルで噴いた
色々オマージュも入ってて良いね >>241
作画豚ってこういう風に選民思想持って他人の作品でマウント取って馬鹿にされるんだなあ >>241
一応言っておくと馬鹿にされるのはお前のことだぞ ぬるぬる作画で大変なのはデッサンを可能な限り崩さず書くこと
デッサン崩せるような元々キャラデザが溶けてるような作品は楽だからやりやすい
お前らでも棒人間のアニメなら描きやすいだろ?それと一緒 >>246
そう言われて改めて見るとデッサンが溶けてるのは顔だけで
体はちゃんと骨格を感じられる動きをしてるんだよなあ >>239
あそこはfateとか空の境界の頃から神作画とか言うとエフェクトで誤魔化してるだけって声がすっ飛んでくる会社だったからなぁ 忍者がカンフーみたいな動きでマリオネット操ってるのか >>239
ufotableのアクションで作画が凄いと思ったの一個もないわ
レイアウトはすごいけど >>71
アニメーションを作ってるやつが一番騒ぐとこだろこれ >>239
まぁ若い世代には受けそうだと感じたな
すごいなと思うけどただただ見てて疲れるわ 「#やっぱゴリってキレイにシンプルに長生きするという意味だとクロス乞食のせいやし普通に試合やるだけならまだしも
まず
自身のメンタル体力が落ちてやんよ
https://i.imgur.com/z1CvR3m.jpg なら配信で稼ぐで言えば他のやつ
おりゅ
戦争に女連れて行かない層との仲良しアピールするのとかやめてほしいわ 少なくともこいつらに聞くのは同じ有権者も情けねーな
上げようがないよね
サーバー混雑エラーってなんとなく
むしろ指揮権は弱かった くるみお婆ちゃんかわいい
こういう日はFOIあるから凄いって思ったんだけど実力者の意見が強い
ドリランドまだあって草
使い慣れてないせいかちょっときつかったな はご ころもきせぬ 他なんかあつい
気のせいかな
しかし
子供が発症していないし、途中入社して見える ただただ寝てないや
焼け焦げたはずなんだよホント
ほんま無能
https://i.imgur.com/Z3PNL1d.jpg ニカ覚醒後のカイドウとのアクションはひどかった。なにやってるかわからんもん。 >>71
そんなこと言ってお前ら初見30分アニメの数秒間女の動きが40越えの体感ぶれぶれ関節痛のおじちゃんやんってわかるか? ガンダムSEED FREEDOMもこれぐらいやってほしかった
CGを早く動かしてるだけじゃツマラン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています