【悲報】アニメーター「クレヨンしんちゃんだけどちょっと本気だすか…」結果 [889722664]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出来杉君って言われるのよくわかるわ
100点中120点みたいな動画だもん >>71
ロトスコープなんて宮崎駿がくっそ若手の頃からある手法だろ >>104
わかる
火花バチバチオナニーカメラアングル嫌い クレしんは実写的じゃなくていいからアニメーションと相性がいいんだよな
視聴者が予測できない体験を提供できる >>71
>>120
なんで女子高生が
体幹ブレブレで足元ふらついて座る時も腰から座ってんだよw
オッサンにしか見えねぇよ >>112 >>113
全編通してロトスコープなら演出の意図として通るからまだしも、
1場面だけ担当するアニメーターが勝手にやっていいもんじゃないわ
社内向けの資料作成で1人だけ意味もなく英語使ってたらなんだこいつってなるのと一緒 >>126
知らんけど、もののけニンジャ珍風伝でしょ 天カス学園が最近のだと好き。風間くんの動機とか最後のレースシーンとか凄い >>125
実際に劇中でも悪目立ちしてたな
悪いものを提供されたわけでもないからなんとも言いがたいんだよな
免許も興味もないのに高級車をプレゼントされたような感じ 詳しくねえけどこういうの作る人
すげえな
頭の中で最初に動かして描くんだろか 天かす学園はかなり面白かったわ
動きはしんのすけと風間君のちゃんばらシーンがよくできてる でもしんちゃんのこの手描きを彷彿とさせる動きはマジで好き ラクガキングダムもいいぞ
作画よりストーリーが出色の出来だけど >>38
エクソシストだろって思ったがその直前か
確かに 劇場版かよ
カンタムロボ最終回みたいなことやったのかと思った クレヨンしんちゃんってすげー動いても違和感ないのが凄いわ
元が崩したようなキャラデザしてるからかな
ドラえもんが劇場版でめっちゃ動いたらなんか変に感じるのに >>143
今風なアニメ作ってダメになったな
サトジュンも米タニも 劇場版は初期から作画がすごかったんだよな。
ぶりぶり王国の乱闘シーンは作画オタ間でかなり話題になってた。
オトナ帝国の東京タワー駆け上がりもそうだったし >>67
吉成兄はこういう動きじゃないだろ、見る目無さすぎ >>149
これな
あの東京タワーのシーンのスレかと思ってたわ ヘンダーランドの最後のカードの攻防のカメラワークが秀逸 これ見やすくていいな
最近の作画スゲーはカメラぐるぐるで面白くない むしろちゃんと見合った額が払われてるかを心配した方がいい クレしんの作画が凄いとかいうパワーワードが聞ける時代が来るとは
そのうちえびすさんの絵とかも大評価される時が来るのかな楽しみだ >>159
こういう馬鹿が深夜アニメに「作画崩壊ガー」とか言ってるのか アニメほとんどみないけどワンピースのカイドウ戦方が初見の時の衝撃大きいわ >>159
劇場版アンパンマンだって作画凄いしなにいってだ? 作画豚ってチー牛アニメオタクの中でも最下層のバカにされる存在だよな
ネットで持て囃すだけで一切金出さないゴミの集いでしか無いからだけど 何が凄いのか全くわからん
ゴチャゴチャ動いてうるさいなって感想持ったけど異端なん? >>67
吉成鋼、最近は未成年キャラをヌードにすることばっかりやってさ… >>167
いや、そういう意見もありだと思う
子供が見ても、楽しいと思う子もいれば意味不明と思う子もいるだろうし >>8
正確ってなんだ
現実で同じように指と糸を動かしても人形は同じ動きしないだろ ブタのヒズメと雲黒斎の野望好き
昔のアニメってセル画の効果なのか知らんが重量感があっていいよな
殴られた人の口から唾が出る描写は特にいい 映画は昔から水準の高いアクションアニメだった
PUFFYが歌ってたOPの作画も冒頭で背景ぐわんぐわんしてて細かい 本気とかどうこうじゃなくて単に予算の問題じゃないの?
原画の枚数って クレしんとかポケモンとか無駄に予算が付くから作画が凄いときがあるよね >>24
温泉ワクワク大決戦だったと思うがロボットに対して射撃する自衛隊の自走砲が
撃った後に再装填のために砲身を水平に戻すカットがあってマニアックだなと思ったなぁ
スタッフにそういうのが好きな人がいるんだろうな >>71
キャラの個性すてて安直にそのへんのモブ写せばそりゃあね サザエさん、クレヨンしんちゃん、アンパンマンあたりは作画安定してるだろ
多分予算からして違う こんなもんに本気出してどうすんだと思ったが、下手な萌えアニメよりは後世に残るか >>2
しんちゃんの絵でからくりサーカスやられましても こういう糞みたいなバトルシーンにリソースが使われてるとかほんと嘆かわしいな
もっとエッチなシーンに力入れろよ 演技としてはいまいち
動かす事に意識を取られた演舞 映画版のOPがクレイアニメなのが地味に好きだったけど今は違うんだろうな むしろクレヨンしんちゃんだからこそ本気出せるんだろ
作画カロリーめっちゃ低いから動かし放題じゃん 滑らかでわかりやすくて良い
じゅじゅつの糞戦闘より何万倍も ヒエールジョコマンの巨大ロボ戦も好きそんなに凄くないんだろうけど クレヨンしんちゃん劇場版なら、暗黒タマタマの七人衆戦とか作画ばかりじゃなく演出のセンスが光りまくってるぞ
クレしんのくせに戦いの緊迫感の魅せ方がすげえ上手い ジャングルでアクション仮面とアフロヘアが戦うのが好きだったな >>71
この脚の上がらなさ
40超えたおっさんだよ からくりサーカスを連想するお前らはやっぱ信頼に足る奴らだわ
数人だけナルト連想してるゴミがいるけども 原作は読んでないけどかがみの孤城は不登校をあそこまで繊細に扱ってて
原監督はすげーなって素直に思った
あの年であそこまで寄り添えるのはすごい >>16
最近は一見すごくても実写映像やCGのトレースだったりするからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています